Baby Love
naru2



 『PEACEイズム FIRST STAGE』(by じゅに)

セットリストは→
LoveKnot
Africa
キミノミカタ
君が好き
ひまわり
プラネタリウム です。

なかなか異色な組み合わせのライブでBooファンもあまり多くなく、”キミノミカタ”の振り付けでは後方から『わかんな〜い』とか『難しい!』というちょっと笑い混じりな声も飛んでて、メンバーもその様子を笑顔で見ながら歌って、その雰囲気が良かった☆
途中メンバー紹介でKazzさんのボイパに会場が盛り上がり、Youくんとセッションでもう一度素敵なボイパ&ベースを披露♪♪
これでまた新たなBooファンが増えるかな??(笑)

(じゅにちゃん、ありがとーー!!)

2004年06月29日(火)



 MUSIC CIRCUS#003「秋」〜小春日和に思いをよせて〜 (by ひろみ)

 6/27(日)表参道FAB 
27日のライブは、オープニングアクトで出演。
セットリスト
1.プラネタリウム
2.Love Letters
3.キミノミカタ
4.Love knot

「プラネタリウム」のアレンジは、毎回違う気がして、新鮮でした。今回のもかなり良かったです。
MCでは、Cherryくんが、「このライブは、MUSIC CIRCUSですが、僕が1回だけ見たサーカスで、ユニコーンを見ました」って。お客さんは、全員、きょと〜ん。というか、「ユニコーンって、想像上の…でしょ」と心の中で突っ込んでいたか(笑)。子どもだったCherryくんが見ても、角が作り物だったという話でした。

(ひろみさん、ありがとーー!!)

2004年06月27日(日)



 『ブランニューJ』(by しのぶん♪)

一瞬、忘れかけてたラジオ・・・。(笑) 『ブランニューJ』にコメント出演しました!!  ♪キミノミカタ♪が流れてました。その中、CherryくんとU:sukeくんが登場!!今度の名古屋ブルーノートの告知でしたよ。Cherryくんは冗談で、「上半身裸で来ないで欲しいです」と言ってましたが、「それは誰もそんな格好で来ないやろう・・・」と突っ込みしてしまいました。(爆)

(しのぶん♪さんありがとーー!!)

2004年06月25日(金)



 モーションブルー 二日目(by COBA K、やゆゆ)

モーションブルー 二日目 / COBA K

セットリスト
1. Killing Me Softly His Song
(やさしく歌って)
2. 深海
3. In the still of the night
4. 戦場のメリークリスマス
5. What a fool believes
6. ボイパソロ
7. Bridge over troubled water
8. 雨のち晴れの日曜日(新曲)
作曲Shinobu 作詞U:suke
9. ひまわり
10. Love Knot

アンコール
Now you're not here

つづれおり(オフマイク) ・・1st
プラネタリウム・・・・2nd

(COBA Kさん、やゆゆさん、ありがとーー!!)

2004年06月24日(木)



 モーションブルーヨコハマ(by choco)

6月23日 モーションブルーヨコハマ 1stステージ レポ

後方のトビラよりメンバー登場
前のモーションのレポで聞いた事があったのを思い出し、後ろのトビラを見たら「!!」ツクツク頭が見えるぅ!アルコールが猛スピードで体内を巡った瞬間。そして、「U:sukeくんだ!」と思っていいたツクツク頭はCherryくんでした。U:sukeくんはくるくるのくせ毛風パーマをあてて、おひげもありました。Kazzさんもおひげあり。ひげ最高。(個人的意見)

1. Killing Me Softly His Song
お客さんの前で歌うのは初めてだそうです。Shinobuくんリードでした。ファルセットで歌っていましたが、途中で男性的な声に。一緒に行った友達は「Shinobuくんから男を感じた!」そうです(笑)

2. 深海
・・・・ノックアウト

3. In the still of the night
最後に客席にShinobuくんが降りて来て、お客さんを指名して、そのお客さんの指揮でメンバーが歌い出すという演出。でもShinobuくんがマイクを持ったまま降りたため、お客さんは歌わなくてはいけないと思い何人かは拒絶(笑)やっと応じてくださった方(かわいらしいかたでした(^^))が指揮をして終了。マイクを持って降りたのがいけなかったとShinobuくんは反省してました(笑)次からは改善されたのかしら?

4. 戦場のメリークリスマス
え?まさか?って感じでした。なんか、この季節に聴けるとは(^^ゞ

5. What a fool believes
Ken、U:suke、Shinobuがステージを降りて来て客席を回りながら歌ってくれました。お客さんのテンションもヒートアップ。私の席は丁度Shinobuくんの通り道。友達は真後ろで歌われてめろめろに・・・・良い香りがしたそうです。Shinobuくんの香水はなに??気になるわ〜(友達談)

6. ボイパソロ(ステージセンターで)
かっこいいっス(>_<)

7. Bridge over troubled water
聴きたかった一曲。CherryくんがセンターではなくKazzさんの位置で熱唱。はぁ、さすがでございます(;_;) もう、ため息しか出ないのです。

8. 雨のち晴れの日曜日(新曲)
かわいい曲。雨の日曜日もがっかりしなくて済みそうです。初披露のため緊張でリードを取る人の手は汗が。。。なんてコメントもあったりして。途中に手拍子でリズムを取るところがあるんだけど、これまた難しい(>_<) 2番もくるなぁ!って思ってたけど、見事に1番と違うリズム!わかんないって(笑)しかも、めっちゃShinobuくんこっち見てた(と思う(笑))し、手を広げてぼーっとしてるとこ、丸出しでしたわ。はずかち(-_-) そうそう、リードはShinobu&U:suke。シングルが決まったってことはカップリングももう決まってるのよね〜。早く聴きたい!なんて贅沢なことを思ってしまいました。

9. ひまわり
はい、好きです。

10. Love Knot
辛口のコメントというか、自分勝手なコメントをさせてもらうと「また・・・?!」って思ってしまった。いつもイントロを聴くと思うのね。毎回聴くような気がして・・・・でも、これもいつもなんだけど、聴き終わると「はぁ(*_*)」って心がほっとするんだな(笑)へそ曲がりなんです、私。若松健治、甘かったです。

アンコール
1.Now you're not here
5月のCASHではKenちゃんにふって笑いを誘ったフレーズもShinobuくんがばっちりと決めてくれました。CASHとモーションじゃ、そりゃ持っていき方も違うのは当然よね(笑) 両方好きです。

2.Lullaby(オフマイク)
この曲を歌ってるときはKazzさんを見つめずにいられません。(いつもでしょ?って突っ込みはなしね(笑))今回も、なんともさわやかな笑顔で口ずさんでおられました。・・・残念ながら胸がいっぱいで寝られませんですけどぉ(-_-)


メンバー紹介を兼ねてお勧めカクテルの話をしてくれました。Youくんからでしたが、のっけからやってくれました(笑)オリジナルでブレンドしてもらったけど甘くなりすぎてしまったと・・・。Cherryから「お勧めになってないじゃん!」と突っ込みが。Kenちゃんはあまりカクテルは飲まないんだけど、自分が飲まないものを勧めるわけにはいかないということで、昔飲んだカクテルを思い出したそうです。「人間は何でも酒にしよるなぁて思った。ヨギってヨーグルトを発酵させて酒にしとるんよね・・・」客席「へぇ〜」Kenちゃん「ちがうな!」・・・・って、おい(^_^;) 不確かな情報をふらないで下さい(笑)Cherryくんは前回強いお酒にしたので、今回はノンアルコールで。反対にShinobuくんは強いお酒に。U:sukeくんが控え室でShinobuくんのカクテルを飲んで「おいしかった」とコメント。「Shinobuばっかり(>_<)」とCherry氏すねて見せます。Kazzさんはスタッフの方が好きで飲んでいるミモザを飲んでみたらおいしかったのでとのこと。全紹介が終わってから、ワカさんを紹介。Cherryくんが「ワカさんは飲むならどれ?」と質問。「Kenちゃんのヨギパインかな・・・」Cherry「・・・いつもはお酒飲まないのにね。ノンアルコールカクテルもあるのにね。」とまたすねてました。この、答えを予想して質問して、裏切られたときのCherryくんをかわいいと思うのは私だけ?(笑)

最近は何をしていたかというと、バーベキューをしていたそうです(おい) 昨年もしたいと言っていたけど日にちが合わなかったりして出来ず。今年はU:sukeくんがShinobuくんに「今年もやらずじまいか?」とカマをかけ、Shinobuくん出動となったようです。Shinobuくん曰く、予定が合わないから森田さんに頼んで仕事のように予定を組んでもらったそうです・・・・が、当日になってこなかった人が(笑) Cherryくん、そりゃないでしょ〜。前の日に、Cherry、U:suke、Youで朝まで飲んでいた(at 渋谷)そうで・・・二日酔い。やってきた二人も辛そうだったけど、ビールを飲んでテンションあげたとか。すかさず、U:sukeくんが「若いからね!」だって。会場もメンバーもYouくんみて「あっ・・・(爆笑)」ひどいわ、みんなと思いつつ、笑いは止められません。くくくっ。

「次で最後の曲です」って言われたときに「えぇ・・・」って声が会場からもれました。Cherryくんは「でも、楽しかったでしょう?(笑)?」だって。その通りなんです。本当にたのしかったんです。カクテルも3杯飲んで、お料理も頂いて。なんか、自分があの空間にいられたことを、みんなに感謝しなくちゃいけない気持ちになりました(笑)

(chocoさん、ありがと〜!!)

2004年06月23日(水)



 6月18日のピッチパイプ (by COBA K)

  <伝言板Cherryのええ話>
一通目
何の予定もない休みの日、いつもの時間に目が覚めてしまい、「Cherryさんが休みの日によく散歩をする」という話を思い出し散歩に出かけたそうです。気持ちのいい日で、新しい発見もありとても楽しかったそうで、そんなきっかけをくれたCherryさんに「ありがとう」と言っていました。

これを読んでいるCherryくんは途中かみかみになってしまい、U:sukeさんに「あ〜あ、駄目だったな」って言われてしまいました。

Cherryさんはこの間、自転車で散歩に出かけ(自転車でも散歩というのかな?)知らない道知らない道に行っていたら迷子になってしまったそうです。歩いてだったらタクシーで帰れるのに自転車だったのでそういう訳にもいかず、コンビニで地図を見て帰って来たそうです。途中で雨も降り出し最悪だったとか(人に聞いたら負けらしいんです。Cherryさんに言わせると)U:sukeさんに「散歩で迷子になったらタクシーで帰らないですよ。」と、突っ込まれていました。

二通目
今年20歳になる方が、10年からの親友のお友達のお誕生日をCherryさんとU:sukeさんに祝って欲しいという内容でした。

2通目もかみかみになってしまったCheryyさん。「みなさんのくれるお便りが読みにくい!」と言い出してしまいました。それを聞いたU:sukeさんはポツリ一言。「これでお便り減るな・・」

最後のお知らせでお便り募集をいうU:sukeさん、「普通のお便りは読みにくくてもいいですから」
それを聞いたCherryさんは「あ〜あ、いい子ぶっちゃって」「ひとり株を上げようと思っちゃって・・」とやたらすねていました。なんか可愛かったです。

(COBA Kさん、ありがとーー!!)

2004年06月18日(金)



 CASH BOX マンスリーライブ (by みきペコ)

大半の曲でCherryくんとShinobuくんの立ち位置が逆でした。

<1st Stage>
1.groovy life
Shinobuくんが間奏部分でカズー演奏。Cherryくんにも手渡したのだけれど、吹くことができずにすねて後ろにポイッ。どうやら吹き口と逆を吹いていたみたいです(笑)。

2.Fools Dance
3.Now You're Not Here

Shinobu:最近ライブが少ないから緊張している。いろいろライブのことを考えて、カズーを使うこととか考えてたらテンションが高くなって前日もなかなか寝られなかった。2時くらいに起き出してチキンラーメンを作った。卵をいれるために麺がへこんでいるけれど、CMのようにうまくはいかない。昔おじいちゃんと住んでいたとき、おじいちゃんがラーメン好きだったからよく作ってくれたけど、煮立ってて麺がやわらかくなってた。10分くらい煮てた?透明の汁なのに味噌ラーメンみたいな色になってた。結局4時くらいに寝た。おなかすいてただけって話かも。

Ken:お湯がぬるかった? 120℃くらいのお湯いれれば?
U:suke:120℃のお湯なんてあり得ないから。油じゃないし。
Ken:あ(笑)。

4.Alone Again

Kazz:コーナーでしゃべるのはあったけど、こういうしゃべりは久しぶり。最近あった恥ずかしい話。電車に乗ったら高校生が何人か乗ってきた。薄着の季節、いいね〜。夏だね〜。(ここでお客さんから「やらし〜」の声があがったようです)いや、やらしい話じゃないから。一人の子が制服の胸の下辺りを触ってた。
U:suke:結局エロい話?
Kazz:わしわしかいてる。暑いしかゆかった?
U:suke:久しぶりにお客さんが引いていくのを感じる。
Kazz:わしわしかいている子と別の子がこちらを見ていた。あの人、やらしい目でこっち見てると思われてるだろうか、と考えながら横目で見てた。偶然下車駅がその子達と一緒だった。こちらを見ていた子がそばに近づいてきた。
Shinobu:(小声で)しばかれるっ。
Kazz:その子が「Kazzさんですよね?」
Ken:(胸の下かいてたのは)Kazzかどうか試してた?
Kazz:次の曲、雰囲気を変えてお届けしたい。

5.Love Letters
6.ひまわり
7.深海

(休憩 森田さんがミスドの袋持ってメンバーさんのところに入っていきました。)

<2nd Stage>
8.I'll be there
9.Lovesick

Ken:ヨガを始めた。ジムのだから初級。果物もあんまり食べなかったけど、食べるようになった。ヨーグルトも食べてる。1日30品目とらなきゃだめなんだよね。ヨガと果物とヨーグルトとでおならがよく出るようになった。(会場に向かって)みんな何発くらい出る?
U:suke:1回の容積が違う。
Shinobu:秒数もある。げっぷが出ない人はおならが出ると聞いたことがある。
Ken:げっぷあまりしない。
U:suke:なにか一つが原因じゃなく食べ合わせかも。
Ken:女性はどのくらいするの?
Cherry:聞くなっ!!!
Ken:ヨガしている間も出る。音を鳴らさんコツがある。(この後Kenちゃん実演あり…(^^; )

10.恋の続きをしよう
11.君が好き
Ken:「き」
U:suke:「み」
Shinobu:「が」
Cherry:「好き〜」
とはじまりました。このアレンジ私は初めてでびっくり。

U:suke:最近家にずっといるから髭伸ばしている。きたないでしょ。どんだけ伸びるかやったる。家にいると普段しない体験をする。8:00過ぎに起きてワイドショーを見る。「こたえてちょーだい」。関東だけの番組。こっちでいったらざこばさんが出てるテレビ?11:00いいタイミングで時代劇が始まる。40分くらい見て、なんやかんやでいいともがはじまる。そして、ごきげんよう。

Cherry:昼ドラは?
U:suke:昼ドラみーひん。結婚相談所物語終わったからいい。昼食も知らない間に食べてる。なんもしてないのに二食食べてると思ったでしょ。普段はピンポーンとなってもヘッドホンしてるし出ない。この間はピンポーン、(ドアノック)コンコンコンコンコン、ピンポーン、コンコンコンコンコン、ピンポーン、コンコンコンコンコン。しつこかった。もしかしてガス警報機の点検?お知らせ見てなかったかも。のぞき窓みたら作業着着た人が2人いた。ドアをあけてみたら「水質調査いいですか?」 台所に入ってもらって透明なコップを貸したら水を入れて塩素に反応すると言う液を入れた。黄色くなった。結局浄水器を売る人たちだった。浄水器を通した水に液を入れたら黄色くならなかった。液さっきはどぼどぼ入れてたのに一滴しか入れなかった。「一滴しか入れてないと思ったでしょ」というその業者のパフォーマンスもありつつ。水を触ってください、といわれたので触ってみたらさらさらしてた。飲んだらうまいねん。

Cherry:買った?
U:suke:買ってない。まだ言うなよ〜。ミネラルウォーター並みにおいしかった。そして貯水槽の写真も見せられた。中はこんな風になってるって。
Shinobu:あんたらが掃除せいってなぁ。
U:suke:浄水器レンタル1ヶ月5,000円。普通の浄水器はすぐフィルターを交換しなきゃならないけどこのフィルターは10万リットル大丈夫。ペットボトルが200円だとすると、1千万くらい得。そこでその人が「さぁ、机のほうに行ってサインを」といったからぷち〜ん、ときれた。今すぐはサインできない。欲しかったらまた連絡するから資料か何かあったらおいていって、といったらキャンペーンは今日だけ、ということだった。追い返したら2時間経ってた。

Shinobu:あまり熱心にしゃべるから俺らを勧誘してるのかと思った。俺たち月2,000円でいい?
U:suke:危ないな、と思った。一人説明している間にもう一人が何かパクってるかも知れない。水質調査には気をつけろ。
Ken:クーリングオフ制度もある。

12.明日への予感

<笑ってYouとも>
オープニングテーマは魔女っ子メグちゃん。
始まってもほとんどの人がわからず、Kazzさんも不振げな顔。Youくんが「魔女っ子メグちゃん」と言ってやっと「あぁ〜」と納得してたよう。
Youくん、キャンディキャンディのほうが良かったかな、とちょっと反省モード。でも、Shinobuくんも「曲知らないから普通にいい曲として聴いてしまった。ポテンシャルあがってる」って言ってました。

You:隣の人知らない人できまずいでしょ、だからこのコーナーで盛り上がって…あ、きまずくない?

「連想当てゲーム」
U:suke:連想当てゲームって言葉変。
You:ながせっ!!!

ある言葉から連想される言葉を一人のお客さんに書いてもらう。それをメンバーがお客さんに質問して当てる、というもの。

成田から来た人がお題の「夏」から連想される言葉を書きました。会場には書いた言葉が見せられます。書いてもらっている間何をするか考えていなかったYouくん、あせってました。

Kazz:千葉で盛んですか? 「はい」
Shinobu:千葉だけじゃなく全国的に盛んでしょ。「はい」
Kazz:海の中のもんやな。「・・・」
Shinobu:見たこともあるけど、きいたこともない。「???」
Ken:和風?洋風? 「和風」
Cherry:うるさい? 「静か」
U:suke:海の中?外? 「・・・」
You:中にもたまに外にもいる。
Ken:昭和?平成? 「昭和」
U:suke:いろんな大きさあるでしょ。 「はい」(会場“おぉ〜っ”)
U:suke:入ったりもできる? 「???」 あ、違うんだ。
Shinobu:いつまで質問続けるの?
You:1人くらいわかった人が出たらやめる
Shinobu:全員わかってる。違う答えはな。
Kazz:好きですか?
Cherry:食べられる? 「???」
You:(会場に向かって)「食べられると思う人?」 拍手多数。
Cherry:あ、わかった。山にもあるでしょ。(会場“おぉ〜っ”)
You:Cherryがわかったらみんなわかる。
はたして、答えは全員一致で当たり、くらげでした。

「お絵描きコーナー」
お題は鉄腕アトム。
みんなが書いている間、Youくんによる鉄腕アトムトリビア。「鉄腕アトムの足は女の子の足」。
You:下手したらパーマンになる。
U:sukeくんが「あっ」だの「ははははは」だの「ちがうっ!」だの一人で自分の絵に反応しまくってました。
Kazzさんは自分の絵が気に入らないのか、2回もスケッチブックを破く始末。もう最後、とYouくんにいわれてました。
Kenちゃんは破かずにスケッチブックをめくって違う絵を書き直し。でも、描きやめた絵がすけて見えてる〜。
U:suke:こだわりがある。浮かばんわ〜。
You:真ん中でこうやってしゃべってると視線が来るから汗かく。ライトもあるし。端にいると全然視線が来ない。テンションもあがる。
U:suke:(描いた絵)プレゼントとかしないよね。
You:俺がコレクションする。

Shinobuくんの鉄腕アトムは「本もの」という吹き出しつき。
Kazzさんのはドラえもんまじり。ひげと鈴つき。
U:sukeくんのはグローブと短パンがこだわり。おじゃる丸みたいな目、って自分で言ってました。「つとむ」という名札つき。

Cherryくんのはミッキーマウス系。なぜか胸筋がありました。
最後、Kenちゃんのはドラゴンボールの悟空でした。これはとっても上手!
でもその前に書いた絵もYouくんに出されてしまいました。
Shinobuくん、反応が悪かったのが気に入らなかったのか鉄腕アトム+お茶の水博士の絵も描いてくれたけど、優勝はKenちゃんの最初のバージョンの絵でした。優勝したKenちゃんが「えっ、この絵が?」って感じで一番驚いてて、くしゃくしゃの笑顔。

13.キミノミカタ
14.星のスニーカー
15.プラネタリウム
アンコール:つづれおり(マイクオフ)

交流会は30分くらい。
某メンバーさんに「モーションブルーの頃にいいお知らせが聞けそうですね」と言ったら「えっ、どこでそんな話が出てるの?」と。公式HPの森田さんのページ、と答えたら「俺知らない」とのこと。ほんとに怒濤の発表が聞けるのかちょっと不安になってしまいました…。それにしてもメンバーさんあのページみてないんでしょうか。あ〜んな写真やこ〜んな写真があることも知らないのかな。

(みきペコさん、ありがとーー!!)


2004年06月06日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加