Baby Love
naru2



 pitch pipe 4回目(ゲストなし)

pitch pipe簡単レポ  

 柏での公開録音おつかれさま〜ってことで早速一曲目。
♪うぶごえ音泉からクリームシチュー流れた〜
Shinobuリードだ。おいしそう〜最初かわいい感じだけど途中なんかちょっとせつなくていい曲だね〜。

  4回目のゲストは・・・なし〜(がくっ)。お便りの紹介です。AXのファイナルの感想・・。Michi、pakoちゃん読まれたね〜おめでとーー。 Love Knotを歌うコツは・・とCherryが言い出して・・「ないや!」(ドテ)。文化祭の話。盛岡でフリマに行ったら掘り出し物があった。サッカーのトレーニングシューズ新品が3000円で買ったCherry。普通にはくともったいないからサッカーしてくなって仕事早く終わって行ったんだそうだ・。でも久しぶりで全然動けなかったらしいよ〜。U:sukeもなまり放題らしい・・(笑)Baby Booの歌聞きながら腹筋してもいいし〜だって。

♪さらばシベリア鉄道
Shinobuリード。ハーモニーをすごく大事にしててリード、すごく丁寧に歌ってるね〜 

■Shinobuクリニック。
今週の子羊は23歳のCherry。注射がまだこわい。小学校のとき列で並んで泣いて帰ってくる人の顔を見ると緊張が高まる。消毒してくれて一番怖い・・。Shinobu「注射するのは好きですか?」
Cherry「ど、どういう意味でしょう?(笑)」
Shinobu先生「するのにしないなんてあんた死んでるね」(爆)

■U:sukeの男塾
最新のお手本「からだはヘチマで洗う」 U:suke師匠に挑戦したい人のお便り。「カップラーメンに3分も待たない」「保健の授業は眠らない」「電話に出たときシモシモ〜という」U:suke、あんまりリアクションなし〜。U:sukeも昔「シモシモ」やってたらしいよ〜。今週の男気ポイントは「シモシモ」だそうだ〜男気ポイントが一番たまった人には師匠が使ってるpitch pipeくれるってー(わおっ)。Cherryの男気自慢「カラオケで間違えて曲入れてもふふふんとごます(カミカミ)、ごまかす〜」

♪めぐる季節でした(原曲オフコース)
Cherryのリード・・・ 

 もうエンディングー。来週再来週は柏での公開録音分ですー。リリース情報やツアーのお知らせなど。
U:suke「みんなのお便りが心臓ですから(笑)」
Cherry「今すぐ何かしら送ってください」

 今日もあっという間だったわー。うぶごえ音泉から3曲も聞けてラッキー(でもフルじゃなかったけど)。今日もお茶がうまいーーー!!  

2002年10月27日(日)



  「GARDEN LIVE in ガーデンウォーク」公開録音レポ(by そら)

 私が幕張に着いたときには大雨。9月の丸ビルからBooイベントはずーーっと雨なのでかなりブルー気味。「いったい雨男&雨女は誰よーーー?!」あたしは晴れ女だと思ってるんだケド・・。きっと強力なレインマン(Rain man)がいるんだわ(笑)
  
 会場はガーデンウォーク2階の広場に小さめのステージがあり、客席は2列椅子があり、その後ろは立ち見になってました。ちなみに私は立ち見の微妙な2列目。横入れさせてくれた友達、ありがと!

 私たちが着くちょっと前にはメンバーうろうろしてたらしく捕獲できた人もいたようでちょびっと残念(泣)。リハは私服で登場。あんまりメンバーの服装覚えてないっす。ごめんなさい・・。なんせ日が経っちゃってるもんで。覚えてるのはShinobuくんのマフラー、Cherryくんのからし色の襟立てジャケット、U:sukeちんの帽子、これしか記憶がない・・・。どなたか補足よろしくね!

 この日のU:sukeちん&Kenチャンはしきりにお客さんのほうを見て二人で何やら談笑?or 密談!?をしていて誰か知り合いでもきてたのかしら?!
 いつもはリハ中Youくんが「ただいまリハーサル中です〜」って説明すると思うんだけど、この日は説明もなく黙々とリハをされてました。

 そしてわたし的には気になったコトがひとつ。Kazzさんがものすごーーく静かだったんですけど・・・。「ちょっとお疲れなのかしらん?!」と心配になりました。リハ終了の時もなんの挨拶もなくはけていってしまったので、あたしの頭の中では??マークがいっぱい浮かんでおりました(笑)

 そしたらすぐに大江千里さん登場!「あっ、まだ終わりじゃなかったのね〜」大江千里さんとのセッションが決まってたらしく、一緒に「Celebration」歌いました♪千里さん、出だしの入りがわかんなかったらしく、「どこで入ってもいいの?」と聞く始末。これにはKenちゃん大爆笑!!Kenちゃん、笑いすぎだって(笑)。千里さんの微妙な「Celebration」。英語抜けてたような・・・。かなり本番が心配って思ったのは私だけじゃないはず・・。Cherryの合図のもとお客さんも参加することに。「Celebration good times come on」の練習。振りつきで!これにも千里さん参加したかったらしくてびみょうなズレのもと参加。見てるほうはかなりわらかしてもらいました。千里さん、ごめんなさい〜。

<リハ補足>
 リハの最中、雨のため客席の上に立てられてたテントを撤去することとなり(テントとテントの間から水がたまると一気に大量の水が降ってくるため)、monmonサンが率先して片付けてくれました。しかもそのたまっていた雨が撤去中monmonさんに・・・。大丈夫だったかしら・・。いつもFanのことを思って色々気遣いをしてくださってありがとうございます★

 本番はスーツで登場。Cherryくんが青、Kazzサンが赤紫のスーツです。「FoolsDance」のKenちゃん、いつにも増して上半身ノリノリでした!!「二人の肩が触れ合えば〜♪」ではCherryくんと触れ合わず、Cherryくん、「あっ!!」って顔してましたけど・・・。忘れてたな〜(笑)

 「歩いてかえろう」ではまず、Kenちゃんのワンテンポ早い方向転換に会場大爆笑。そしてKenちゃんも大爆笑!!顔真っ赤にして歌えなくなってたモンね。あのときのKenちゃんの顔、かわいすぎて忘れられない!

 そしてCherryくん。いつもKazzサン&Shinobuクンにいじめられるので、今回は仕返ししてやろうと思ったらしく、Shinobuくんに試みるも敢無く撃沈。その時のCherryくんもかわいかったわ〜。

 そして大江千里さん登場!かなりドキドキさせられたけど「Celebration〜」の時に一緒に「Come On!」ができたのがめちゃめちゃ嬉しかったらしい大江千里サン。すごーーく年上なのにかわいいと思ってしまったわ(汗)。
以上幕張レポでした。幕張の様子わかっていただけましたでしょうか〜?つたないレポでごめんなさい。

P.S.大江千里さんを知らなかった友達にジェネレーションギャップを感じてしまったわ。う〜〜かなしいじょ〜。

・・・・・・・・・・・・
(そら、ありがとーー!!) 

2002年10月26日(土)



 So cool10/25分レポその2(by のこ)

その1から続いて・・

DJ:さあさあそれでは話を戻しまして・・・ここではBabyBooのオススメするway coolなナンバーをお届けするんですが、今日はどのような曲をセレクトしてくれてるんでしょう!!?
S:はい。今回はですね、自分達のCDにもちなんでるんですけども〜、「メリークリスマス・ミスターローレンス」ってゆう・・・
DJ:はい、ね〜〜(^^)属にゆう「戦メリ」ゆうやつですよね〜。
S:「戦メリ」です。あのまぁ〜インストですよね〜(DJ:はいはい)歌はないんですけどぉ、実は僕ら、11月でしたっけ!?
K:そうです。
S:あの〜「うぶごえ音泉」ってゆう(DJ:11月13日ですかね〜)・・・はい、WinterSongのカバーアルバムをだすんですよ。こう自分達は直接リアルタイムでは感動したことのない曲もラインナップにはあるんですけども~、昔、素晴らしいといわれていた曲を今の若い人、僕ら含めぇ・・・知らずに過ぎちゃうこともあるじゃないですか?僕らを通してア・カペラでこう僕らなりに表現することでもっかい再生するとゆうか、共感してもらおうと。
DJ:なんかそうゆうトライとゆうかチャレンジするってすごいいいことですよね〜。
S:僕らも録りながらすっごい楽しいんですよ〜。あの途中までわからなくて録り終えてから「あ〜この曲の良さはここやったんか〜」とかね。
DJ:あ〜なるほど。ね〜再発見・・・
K:すごい勉強になるよね。 
S:なりますね〜。
DJ:あ〜なるほど〜。さっ、それでは早速聴いていただきましょうかぁ?曲紹介のほう、宜しくお願いします・・・
S:はい、それではメス・・♪メリークリスマス・ミスターローレンスです・・・

♪Merry Christmas Mr.Lawrence♪   <すごい!!!歌詞もないインストを声のハーモニーでここまでに壮大で厳かで雪の情景さえ浮かんでくるような作品に仕上げるなんて!!なんかちょっと違った意味で体がすくみましたぁ・・・すごい!>

K:え、11月13日に発売されますWinterSongカバーアルバム・うぶごえ音泉の中から「メリークリスマス・ミスターローレンス」お届けしました〜。
DJ:ええねぇ〜〜(力強く)
S:いいですかぁ?(DJ:いいですねぇこれは!)ちょっとねぇ、こんな真面目な綺麗な歌も歌ってるんですよ、僕ら。
DJ:いやいやいや〜こ〜れ〜は〜いいですね〜。ちょっともう冬の情景が(S:そうそうそうそう・・)浮かんできますね〜。
S:またこれが実はね〜レコーディング前に僕らワーナーなんでワーナーのある部屋で練習してたんですよ。ならねっ!!この曲かいた人!坂本龍一さんがぁっ!!(DJ:ほう!教授が!?)教授がねぇっ、(DJ:ほうほう)”僕らの練習してる隣の部屋で作業してはる”ってきいてぇ(DJほう!!)「これやらなあかんぞぉ!!」ゆうてねぇ、(DJ:大笑いK:鼻で笑う)ドア開けて大声で練習したんですよ=3!!(DJさん大笑い)「俺らやってます〜〜」。
DJ:どうでしたかぁっ??
S:来ませんでした・・・・
一同:笑
K:あーそ〜う^^<←ってことはKazzさんはそこにはいなかったのね?^^>
DJ:ものすごいアピールしたのに?(笑)
S:でもいつかはね〜?多分こ〜う耳に入ってね〜「あーBabyBooも頑張っとんやね」ってこ〜うね?思ってくれたら嬉しいな〜って思いますけどね。
DJ:やっぱりね、こう元を作った人に是非届いて欲しいですよね?
S:そうですね、その僕らなりに解釈した意図をね、はたしてそれでよかったんか?とか意見も聞きたいしぃ・・・(K:そうやね)
DJ:いやぁ〜これはちょっと12月〜是非いろんなところで耳にしたいなぁ〜とゆうナンバーですよね。
(S:はい K:そうですねぇ)は〜い。気持ちよかった〜(K&S:笑)ははははい、一人もう感慨にふけってますけどね〜(笑)
S&K:笑
DJ:さてお届けしましたBabyBooのSo Coolですけども、今日は秋の味覚中心トークでお届けしましたけれどもねえ?皆さんいかがだったんでしょうかねぇ?楽しんでいただけたんでしょうかね?
S:ねぇ? K:う〜ん・・・
DJ:皆さんにとっての秋の味覚。結構ね〜また別の番組で「秋の味覚教えてください」と言ったらですね〜、期間限定のお菓子とかって・・・
S&K:あ〜〜 K:今ね〜
DJ:今多いでしょう?期間限定とかってゆうお菓子が。
K:ポテトチップスとかね〜ありますしね〜
DJ:あとチョコレートとかもあるでしょ!?
S&K:えーえーえーえーえー
DJ:あーゆうの、結構多かったですね〜
S:場所限定もありますよね?
DJ:地域限定ねぇ! K:うーん。
S:こないだねぇ、また北海道になりますけど、北海道でね硬い〜すっごい硬く焼いてるポテトチップスがあってぇ〜うちのCherryが!「これ美味しいんだよぉ〜〜」って”箱買い”ぐらい買ってたんですよ〜(DJ:笑)ほんで〜喜んでたのに〜東京の三茶のローソンに売ってました。
DJ:普通に・・・。
S:「売っとるやんけ〜」(DJ:ははは)「(Cherryは)何でだろうね〜?」っとかゆってましたけど・・・^^ <カワイイ・・・笑>
DJ:最近、地域限定が地域限定じゃないこと多いですからね〜
S:そうですね〜  
DJ:ねぇ〜、これには皆さん十分気をつけていただきたいと思いますね〜(笑)
S&K:笑
DJ:さてBabyBooのSo Cool、お届けしておりますけどもね〜番組への感想や〜リクエスト・メッセージなどお寄せいただきたいと思います〜。メールはcool@fmosaka.net FAXは06−6633ー8510 いずれもBabyBooのSo Cool係りまで宜しくお願いします!そしてホームページのほうも!
K:はい・・・www.drivemusic.co.jp/babyboo/ です、是非見てくださいね〜〜。お願いします・・・。
DJ:もうBabyBoo情報満載で!
K:満載です。
DJ:ぎゅうぎゅうでねっ? K:はい・・・(笑)いっぱいです、見てください。
DJ:は〜い、こちらもチェックしていただきたいと思います〜さぁっ!!来週はもう11月ですよ〜!
S:はいっ K:ほおおお〜
DJ:早いですね〜?一ヶ月、経つのってぇ〜!!(S:早いですね〜)あっとゆう間!
S:僕らのこのコンビもうまいこと成長してるんですかね〜?仙石さん?
DJ:いや!抜群よ〜〜
S:(笑)抜群ですかぁ?
DJ:はははは〜「どんなけ偉いねん!」って話ですけども〜(笑)
K:一番長いですからね〜、Shinobuとは〜。
S:そう
DJ:あっ・・・
S:グループの中でもねっ?(K:中でも一番長い・・・)
DJ:カラミとしても・・・
K:はいー
DJ:じゃあ〜も〜う”あうんの呼吸”ですね?
S:・・・・・・・・う〜ん・・・まぁそうかなぁ〜?
K:そうですかねぇ〜、まぁまぁ”どんなことあぁ考えとんやろな〜”ってゆうことがわかったりもね?
DJ:あーなるほど〜。
S:みんなと比べて結構ロ−ペースですねぇ、僕ら二人は。
DJ:あっローですか?K:そうですね〜・・・
DJ:ほ〜そうですか〜 S:ゆっくりゆっくり・・・
DJ:ほ〜〜でも声のトーンとか聞いてると非常にヤハリ、ネェ・・・ダンディーなとゆうかアダルトな感じしますけどねぇ。
K:(控えめに)・・・もう・・おっさんですから・・・
一同:笑
DJ:いやいやいや・・・(笑)年齢じゃなくてね!(笑)う〜ん。
K:(笑)ありがとうございます・・・
DJ:持ってる声の質がすごくそういう風に聞こえますけどね〜。
さて、来週はもう11月とゆうことでまぁ晩秋から冬へ・・・11月って冬ですかね〜?秋ですかね〜?
S:いや〜でももうね〜僕らにしたらねぇやっとクリスマス曲練習できるな〜ってゆう(K:そうそう・・・)
嬉しさの11月(^^)
DJ:(笑)あ〜なるほどなるほど〜
S:10月から歌ってるとね〜「お前ら、気ぃはやいぞ〜」っゆうような感じやからねぇ。(K:そうそう)
DJ:はぁはぁはぁ何かわかるような気ぃしますね〜
S:だから嬉しい11月ですよ,そうゆう意味じゃぁ〜
K:そうやね。 S:ぁ、来た!また!・・・
DJ:あ〜なるほどね〜
K:うん。「あ〜今から覚えなあかんわ〜」
一同:笑
S:「あ〜1年前と変わってないなぁ〜」(K:そうそうそう)「ここうまくなったなぁ〜」とか?(K:そうゆうの嬉しいよね〜笑)
DJ:はっはっはっ
S:「お前、何年間違っとんねん!」とかね〜(笑)(DJ:なるほどね〜笑)Youとか。。。あっ!Youちゃうけど。。。(笑)<またYouさんネタになってる・・・笑>
K:ゆうてるがなそれ。。。(^^)   
S:あーゆうてるか。。。(笑)
DJ:いーひん(いない)からもう言いたい放題(笑)
S:笑
DJ:さて〜来週はちょっと・・今週とテーマかぶるかもしれませんけどもぉ(S:はいはい)〜冬といいますと・・・温かい飲み物。(K:ほ〜う)受験勉強とかでココアとか飲みませんでしたかっ?
S:あっ!飲みましたね〜(^^)
DJ:飲みましたでしょう!?
S:「これ終わったら飲も〜」とか楽しみにして頑張ったりとかありましたね〜<←カワイイ・・・笑>
DJ:ありましたよね〜。風邪ひいた時にホットレモンとか・・・飲みませんでしたぁ?
K:あぁ〜飲んだ飲んだ
DJ:なんかそうゆうですね、温かい飲み物のはなしをね〜ちょっと来週は。またものすごい狭いんですけどね〜ターゲットがね・・・(S:笑)「温かい飲みもんって〜」みたいなね(笑)
S:狭いけど広げましょう!(笑)
DJ:(笑)この3人でぇ!
S:はい(^^)広げていきたいと思います。・・・・・とゆうことで、What's Cool/BabyBooのSo Cool!!今週のお相手は、BabyBooの???
S:Shinobuとっ
K:Kazzでした。
DJ:はい!とゆうことで、DJ仙石幸一とは引き続きWhat's Coolお付き合いください!とゆうことで〜BabyBooのSo Cool!!また来週〜〜〜(S:はい〜)

(のこ、ありがとーーー!!!)


2002年10月25日(金)



 So cool10/25分レポその1(by のこ)

DJ:BabyBooのSo Cool!今月からスタートしたこのコーナー、今週もBabyBooの!・・・・・
Shinobu:Shinobuとぉ↑
Kazz:Kazzです〜〜。
DJ:はい〜どうぞ宜しくお願いします〜〜。
S&K:宜しくお願いします〜〜。

DJ:秋、満喫してますか?
S:満喫してますねっ。
K:してるね、う〜ん。
DJ:どんな秋を?
S:窓開けて寝るのがすごい気持ちいいですね。
DJ:あ〜気持ちいいね〜。
K:でもちょっと寒ないか?
S:いや、大丈夫よ。
K:大丈夫〜?あのね〜、あの〜僕ねぇ最近よく鍋する様になったね・・・。
S:鍋・・・ 
DJ:鍋ね〜、今その鍋とゆうことを聞いて僕のおなか敏感に反応してますからね。
S&K:ははは(S:あらら・・・)
DJ:この間「もつ鍋」食べて、翌日「キムチ鍋」食べてちょっとお腹の調子がねぇ〜・・(S&K:笑)真っ赤っかになってるんですけども。(笑)
S:鍋も僕らよう食べますよ〜あの〜ツアーとか行った時にその場所その場所でねぇ・・・
DJ:メンバーとかで囲んだりします〜?
K:もちろん、もちろん。よく囲むよ。
DJ:あーそうですか。 K:うーん。
DJ:どんな鍋が一番多いですか?
S:何が多いかなぁ? K:なんやろね〜?
S:なんやかんや「ちゃんこ」とか・・・
K:「ちゃんこ」が多いねぇ。
DJ:あっ「ちゃんこ」ね〜。
S:一度食べてみたいのが・・まだ食べてないんですけどね、九州とかで(Kazzさんもほぼ同時に:)「水炊き」。<←なんかこれM-VOICEで  
K:僕も食べてみたい・・まだ食べたことな〜い・・・GRAPEVINEさんがゆってた様な笑>                                       
DJ:あぁ!そうですかぁ!
K:うまいらしいよ・・・(DJ:ほぇ〜それ初めて聞きましたね〜)なんかね〜あれって・・・鶏?鶏がらかな〜?・・・かなんかでとってるらしいんねんけどねぇ・・・(DJ:ほうほうほう)詳しいことはわかれへん(笑)
一同:笑
K:ごめんごめん^^
S:わからんことはあんまりゆわんように・・・^^
DJ:はははは。投げっぱなしのトークねぇ(笑)
S:誰も知らんかったら怖い〜・・・(笑)
K:食ったことないからなんせこれ!わかれへんちゅうねん!(笑)
DJ:え〜投げっぱなしのトークですけども・・・(笑)
秋の味覚とゆうことで・・え〜先週は話がおさまったんですけども・・・。(K&S:はい)いきなり鍋の方にいきまして・・・どちらかとゆうと冬の味覚にぃ〜(S&K:(笑)K:あ〜そうかそうかそうか・・いきすぎたね〜はぁい。)ちょっと秋の話に戻しまして・・もう食べました?秋の味覚。
S:味覚。僕ね〜25になりまして、(DJ:25に!ほう!)肉より魚にきちゃいましたね〜早くも。
K:おぉ〜  DJ:あっ!
S:秋刀魚がっ。(DJ:あっ秋刀魚が! K:秋刀魚ねぇ〜)
DJ:なんかそれはちょっと若さが〜・・・ちょっと大人に〜・・・
S:でもちょっとゆわれるんですよ〜「肉を食べなくなると闘争心も減るよ〜」と。
DJ:あはははは・・・・闘争心なにで使うのよ〜?(笑)
S:いやぁ〜でも「がんばるよ〜!」って気持ちがこ〜う・・魚やったら「ええやん、皆でゆっくり行こうや〜ハモッて行こうや〜」みたいなね・・・^^
DJ:ははは、「群れ、なそうや〜」みたいな〜?(笑)
K:泳いでるやん(笑)
DJ:ははははは、「ハモッっていこうや〜」って・・・(笑)
なるほどね〜。でもいいますよね〜?20代後半くらいから急にパーンッと食が変わるってね〜?でも25で!(S:きましたね〜)
ちょっと早い気も(S:ちょっと早いですかね〜)しますけどねぇ。
”秋刀魚がわかる25・忍”! (S:はぁい。)・・・そして隣のKazzはぁ?
K:は〜い、やっぱり秋刀魚と日本酒でしょう。
DJ:はははは。
K:最近はねぇ日本酒多なったねぇ!
DJ:(笑)日本酒多なりましたかぁ!?
K:まぁまぁビールとかはよく飲むんですがぁ〜!(DJ:はいはいはい)日本酒も飲むようになったねぇ〜。あと!地酒とかがうまいよね〜ぇ?(DJ:(溜息混じりに)はぁ〜そうゆうのがわかる・・・)まあね〜(↑)僕も・・・も〜〜〜う・・・「サーティー」ですから。(笑)
一同:はははははは
DJ:でも、なんかこの組み合わせいいですね〜、「秋刀魚と日本酒」!
K:いやぁもう〜うまいよ〜これ〜。
S:ああ、なんかね〜僕らのお客さんが徳島の方が多くて「すだち」とかを差し入れてくれたりするんですよ〜。(DJ:持ってきてくれたりすると〜?)そんなんかけたりしたらね〜も〜う・・・・(想像)  
K:うまい!
DJ:なるほど〜
K:いやぁ、もうよだれ出てきたよ  
S:ははは
DJ:じゃぁあの〜う・・・曲いってる間に用意してもらいましょかぁ!!?(笑)
S&K:ふふふはははは   K:できるんですか? S:(こそっと)内臓取ってねぇ・・・!?
DJ:それではね、オープニングの曲はどの曲いきましょう!?
K:・・・・はい、それではBabyBooで「ブランケット」・・聴いてください・・・。

♪ブランケット♪

DJ:は〜い、とゆうことでBabyBooのSo Cool,オープニングにお届けしたのは?
S:・・ブランケットでした〜。
DJ:はい〜。あのぉ♪ブランケットがかかってる間、我々ずっっっと食の話を・・・(一同:ふははははは)・・・滞りなくしておりましたけどもね〜(笑)
(S:はい)O.Aにのらない所でずっとしておりましたけれども・・・。<あかんやん!笑>あの〜う、”こ〜れ〜は今まで食って旨かったぞ”と・・ゆう様なものってあります〜?”もっかい食ってみたいあの味〜!!”どうですかぁ〜???
K:あのね〜う〜〜ん、うまいのはあんねんけどぉ〜(DJ:はいはい)最近になってまた食いたいなぁ〜と。これ時期じゃないかもしれへんねんけど〜(DJ:はいはい)・・・高知のタタキは旨かったな〜。
DJ:鰹のぉ!
K:鰹のタタキ。(DJ:ぅわぁ〜〜)あーれーはーほんまにっ、あ〜これは高知じゃないとダメなんだな〜って。あの〜うプリプリ感が全然違うんですよ!
DJ:あ〜なるほどねぇ!さっき秋刀魚の話しましたけども、やっぱり新鮮じゃないとね〜?
S:そう! K:あっそうかぁ・・
DJ:・・・刺身ってゆうのはね〜。美味しくいただけないってゆうのがあるかもしれないですね〜。
S:そうですね、僕、なんか北海道でね、一緒に食べさしてもらったやん?あの〜・・・秋刀魚なんですけどぉ、秋刀魚の刺身!めちゃめちゃうまかったですね〜。
DJ:もう一回食べたい??
S:食べたい!!もう一回行きたい!!(DJ:もう一回行きたい!)行きたい!!フフッ   <子供のようなShinobu君・笑>
DJ:今事務所の方に向かってゆってますけども・・・(笑)
一同:笑
DJ:いやぁ〜でもいろいろありますよね〜もう一度食いたい味ってね〜?
S&K:は〜い。 
K:あるある!あっ!海鮮丼も食いたいね〜、北海道の。あ〜俺けっこうあるな〜北海道のんなぁ?(笑)
一同:笑
K:ほんまにうまいからな〜
DJ:ここでアピールしとこぉっっっ!!(S:ね!?)「北海道行きたい〜〜〜!!」ってね!?^^海鮮・・魚介類系が好きですかぁ?今の話やと。
S:いやぁ〜そうゆうのって普通食べられへんってゆうか新鮮なもの食べられへんからそうゆうときのものが忘れられなかったり
するんちゃうかな〜?
K:そう・・・普段はもうラーメンとかね、普通のん・・・
DJ:ラーメンとかどうですか?「ここのラーメンうまかったぁ〜〜」ってゆう・・・
K:あーのね〜、え〜っと僕ら今東京に居るのでぇ・・・”ラーメン博物館”ってゆうのが横浜にあるんですけどぉ・・・「ろっかくてい」やったかな〜?・・・がよかったね〜。「角煮」?がガサッゴソッっと入ってて・・・うまかったですねぇ〜。
S:僕あれですよ!このfm大阪の前のぉッ建物やった時、地下に美味しいカレー屋さんあったでしょ?(DJ:はいはいはい)めちゃめちゃ辛い・・・(DJ:笑)あれにね〜メンバーとスタッフのかたと行ったんですけど〜めちゃくちゃうまくて〜行く度に「行きたい行きたい」ゆうてるんですけど・・・変わっちゃったんでね〜(一同:笑)なんとか食べられへんもんかとお願いしてるんですけどもぉ。
DJ:(笑)なるほどね〜、これまたちょっと地下鉄でも乗らんとね〜(一同:笑)(S:地下鉄乗って~・笑)地下鉄乗って〜、え〜。(笑)カレーラーメンねぇ・・・
S:なんかいろんなこ〜う思い出とね、合わさりますよね。「あの時の〜(なんたら)」みたいな・・・
DJ:あ〜思い出と食がくっついたりすること、ありますよね〜。(S:ありますね〜)う〜ン、わかりますわかります・・・。ちなみにBabyBoo・・・あの〜今日お越しいただいてますKazzさんShinobuさん・・(K:はい)和食派・洋食派?どっちでしょう?
S:Shinobuは〜和食派ですね〜。
K:え〜っとねぇKazzは〜、両方ともいけるんですけどもぉ、絶対朝はパンとコーヒーなんでぇ〜洋食派でしょうね。
DJ:朝、パンとコーヒーッ!!!!??
K:うん、絶対そうですよ〜
S:かっこいいでしょう?僕ね〜初めの頃こ〜うKazzん家に泊まらせてもらったりしてたんですよ。そんならね〜僕絶対朝、ご飯なんですけど〜メチャメチャ甘いパンとコーヒー出してくれるんですけどね〜
DJ:ふはははは  
K:俺いつもそうなんですよ〜
S:耐えられへんのよね〜〜   
K:ははははは(うけてます)
S:またその甘さがね〜なんちゅうのかな〜?渦の巻いてるようなん、あるでしょ?
DJ:あーあーあーあー。
S:中途半端な甘いパンみたいな・・・。
K:なんか白いのかかってるやつな?  
S:そうそうそうそう・・・か〜た(固)まった砂糖みたいな。
一同:笑
S:で、ブラックでしょう?
K:コーヒー、ブラック・・・^^
S:辛かった~〜・・・「今日もう帰ろうかな〜」思って・・・(笑)
一同:笑
DJ:いやぁ〜俺もね〜基本的に朝食べるなら~味噌汁にご飯が嬉しい!・・・(K:嬉しいっすかぁ)う〜ん。(K:ですかぁ)
S:ですよねぇ。
K:これはもう昔からそうやからね〜。おかんがよ~うそればっかりやったから・・・う〜ん。
DJ:じゃあ逆に和食になるとペース狂うほうですか・・・?
K:ちょっと狂う・・・。だからやめとこうかなぁ?って思うことがある・・・別に食べなくてもあまり構わないんで。
DJ:あ〜・・・。
S:朝お(会)うたらねぇ、いつもコンビニでパンとコーヒー買うて待ってますからKazzは。(K:鼻で笑う)
DJ:コンビニなんや〜〜(笑)(S:そ!どこ行っても)(K:どこ行ってもコンビニや笑)なんか焼きたてのパンとか食べて欲しいな〜せめて〜(笑)
S:コンビニですから・・・(笑) DJ:コンビニかぁ〜(笑)
S:まぁね〜コンビニも充実してるからね〜最近はね〜(笑)<ナイス・フォローです・笑>
K:してるしてる(笑) DJ:まあまあ、美味しいものとかありますからね〜(笑)

その2に続く。

2002年10月24日(木)



  【pitch pipe第3回(ゲストはYou)】10/20分

 M TOPのイントロ流れて・・
Cherry:こんばんはーBaby BooのCherryです。
U:suke:こんばんは、Baby BooのU:sukeです。
Cherry:Baby Booの
Cherry&U:suke:pitch pipe!!
Cherry:今日は第3回目です。いよいよね今度の土曜日せまってきましたよ。
U:suke:せまってきたね。
Cherry:公開録音。この番組、公開録音しちゃうんですよ、いきなり。
U:suke:デヘッ、大丈夫なんですかね〜
Cherry:始まったばっかなんですけどもね〜
U:suke:ねー
Cherry:ぜひまあこう・・どんな風になるのか興味がある方はですね、遊びに来て欲しいなあと思います。まあそちらのほうはあとでいいますのでそれではまず
U:suke:一曲聞いて欲しいなと思うんですけど、えっとね、坂本龍一さんの曲をね、Baby Booがちょっとカバーしてみました。聞いてください、『Merry Chrismas Mr.Lawrence』です〜

♪Merry Chrismas Mr.Lawrence (CD音源初オンエア)

Lovesick流れて・・
Cherry:Baby BooのCherryと
U:suke:U:sukeがお送りしているBaby Booのpitch pipe
Cherry:今日のメンバーはこの人!!
You:(テンション高いぜ)は〜〜い!!こーんばんはーーーー。Y・O・U、(Cherry:フフフ)あなたのYouでーーーす!!
U:suke:いいですね〜〜さすが
Cherry:ものすごいテンションで来てくれました。
You:楽しいね〜なんかねー
U:suke:すごいね。
You:うん〜よろしくーー。
Cherry:なんだそれ、Youくん〜(笑)どうしたんですか〜?
You:いや、別に普通ですよ。
Cherry:なんか楽しいことでもあったんですか?
You:あの、なんかね、さっきから実はいてね、こうCherryとU:sukeのやりとりを見てたんだけど、こうたまにこう見つめあいながらやるでしょう?この・・
U:suke:やりますよ
Cherry:フフフ
You:そのね、目線のピチって合ったときがやけにおもろくてね〜
U:suke:俺も恥ずかしいもん。
Cherry:ハハハ
You:やっぱり〜?(笑)
U:suke:うん
You:ごめんね、ごめんね〜(Youくん、やけに楽しそうじゃ・・)
Cherry:まあそんなYouくんが来てくれたわけなんですけども、Youくんはあれだよね、1回目の時以来、ですよね〜
You:あ、そうやね。
Cherry:あん時から今日で3回目になるわけなんですけども〜どうです?毎週聞いてくれてます?
You:エヘヘ
Cherry:ま、2回目なんですけど、2回目聞いてくれました?
You:Kenくんのやつでしょ?Kenくんもおもろかったね。でもあれ一番残ったのはたまちゃんやね?。
Cherry:フハハハ。男気のところですか?
You:そうそう、U:sukeのね。
Cherry:えーまあ今日も、多分楽しいのがあるのでですね、楽しみにして欲しいなあと思います。それではさっそくお便りのほうを読ませてもらいますね。「こんばんは!pitch pipe毎週楽しみです。ところでアルバムのジャケットの裏の赤ちゃんは誰の赤ちゃんなのですか?メンバーの小さい頃の赤ちゃんなんですか?」とういいことなんですけども。ラジオネーム小町さんから。
U:suke:これねよくね、聞かれるんですよね。あの、アルバムね、こう、うしろ、なんちゅうんやろ・・表のジャケットはね、メンバー6人が載っててBaby Booって書いてあるんですけど、裏返したらこう満面の笑みを浮かべたね、赤ちゃんが載ってるんですよね。その赤ちゃんは誰やねん?という話やと思うんですけど、(Cherry:ですね!)ジャケット、CDをパカッとあけてもらったらYouくんがまず一番最初に・・
You:あれ、やばいーーー俺なんか恥ずかしいんだけど
U:suke:赤ちゃんと同じ位置でYouくんが出てくるんですけど、けしてYouくんではなくて、
You:うん、違います。
U:suke:モデルの赤ちゃんですね。
3人:ふふふ
Cherry:あれですね、裏話というかなんというか、赤ちゃんのモデルが6名くらいこうあったんですよね。
U:suke:最初はね、Baby Boo 6人やから、そうそう・・こう、モデルの赤ちゃんも6人いてもらったんですけど
Cherry:みんなそれぞれすごい個性的なんですよね〜
U:suke:めちゃめちゃかわいかったな。
Cherry:赤ちゃんなのになぜかベッカム!みたいな子もいれば
U:suke:ふふ、髪型ね?!
Cherry:キューピーちゃんみたいな子もいましたしね。
You:すごい演技だよね。
Cherry:え?演技じゃないって!素だったんだ
U:suke:キューピーちゃん、見た目やから(笑)
Cherry:赤ちゃんから演技してたらこわいじゃん。まあでもYouくんの赤ちゃんを載せようって話もあったんだけど
You:うそやん!ないがな。そんな、俺の赤ちゃん見られへんでまじで。
U:suke:白黒?(ナイスつっこみ!)白黒かもしれんもんな。
You:いやいや、そんな古くないわ、俺。
Cherry:まあこの小町さんのおたより、ということはですね、答えは
U:suke:(笑いながら)モデルの赤ちゃん
Cherry:ということなんですけども。
You:うわ〜〜
Cherry:まあ僕らの赤ちゃんも載せれればよかったんですけどもね〜
U:suke:でもね、そのなんちゅうんやろ写真をね、撮る現場に僕ら立ち会えなかったんですけど、カメラマンさんの話によると最近の赤ちゃんはすごいと!
Cherry:なんでですか?
U:suke:カメラを向けるたら笑うってゆってはりましたね。
Cherry:フフフフ。
You:やっぱり!やぱり演技しとったんやん、ほら!
Cherry:なるほどね〜
U:suke:ほんますごい
You:すごいな〜

Cherry:すごいですね〜まあそんな感じのお便りありがとうございました。そしてもうひとつ、ラジオネーム千葉市からよりこさんからのお便りです。「初めまして。pitch pipe1回目聞きました。日曜日の夜の楽しみが増えてうれしいです。ところでタイトルのpitch pipeってどういう意味なんですか?ヒッチハイクの友達?」っていうふうに書いてあるんですけども〜
U:suke:はい。
Cherry:えーじゃあこれはどちらに説明してもらいましょう?
U:suke:もうこれはYouさんが一番知ってますね〜
You:あれなにあ、なんで〜(カミカミ)俺あんまわからんからU:sukeと思ったんだけど
U:suke:Youさんがよう知ってますよ。
You:pitch pipe、これはね〜あの、あれですよ。あの、僕ら基本的にアカペラをね、こう・・アカペラでライブすることが多いんだけど、そのときにね、こう〜音を取るものが必要なんですよね。最初のその曲の・・こう・・
U:suke:歌い始めの音やね、うん
You:歌い始めの音やね。そうそう、たとえばぼくら歌ってる(ここでBGMはI'll be there)カバーのドリカムとかね、だと、この音、(実際に吹いて)プー♪これはEの音ね。ドレミ〜の(後ろでCherryが音取ってる・・条件反射か?!、ぶぶ)これね、全部ドレミファソラシドとね、半音のやつね、黒鍵のやつ、とかの音も全部なります。これがね、必要で、これはもうアカペラやってる人はね、みんな持ってますよね。
Cherry&U:suke:持ってます。
You:メンバーも持ってる
U:suke:もってへんかったら「えせアカペラー」やね?
Cherry&You:(笑)
Cherry:そんなことない、そんなことない(笑)
You:ま、音叉の人もいるけどね。ま主にpitch pipeでね、使うものからとってpitch pipeというね
Cherry:Baby Booのpitch pipeということなんですよね。まあそんな感じのタイトルですよね。
You:そうそうそう。pitch pipe。ねー。
Cherry:はい。
U:suke:そうきっとわかってくれたと思いますよ。
Cherry:はい、え、まだね、現物を見たことがないという方は僕たちのライブに来れば
U:suke:僕らがガンガン吹いてますんで。
Cherry:はは、はい、見れるんじゃないかなと思うんですけども。えーこんな感じでね、皆さんのお便り、本当にどんどん待ってますのでこれからもお願いします。あて先のほうは番組の最後のほうにね、いうので最後までお付き合いください。
U:suke:はい、それではここで一曲聞いてほしいなと思うんですが山下達郎さんが10月30日にリリースされますリアリティーズよりLove Goes On〜その瞳はGoddessです。

♪Love Goes On〜その瞳はGoddess

U:suke:お送りしたのは山下達郎さんでLove Goes On〜その瞳はGoddessでした。

■Shinobuクリニック。(ハンプティダンプティ♪流れて・・)
Shinobu:は〜い、ハートがいっぱいダンプティShinobuです〜Baby Booのよき心、ハートがいっぱいShinobuがお送りするこのコーナー「Shinobuクリニックックックック・・」!悩める子羊たちに一筋の光を提供しちゃうぞ、ということで今週の子羊ちゃんいらっしゃ〜い!
You:先生、こんにちは。
Shinobu:はい、お名前を。
You:ゆ、Youといいます。
Shinobu:You?
You:はい。今日はですね〜。あんまり人には言ってないんですけど、僕あの、鼻の内側の粘膜が弱くてですね、よく鼻血が出るんですよ、最近。
Shinobu:鼻血が?!
You:はい。
Shinobu:(鼻にかけて)鼻血が?!(笑)
You:鼻血が良く出るんですよ。ほいで、こないだも鼻毛がちょっと長いなと思って
Shinobu:(鼻にかけて)鼻毛が?!鼻毛が?!
You:あの、ちょっと抜いたらですね、それと一緒に鼻血がドバっと出てしまって困ったりとかしてるんですけどどうしたらいいと思います?
Shinobu:うーーん、わかりました。お悩みの結論はこれ!「それ冷やしてもんだらええんちゃう?」Shinobuクリニックまた来週〜鼻毛、鼻血、Youでした。
You:やめてくれ〜
Cherry:うははは・・いい加減にしてよ〜(笑)これもうすごいな。ね?結果出すの早すぎるなあ。
U:suke:すごいね、これ世界が出来上がってるね〜これ。
Cherry:でもね〜これすごいんですよ!Shinobu先生もうね、今日で3回目でしょう?だというのにもうめちゃめちゃ人気が上がってしまって、もうどんな方なんですかというようなね、お便りもきてるんですけども。
U:suke:めちゃめちゃきれいな鼻濁音やったね
Cherry:ウフフフ、まあこのShinobu先生、生で会わないほうがいいんじゃないでしょうか、うふふふ。
U:suke:いえいえいえ、それはない(笑)
Cherry:ということで、来週もお楽しみに。
U:suke:続いてはこのコーナーで〜す

■U:suke:U:sukeの男塾〜!!
Cherry:やってまいりました。
U:suke:うぃーっす!Baby Booの男気担当、男の中の男U:sukeっす。お前は誰だーーー?
Cherry:師匠!Cherryですー!!
U:suke:お〜今日はちょっと声が大きくなりましたね。
Cherry:ありがとうございます。
U:suke:はい、そして今この部屋にいるのは誰だ?
You:はいよ。(し〜ん、Youくん?!名前聞いてるっちゅうの)
U:suke:声が小さいーーーっ!!
You:(大きい声で)はいですーーーー!(だから名前だって!)
U:suke:おーーし!名前??
You:Youですーー!ははは、そうか〜(今気づいたよ〜ぶぶ)ごめんなさい。
U:suke:おーしおしおし。
You:Youです。
U:suke:このコーナーは、ある意味男組であるBaby Booが、世の中にあるいろいろな男気を発掘して紹介するコーナーじゃ。いわゆる男気自慢をしてほしい。というコーナーですね。はい。(Cherry:ウフフフフ)第3回目の準備はいいかーーーー?!!
Cherry&You:うーーーーっす!
U:suke:じゃあまず、超最新お手本をわしから。
Cherry:師匠の・・さっそく聞けるわけですね。
U:suke:おうっ、わしの男気自慢(ドーーーン!)「牛乳でごはん!」・・(し〜ん)・・(Cherry:フフフ)・・・「牛乳でごはん!」
Cherry:師匠!師匠?!(笑)
U:suke:どうじゃ?
Cherry:二度攻めですか?
U:suke:どうじゃ??
Cherry:さすがです!!
U:suke:先週覚えた二度攻めじゃ。
Cherry&You:ハハハ
Cherry:それ僕が使った技じゃないですか・・
U:suke:師匠は吸収する!
Cherry&You:ワハハハ
U:suke:なんでも吸収する。
Cherry:なるほど!師匠!あの、まあ外の方々からですね、早速師匠に聞いてもらいたいなあというふうに
U:suke:お便りが?!
Cherry:言ってる方がいらっしゃるので
U:suke:ありがたきありがたき。
Cherry:是非聞いてもらってよろしいでしょうか。ラジオネームきよみさんからきた親友ともこの男気自慢。(ドーーーン!)「女子トイレが混んでると平気で男子トイレに入ります!!」
U:suke:・・・・・いい!
Cherry:ウハハハ
You:まじで?!
U:suke:いいよ。
Cherry:男気はすごいね。これね。
U:suke:それ女の子ですよね。
Cherry:そうですよ。
U:suke:女の子じゃの?!
Cherry&You:ハハハハ
Cherry:どっちですか?!(笑)
U:suke:女の子じゃの?
Cherry:女の子ですよ。
U:suke:いい。すごいいい!
Cherry:でもさ〜結構おばちゃんとかって入ってくるでしょ。男子トイレに。
U:suke:は〜、先生はないの〜。
You:掃除のおばちゃんならあるよな。
Cherry:掃除のおばちゃんはあるんでしょうけど
U:suke:掃除のおばちゃんはある。
Cherry:あれとか時たまビクッってするけども、このもとこさんてのは(ともこさんだし・・ぶぶ)いくつ位の方なんでしょうね?
You:これ、あれちゃうん、学校のトイレとかじゃない?だったらアリじゃない?でもなんか公衆トイレとかでいきなり入ってきたらビビルよな〜
Cherry:ねーまあすごい男気を感じる一瞬なんでしょうけども、男気感じるか、ちょっと控えめにしてもらいたい。
Cherry:&You:はははは!
Cherry:まあ一応ね、師匠から
U:suke:社会のルールにのっとっていきましょう
Cherry:なるほど、わかりました。師匠、ありがとうございます。そしてもうひとつ紹介させていただいてよろしいですか?えーキンチョウの夏の父の男気自慢!(ドーーーン!)「ネクタイの柄がだるま。」
U:suke&You:プッ、ハハハハ。
Cherry:Youくん、吹きましたけども〜
U:suke:なかなかの男気じゃの、これ
Cherry:やりますね〜
You:Cherryの言い方おかしいんや、まじで。
U:suke:ネクタイの柄がだるま?!
Cherry:だるま!
U:suke:うちのマネージャーも時たま、ドラエもんの柄してますけどね〜
Cherry:してますけども〜。まあこれは男気といってよろしいんですか?
U:suke:もちろん、男気ありますね。赤いだるまですよね?それはね?
Cherry:わっ、赤なんですね?たぶん。
U:suke:赤いだるまですよね?!
Cherry:このふたつ、え〜今日は紹介させていただきましたが、師匠的にはどちらが・・
U:suke:まあ今日はキンチョーの夏さん。
Cherry:ははは。ネクタイの柄がだるま。
U:suke:今日来てるゲストの、Youのまだ男気を聞いてないので
You:言うんですか?!
U:suke:いってみたいと思うんだが、、早速行ってみよう!Youの男気自慢!
You:(ドーーーン!)「電車でおもらし」(しーーーーーーーーーん)
U:suke:いや、それはやりすぎじゃの。
You:いや、ほんまやって!小学校の2年生の時に、上野駅につく前に電車の中でおもらししちゃったの。
Cherry:ちょっと待てよ。それ男気なの?
You:え?すごくない?それ。
Cherry:すごい
You:すごいでしょ?
Cherry:たしかにすごい。認める。1回目でさ〜この男気めちゃめちゃ強かった人って印象悪くするって言ってたじゃん。ほんとそのとおりかもね(笑)
U:suke:大丈夫じゃ。もうすべてさらけ出していくのがこの世の中じゃ。
Cherry:あ、ほんとですか?
U:suke:まあ今日の男気王はキンチョーの夏さんだな。
Cherry:はい、ありがとうございます。キンチョーの夏さん、じゃあこちらの方は
U:suke:男気ポイント1ポイントゲットです。

Cherry:えーそんな感じですね。
U:suke:ということでこのコーナーではリスナーのみなさんの参加をほんとに待ってます!あて先はね番組の最後に言いますんで、よろしくお願いします。以上、今日もお茶がうまいっ!

♪ブランケット

Cherry:お送りしたのはBaby Booで「ブランケット」でした。Baby Booのpitch pipe、そろそろお別れの時間です。
U:suke:やっぱり早かった(笑)。
Cherry:フフフフフ。ま、師匠的にはどうでしたか?今日の番組は・・。
U:suke:師匠的にはね、今日は久しぶりに、ちょっとあせったね。
Cherry:フハハハ。
U:suke:師匠あせってたね。
Cherry:まああのすごい飛ばしたトークをしてくれたYouくん、
You:おうっ、楽しかったけど、聞いてる人どんなテンションで聞いてくれてるんやろな〜?なんか・・
Cherry:いろんなでしょうね、運転しながらちょっとあぶなくなっちゃったりするかもしれない。
You:最後まで聞いてくれた人いたら、すごいありがとうございますですね。ほんとにね。
U:suke:その人に男気あげたいな。
You:そやね。
Cherry:フフフフ。そんなポンポンあげんのかい〜(笑)えーそれではですね。 ここでBaby Booからのお知らせです。10月23日リリースのゴスペルコンピレーションアルバム「ヒーリングゴスペルプレミアム」でBaby Booがジャクソン5のI'll be thereをカバーしました。
U:suke:はい、そして11月13日にはカバーアルバムうぶごえ音泉、アカペラカバーソング集をリリースします。
Cherry:そしてこの番組の公開録音。今度の土曜日、10月の26日午後6時から場所は柏高島屋ステーションモール8階スタジオKWESTでやりますのでぜひ来てください。
U:suke:はい、そしてそのほかもろもろBaby Booのことはホームページをチェックしてください。(プラネタリウムが流れて・・)
http://www.drivemusic.co.jp/babyboo/

Cherry:みんなよろしくお願いします。そしてこの番組ではみなさんのお便り、ほんとに待ってます。えー、Shinobuのクリニック、Shinobu先生にですね、診てもらいたいお悩みとかですね、U:suke先生男塾へ男気自慢、これなんか最近崩れてきてるんでびしっと男気あるものをですね、どんどん待ってますんで、ぜひお便りください。 
U:suke:あて先は、おはがきは郵便番号260-8625 BayFM Baby Booの pitch pipeまでよろしくお願いします。FAXは043-227-8011 、メールはbabyboo@bayfm.co.jp です。 
Cherry:はい、Baby Boo pitch pipe、お相手はBaby BooのCherryと
U:suke:U:sukeと
You:Y・O・U、あなたのYouでしたーー。
3人:ばいばい〜!

2002年10月22日(火)



 TOKYO FM「ANNAのHAPPY GO LUCKY!」

 11:30〜13:00  ゲスト出演!有楽町ゼベックスタジオを飛び出し、丸ビル仲通り側 エントランス横にてランチタイムライブ。

【有楽町ゼベックスタジオにてオープニング】
Baby Boo:こんにちはーーーーー!!
kazz:よろしくお願いします〜
DJ:Baby Boo 6人来てくれました。
Shinobu:(Shinobu先生風)はいはい〜
DJ:おはようございます〜
Baby Boo:おはようございます〜
DJ:一声ずつ、もう会社で聞いてますとか、楽しみにしてますとか、メッセージたくさん届いてるので、いただいてよろしいですか?じゃあ今朝食べたものは何ですか?
U:suke:ナッシン!!
全員:ハハハハハハ(笑)
DJ:名前はよろしいですか?
U:suke:はい、U:sukeです。
DJ:こんにちは!よろしくお願いします。それじゃあ結婚はいつしたいですか?というメッセージ、じゅんこさんから来てましたが何歳くらいで・・?
You:え〜〜30・・いくつかですね。
DJ:ちかいなあ〜(笑)ハハハハハ
You:いやいやぼくまだ20代やもん。
kazz:顔赤いぞ(笑)おいおい。
Dj:じゅんこさん大喜びしてると思いますけれども、お名前はいいですか?
You:Youでーーす。
Dj:よろしくお願いします〜
You:はい、お願いします。

DJ:じゃあShinobuさんにはですね、じゅんこさんは誕生日なんですよ、今日が。
Shinobu:あ、そうなんですか。
DJ:おめでとうの一言がいただければ。
Shinobu:おめでとうございます!
DJ:もう!素敵だ!!
Shinobu:もう、いい日ですよね。僕らも歌えるし。いい年にしちゅちゅ・・ですよね(関西弁だったがちょいカミカミ)。
DJ:なんだって?
Shinobu:(東京弁で)いい年にしてほしいですね。
Cherry:ハハハハ(笑)
Shinobu:口がまわらなかってごめんなさいね。
DJ:Shinobuさん、よろしくお願いいたします〜そしてもう一声、じゃあよろしいでしょうか?
kazz:はい、おめでとうございます。
DJ:あ、うれしい!
kazz:はい、あの・・しあわせなね・・一年に・・
Shinobu:おいっ、言うたがな、それさっき
Cherry:ハハハ
kazz:ほんまにそうやもん。それ以外ないですからね。
DJ:そうだよね〜じゃあお名前の方よろしくお願いします。
kazz:えーkazzですよろしくお願いします。
DJ:お願いしま〜す。そして、

Ken:え・・Kenです。
DJ:今日は何を朝食べましたか?
Ken:・・・・ナッシン〜♪(Nothing)
全員:ハハハハ(笑)
DJ:ナッシン〜!!(笑)食べてないの?Kenさん〜。
Ken:あんの〜今日はね、ちょっと朝早いほうなんでやっぱ昼ぐらいじゃないと、朝は食べないですね。あの集合が昼とかじゃないと。
DJ:一日何食ですか?
Ken:なんかね〜へっ・・四(よん)のときもあったら一のときもあるしみたいな・・。
DJ:四のときもあれば一のときもある?
Shinobu:あるある!あるよ。
Ken:なんかね〜時間によってな、不規則やからこう・・なんか四回食ったな〜っていう日もあるよね。
Shinobu:ある
DJ:あ、そうなんだ〜でも歌う前はCherryさんどうですか?あんまり食べたりとかはしない?
Cherry:僕ね〜あの、ポテトチップス薄塩味を食べます。
DJ:あ〜ぶない子ですよ〜いけない!
うしろ:爆笑〜(特にkazz)
Cherry:いやいや・・
kazz;いけない〜(笑)
DJ:いけな〜い!シャケとかは?
Shinobu:え???なんでシャケ?
DJ:ハハハハハ
Cherry:なんでしたっけ?
DJ:普通に朝定とかは食べないの?
Cherry:あのポテトチップスって結構ね、油があるでしょ?だからこう喉にいいんですよ。
DJ:ほ〜んまかいな?!ちょっとお〜!!実家のおかあさん泣いてるよ?!ホント〜??
Cherry:ほんとほんと。
DJ:油?なんでもいいじゃない、オイルとか飲むとか。
Cherry:あ、オイル飲むのもやったことあるんですけど(マジかよ、おいっ)つらかったんで〜
DJ:つらいよね〜(爆笑)
Cherry:今日も朝、ポテトチップス、朝ごはんでしたね。

DJ:食べてきました〜?!そんなBaby Boo 6人来てくれてますけども、このあと丸ビルの方に向かっていただいてですね、ランチタイムライブをやってくれるということなんですが、丸の内にもっともっと生の音楽があったらいいなあということからこの企画始まったんですよ。どうですか?丸の内に音楽があったらなって。

kazz:いや・・あのね〜リハーサルちょっと行ってきたんですけど、すごいあの、きれいなとこやから、あの、僕らの音楽自体も映えるかもね?!と思いましたよ。
DJ:ほんとそう思った。リハの音聞いててね、早くもっと聞きたいなって思ったんですけども、じゃあそろそろお出かけしていただいて
kazz:ほっ、もう行くんですか?!(笑)
Baby Boo:ハハハハハ
DJ:いやならいい!(笑)
Shinobu:いやすごい居心地いいなあと思って、これからどうしようかなあと思ってた。
DJ:じゃあとりあえず行くのやめといてですね、へへへ
kazz:いやいやいや(笑)ほんまはあかんねんけどね。
DJ:登場は12時10分ごろとなっています、お楽しみに。
Cherry:フフフ

【丸ビル横に移動してランチタイムライブ】
DJ:さて〜ランチタイムライブ、今週は丸ビルからお送りしますが、初日の今日、Baby Booがもうスタンバってくれてるはずです。呼んでみましょう、Baby Boo〜♪
Cherry:どうも〜!!
Baby Boo:はいはい〜
(拍手の音が聞こえて)
DJ:お客さんいらっしゃってるね〜
Cherry:めちゃめちゃいますよ。
Shinobu:うれしいね!
DJ:うれしいね〜
Cherry:ありがとうございます〜
DJ:いやあゼペックの前はちょっとね、雨もまだ降ってるんですけども、どうですか?丸ビルのほうは・・?
Cherry:いや〜一緒じゃないですかね?
Shinobu:いやいやさっきよりちょっと寒くなったんですけど、僕らのハーモニーでみんなをあっためようかなあと
DJ:うっわ〜いいです!(会場、拍手〜!)どれくらいのお客さんいらっしゃってる?
U:suke:はい?
DJ:お客さんどのくらい来てるの?
U:suke:3500人くらい〜(会場爆笑〜)
DJ:やっぱりね〜(笑)そうだよね〜〜〜フフフフフ。いや今日はランチタイムライブにですね、Baby Booが歌ってくれるということなので、みなさん是非オフィスでそしておうちで、そして丸の内で音楽をぜひ聞いていただきたいと思います。それでは早速何から歌っていただけますか?
Cherry:はい、え〜とですね。I'll be thereというカバー曲を聞いてください。

♪I'll be there

Cherry:はい、え〜それではじゃあもう一曲聞いてもらいたいな〜と思います。え、Baby Booのセカンドシングル、え〜入ってましたLove Knotという曲です。聞いてください。

♪Love Knot

DJ:すご〜い!!Baby Boo!!!ありがと〜!!
Baby Boo:ありがとうございます。
DJ:今Love Knot、CDじゃないよね?
Cherry:CDでしたー(笑)
DJ:でしたね〜(笑)いやいやおいおいおいっ!めちゃめちゃきれいに聞こえてるんですけど〜
Cherry:ありがとうございます!
kazz:僕らも気持ちいいよね。すごくここ気持ちいいんですよ。
DJ:どう?あの楽器がないっていうところで、やっぱりBaby Booの歌は評価されると思うんですけど、ほんとに街に出てみて、その、歌うって言う気持ちはどんなもんなんですか?
kazz:やっぱ僕らはずっとストリートライブでずっとやってきたんで、
Cherry:懐かしい!
kazz:うん、懐かしいね。
DJ:ほんと〜?!
kazz:原点やね?
DJ:うれしいよね、お客さんもすごい喜んでくれてると思いますが、丸の内に音楽が伝わったんじゃないかなあ〜。さてBaby Booなんですが、あさって発売になりますヒーリングゴスペルプレミアという洋楽コンピレーションのほうに、さっき歌っていただいたI'll be thereの方が入るんですよね?
kazz:そうです。

DJ:やった〜CDの方でも聞くことができます。
kazz:ぜひお願いします。
(会場拍手)
Cherry:ありがとうございます〜
DJ:そして来月11月の13日にはうぶごえ音泉、いよいよ出ますがこれどんなアルバムになっちゃいますか?
Shinobu:これはね、あの、ちょっと昔の日本の邦楽の名曲をね、僕たちなりにアカペラで解釈して作ったんですよ。
DJ:うわ〜こちらのほうも11月13日どうぞお楽しみに〜
Shinobu:お願いします。
Cherry:お願いしま〜す。
DJ:まだまだ精力的にありますよ、12月18日渋公の方でライブがありますからまもなくチケット発売ですけども、これもたくさんの人に来て欲しいですね〜じゃあ最後にBaby Booから一言、メッセージをどうぞ!
Cherry:はい、えーまあさきほどANNAさんも言ってくれましたけども、12月の18日にえー渋谷公会堂でライブがあるのでぜひまた僕たちBaby Booを生で見に来てください
DJ:いえ〜い!!
Cherry:よろしくお願いします〜
DJ:引き続き丸ビルのほうで歌っててくれるっていううわさなんですけどホントですか?もう一曲くらい歌ってるってうわさなんですけど・・
Cherry:あのね〜このストリートすごい楽しいのでもう一曲くらい歌わせてもらおうかなあと思ってるんですけど。
DJ:どうぞ楽しんでってくださ〜い!ありがとねーー以上ランチタイムライブでしたー。

2002年10月21日(月)



 大妻女子大学 狭山祭  

【大妻女子大学 狭山祭】
行ってきましたーー。いや〜遠かった。セットリストは・・
1.I'll be there
2.うれしたのし大好き
3.Skyward
4.Lovesick
5.Forever
6.Fools Dance
7.AFRICA
8.Celebration
9.プラネタリウム
10.月が揺れる空の下で(アンコール)

 今日はあいにくのお天気だったので急遽寮の食堂でやることに・・。今日のキーワードはずばり「ハエ」でしょう(笑)!近くに養豚場があるとかで匂いも結構すごかったし、ライブ中に「ハエ」1匹メンバー間をウロウロ、ぶぶ。ShinobuがMCしてるときに頭に止まって「こいつも喜んでるんかなあ」とかうまく話をしてました(さすが!)そのハエはkazzのとこに行き、Cherryを通って、Foreverを歌ってたU:sukeのところへ!(おいおい、気が散るからやめろーー!の私の心の声も届かず・・)おかげで、U:sukeはちょっと不調(ハエのせいじゃないかもしれんが・・)。
 でも最初からメンバーさん、ちょっとしんどそうに見えたよ。トークも少なめ・・歌もShinobuくんもちょっと声が割れてたかな〜。U:sukeも裏返ったり、kazzがめずらしくはじめのほうから汗が・・。Youくんも表情がちょっとしんどそうでなんか心配しちゃった。Cherryが笑顔を振りまいてたのは印象的だったけど。でも最後のほうになるほど、声も出てきて、プラネタリウムと月が揺れる空の下ではすばらしかったっす!
 FoolsでKenちゃんとCherryの肩が触れ合うとこはしっかり見つめあっておりました。前のほうの10列くらいは体操すわりで腰痛かった〜。ライブ前にCherryとU:sukeとYOUくんとmonmonさんが学祭見に歩いてたよ〜(嬉)私たちは食事をしてたけど、姿が見えるなり、表に出てみた。うまい棒があまってた(失礼・・)のでYouくんに会えたら渡そうと思ってて、それを4646Jrに「Youくんに渡して〜」って言ったら「王子ーーー!」って呼んで渡してくれた、ぶぶ(えらいぞ〜4646Jr.)
 そのあとゆっくりこちらのほうに歩いて来たので、うしろから着いてったらちょうど前にU:suke!チョンチョンと肩をつついたかどうかは忘れたが(舞い上がってたもんで〜)「U:sukeくん?!」って声かけたら振り返ってくれたので(その間20センチってとこだな、倒)「が、がんばってください〜(はあと)」って言ったら「はい、ありがとう〜」って会釈してくれたわ〜手紙書いてくればよかった。帽子かぶってて、グラサンなし&ちょいあごひげのU:sukeでした〜。 ブルーのGジャンがよく似合ってたわ。あとで握手してもらわなかったの??って言われたけど、わ、忘れてたーーーぶっ!冷静に考えたらどうやっても握手OKの距離でしょ!!後悔の嵐〜〜。次はガンバリマス(前向き)。

2002年10月20日(日)



 Baby BooのSo cool!!(by のこ)その2

(その1からの続き)
S:どないですか?
K:あのね〜うーんわかる、これも芸術やね?
S:芸術やと思う。(DJ:あ〜)
多分6人のこ〜うハーモニーとゆうか多分ねぇ・・すごい気持ちとかも合ってなかったらこうゆう和音出来ないとおもいますね。
K&DJ:う〜ん・・・
S:僕らがやったらまだ吐きそうなハーモニーになると思うんですけど(笑)(一同:笑)
いやぁ〜いずれはこうゆう芸術的な・・・(DJ:吐くんかいな!!笑)
K:でもほんまに気持ち悪かったら吐きそうになるよな?これ?(笑)
S:(笑)和音ってね、まぁド・ミ・ソ♪とか三つ揃えばハーモニーになるじゃないですか?それにカケ・・もう三個合わさるわけやから〜(DJ:あ〜)もう吐く、吐きそうの紙一重ですよ。
DJ:はっはっはっはっ 
S:ふふっ・・・と思います、僕は!
K:やっぱりこれ6人の感性がやっぱ一致しと〜からってことかな〜?
S:多分ね〜?そうかもしれんね〜。
K:あ〜。
S:まぁBabyBooもね、こうゆう音楽にいきたいなぁって・・・まぁ常に目指してますけど、こうね・・・。
DJ:中学生の時に!それを感じてる・・・ってゆうその感受性が羨ましい〜!!
K:そう、すごいよね、それはほんまに。僕も羨ましい・・・
DJ:僕らの中学生の時なんか下着覗きに行ってましたからね〜。
S:ははははは
でもまぁそうゆうことはKazzも得意やったからね〜?(笑)
DJ:はははっ
K:はははははっ・・・ゆうなよ!!(笑)
S:嫌なことはKazzにふるんよね?(笑)
一同:笑
DJ:え〜っそれではですねぇ先程もお聴き頂きましたけれどもここで改めてBabyBooが推す!way coolナンバーとゆうことで!!
S:聴いてください、「Get Away Jordan」

♪Get Away Jordan♪

S:とゆうことでお届けしたのはTAKE6の「Get Away Jordan」でした〜
DJ:は〜い、とゆうことで・・・芸術ですね!
S:はい。
DJ:いやいやいや・・いいですねぇ。なんか秋の夜長にピッタリゆう感じですよね?
K:おぅ、ええなピッタリやね。
DJ:思わず我々3人も聴き入ってしまいましたけれどもねっ?(S:そうそうそう)
言葉を忘れて・・・(笑)無言のスタジオの中でしたけれどもね〜(一同:笑)
S:えらい静かでしたね(^^)
DJ:(笑)かなり聴いてしまいましたけども・・・は〜い。What's cool/BabyBooのSo cool・・・とゆうことでお届けしてきてる訳なんですけども。(S&K:はい)
まぁ今日は芸術方面の話をしておりましたけども・・・どうですか?やり残した事であったり、何かありますか??今日は。
S:芸術ですよねぇ?  DJ:はい〜
K:あのね〜メンバーの中で〜常に自分を作り上げているっとゆう人がいるんですね・・・・・それと戦ってるってゆう・・・
S:ん!?    <←Shinobu君なんでわからへんの〜笑?わざと?笑>
DJ:ほうほうほうっ
K:Y・O・UのYOUなんですけども。 ( DJ:あっはいはいはい・・・)あの〜う常に自分を作っては〜失敗しぃ・・・(DJさん大笑い)作っては〜失敗しぃ・・・お前のキャラは何処にあんねん!!・・・ってゆうねぇ。も〜う、ほんとにあんなにキャラの多い人間は・・少ないですね〜それも短いんですけどね〜。
S&DJ:ふふふ〜 
DJ:あっ毎回変わってまうと・・・?
K:ん毎回変わってしまうらしいんですよ。(笑)
DJ:すぐ飽きてしまうと・・・?自分のキャラに。(笑)
K:ほんで変えてしまうんですよ。(DJ:ははは)「今日はかっこいいヤツでいくんか〜?」「うぅん!?え?今日はそのテンションか〜?」みたいなね。
DJ:なるほどね〜ほ〜
K:もう存在が芸術ですね♪
DJ:あははっ ( S:あっそうゆうことかっ!(笑))  <←うそん!!Shinobu君今話が繋がったみたい・・・ふふっ>あぁっなるほどね!メンバーの中ではYOUが!芸術ってこと!!(笑)
K:YOUが!芸術って事ですね。  
DJ:なるほど〜〜
S:でも僕らもせっかくなんで〜芸術しちゃいましょうよ!!
DJ:芸術しちゃいましょうよ!!・

S:さっきTAKE6聴いて6人のハーモニーっていいましたけど〜まぁ3人いれば!音楽は・・・楽しめるんだと・・・
DJ:楽しめるんだと!!!!
S:仙石さん含め・・・  
DJ:ぁああっっ俺が含まれているのかぁ!!!
S:もちろん!!   
DJ:俺が含まれているのかぁとぉっ!!!(2回目・少々興奮気味のDJさん笑)ほ〜!!
S:仙石さんを含めShinobuとKazzと・・・でまたね一応ね、1億5千万人のリスナーの方、(DJ:ほんでまた日本の人口より多なってるね〜笑)
含めると〜多分できるんとちゃいますかね〜??
DJ:できるんじゃないかと?
S:・・・・・なんかちょっとやってみぃーひん?(DJ:えっ?もういきなり??)
駄目もとでいいじゃないっすか?(DJ:駄目もとで??)
K:お〜ぉ面白いなぁ面白いぞ!(ノってきたKazz氏)
DJ:え、え?え!?な、なにを?何をしよ?(ちょっと焦ってる仙石氏)
S:あんね〜(DJ:うん)考えてあるんです。(DJ:か、考えてあるぅ?!)はい。(K:おおう!)(DJ:なんすか?)あのね〜アニメの!(K:アニメですかぁ〜)
アニメって結構馬鹿にできないよ、僕ねぇ小学校の頃アニメばっかり聴いて育ったんですけど〜ルパン三世の曲ってねぇ〜(K:おぅっおおぉ〜)アニメの中だもかなりの芸術ですよ!
DJ:そうですね〜(K:かっこいい!)あの〜カバー集なんかも結構出てましたからね?
S:そうそうそうそう K:うんうん
S:なんかその中のテーマ1フレーズとか・・・・
DJ:1フレーズ・・・
S:仙石さん勿論あの曲ご存知ですよねぇ?
DJ:あの、あの曲ね?・・・・ハァー任してください! <←怪しい・・・・笑>
S:目ぇがめっちゃマジやで!!見開いてる・・・(笑)
一同:笑
DJ:いやいや唐突ですからね〜(汗)・・・じゃあ!あの曲いきましょうかね?!
ルパン三世のね。
S:あっ練習とかせんで大丈夫ですか?
DJ:あっいや!あのねぇ、こうゆうのは一発録りで・・・!    <チャレンジャーやなぁ〜笑>
K:一発録りで!!・・・おお〜っほっほっ
DJ:やっぱりこうライブ、ライブ感を(S:はぁ〜そうか〜)大切にね〜うん、いきたいな〜と。
S:そうか・・そーすねぇじゃあリスナーのかたと仙石さんにキーはこんな感じってゆうのを。
DJ:そうですね!まずキーくださいっキー!!(やる気満々)
S:♪真っ赤な〜・・・こんな感じ。K:おお〜いいっすね〜
DJ:あぁ〜
S:♪真っ赤な〜(DJ:♪真っ赤な〜) K:おおっいいね〜
DJ:♪真っ赤な〜(嬉しくてもっかい言ってみるDJさん笑)〜よしよしOK・OK・OK〜(^^)v
S:one・two・onetwoウン
S&DJ:♪真っ赤な〜 
S:あっこれでいきましょうそれで! K:これでいきましょう!
DJ:今のでいってほしかった〜〜〜
S&K:ぶはははっ
DJ:今ので俺もうそのまま〜・・・(泣)
K:これ楽しい〜
S:楽しいね
K:おもろいおもろいおもろい!
よっしゃやろやろ・・・いこうやろう!
S:いける!DJ:いけるとこまでいこう!!
S:さあ〜僕ら3人でお届けする芸術!  DJ:よ〜しいこう!
S:one・two・onetwo〜

〜ここよりちょっと変わった(?)生歌〜
歌:仙石幸一 リズム隊:Shinobu(ベース)&Kazz(ボイパ)

♪真っ赤な〜薔〜薇が〜〜(S:ドゥンッドゥドゥンドゥ ドゥンッドゥドゥン・・・)ここから〜知らない〜〜(S:歌詞を知らない仙石さんに笑っててしまう)誰かが〜詩を教えて〜メ〜ルしてくださ〜い〜(S:パラッ パラッパラッ パッパラパッ )ドゥーン・・・♪

一同:ぶはははははははは〜〜〜
DJ:詩ぃ〜全然わっからへんっっ!!!(笑)♪真っ赤な〜♪しかぁ〜〜・・・
S&K:ははははは
S:でも!でもなんか面白かった!面白かった〜(笑)
K:雰囲気はあったで〜(笑)
DJ:あ〜〜雰囲気はね〜?
K:雰囲気はあるある!!(笑)あったあったあった・・・面白いな〜(^^)
DJ:BabyBooのライブの〜オプションとして〜あの〜仙石を〜ちょっと(カワイク1)「考えといて!!」
S:もちろん!考えときます!
K:おもしろいね〜。
DJ:あのう、それまでに〜あの〜(カワイク2)「ルパン三世覚えとく!!」
S&K:あはははは
S:ね?なんかでもこれ、うまいこと盛り上がってたらいいね〜?
K:そうゆくゆくは〜ライブとかでも、ね?いいじゃないですか〜
DJ:(カワイク3)「ライブ?」
S:こんどここに僕が新しいちっちゃいキーボードとか持ってきたりしてね?
K:そうそうそう!(DJ:スタジオにね?)あ!それもいいね?
DJ:あ〜なるほどね〜、それも唐突???
S:とうとつ〜(一同:爆)
DJ:唐突ねぇ〜!?(笑)
S:やっぱりライブ感が一番ね〜(K:いいね笑)
DJ:あの〜心臓強そうに見えて結構ちっちゃいからね〜(S&K:笑)あの〜前もってゆっといて!!
S:僕らも〜案外ちっさいですから・・・(笑)
DJ:ははははOK,OK!(笑)あの〜今日のいきなりのア・カペラの感想なんかも是非是非(S&K:笑)皆さんに送って頂きたいと思います・・・
K:ほんまいきなりやからな!(笑)
DJ:(笑)え〜皆さんからのですね〜、感想・そしてリクエスト・ご要望なんかをですね、
メール→cool@fmosaka.net
FAX→06ー6633ー8510
いずれもBabyBooのSo cool係までおまちしております!!
S:はい
DJ:そして!HPの方もありますね!?
K:はいっ、え〜いいですか〜?www.drivemusic.co.jp/babyboo/ です。宜しくお願いしま〜す!見にいってくださ〜い!
DJ:は〜い、あの〜メッセージもね、いつも沢山頂いてるんですよ、(K&S:はい!)でもね〜全て紹介すると30分じゃ終わらない、
1時間じゃ終わらないとゆう量を頂いているのでここで一枚、簡単に紹介させていただきますと・・・大阪市港区にお住まいのゆめゆめマンボ!
S:マンボォさん・・・
DJ:え〜「是非、仙石さんメンバーに突っ込んだ話聴いてくださいね〜」とゆうね、こういったご要望を頂いておりますので・・・
でもまぁねぇ?今日も結構突っ込んだ話聴けたんじゃないかな〜?リスナーの皆さんにはね〜?楽しんで頂けたんじゃないのかな〜?と・・・
S:音楽的にゆうてもね、深いとこの話とかもできたから・・・
K:そうそうそう・・・満足です。
DJ:また来週もね、ちょっと突っ込んだ話をしていきたいと思うんですけども・・・
さあ〜来週は秋でどんどんおしていきましょ!!
S&K:あ〜秋で!?
K:も〜う深まってますからね。(DJ:うん)は〜い。
DJ:じゃあ〜来週は・・・え〜運動ありました!(S&K:はいはい)運動の秋(はい)・芸術の秋(はい)ときたら(K:何いきましょ?)・・・やはり!!
S:なんかこのフリ前に聴きましたね〜(笑)
DJ:ふはははは  
S:食欲の秋!はい!
DJ:食欲の秋!
S:いいね〜 K:いいですね〜
S:いっときましょ!K:いきましょう
DJ:いきましょか!!・・・・・っとゆうことで「松茸方面で」!!
S:松茸で!
DJ:来週はねっ?しっかりとぉ。
S&K:ウヘヘヘヘ・・・なにそれ意味深ですか?(DJ:えっ!?)
K:そうそう(笑)
S:僕らそんなんいつもすぐに敏感に反応してしまうんですよ(笑)
「松茸方面」とかゆうたらKazzとか・・・
DJ:あっ!じゃあ「栗方面で」!!
S&K:栗ほうっ・・・・(笑)
K:いいですね〜(^^)ええ。
S:はいっっっ・・・ププ
DJ:栗方面でねっいきたいなぁ〜と思ってますんで(S:はいっっ笑)
ね〜皆さん来週も是非チェックしていただきたいと思います!!
~What's cool/BabyBooのSo cool~今週のお相手は???
S:Shino...<←フライングです笑>
DJ:BabyBooの!!!
S:あっ!(笑)Shinobuと〜↑(笑)
K:むふふふふ〜Kazzでした〜〜〜(笑)  <もう最後だるんだるんっです・・・2人とも・・・笑>

DJ:(笑)仙石幸一とは引き続きWhat's coolでお付き合いくださ〜い!

(のこ、ありがとーー!!)


2002年10月18日(金)



 Baby BooのSo cool!!(by のこ)その1

取れたてレポです!(^^)v

DJ:さてここからはBaby BooのSo cool!!まあ今月からスタートした[Baby Boo、So cool]今週もBaby Booの・・・
Shinobu:Shinobuと!
Kazz:Kazzです~~。
DJ:はい、宜しくお願いします!
S&K:宜しくお願いします!
DJ:さてさて〜2週終わりました・・・
S&K:はい〜
DJ:まぁ1週目からどっちかと言えばフィットしてる感はありましたけども〜、ね!?
S:あ〜そう言ってもらえると嬉しいですねぇ。
K:う〜ん。
DJ:ええ。まぁよりフィットしていくような感じで・・・
S:密着型で。DJ:(笑)密着型で。
S&DJ:笑
K:熟成目指して、ね・・やりましょう。
DJ:はい、とゆうことでですね、今日もお二人宜しくお願いします〜
S&K:お願いします。

DJ:さて先週は「芸術方面でいこかぁ〜?」という話を・・・
(K:お〜う←吐息ちっく)いたしておりましたので(S:はいはいはい)
今日はどちらかというとCOOLに・・・できるんかな〜?ゆう話なんですけど。
一同:笑
DJ:ついつい脱線してしまいがちなね・・・(K&S:はいはい)我々のトークなんですけどもねぇ(笑)あの〜芸術。まぁ〜音楽も勿論芸術なんですけどもぉ、音楽はちょっと置いておいて・・・それ以外の芸術・アートというものに関心はあるほうですか?
K:え〜とねぇ、アートってゆうよりもぉ〜まぁなんでしょうねぇ・・例えば絵本でも読んだりとかもするしぃ・・・あと〜僕ねぇ「石井竜也さん」が好きなんですよね。
S:う〜ん。
DJ:あっ!アーティストとして〜?はいはい・・。
K:アーティストとしてすごい好きなんですよ・・・あのぅやっぱりこう音楽活動さらながら!・・・あのう自分のやっぱり・表現だと思うんですよね、あの人は勿論音楽も一部だし、ものを作るのも一部だし〜みたいな。で、自分を表現してるってゆうあの姿がねぇすごい好きなんですよ。
DJ:あ〜なるほどね〜。
K:はい。
DJ:そうですかそうですかぁ・・・あ〜それちょっと意外ですねぇ。
K:あっそうですか?
DJ:うん。あの〜なんてゆうのかな、結構こう海外のね、ほら!画家の人とかだったり〜アーティストをこうポンッとゆう人って多いんですけれども〜。
K:はい。
DJ:でも日本国内で現在活躍してる人の名前が出てくるとは思わなかったですねぇ。ちょっと。
K:あのね〜いやでもすごい素晴らしいなって思う・・・なんかあの感性とゆうかね?(DJ:あ〜なるほど)一本通ってますからね。
DJ:あ〜〜 K:彼のなかでは。
DJ:あ〜なるほどね〜。え〜・・・とゆうことでKazzさんは「石井さん」ということで・・・(K:はい、石井竜也さんです)。Shinobuさんはぁっ??とフリたいんですけども!!(K&S:ほう!)Shinobuさんはちょっとまた後においといて・・・
S:あっっそうですか・・・

DJ:ええっ!早速ですね〜ここで一曲!オープニングのナンバーいきたいなと思うんですけども・・・(K&S:はい)どういった曲を?
S:BabyBooの中から今回はアルバムからなんですけど「ありふれてる」サブタイトル〜人間不信でも今リハビリ中〜ってゆう曲があるんですけども・・・(DJ:笑。はい)この曲はアルバムの中でもbe coolな(DJ:はい笑)so coolな曲かなぁと思うんですぅ、だからあの〜ちょっとね音楽的にも・・アルバムっていろんなジャンルの曲をいれるので〜ちょっと凝ったとゆうか・・・アダルトな人が好むような感じに作った曲なんですよ。
DJ:は〜い。
S:で、こ〜う全編聴いてもどこを聴いてもそのそうゆう曲の気だるさとゆうかそうゆうものを残しながらこうサビのリフレインがずっと耳に残るようなね、曲なんで・・え〜聴いて欲しいと思います!「ありふれてる」・・です・・

♪ありふれてる♪

DJ:はい、とゆうわけでお送りした曲は・・・?
K:・・・・はい、え〜「ありふれてる」・・・・(K&S声揃えて:「人間不信・・でも今リハビリ中〜」)<←Kazzさん最後の方ダミ声です笑>
DJ:ははは、でもこのサブタイトルがいいですね!(笑)「でも今リハビリ中」ってゆうのがねぇ〜(笑)
K:これShinobuがぁ・・・はい(笑) S:ふふふ
DJ:いいですね〜ちょっとひねってあるのがいいですね〜なんかこ〜う・・・
S:そうですねっ、まぁ人生に挫いてもこうねっ、前向きに行こうよっていう意味もあるんですが。はい。
DJ:はい(笑)さて今日のBabyBooのSo coolは芸術方面の話をしていきましょうと・・・(S:そうですそうです)ゆうことなんですけども。え〜先程Kazzさんには(K:はい)ね!?え〜石井さんがアーティストとしてヒジョーーにいいんじゃないかと!?(K:はい)ゆう話をしていただいた訳なんですけども。あの〜どうです?抽象画とかあるじゃないですか?ピカソの絵とか。(S&K:はいはいはい)「なんで鼻こんなとこにあんね〜ん!」(S:笑) とかってゆうねぇ?(K:あ〜う〜ん)あ〜ゆう絵〜とかわかります〜??
K:あ〜のね〜、Shinibuとかわかんの? 
S:いや〜俺わかれへん  DJ&S:笑
K:あの〜僕ね〜最近ちょっと・・ちょっとだけぇ〜わかるとか僕そんなんわかれへんけど音楽を通してちょっとだけわかる様になったんがぁ・・・
DJ:はいはいはい
K:ちょっとだけよ、ほんまに。(DJ:はいはい)そんなね〜?おおそれたこと言えないですから・・・(笑)
DJ:ははは、控え目やなぁ〜(笑)
K:あの〜ほんまやねん!あの〜なんてゆうのかな〜ピカソってねぇそのまま絵描かしたらすっごい上手いらしいんですよね?
DJ:あ〜それ聞きますよね〜
K:写真のようなね、絵を描くんだけどあ〜ゆう絵をね。やっぱりね、絵の持つパワーなんよね?
DJ:ほおぉ〜
K:音楽もそうであってぇ、別に・・勿論きれいなものもいいんだけども〜僕らもよくゆう・・・雰囲気とかさぁ性格とかさぁ・・・
S:わかるわかる!!すごいカバァーさしたらうまいグループとか音楽ってあるかもしれへんけど、そうじゃなくても〜ボコボコでもオリジナルの良さみたいな・・・(K:そうね、そんな感じ・・・)に繋がるんかな・・・
K:そう!だからそこの伝えるものみたいなんでぇ〜あのピカソの絵〜最近やねん、ちょっとパワーを感じるようになったん。
DJ:あ〜ほ〜なるほどね。音楽通してぇ?(K:そうそう)そうゆうパワーを!(K:う〜ん)あ〜俺三歩位遅れてるね〜!?
S:あ〜はっはっはっ  K:おぉっ!?そんなことないっすよ。
DJ:まだわからないですね〜〜。
S:いやいや僕もまだわからない・・・
DJ:そうっかそうかぁ・・じゃぁやっぱりそうゆう意味で音楽の持つ力ってすごく大きいですよね?
K:う〜ん、すごい大きいんとちゃうかなって思いますけどね。

DJ:うんうんうん。あのShinobuさん、どうですか?芸術。
S:げいじゅつ・・・。 DJ:芸術の秋ですよ!
S:そうですね〜僕むかし指揮者になりたかったことがあったんですよ。
DJ:コンダクターってやつですか?
S:そうですそうです。今僕らはこうやって歌って音楽作ってやってますけど〜指揮者って自分では音楽つくれないんですよね。
DJ:ほ〜〜 
S: オーケストラの人がいないと〜
DJ:あ〜なるほどね!
S:自分の出したい音楽が出ないでしょう?(DJ:あーあーあー)そんなんにすごい興味もって〜その時にすごい小澤征爾<←字多分違うけど>が僕大好きなんですよ。
DJ:ほ〜。あの指揮者ってなんであんなに振り乱すんですかねぇ?あれはあんなけせなあかんもんなんですかね〜?
S:あ〜あれはね、いろんな考えあるんですけど僕の考え・・・あの多分みんなライオンみたいでしょ?髪の毛も。
K:おう、そうそうあれなんで?
S:あれはね、フォルテ、一番おっきい音”じゃあ〜ん”ってイメージする時にぃ頭がツルッツルの人が”ポ〜ン”やってもね〜ツルツルに
しか伝わらないんですよ。(笑)
DJ:あぁ”ぽろ〜ん”って感じ・・あはは  K:おお〜!!(笑)
S:だからぁ髪の毛をボサボサでバァサーッとこう顔を振ることでぇ・・・こう
DJ:振り乱してるほうがぁ!!なるほど〜
S:そう、だから僕もねレッスン受けた時に「体おっきいんやからもっと大きく表現しなさい」とか「あんた女の子みたいにちっちゃくちっちゃくじゃダメよ」とかこう・・・どんだけ自分の気持ちとか音楽の方向をその〜演奏してくれる人に伝えるか、なんですよね。
DJ:あ〜なるほどね〜。指揮者ってようギャグとかで子供の時とかやりましたけどね〜(S:そうそうそう)指揮者になりたかった・・・?
S:なりたかったですね〜。
DJ:これ意外ですね〜。(S:そうですか?)う〜ん。
S:なりたかったですね。
K:だからね〜僕らで合わしてくれる時とかって指揮振ってくれるんですよ。だからうまいよね。
DJ:あ〜そうですか〜
K:この手が下りる瞬間に!歌う、とゆう・・・(DJ:あはは、手の動きやわらか〜い!)うるさいですよ〜
S:毎日、酢飲んでますからね〜(笑)
DJ:ははは 右手の柔らかいShinobuと・・ <←忍くんファンは試してみよう!!笑>
S&K:ははははははっ
S:なんかへにゃへにゃみたいでねぇそれもあれですけど(笑)
DJ:(笑)でもその合図があって初めてBabyBooは声が揃ったりするわけですからねぇ?(K:そうですね、ほんとに)あ〜これがまた、何年も何年も年を経ていけばもうよりいっそう〜磨きのかかった・・・(S;そうですね〜そう・・)手の振りが出てくると。
K:もう折れたりするねん(^^)
S&DJ:ぶははっ  S:老いてるだけやん!!ただ(笑)
K:(笑)ああ・・そう。

DJ:(笑)な〜るほど〜、さてさてここでは続いてはBabyBooオススメのway coolナンバーをですね、(S:はいはいはい)曲のほうですね〜。今回は・・・?
S:今回は!あの〜僕がね、ま〜メンバーもすごい好きなんですけどTAKE6の1stアルバムの中に「Get Away Jordan]ってゆう曲が
あるんですけども・・・はじめてねぇ僕が中学の時位かな?(DJ:(驚きながら)中学生??)聴いたんですよ。
DJ:ませてますね〜〜中学生でTAKE6??
S:そうですか?
DJ:ませて・・・僕「大事マンブラザーズ」でしたよっ(笑)中学生の時〜! <←懐かし〜笑♪>洋楽にはいかなかったなぁ〜(笑)
S:あ〜でもそうですよ。あの〜僕ねミッションスクールに通ってたんですよ、(K:そうなんですよ)だから・・・(DJ:なるほど)TAKE6も同じクリスチャン
なんでぇそおゆう賛美歌とかの並びでそうゆう音楽とかと出会えたんですよね〜。
DJ:あ〜なるほどね〜ほお〜ぅ・・・
S:で、僕らも4人とかで黒人霊歌とかを歌うグループとかを学校でやってたんですけど〜また全然違う6つのハーモニーを耳にした時に〜「なんじゃこりゃ〜!!」・・・(DJ:はっは〜松田優作やん!笑)・・(笑)って思ったんですよ〜。特にねぇ、この曲のこの場所!すごいね〜・・ハーモニーってゆうんかジャズハーモニーってゆうんか僕もまるでわからないんですけどもいちオクいちオクねぇ〇〇〇〇〇はるごとに色んな色に変わるすごい部分があるんですけど〜ちょっとココを聴いてほしいんですよね。
DJ:聴きましょか? S:はいっ!

♪Shinobu先生オススメのGet Away Jordan一部分♪

その2に続く


2002年10月17日(木)



  CS269ch 【15min】13:15〜13:30(レポはじゃじゃ丸)

2002.10.3に行われた「歌Boo行ツアーハモルでござる」
新神戸オリエンタル劇場公演でのライヴ映像をオンエアー。ライブ終了後に収録したメンバーからのコメントをまじえての15分間

 ステージ、白い幕の向こうに武士の姿をして映っている6人のシルエット
Kazzさんのナレーションで始まるツアーの幕開けから始まり〜。
「まずはご免こうむりまして日本全国津々浦々、はやり来たるはアカペラなる西洋文化〜。神戸の地にて産声を発してはや6年!6種の声からおりなす和声の数々、自在にあやつりご覧にいれまするぅ〜。それでは皆様、こよい「Baby Boo歌Boo行ツアーハモルでござる」平成14年10月3日、新神戸オリエンタル劇場公演!隅からすみまで〜〜(ポンっ!)あ、ずずーーずいーーーっと!!お楽しみ下さいませぇ〜〜〜〜」(ポン、ポンポン。>>>>)←拍子木の音〜♪

<コメント画像>
Cherry 「15minをご覧の皆さん!僕達、(全員で)Baby Booで〜〜す!なんと、歌Boo行ツアーハモルでござるIN 神戸!今僕らは今、ライヴがおわったばかりでございます!まだ、体が興奮しておりますが・・・」
各自メンバー簡単に自己紹介〜。
Cherry「それではライヴの映像を見ていただきたいと思います、どうぞ!」

<ライヴ映像>Fools Dance
<ライヴ映像>So!

<コメント>11月13日の「アカペラウィンターカバーソング集:うぶごえ音泉」の紹介
Shinibu「僕達やファンの方が知らない昔の名曲を、もう1度再生することでその、素晴らしさを再確認してもらおう・・ということで、カバーしたのでお楽しみ
に」

<ライヴ映像>I'll Be There
<ライヴ映像>プラネタリウム

<コメント>
Cherry「毎回ライヴやってて、これだからライヴはやめられない!ってことは?」
Ken「いかに、ハプニング乗り越えるか・・やね」
Cherry「例えば、どんなの?今までで、こう〜1番思い出深いのは?」
〜Kenちゃんによると、あるコンサートで「月揺れ〜」歌ってる最中にスピーカーが全部飛んでしまって音がでなくなってしまったことがあって、そしたら、それに気づいたメンバーがジリジリKenちゃんの方に寄って来てくれて、「マイク、外しても
ええぞ!」って感じでマイクをとってくれた。急遽みんなで生歌で歌い切った・・っていうエピソードがあったんだって。。。
Ken「結構、広いホールだったんですけど、僕のなかでは1番印象深い出来事やね。
メンバーの気転の効かせた所のスゴサ、ハプニングを乗り切ったことで感動した」って話してたよ。
Cherryくんも「生歌でも、お客さんに届くとわかった時は感動だった」・・って。
Ken「歌い終わった時はみんな(メンバー)、ドキドキしてるのに隠してる様子が・
・(笑)おもしろかった。。。やっぱり、生きているんやなぁ〜って(笑)」
そこで、Cherryくんが〆るつもりで「ライヴは生なんで、そういうハプニングもま
た、楽しい1つだと思うんですよね〜」・・って言ったら、すかさずShinibuクン!「そんな!毎日あったら困るわ。」発言!・・・突っこみは忘れないBaby Boo(笑)

〜冬の12月のツアーファリアンファン♪〜の紹介〜

<ライヴ映像>おやすみのうた でオワリ  (フルで流れたのはこの曲だけ)
以上〜レポでした。。。

オマケ:カメラはおそらく、左右と正面上の3台なんだろうけどステージ向かって右側のカメラが大きなスピーカーにかぶっちゃっててこのカメラの映像では、Booは5人・・・・YOUくん切れてるーーっ!あと、せっかくのライヴ映像、ぜひ、フルで、完全版でみたかった〜(願望〜)
(じゃじゃ丸、ありがとーー!)

2002年10月16日(水)



 pitch pipe 2回目(ゲストはKenちゃん)

オープニングはM TOP

Cherry:こんばんはーBaby BooのCherryで〜す!
U:suke:こんばんは!Baby BooのU:sukeです。
Cherry:Baby Booの
Cherry&U:suke:Pitch PIPE
Cherry:今日は第2回目です。
U:suke:はい。
Cherry:えー1回目、まあ、先週やってみてU:suke、いかがでしたか?
U:suke:まだねー、こうのりがちょっとつかめてないところもあるんやけどちょっとずつみんなと一緒にコミュニケーションとってやっていけたらええかなあと思ってます。
Cherry;これからね、前回よりもこうこないだ10分の番組だったじゃないですか。今までがね!30分になってきていろいろBaby Booを知ってもらえる機会が
U:suke:そやね、深く広く
Cherry:えー、聞いて欲しいと思います。ということでですね、今日は先週お約束した12月の18日水曜日にやる渋谷公会堂での僕たちのライブのね、先行予約のお知らせをこの番組のどこかで行いますのでメモの用意をして最後までおつきあいしてほしいなあと
U:suke:うん、ひっぱりますよーー(笑)
Cherry:はいはい〜
U:suke:はい、それではね、1曲聞いて欲しいと思うんですけど、10月23日に発売します「ヒーリングゴスペルプレミアム」というコンピレーションアルバムに入ってるんですけど、その中の『I'll be there』という曲を僕たちが、Baby Booがカバーしてるんでそれを早速聞いてください。

♪I'll be there

Cherry:Baby BooのCherryと
U:suke:U:sukeがお送りしているBaby BooのPitch PIPE
Cherry:先週はですね、メンバー全員で登場してもらったんですけども、今日は誰が来ているでしょうか〜?
Ken:こんばんは、Kenで〜す
Cherry&U:suke:ふふふふ(なぜか笑っちゃうみたい・・)
Cherry:なんだそれ〜(笑)こんばんは、Kenちゃん。今日はKenちゃんがえー来てくれました。
Ken:はい、やってきました。

Cherry:今日はこの3人でやっていきたいなと思うんですけども、それではね、早速メールとかね来てるので紹介していきたいなと思います。ユミさんからのねお便りです(ユミ、おめでとーー!!)。『Baby Booのみなさんこんばんは。(U:suke:こんばんは。)秋の行楽シーズン、学園祭やツアー、CDのリリースなどが目白押しで忙しいかと思いますが、秋の味覚でこれだけは食べておきたいという、これだけははずせないと思ってる食べ物があったら教えてくださいませ。』ということなんですけども。どう?この料理好きの二人がいるわけだけども。
Ken:秋はね、最近わかってきた。まつたけじゃなくてさんまやな!!
U:suke:おうっ!!(驚)俺もやな!俺もそれめちゃめちゃ言おうと思ってた。
Cherry:まつたけとさんまだったら全然ランク違うじゃん!(笑)

Ken:やねんけど〜この前友達と飲みに行って、「新サンマ入ってます!」って書いてたから、別にそんな、ねっ・・たいしたこう・・店じゃなかったんやけど、焼いてくれた塩焼きかなあ、ものすごいおいしかったから
Cherry:あれってでも大根おろしないとだめじゃん?
Ken:あ〜あったあった!
U:suke:大根おろしと、スダチ。
Cherry:あーなるほどね。スダチってでも結構知らない人もいるんじゃないかなあ。
U:suke:あ、ほんま〜?
Cherry:あのー関西のほうで結構有名なんだよね。
U:suke:関西だけなんかなあ??
Ken:Cherry、じゃ、あんまり知らんかったんや??
Cherry:俺も知らなかったね。でもBaby Boo入って関西行って、そのスダチ・・徳島だよね?たしかね・・
Ken:僕らその・・もらう機会が多いからな〜ビールに・・(うれしそうなKenちゃん・・)
U:suke:ビールにスダチ、さんまにスダチ。
Cherry:U:sukeもじゃあさんま?
U:suke:そう。さんまやね〜
Cherry:自分のうちで焼くのさんまは?

Ken:前ね、引越ししたてのときは、前神戸で住んでた家よりもキッチンが広くなったから、ちょっと料理してみようと思って、魚焼き器みたいなん買って、ちょっと焼いたりしててんけど、やっぱりな、あの、くさい!!(笑)
Cherry:煙が出るってこと?
Ken:煙も出るし、やっぱり生魚触るとね、なかなかにおいが取れへんから最近は家では魚やめとこうって。
Cherry:意味ないじゃん、そのキッチンが〜(笑)
Ken:やねんけどくさいもん〜
Cherry:くさいもん〜って(笑)
U:suke:あ、でも最近、さんまね、焼いたやつとかも、コンビニとかで売ってる。
Cherry:焼いてるやつがもう売ってるってこと?
U:suke:半分に切って売ってんねん。すごいね。
Cherry:ほお〜。U:sukeもそういうの買ったりして食べるの?
U:suke:そう、さんま買って、ビール買って(笑)
Cherry:ふふふ・・なんでもビールに。結局秋とか言って
U:suke:食欲の秋もね
Cherry:まあそんな感じでお便りユミさんから来てるおはがきはまあ、「さんま」ということで納得していただけたでしょうか。ということでですね、これからもみなさんお便りどんどんね送って欲しいなと思います。

U:suke:はいここで1曲聴いてください。10月17日明日あさってしあさって、その次に・・4日後くらいですね、小柳ゆきさんが出します「Loving you」という曲を聞いて欲しいんですけど、小柳ゆきさん、僕たちも一回、my all・・という曲のうしろで僕らもコーラス参加させてもらったんですけど、それではお聞きください、「Loving you」

♪小柳ゆきの「Loving you」(10/17発売)

Cherry:お送りした曲はですね、10月の17日にリリースします小柳ゆきさんで「Loving you」でした。

■(ハンプティダンプティ♪流れて・・)
Shinobu:は〜い、ハートがいっぱいダンプティShinobuです〜Baby Booのよき心、ハートがいっぱいShinobuがお送りするこのコーナー「Shinobuクリニック」!悩める子羊たちに一筋の光を提供しちゃうぞ。ということで今週の子羊さん〜いらっしゃーーい!!
Ken:えー真ん中くらい歌ってますKenです。
Shinobu:どーも。
Ken:こんにちは。こんばんは。あのね、悩みがあるんですよ。ちょっとわかりにくい悩みかもしれないんですけど、以前スーパーでね、おばちゃんにあーーーー!!って言われたんですよ。僕の顔を見てね。でも多分それはね、ま、どっかで見たことあるかなんかやとおもうんですけど、これからこういう機会、もしかしたら増えてくるかもしれないじゃないですか。でも向こうはあきらかに僕を誰かわかってないんですよ。とりあえず「あーー!」って言った瞬間にこうスマップのなんとかくんやったら「あっ、スマップのなんとか君ですよね?」って向こうが言うんですけど、僕ら売れてるような売れてないような中途半端な状態なんで、あのーそのときはどうしたらいい・・?
Shinobu:あーーーーーーー!!もうお時間です〜そのお悩みの結論を言いましょう!若松君、一緒にニンニク注射に行こか!なあ、なあ!(解決になってへんし〜、ぶぶ)Shinobuクリニック、また来週お会いしましょう〜忙しい、忙しい・・若松健治です。

Cherry:ははは、こんな番組、いいんでしょうか?(笑)このコーナー。
Ken:あの、医者間違ったね(笑)
Cherry&U:suke:ハハハハ。
Cherry:でもこのShinobuクリニック結構好評なんですよ〜第一回目にしてもうめちゃめちゃ反響ありましたからね〜
Ken:やっぱり〜
Cherry:Kenちゃん、あれ、結局どうなったの?「あっ〜」って言われて。
Ken:僕まだ慣れてないからやっぱりびっくりしただけで、だからそのときの対処法を教えて欲しかったんやけど。
Cherry:教えて欲しかったけどニンニク注射とか言ってたけどね
Ken:あーーーー言うてそのまま二人とも気まず〜く自然に別れていった。
Cherry:何にもなしだったんだ?会話も何も・・なるほどね〜まあ。もう一回くらい聞いてみてもいいかもしんないね。まあそんな感じなんですけども、来週もお楽しみに!!

■Cherry:Baby BooのCherryと
U:sukeU:sukeがお送りしているBaby Booのpitch pipe、続いてはこのコーナー。U:sukeの男塾〜!!

U:suke:うぃーーーっす!Baby Booの男気担当、男の中の男U:sukeっす。お前は誰だーーー?
Cherry:Cherryですって。
U:suke:今日も声が小さいーーーっ!!もう一度!
Cherry:ふはは、Cherryです!!
U:suke:おし。そして今この部屋にいるのは誰だ??
Ken:(低めの声で)Kenです!
U:suke:お〜いいよ、いい!男気ある。今日はね、今日もKenくんがゲストで来ていると言うことなんだが、まあねあの、いろいろおはがききましたね。
Cherry:来ましたよ〜
U:suke:来たということなんでまあ僕の弟子である、U:sukeの弟子であるCherry!
Cherry:勝手に弟子にされてる(笑)はいわかりました。
U:suke:男塾やからね。お便り読んでみてくれたまえ。
Cherry:ラジオネームたまちゃんの男気自慢『淡水でも平気!』
U:suke:なかなか〜おもしろいですね
Cherry:これたまちゃんていうのは
U:suke:多摩川にいた・・
3人:爆笑
U:suke:多摩川にいたたまちゃんやね?
Cherry:淡水でも平気
U:suke:一瞬わからへんかったけどひょっとしたら字はこれあれかな?
Cherry:あとからじわじわ来ますね、これ〜
U:suke:淡水海水の淡水かな〜?
Cherry:でしょうね〜
U:suke:かなりたまちゃん男気あるの〜!どうですか?
Ken:(笑いをこらえきれず)あのねー、そんな古い話題を持ってくるたまちゃんすごいね。ハハハハ。
U:suke:ちゃ、たぶんね、これ、まだこうどっかでたまちゃん生きててくれよっていう男気もつまってるはず。
Cherry:なるほど〜まあこれ師匠的にはいかがですか?
U:suke:なかなか。中男気くらいやね。
Cherry:中男気?なるほど。もういっこ来てるので。紹介させていただきます。
U:suke:行ってみよう!

Cherry:よろしいですか〜ラジオネームしんみちの男気自慢。『日めくりカレンダーがまだ1月5日』(しーーーーーーん!)。『日めくりカレンダーがまだ1月5日』(しーーーーーーん!)。
3人:ヒャハハハ〜
U:suke:リピートは卑怯じゃ。まあ男気というのか
Cherry:ずぼらというのか
U:suke:まあある意味こう男気あるね。
Cherry:これねでもね、僕、言わせてもらっていいですか?カレンダーを部屋に飾ってる時点で男気はどうなんでしょうね〜??
U:suke:いや、違うよ〜。大きなカレンダー、月じゃなくて日めくりよ〜。たぶん新聞屋とかでもらえるやつよ。
Cherry:ふふ、そこまで想像してるんですか?(笑)
U:suke:大安とか書いてるやつね。
Cherry:なるほど〜
U:suke:うすい、ぺらっ、ぺらっってめくる。
Cherry:結局それもらって壁にかけてるけど、まだ1月5日。
U:suke:ひょっとして実家かもしれんしね。
Cherry:なるほど、じゃこれ男気どれくらいなんでしょ?師匠。
U:suke:中男気。
Cherry:さっきと一緒じゃないすか(笑)
U:suke:いや〜中男気やね。どうこれ、Kenちゃん。

Ken:たぶんね、そいつ、日めくりカレンダーの横に普通のカレンダー張ってるね(笑)
U:suke&Cherry:フフフフフ
U:suke:近いところに普通のカレンダーが
Ken:日めくり使い勝手悪いじゃないですか。
U:suke:悪いね。
Ken:たぶんそっち使ってないだけと思います。
U:suke:じゃ今週も男気自慢してもらおうかの!
Cherry:ぶぶぶ
U:suke:早速Cherryの男気自慢!!
Cherry:髪の毛洗うのもレモン石鹸。(しーーーーん)
U:suke:ちょっと作りすぎじゃの。
Cherry:それ先週も言われましたよ。師匠!
U:suke:やっぱ実話じゃないとだめじゃ。
Cherry:なるほどね〜

U:suke:じゃあ、Ken行ってみよう。Kenの男気自慢。
Ken:手袋・・・・裏返し!(ぶぶ)
Cherry:ありなんですか?先生こういうのって。
U:suke:中男気じゃ。
Cherry:ちょっと待てよーーー!!
U:suke:中男気じゃ。
Cherry:負けですか、僕は〜。
U:suke:まあじゃあ、今週はわしの父親の男気自慢しようかなあと思っておる、今週は。わしの父親の男気自慢。おかんの尻にしかれる。
(しーーーーん!)
U:suke:来週も・・
Ken&Cherry:ハハハハ!!
Cherry:師匠〜!!!(笑)
U:suke:師匠もスベることある。
Cherry:ハハハハハ。
U:suke:師匠もスベることもある。原稿と違うこと読むとこうなる。っていういい例じゃ。まあそこまで出してしまう男気自慢。ということでこのコーナーではリスナーのみんなの参加をほんとうに待ってます。ほんとうに待ってます。君の周りの男気自慢を書いて番組まで送ってくれ。男の中の男、男気自慢の女子からも大歓迎。待ってます。

Cherry:さああの師匠、今日はどちらの方が男気ポイントをいただける?
U:suke:今日はですね、たまちゃん!
Cherry:たまちゃん?
Ken:僕もそう思います(笑)
U:suke:たまちゃんに男気1ポイント〜♪
Cherry:淡水でも平気っていうたまちゃん
U:suke:たまちゃん1ポイントゲットです!
Cherry:1ポイントゲットですか〜
U:suke:以上!今日もお茶がうまいーーー!

♪Fools Dance流れる〜

Cherry:お送りしたのはBaby Booの、あえ〜アルバムから「Fools Dance」という曲なんですけども、Baby Booのね、pitch pipe、そろそろお別れの時間がやってまいりましたが、
U:suke:やっぱり早かったね。
Cherry:第2回もあっという間でしたが、あのゲストとして来てくれたKenちゃんどうでしたか?
Ken:まだまだ可能性はあると思う・・(笑)
3人:フハハハハハ。
Cherry:あったかい言葉ありがとうございます!
U:suke:ありがとう。
Cherry:これからもね、その言葉を信じて突き進んでいきたいなと思うんですけど、えー僕たちBaby Booからのお知らせをここでさせていただきたいと思います。10月23日リリースのゴスペルコンピレーションアルバム「ヒーリングゴスペルプレミアム」でBaby Booがジャクソン5のI'll be thereをカバーします。

U:suke:11月13日にはカバーアルバムうぶごえ音泉、音の泉ね、アカペラカバーソング集をリリースします。
Cherry:そしてこの番組の公開録音をやります。10月の26日土曜日午後6時から場所は柏高島屋ステーションモール8階スタジオKWESTでやらしていただきますのでぜひ遊びに来てくださいね。
U:suke:そのほかもろもろのBaby Booのことはホームページをチェックしてください。
http://www.drivemusic.co.jp/babyboo/

Cherry:そしてね、番組の最初にメモを用意してねって言ったんですけども、ここでいきます。一番最後なんですけどもね。僕たちのですね、冬のライブツアーの先行予約。ぜひね、聞いてくださいね。僕たちBaby Booの冬のライブツアー、Baby Boo冬巡業 「Love LoBoo Winter 〜ファリアンファン♪〜」 がですね、11月21日からスタートしますが、12月の18日水曜日に渋谷公会堂でライブを行います。
U:suke:渋谷公会堂!
Cherry:なんと、今日はですね、10月27日の一般発売に先駆けてBayFM、この番組をお聞きの皆さんに特別にこのあと11時から渋谷公会堂の先行予約を受け付けます!12月の18日水曜日、渋谷公会堂、夜6時半の開演で、チケットは全席指定の4200円です。プッシュ回線のみの予約となりますので、自動予約システムの音声ガイダンスにしたがってご予約の上、予約番号もって近くのローソンへよってチケットをおとりください。では特別先行予約の受付電話番号です。メモの用意はいいですか?0570-00-0028です〜 
U:suke:もういっかいいうとこ。
Cherry:0570-00-0028です。えー深夜なのでですね、くれぐれもお間違えのないようにしてください。このあと11時から今夜の1時まで受け付けます。なお、規定枚数になり次第受付を終了させていただきますので、お早めに
U:suke:ダッシュやね〜ダッシュ!ダッシュ!
Cherry:お願いします。えーそんな感じでまあこの番組もですね、第二回目も無事終わるわけなんですけども、
U:suke:ま、無事かどうかは別モンやけどね(笑)
Cherry:お便り、ほんと待ってますんでね、ぜひあて先のほう今から紹介したいと思います。
U:suke:おはがきは郵便番号260-8625 BayFM Baby Boo pitch pipeまでよろしくお願いします。FAXは043-227-8011 、メールはbabyboo@bayfm.co.jp です。もうね、Shinobuのクリニックへの要望っていうか
Cherry:患者さんだね、
U:suke:診察依頼とか、U:sukeの男塾への、こう、これすごい男気やでっていうのね、どんどん待ってますんで、そのほかこう番組への意見、よろしくお願いします。
Cherry:はい、というわけでBaby Booのpitch pipe、お相手はBaby BooのCherryと
U:suke:U:sukeと
Ken:Kenでした。ばいばい〜!

2002年10月13日(日)



 岩手県・富士大学・紫陵祭

セットリスト(by もぐ)
○うれしい!たのしい!大好き
○Skyward
○So!
○Memories
○by→bye
○Lovesick
○Fools Dance
○月が揺れる空の下で
○プラネタリウム
(アンコール)
○I'll be there

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【じゃじゃ丸壊れレポ】

 行って来ました!富士大。私のいない間に「今頃じゃじゃは・・」って噂してたようだけど、そりゃーもう〜幸せ過ぎ!もう、ライヴ前に(リハ前に)壊れてたよー。たった40席のイスをゲットするために朝5時おきで車飛ばしてステージ前にブッ飛び〜でした。(メンバーさんもこの日は6時の新幹線できたそうだよ)行ったらイスまだ出てなくて(爆!)イス並べたとたんドバーーっと座席確保!最前に娘、その後ろ2列目に私とかずきその周囲に東北チーム。天気良くってこきゅが言ってるけど太陽と青空の下で聞くBooは最高だったよ。佐奈の言う通りトンボの飛び交うステージで、とにかくメンバー近過ぎ。ただでさえ近かったのに、本番直前にもっと、前につめる事になって、エーーって信じられない近さだった。。。曲は確か10曲にアンコール1曲。ツアーの余韻はなく、いつものライヴ。つまり、アルバムのオケ入り曲はやらなかったのよ。だから、踊りはナシ。ただ、Fools danceだけは、いつもと違ってステップ踏んでたナ〜。

 右側のU:sukeとyYOUくんが特にね。後の4人は普通だったような・・・。なんか、YOUくんはスゴク楽しそうに見えた。あんなに、軽やかに明るい表情で歌うYOUくんは初めてだった。。じゃじゃ丸うっとり〜。。
実はステージ始まって最初のうれしい〜たのしい〜と、Skywardまではよかったんだけど、それからかずきが私の右手離さなくって手拍子出来ず、で、今度は膝の上に乗っかってきてかずきの頭で見づらい!ゴネだす。・・そしてまもなく深い眠りに入っちゃって今度は横向きに抱っこしてジャケットかけて両手がふさがってしまった。リズムも取れずに棒立ち・・イヤ・・棒座り(苦笑〜)みんなスタンディングしても私はそのまま・・・アハハハ>>>別の意味で壊れた(笑)

 ・・だから〜ライブレポ今回は無理〜!!気が散ってMCまったく覚えてないし。。でもね、メンバーさんすごくゆったりしたいい笑顔でリラックスしてたような感じだたよ。ツアー終えて一回り大きくなったのかも。声のノビもよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【こきゅレポ】
<富士大での本番>
胸の前に手を組んで(お祈りポーズ?)してポーっとしてたらしいので、MCとかの記憶は殆ど無いんですが、覚えてることだけ書くと・・・

「月揺れ」のとき、蛾のようなものがKazzさん側から飛んできたんだけど、うわーメンバーに止まったら嫌だなーなんて思ってたら・・・まんまとKenちゃんの顔をかすめて飛んでった・・・。けど、Kenちゃんはものずごーく気持ちが入ってて、ちょうど目を閉じて歌ってたから気がつかなくて。気持ちよく歌ってるんだなーってうれしくなりましたよ。

 ライブ中、何度も夕暮れ時に聞いて欲しいとか、夕日にぴったりなんて強引に結びつけて曲紹介にもって行ってましたがKazzさんが言った時のSinobuくんの突込みが私は笑っちゃいました。「リーダーのKazzが言うんだったら夕方やね・・・」って(確かこんな感じ)メンバーも笑いながらうなずいていたような。

 最後に、一言づつの時、他のメンバーは「楽しかった」とか、「ライブに足を運んで下さい。」と言うようなコメントだったけどKenちゃんだけ、「えーと、言いたいこと無いんですけど・・・、大学なんで・・・、勉強頑張って下さい」って。(笑)言い終わって、U:sukeくんと顔見合わせて爆笑してました。

 メンバーがすごく楽しそうだったのが印象的でした。私個人は、屋外が初だったのですごく新鮮。照明じゃなくて、太陽の光ってのが、男前度50%UPって感じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(もぐ、じゃじゃ、こきゅ、ありがとーー!!)

2002年10月12日(土)



 10/8(火)「歌Boo行Tour〜ハモるでござる〜」 SHIBUYA AX

セットリスト
1.Mountain Top
2.Skyward
3.New Horizon
4.ブランケット
5.24
6.明日への予感
7.Oh!you(アカペラ)
8.Forever(アカペラ)
9.悲しみにさよなら(安全地帯のカバー)
10.SwingLow,SweetChariot(黒人霊歌)
11.Kissして抱きしめて(Misiaのカバー)
12.恋の続きをしよう
13.Loveknot
14.Fools Dance
15.So!
16.My life gose on
17.月が揺れる空の下で(アカペラ)

アンコール
1.I’ll be there(アカペラ)
2.プラネタリウム(アカペラ)
3.おやすみのうた(アカペラ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今回のタイトル名「歌Boo行Tour〜ハモるでござる〜」をどう取り入れていくのかと思ったけど、ちゃんとオープニングからやってくれてました〜。歌舞伎調の音が流れ、幕がシルエットになってて、メンバーが正座している〜。羽織袴風?肩が逆三角形になってるやつ(わかんねーだろうな〜笑)、ん?kazzは??なんと帽子がなくてわからん、ぶぶ。いつもの立ち位置どおりだったんだけどね〜。ちょっと前のキムタクっぽいロンゲで下のほうカールされてる感じ(顔もキムタク細くした感じで似てると思うのは私だけ?)。kazzの口上がはじまる(口パクだったけどアクション大きめでうまかったよ〜)羽織の色は赤、青、赤、青と交互に3人ずつ。幕が上がると白スーツ(インにグレーのTシャツ)の6人登場!!
1.Mountain Top
 しょっぱなはやはりこの曲でしたーー。でも踊ってることにびっくりで歌をあんまり覚えてないっ!(汗)。とりあえずリードが変わってることは見といた。動く、動く!「Go up on to the mountain top」のとこにみんなができる振り付け。必死で覚えようとしてたらShinobuと目があっちゃって(私の席は前から2列目のkazzの前あたり)益々テンションあがったぜ〜ふうー。Mの形を作って楽しい!Kenちゃんの「僕らが圧勝ーー!!」気合入りすぎ!(爆笑)。「are you ready」のジャンプもしっかりさせていただきました・・(最後まで持つのか・・?!)4人目ははやりU:sukeだったわ〜(CDではまだ信じられない私)。

2.Skyward
 今度はボックス踏んでるぞ〜!!始まりはいつものライブと違ってCDバージョン「I fly up to blue blue sky――!」から。かっこいーー!!会場は彼らのダンスに大歓声!!

3.New Horizon
 前奏聞いて??何の曲?と思ったらkazz登場!「ウィーーーーー!!」(おいおい、3曲目からこんなの出すのか?!)オケ入りニューホラは初めて聞いたわ。しっかり「H,O,R.A」のフリやらせていただきました〜。2コーラス目にはいつものマイクなめちゃいそうなエロkazzぶり発揮(爆)。掛け合いもノリノリ。「ウッ!ハッ!東京タワー〜」「マリンタワー・・!」「kazzのもっこり〜」とか言ってるし・・ぶぶ。止めることもU:sukeのフリ指導もなくあっさり終了。

4.ブランケット
 ポジション移動してkazzが一人中央前でいすに座る。他の5人は後ろで固まってハモ。この曲、ライブで聞くと単調になりそうだけど2番からはkazzも強弱を意識して歌に表情つけてるのが印象的でした。この曲のハーモニーはすごくきれいだよね〜。Shinobuの高音だすとこきれいだったよ〜。最後の「思い出して!」の連呼のとこ、Cherryががんばって叫んでた。

【MC】
kazz:来ました東京!!ハモリのシャワー、存分に浴びて帰ってください〜!!お客さん、今日は変やろ〜って思われる方もいるんちゃうかな〜うごかへんBaby Booなんか動いてるよ〜いつも動けへんのになんでやろね〜(ほんまびっくりしたで〜!!)
Cherry:日々挑戦ですよ。(BayFmのレギュラーの宣伝もしっかりしてました〜)

5.24
 これも初めて聞きました〜。Cherryの声にとっても合っててせつない曲だよね〜。Shinobuのフェイク(CDではサックスと一緒にやってるとこ)、まじで鳥肌モンでした〜。てっきりファルセットだけでやるかと思ってたらとんでもない。出るとこまでは地声で歌ってた。 

6.明日への予感
 「トゥルル〜フーワー」アカペラからスタート。CDの前奏(キーボード)入って歌。PVの映像が浮かんできたー。

【MC】
Cherry:今日はファイナル!千秋楽のほうがいいか。いろいろ奉行について話してきたけど、今日はファイナルらしい話しようよ!
U:suke:今日は奉行の話やめよや(笑)僕らはからあげ奉行なんですよ。からあげなかったらけんかすると思う。からあげ・・から・・あげ・・からお・・け。ならへんと思う人はならへんと思ってください(爆)。カラオケでBaby Booの歌歌ったことある人―?(パラパラ手をあげるが、)少ないね!
YOU:俺歌ったよ。プラネタリウムとLove Knot。夜中の3時にボックスで(まじか?!)
U:suke:こういうやつなんで〜
YOU:違う曲の練習で〜。
U:suke:最後の曲何にするか困るんですよ〜。(会場シーーン)困りません?僕の中では困ることになってるんですけど(笑)。困るでしょ?
会場:困るーー(はあと)!!
メンバー:みんなやさしい・・(笑)

YOU:元気な曲。ブルーハーツのリンダリンダ!(甲本の真似してジャンプするYOU)
Ken:僕も一緒なんだけどいまいちもりあがらへん。普通のやつがしょうもない声で歌ったら・・。
イエモンのまねしながら・・「XXXXXXX」あれ、気持ちいいね〜
Cherry:「スタート!スターート!」(ジュンスカの歌らしい、Cherry熱唱!)これで1時間延長した〜
Shinobu:Cherryよかったけどみんながついてこんかったでしょ〜(モー娘)「あー父さん、母さん〜、あーこれからも娘〜」
会場:フーフーフーフー!
Kazz:盛り下げる。「今日の日はさよなら」これええよ!バイバイ〜って。
U:suke:2億4千万の瞳。自分は歌わないけど聞かないと帰れない。JAPAN〜!!だけ言いたい。

7.Oh!you(アカペラ)
 今日初めてのアカペラ。きれいだった〜!!アカペラの時はYOUくんのBass partがよく聞こえるから好き〜。立ったままなんだけど手のフリがあって真似してみた(笑)U:sukeだけマイク手に持ってたかな。

8.Forever(アカペラ)
 インディーズ時代の曲。「HUG」に収録。生で初めて聞いた〜。今回の曲の中で一番心に響いたかも。人の声でこんなに心が震えるなんてね〜(いや、まじです。)。今回初めて聞いてこの6人バージョンでCD化して欲しいっす。シングルのB面でもアルバムの1曲でもいいから!(でもアカペラでね!笑)スタンドマイクで「いつまでも〜」のとこフリがあるんだけど、U:sukeの手のしぐさにメロメロ〜ってか釘付けになっちゃったよ〜。歌の中で抱きしめられちゃった感じ(わおっ)。Kenちゃんはその部分、めちゃこぶしに力入ってた、ぶぶ(ちゃんと隣も見とるやん)。

【MC】
 ステージにはU:sukeとKenちゃんが残っていつものユニットコーナーか?!と思ったらkazzも登場〜。
U:sukeが一生懸命しゃべってるときにkazzはカホン(リズムの楽器。箱っぽい)に座ってドリンクタイム。
Kazz:のどかわくからね〜で、今日何するんかっちゅう話やね。安全地帯の「悲しみにさよなら」。
U:sukeとKenちゃんのギターで前奏。始まる瞬間せーのの合図を「ワン、ツー・・」って口パクで見つめあってるのがすごいかわいかったよ〜!!(惚)さあ、歌!ってとこで
Ken:もういっかいしょー・・(ぶっ!!チューニングが変だったらしい・・)
U:suke:おーてないな〜
Kazz:(あっけにとられるも)でー続いての曲なんですが・・(とリーダーらしく場をなんとかするkazz)
Kenちゃん、安全地帯好きよね〜?って話しかけるのに、チューニングに忙しくて話半分に聞いてるし〜(笑)気を取り直してスタート〜またかわいい「ワン、ツー・・」の合図が見れてうれぴー(笑)

9.悲しみにさよなら(安全地帯のカバー)
 1番はKenちゃんリード、3度上のハモにU:suke。めちゃきれいぞ〜!!2番は逆。
Ken:さびのとこを(みんなに)歌って欲しいです。
みんなで「らららら〜」で歌ったよ〜。
Ken:もっといい発声で(笑)

3人舞台右端に移動。
U:suke:白いスーツ、黒に変わるかと思った(爆)ユニット名、大阪ではなかった。二日目は「若杉」3日目「BarBar」みんな髪切ったから。今日はファイナルだからほんまに決めよう。また路上活動するし〜(笑)何しようか?kazzもKenちゃんも騒ぐタイプじゃないよね〜ち、ちて、知的まではいかんけど・・
Ken:そ、そうかな〜
U:suke:わびさびってどうやろ〜結構マジやけど
Ken:俺、直感で「からすみ」
U:suke:黒にせな!あっ、違う、それ「いかすみ」や〜(自爆)kazzは?
Kazz:黒スーツ
 会場に多数決とって「わびさび」に決定!
Ken:じゃあ、次回のステージまでは「わびさび」で(爆)
Ken&kazz&U:suke:「わびさび」でした〜!!!

10.SwingLow,SweetChariot(黒人霊歌)
 Shinobu、Cherry、YOUがステージ中央に楽譜を持って登場。着替えてカジュアルな装い。インにツアー黒T。上にカジュアルシャツ羽織ってます。話なくいきなりスタート。みんな力強い歌い方。YOUくんがメロディ歌ってるのは貴重だったよ。きれいにハモってました。

11.Kissして抱きしめて(Misiaのカバー)
 Shinobuがキーボードで伴奏。Cherryが中央で歌。YOUくんはその斜め後ろに座って最初指パッチン、あとからハモ。私は始めて聞いたんだけどすごくCherryの雰囲気に合ってました。原曲今度聞いてみたいな〜。

【MC】
Shinobu:はいはいはい!残りの3人です!!(笑)黒人霊歌を選んだのは、3人の共通点を考えて。YOUもShinobuもクリスチャン。Shinobuが高1のときのYOUは高3の先輩だったんです。
YOU:そう、大先輩!!(笑)
Cherry:ゴスペルクワイアーで歌ってた。18、19の時に綾戸智恵さんの歌を聞いて感動から。
Shinobu:Kissして抱きしめては思い出の曲なんです。メンバーチェンジをしてコーラスとリードを探す旅に出た。東京の学校とかでメンバー募集の張り紙をYOUが書いた。
YOU:僕たちはTake6のようにハモリ、Boys 2 menのように踊り、Back Street Boysのようにかっこいい・・
Shinobu:全然来なかったんですけど〜(笑)
(ここで着替え終わったU:suke、Ken、kazz登場、U:sukeがMCに加わると・・)
Shinobu:U:sukeにしゃべってもらっとるやん!(とYOUくんに向かって)
YOU:悪いな!(としゃべりを任せようとする・・)
Shinobu:ほんで〜!!(怒) (YOUくんに向かって)自分のポジションわかっときや〜!(爆) Cherryがみんなの前で歌うときに「Kissして抱きしめて」を歌ったんです。Kazzが「えー声やけど、濃いなあ〜濃いなあ〜」って(笑)
Kazz:インパクトあるなあ。その鼻見たら一生忘れへん(笑)

Shinobuがサポートメンバー紹介。キーボードのWAKAさんとバンマスのZQ(ぜんきゅう)さん。

12.恋の続きをしよう
ステージ奥のセットが変わった!! オレンジのお皿15枚が4列(爆)(←変な表現だな、我ながら・・ぶぶ)歌の直前のYOUくん「Listen!」も聞けた♪この曲、アルバムの中でも1.2を争う好きな曲なので生できけてうれしかった〜

13.Loveknot
 この曲は生で聞くほうが好き。伴奏入っちゃうとYOUくんのBASSが聞けないのが残念なんだけどね。

【MC】
Cherry:この歌歌うとニカニカしてしまう。今までは悲しい歌が多かった。みんなに盛り上がって欲しいな〜心拍数195めざしましょう!!いいですか?
客:いえ〜い!!
Cherry:80くらいだ、いいですか?
客:いえ〜〜い!!
Cherry:立ってていいですか?? じゃない、座ってていいですかーー?(爆)

14.Fools Dance
 Kenちゃん、U:sukeと立ち位置交代。雨の日もDance、Dance、Dance〜から振り付け。ひざカックン(笑)かわいくて真似しちゃった〜。今日もCherryとKen、「二人の肩がふれあうと」やってたよ〜。

15.So!
16.My life gose on
 CherryとU:suke、扇子を持ってきたーー。ステージ移動しながらのパフォーマンス。Shinobuが目の前だったから歌舞伎調のおっとっとっと・・みたいなやつ、よく見えたよ。「アイヤイヤイヤイ!」ももちやってきました〜扇子投げたーー!!もらえたファンはラッキーやね〜

U:suke:次の曲で最後なんです〜
客:いやだーー!
U:suke:ごめんね。
客:いやだーー!
U:suke:いやだ?僕もいやだ〜。(か、かわいい・・壊)次の曲はBaby Booの曲でも好きなほうです。かなり思い入れのある曲。
Ken:Baby Booとして初めて作った曲。Kazzが言った言葉があって(kazz覚えてない風、ぶぶ)。「ボイスパーカッションこの世に伝えたら死んでもいい!」(ほお〜!!)そしたら僕も「名曲かけたら死んでもいい!!」って言ってしまった(笑)シンプルで強い曲を書きたかった。

17.月が揺れる空の下で(アカペラ)
 メンバーの後ろにはすごく大きな黄色い満月がでていました。

【アンコール】
 プラネタリウムの時の制服(スーツ)に着替えて登場。Kazzはダークレッド、Cherryは青交じり、他のメンバーはグレーのスーツ。

1.I’ll be there(アカペラ)
 何曲も歌ったあとなのに、Shinobuのボーカル、いつもどおりめちゃきれい。桐朋大以来最後のフェイクのときどっかいっちゃわないか(笑)ドキドキしちゃうんだけど、今回も無難にまとめてました(笑)いつも思うんだけどそのフェイクの後バックはどうやって入ってくる合図なんだろうって見てたらU:sukeとYOUくんが目配せして合わせてた。そこにCherryとKenちゃんが入ってくる感じなのかね〜。いつもピタって入るのですごいわ〜!!

2.プラネタリウム(アカペラ)
 今度はバックが満点の星、星、星☆☆☆きれい〜!!! 星空の下で聞いてる気持ちになったよ〜。

3.おやすみのうた(アカペラ)
 kazzに注目してたら、やっぱ歌ってた(笑)ボイパないのが確認できたわ〜(今まで気にしてなかったのか?!ぶぶ)。ハモってる声も聞こえた〜

【MC】
YOU:(メンバーに)ありがとう!
Ken:みんな来てくれて・・ありがとう。ダンスうますぎてごめんね(笑)
U:suke:(Kenちゃんのコメントに大うけ):今の一発ギャグ?(笑)みんなとひとつの空間作りたいです。
Cherry:(オフマイクで)みんな大好きーーー!!(ファンはキャーーー!)(Cherryの目がかなりウルウルしているように見えたよ〜)
Shinobu:みんなでBaby Booの音を楽しんでください。
Kazz:みんなええ仲間やなあ〜って思った。今回はかなりのチャレンジだった。お客さんをビックリさせたい。

2002年10月09日(水)



 M-Voice、初回OA分レポ(by やすけ)

 ます、OPは木根さんセンター、メンバーが半々上手、下手に分かれて立っています。木根さんによるリニューアルの挨拶、その後、各メンバーの自己紹介。ゲストは相川七瀬さん。相川さんが「131.52」と書いたフリップを持って登場。なんの数字かメンバーが当てるというコーナー。

 早速、Youくん「何かの暗証番号ですか?」と意気込んだか、他のメンバーほぼ全員に「(暗証番号)いうわけないやろっ!」と突っ込まれる。木根さんには、「4桁じゃないでしょ」(だったか、‘小数点入ってるし’)ってとどめを刺されるしまつ(^^;)この後、相川さん囲んでトーク。並びは上手から、U:suke、Cherry、木根さん。木根さんと向かい合わせで、相川さん。相川さんのバックに下手から、Kazz、Kenちゃん、Shinobu、Youの順。

 簡単に言うと、相川さんがカメラにぬかれているときは、Shinobu、Youも映ってます。よって、左右が違うだけのMステ状態。さっそく本編。なんとYouくん、街頭インタビューに出ています。街の方に「相川七瀬さんへの質問」をしています。一番初めに行われた学園祭の大学の門前が映ってます(そのとき録ったのでしょう・・・)

 自己紹介をして聞いていきますが、カミカミというよりは、いっぱい、いっぱいのYouくん(爆)Youくんファンのお姉さまたちには受けるとこ間違いなしっ。かわいいですよ(じゅるっ←よだれ)

 二番にインタビューした親子連れさんはBabyBooのファン。お母さまの相川さんへの質問が「子持ちでも若く居られるコツを教えて!」と言う内容。お子さんが、「‘コツ’って、‘軟骨’に似てるぅ〜」って言ってたのに、それに対してどう突っ込んでいいかわからず、おどおどしているところでとりあえず、V終了。終了直後、相川さん以外の出演者においおいと突っ込まれていました(苦笑)そのほか、カップルにもインタビューをしていました。

 番組そのものは15分程度。街頭インタビューに答える、相川さん。突っ込まれ役のYouくん。というのが、初回OAの内容です。人数が多いのと、内容的には司会というより、アシスタントと言う感じ。Youくんみたいにロケにでたり、話をふるのが木根さんなので。木根さんの進行振りを見て頑張っていただきたいと思います。

以上です。
初回OAはYouくんがおいしいところを持って行った感じですね。
(やすけ、ありがと〜!!)


2002年10月08日(火)



 高田馬場・新星堂ミニライブ(10/6)&「pitch pipe」第一回(10/6分)

『高田馬場・新星堂ミニライブ』

  とりあえずセットリスト〜。
1.I'll be there
2.Lovesick
3.Skyward
4.Love Knot
5.New Horizon
6.Fools Dance
7.あるいてかえろう

 でした〜。超高速握手会でお手紙渡すのが精一杯だったわ〜。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 『pitch pipe」第一回』

 メインパーソナリティはCherryとU:suke。さっそくI'll be thereのCDバージョン流れた!もしかして初オンエア?!ゲストは他のメンバー4人!ユミ、mickey♪名前読まれた!Kenちゃん、「pitch pipe」ってタイトルがこそばいって〜(笑)

 M TOP流れました〜 ♪ 

■Shinobuのコーナー「Shinobuクリニック」だって〜?!相談者はkazz。
相談「夜が眠れない。ハムちゃんが走り回ってるおかげで眠れない・・」
Shinobu「kazzもハムちゃんと一緒に回ったらええんちゃうか〜?」ってまとめてるぞ、ぶぶ。BGMがハンプティダンプティでビミョウにおかしい、ぶぶ。リスナーからShinobu先生にお悩み送ってーだそうです!

■次のコーナー「U:sukeの男塾!!」お相撲さんしゃべりになってておかしい!!(爆)>U:suke。 U:sukeの男気自慢!「パンツが裏返し!」
 ShinobuとKen、YOU、kazz、Cherryの順番で男気自慢しました。今日の男気王はYOUくん!3ヶ月でポイント一番たまった人にU:sukeからプレゼント〜!!

月が揺れる空の下で♪流れました〜
 
(え?!もう終わりーーー?!はやっ!)
Cherry「今日はどうでしたか?」
kazz「気が楽だからもっとやりたい・・」
YOU「男気・・実はお父さんの話やねん。」
Ken「pitch pipeがあがって前のが下がってきた(笑)」
Shinobu「U:sukeのキャラが定まるんか心配」
Cherry「Shinobuのキャラが決まりすぎてるのが心配」

 番組の公開録音10/26 18:00 柏高島屋K-WESTだってーー!!

プラネタリウムがちょこっと流れて終わり。

 (すごいおもしろかったよ〜!!30分あっという間。毎週期待できます!! )

2002年10月07日(月)



 FMosaka「What's cool」・”BabyBooのSo cool!” 10/5分その2

(10/5からの続き)

S:・・・今回はJackson5の”I'll be there”っていう曲を・・・
DJ:ほうほほ〜
S:実は僕ら・・・その曲をCDにね、コンピレーションアルバムとして収録させてもらったことがあって、その曲を選ぶ時に、Jackson5のI'll be thereを聴きなおした時にね”小(こ)マイケルくん”の(一同・笑)純粋な声にビビらされたわけですよ・・・。
DJ:ねぇ〜、マイケル・ジャクソンにこんな時代があったのかと!!今しか知らない人は思いますよね〜!
S:そうですよね、純粋なんやけどその中にこ〜うその音楽の良さというか”あ〜マイケルの良さがこん時からあるやん!”とかね・・・いろいろ感じて。そうゆう所を皆で”すごいな〜すごいな〜”って話してて・・・最初やから選んでみたんですけど・・・。
DJ:なるほど、今回は勿論!生で・・・聴かせていただけると・・・
S:いっかい小マイケル君聴いてから・・いってから・・・後で。

DJ:(挑戦的に)聞き比べてみろと!?(笑)(一同・笑)
S:いやっっ(汗)、こうゆう形もあるよ・・・と。(メンバー・聞き比べてじゃなくて・・・(汗&笑))
DJ:では、曲紹介を・・・Cherryさん、
C:はい、Jackson5の”I'll be there”・・・

<♪〜I’ll be there〜流れる>

DJ:いいですね〜、けがれないマイケル・ジャクソン・・・
S:無理なフェイクとかもなくストレートな感じが気持ちいいですね。
DJ:皆さん、この曲について何か思い入れであったりとか・・思い出・・どうですか?
C:そうですね〜今度11月に出るヒーリング・ゴスペル、コンピレーションアルバムってゆうのに入れさせてもらうんですけども・・・このレコーディングの時にねぇあの〜英語の発音を見てくれた先生とかとすごい苦労したなぁ〜とゆう思い出しかないんですけど。
S:ちゃうやん!!ただ単にCherryがその先生好きやっただけなんですよ〜(一同・笑)
Y:好きやっただけなんや・・・(笑)(←関西弁になりきれてません笑)

S:でもBabyBooがこのメンバーになる前、初期の頃にKazzと「何しようか〜?」って考えてた時にこの曲をやり始めたことがあったよね?
Ka:おぉ〜だいぶ前やね・・・あれ。すごい前やね・・・
S:なんかアカペラってゆう形態にはすごいやりやすい音楽やしね、少ない人数やけど壮大な感じになる・・・U:sukeもJackson5とか好きやんねっ?

U:好きですね〜。もうこれ僕、昔飲みに行ってたsoul barで、これ流されたら絶対「帰れ!」ってゆう合図で・・・(一同・笑)
DJ:ひきの曲やったんですね(笑)
U:はい。
DJ:そうですか〜。ではね、BBの皆さんにこの曲を歌っていただけるということですので・・・"BBの歌うI'll be there"を・・・
(S:こんなんもあるよ!!)
DJ:なるほど・・・
(S:決して聞き比べない・・こんなんもあるよ(笑)ってゆうことで)
DJ:(笑)・・・ということでお聴きいただきましょう!!

<♪〜I'll be there/BabyBooバージョン〜生歌〜>

DJ:いやぁ〜鳥肌もんですね〜!!しかもこの狭いスタジオの中で!僕は聴かせてもらいましたからね!もうこれは一生の思い出ですよ!!!
メンバー:(口々に)一生・・・・・(笑)
DJ:ファンの方にはほんと申し訳ないですけどね(汗&笑)

DJ:さあ〜今日は一発目ということでね!・・・お届けしておりますけども。もうそろそろ終わりの時間ということで〜あっ!ちゅう間ですね〜?
メンバー:(口々に)”オ〜” ”早いねぇ〜!” ”早いね〜” ”う〜ん、早い!”
DJ:この番組を聴いているリスナーの皆さんにもね、いろいろリクエストであったりメッセージをいただきたいと思いますんでね・・・
  メールですと・・・cool@fmosaka.net
FAXは・・・・・・06−6633−8510
  いずれも”BBのso cool係”までお待ちしております!
  皆さんのメッセージやリクエストがね、BBの今後の活動にもプラスというか応援になりますからね!
S:励みになりますよね。
Ka:う〜ん、なりますねー。
DJ:逆に「こうゆう事もBBにやってもらいたい!」ってゆう要望なんかもあれば是非ね「ライブで一度こうゆう事やってくださいよ〜」なんてゆうのもあればヒョッとすれば!!ねぇ!?
C:そうですね、それを見て”おぉ〜いいかもしんない”とかね!
DJ:「バック宙やってください!」とかね!
S:あ〜やりましたね〜Youは・・・(笑) (メンバー:(笑))
(↑このコメントがDJさんは聞こえてなかったらしく次の話題にいってしまいました・・それに笑うメンバーさん(笑))

DJ:あとBBのHPの方も・・・
Ka:えぇ〜っと、ゆってもいいんですかね?
DJ:はい!どうぞどうぞ!
Ka:www.drivemusic.co.jp/babyboo/ですぅ〜、是非皆さんどんどんアクセスしてほしいですね〜。
DJ:これはどういった感じの?
Ka:えぇ〜っとねぇ、BBの紹介と・・・あと毎回ね〜すごい充実してるよね?
C:う〜ん、COOLですよ〜!!(←誇らしげ。笑)so cool!! (一同・笑)

S:僕ら、結構イベントとか急に入ったりすること多いんですよね。だからそのニューフ・インフォメーションとか・・・ニュース・インフォメーションとか・・・を見て欲しい〜(笑)(←自分で言い直して笑ってしまってるShinobuさん笑)(気を取り直して)あと!BBSもねぇ〜、初めて(ライブとか)見てくれた人の「楽しかったです〜」とかね、結構僕らもそれ見て楽しんでるんで〜、是非みんなも参加して盛り上げてほしいな・・・と思います!

DJ:そうですね〜是非そちらの方もアクセスしてほしいと思います!!さあ!来週の”BBのso cool”ですけども!(メンバー:”ほう!” ”おうっ”)何の話しましょ!?***間があき・・・(一同・笑)***

C:何の話しましょう?(笑)
S:(笑)なんかゆうてくれるんかな〜思たのに・・・(一同・笑)何もない・・・?
DJ:(笑)いやぁ〜すいません、何も考えてないのでちょっとここで軽く、え〜ミーティングをしといて(メンバー・笑)来週しっかりとそのネタを用意しとこうじゃないかと!!どうしましょう??
S:そうやね〜
DJ:まっ秋ですからねぇ〜
?(誰や?):(ボソッと)秋かぁ・・・
S:あっ!体育の日とか近いんとちゃいます?今度って。
DJ:そうですね
S:そんな話しようや、Kazz!・・・ほんなら。
Ka:ウォ!そうやね、動きたいね!!(一同・笑)
C:ラジオで動いても見えないから!!!(←チェリーつっこみ笑)

DJ:なーるほどー屈伸しながらお送りする"BBのso cool!!!"みたいな・・・・・(笑)
S:元気な感じで!
DJ:じゃあ!組み体操方面で!!(一同・笑)
C:方面で・・・・(笑)
DJ:じゃあ来週は”BabyBooのso cool”!!!体育の日にちなんで運動に関する運動方面でお送りしていこうかなと思っておりますんで皆さんそれに合わせたメッセージを送っていただきたいと思います!!

What's cool・”BabyBooのso cool!”今週はですね、BabyBooのメンバー・・・・・・
***打ち合わせミス?少し間があきまして・・・(笑)***
S:Shinobuと〜(↑)、ふふふ・・・(ウケるShinobuくん)
Ka:Kazzと 
Y:Youと
U:U:sukeと
k:Kenとっ!
C:Cherryがっ!!(↑)
DJ:メンバー勢揃いでお送りしました!!  それでは、また来週!!!

 かなり長くなってしまいましたね・・・初めてのレポなので読みにくいとこもあると思いますがお許しを〜♪番組一時間の中の10分くらいのコーナーかと思ってたので25〜30分位あって聴き応えがあっておもしろかったです!メンバーさんの口ぶりの感じだとツアー初日・大阪の時に録られたものじゃないのかな〜って思いました。(違ってたらゴメンナサイ)なんかまだやってない公演の感想をきかれてサラッとかわしきれてない(笑)メンバーさん達になんか改めて”人の良さ”を感じ(笑)、微笑ましく思ってしまいました!!最後まで読んでくれた皆さんありがとう!!できたらまたレポしますね〜!!
(のこちゃん、初レポありがと〜!!)

2002年10月06日(日)



 FMosaka「What's cool」・”BabyBooのSo cool!” その1(by のこ)

FMosaka(85.1)「What's cool」・”BabyBooのSo cool!”  DJ:仙石幸一&BabyBoo

DJ:さぁ!ここからは!FM大阪パワープレイアーティストとしてもお馴染み、BabyBooのメンバーをお迎えしてお届けしていく”BabyBooのso cool”!!!ここではBBのメンバーと共にway(?多分←やと・・)coolなナンバーを皆さんにお届けしていきます!勿論BB情報も満載!・・・という事でスタジオにはもうBBのメンバー勢揃い!!!どうも!!!
全員:(全体的に高音で)どぉも〜〜〜、(全体的に低音で)よろしくお願いしまーす!
Cherry(以後C):(小さめの声で)BabyBooでーす。
DJ:スタジオが狭く感じますね〜。
C:そして男ムンムン!(笑)
DJ:男ムンムン!えぇ。  
C:むふふふふ(←嬉しそう笑)スタジオの中に男7人という事ですけども、それじゃ〜まずはBBのメンバーお一人ずつ自己紹介を!
Shinobu(以後S):はい、Shinobuです、よろしくお願いします!
Kazz(以後Ka):ちゃ〜お〜(chao〜)、Kazzでーす♪(一同、笑)
You(以後Y):はい、続いてYouでぇ〜す、お願いします!
U:suke(以後U):U:sukeです、お願いしまっす!
Ken(以後Ke):Kenです、よろしくお願いしま〜す!
C:はい!Cherryです、よろしくお願いしま〜す!

DJ:はいーっとゆう事で〜まぁ一発目”What's cool”のゆってみれば目玉コーナーですから!!!BabyBooのso cool!!!
全員:”あ〜ぁ”(笑) ”お〜ぉ”(笑)
S:そうかぁ!がんばろがんばろ!!(笑)
C:がんばろう!!(笑)
DJ:ねっ、この番組が次への足がかりとなってBBの看板番組が!(ええね〜なってなって♪笑)(メンバー:”あぁ!” ”おぉ!”)・・・その代わりこのWhat's coolが無くなるかもしれませんけど・・・(笑)
全員:いやいやいやいや・・・そんなぁ〜(笑)

DJ:あのう〜どうですか?ラジオのトークは?もう余裕な感じですね!?今、聴いてる限りでは・・・(笑)
S:いやぁ〜そうでもないですね〜まだまだ。
Ka:まだまだ。
DJ:まだまだ・・・!?いやぁ〜でも皆さん顔は余裕ありますけどね〜(笑)
S:余裕ですか?
DJ:余裕ありますよ、すごく。
S:いや〜お互い目ぇとか見ながらこ〜うすごい空気をよんでる感じ・・・(メンバー:笑)
DJ:トーク自体はどうですか?皆さんはもう余裕ですよね?!
C:6人いるとね〜こ〜う「誰が喋るんだろう?」ってこう目配せして・・・そこの空間みたいなのが結構あるんでんねぇ〜。
S:初めてさしてもらうこういう番組とかやったら一番悩むねっ?「誰が?誰が誰が?」って・・・(笑)

DJ:誰が主導権とんねん!?っと。
S:そうそうそうそう。
DJ:ShinobuでいくのかCherryでいくのか・・誰でいくねん!みたいな・・・?そうですか〜(笑)まぁライブの方も順調に進んで・・・大阪・神戸・名古屋とトトンッとライブの方続いておりますけども、ライブの方はいかがですか?
S:はじめてのねっ、こ〜うアルバムを出して。で、その曲を皆さんが覚えてくれた中で一緒に歌うって体験はねぇ〜この初体験はやった人にしかわからんね!!!もうメチャクチャ嬉しかったですね・・・

DJ:どうですか?お客さんの反応!
S:反応も良かったし・・・  
C:そう!(やっと登場!笑)
Ke:あの・・普段インストアとかで歌ってる曲の時と違って、インストアでは歌ってない曲のイントロがホォワ〜と流れて・・・例えばKazzのブランケットのイントロが流れた時の・・・ぎゃ〜〜〜ってゆうの、すごい気持ちよかったですね〜。
DJ:お客さんの反応が・・・
Ke:あーはい。

DJ:あ〜だってインストアとは全く違いますもんね〜お客さんの層というか・・ライブ会場に集まってくれたお客さんは確実にBBだけの為に集まってますからね〜、じゃあ〜何か一つ言った事に対してもお客さんのリアクションってゆうのはダイレクトに?
Ke:あ〜でかいですね〜、はい。
DJまだこのあとも勿論渋谷のAXのライブも残ってますけれども3本終えた段階でなにかこう・・・「あ〜これはもう忘れられへんな〜!」っていうような・・・?
Ke:なんかあった?(←人任せ。笑)
***少し、皆さん考え中***
全員:うあっはははははぁっっっ

U:あんまなかったね〜(笑)
S:あったあったあった!!(せっかくのshinobuくんのフォローも遅し・・・笑)
U:すごい楽しかったですねぇ〜3回とも、うん。
S:沢山ね、今回は楽器も使って演奏したんですけども。そん中でKazz(数)少ないアカペラがより良く光ったっていうのがよくわかったよね?
C:う〜ん。
S:そしてお客さんのアンケートとか読ましてもらったら、そうゆうところがねっ「特にアカペラが良かったですね〜」とか。
C:そしてね!!(嬉しそうに)新たな挑戦もしててねっ。僕達はねぇ〜歌って踊らない!ってゆうね・・・
DJ:(大うけ・笑)アハハハハ!踊らへんねんね?
Ka:いやいや、踊らないじゃない・・動けな〜い♪踊れな〜い♪だったんですよね・・・(笑)

C:それがちょっと動いてみたりなんかしてみたりして・・・その反応も・・・
DJ:フリがついたりなんかして・・・?
S:も〜うお客さんビックリ!!ですよね〜(笑)もう飛べない鳥が急に飛びだしたぁ〜!!!みたいなね〜
Ka:「ニワトリ飛んでるでぇ〜」ゆうくらいのね・・・(笑)
DJ:(またまた大うけ)これいいな〜〜「飛べない鳥が飛んだぁ〜」みたいな〜。S:「飛んだ〜(笑)!!」いいですね〜まぁそういった熱気というのもですね〜まだライブに行ってないという皆さんは渋谷AXで体感していただきたいと思います!
C:はいっ!

DJ:今日からスタートという事で・・・やっぱり早速”BabyBooのso cool”っていう事でBBのway coolなナンバーを!!
Ke:じゃあ、えぇ〜っと僕達の”月が揺れる空の下で”という3rdシングルを聴いてもらいたいと思います・・・
<♪〜CD版月が揺れる空の下で〜流れる>
DJ:この季節になんかこう妙に(みょうって・・・笑)マッチするようなね〜、月というとなんか”秋!”っというイメージがすごく僕にはあるんですけども・・・
S:やっと季節が追いついてきたって感じやね(笑)
DJ:アハハハハ!(一同微笑)
S:ずっとこれゆうてきたんやけどね
DJ:BBに季節が追いついてきた!?(笑)この曲での何かエピソードなどなど季節感と共にピッタリ合うエピソードなんかがあれば・・・
(おっ!真打ち登場か!?笑)
Ke:え〜ないですね〜〜〜(笑) (メンバー:はやいな〜・はえ〜(笑)!!)でもこれはね〜僕がBBで初めて作った曲なんですよ〜、だからねぇすごい時間たっぷりかけて作りましたね、今では考えられない位で半年位かけたんですよ、これ。サビが出来て”Aメロどないしよー?” ”Bメロどないしよー?”ってすごい時間かけてつくったんでぇ。

DJ:あっでもKenさんの生活の中でずーっっとこの曲が頭の中で・・・
Ke:そうですね〜その半年間はずーっっとこればっかり考えてましたね〜。
DJ:他の皆さんからそんな一生懸命取り組んでいるKenさんの姿を見て「何かいつもと違うな〜」とかなかったですか?
Ka:いっつもね〜僕らバンで移動してたんですけども車の後ろでずーっっと歌ってたんですよ〜”うるさいな〜〜〜”って。(一同:爆笑!!)  
DJ:ひどいな〜Kazzさん!(笑)なんかある種のこう洗脳めいたというか、ずっとそれを聴いてたのでね・・・
C:「この曲聴いたことある〜」って感覚あるじゃないですか・・・(Kenちゃんが)「新しい曲できたんだけど〜!!」って持ってきた瞬間に「あ〜もう知ってるよ!」っていうような感じで・・・(笑)
Ka:だから僕、洗い物しながらね、そのKenちゃんの曲を口ずさんでたんで・・・この曲ええんかな・・・って(一同・笑)
C:想像できね〜(笑)

S:あっでもねぇ力作ですよ!!メロディーとかもこう一音一音とか動きとかなっ?よう考えて作ってたから・・・ほんとにこう無駄がないというか・・・シンプルでいい曲やと思いますねぇ〜。(さっすがShinobu君!笑)
DJ:いや〜ね〜番組始まって最初っから思ってたんですけどねぇ〜Shinobuくんは本当にキレイにまとめてくれるね!! (一同・笑)このコーナーのまとめ役!!!(DJさん力入ってます笑)
S:いつもは散らける役なんですけども・・・
DJ:”今日は俺がしめていかな〜”みたいなね?
S:ちょっとね〜(笑)

DJ:なるほどなるほど・・・もちろん男性が曲を作っている訳ですけども、できれば女性にしっかり届けたいとゆう想いは当然あると思いますがどうですか?男性女性アプローチの仕方ってゆうのは違いますか?曲に対して・・・
全員:う〜〜ん・・・(考え中)
Ke:なんかでもね、女の子の気持ちを書いた歌もありますよ!BBの中に!  
DJ:そういう時はどうゆう頭の中になってるんですか?
Ke:それcherryが一番よく知ってると思うんですけど・・・(笑)
DJ:あーなるほど
C:でもなんかっ!!・・・ねぇ〜って言ったらすごい申し訳ないような気が・・・(笑)(一同・笑)
S:まぁ〜Cherryなんかゆうたってよん!!

C:女性詩で詩を書いたんですけど〜なんだろな、別にね男でも「女性はこういう風に思ってんじゃないかな?」って考えれる時ってあるじゃないですか、で、それに気付いてるんだけども・・男はそれに対してどうしようもない・・・とか。そうゆう現状から書いてみたんですよね。だから、女性はこう思ってるんじゃないのかな?っていう・・・。ーで実際に聴いてもらって「そうそう**」ってゆう風に言われた時にはホッとしましたけどね〜
DJ:あっ俺にもきっちりとそうゆう・・・(C:わかってたんだぁ〜って・・)わかってたんだ〜ってゆう・・・。逆に心配ないですか?「あれ!?俺そっちの気(け)の方が強いんちゃうかな?」みたいな。
C:えっ!!??そっちの方っていうのは”女言葉”とかですか?(笑)(一同・笑)

Ke:いや〜そりゃあ端から見てたら最初は気持ち悪かったですよぉー!!
DJ:気持ち悪い?やっぱり・・・
Ke:「〜(なんとか)じゃないの〜?」とか「〜でしょ」とか語尾がね〜女の子の・・・・
DJ:あーなるほどね〜
C:でもね!それはね〜標準語で「〜でしょ」っていうのは男でも使うんですよね。だから僕はそこまで抵抗はなかったんですけどね〜。
S:俺ら抵抗あるよ!!!(笑)関西の人「〜やんかぁ〜」やからね・・・
C:あっそっか(笑)
S:「〜やんかぁ〜♪」って言わなあかんとこと一緒やってゆうのはね〜(笑)(↑歌うshinoちゃん笑)
C:そんな歌・・・(笑) 
メンバー:(笑) 
C:「〜やんかぁ〜〜♪」って・・・(笑)

DJ:まぁちょっと詩にはしにくいよね?(一同・笑)なんかすっごいエエとこで関西弁が混じってくる・・・「〜しまへん〜?」とかね・・・それはちょっとね〜?(笑)あっでもよう言いますよね〜関西の人は東京の標準語の女の子の言葉に「かわいいな☆」って胸くすぐられたり、逆に東京の人は関西弁の女の子に胸がくすぐられたりするって・・・。
S:う〜ん・・・でもU:sukeとかは博多弁が好きなんよね?
U:うん、あれなんですよ!博多・・・福岡がぁっ・・・(声がでかくなる)
S:マイク近づけ過ぎ!!(笑)
DJ:なんかすごくマニアックな方にね・・・(笑)
U:なんか方言の方がねぇ〜僕カワイク思ってしまうんですよ〜。なんかこ〜う・・・
C:(ボソッと)あるなぁ〜。(←あるんや・・・笑)

DJ:そうですかぁー僕なんか、もう標準語ベースですね〜。
Ka:ほぉ〜  (←関西弁喋る子が好きな人)
DJ:僕も関西生まれなんですけど、聴いた時にグッとくるのは・・・(S:標準語・・・)標準語ですね〜。
Y:「超〜すごぉ〜い!!」とか!?
DJ:あ〜キますね〜!!(メンバー大笑い)
全員:(口々に)いやぁ〜こないでしょう!!!(笑)
Y: 今のは〜こないでしょう〜!!!(笑)
DJ:くるくるくる!
Ke:女子高生・・・っぽく・・ないですか?!
C:「超スゴイ・・・」とか・・・

DJ:いやぁ何かぁ「なんで遅刻したん?」ってこっちが関西弁で聞いたときに、「豆腐2丁食ってたぁ〜☆」とか言われるとなんかこう・・・(メンバー・笑)
C:絶対言われないよ〜!!!そんなこと〜(笑)!!!(←珍しくするどいツッコミ・・・笑)(メンバー・笑)
S:2丁も食う女の子あんま好きじゃない・・・(笑)(←豆腐ずきのShinobuくんファンは要注意!笑)
DJ:あっそう・・・あれ?おっかしいな〜(笑)あっ!!!ごめんなさい・・・これはBBのso coolですから・・・!
全員:あっっ!!
Ka:そうですね・・・
DJ:かっこよくいかないとダメですからね!(一同・笑)
Ka:かっこよく・・・
S:思い出した!
Y:(ボソッと)もう遅い・・・(誰も聴いてなかったけど・・Youさ〜ん!笑)

DJ:もう一回、軌道修正して・・・(笑)えぇ〜ここで皆さんにとってのway cool、so coolとは一体なんなのか・・・簡単にゆうと”カッコイイ☆”っていうことなんですけどそうゆう物・事っていうのは一体どういう時なのか・・是非教えてもらいたいと思うんですけども・・・shinobuさん、
S:え〜僕らは歌ってて一番so coolっていうか、そういう場所がねたまに曲の中にあったりするんですよ。
DJ:あ〜。
S:皆の気持ちが合ってタイミングとかハーモニーも含めてグッとハモッた瞬間にサブイボ(鳥肌)が出る瞬間があるんですよ・・・ね。その瞬間はも〜うねぇ〜so coolですよ。聴いてるお客さんも多分同じような感覚をうけてはると思うんですけども・・・。
DJ:なるほどなるほど
S:僕ら常にそれを少しでも回数多くライブの中にそういうのが出たらええな、と・・・。昔はね〜百万回位聴こえてたんですけど耳も慣れてくるんでしょうねぇ人間は。だからこーうライブの中に2回ぐらいしかなかった時もあるし、そういう時でもハァーよかったなぁ〜って思いますね。

DJ:なるほどね。そして!!ずっと下うつむいている感じのYouさん!!!(笑)way coolな時・物・・・なんでもいいです!
Y:そうですねぇ〜あの〜僕自身の人間があまりway coolではない方なのでぇ・・・・・
DJ:(笑)でも見た感じはすっごいway coolな感じですけどね〜?
Y:そうですか?(←まんざらでもないYou氏・笑)そのギャップがぁぁ〜(語尾↑)・・・・(Ka:お〜う)・・・ぁの〜so cool(語尾↓)・・・・・(尻すぼみなYouさんに一同・爆笑!)
C(?):ギャップがいいのよね〜
DJ:なんかすごい無理矢理なまとめ方・・・(笑)まぁ人それぞれ様々なway cool 、so cool な時っていうのがあると思うんですけども。それでは!BBが選ぶway coolなナンバーということで・・・ここではどういったナンバーをご紹介頂けるんでしょうか?!

その2に続く

2002年10月05日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加