● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2004年02月28日(土)  もし、もし、模試・・・

今日は家裁模試でした。
復活した翌日に模試とはなかなかいいスケジューリングです(意味不明

案の定、教養択一はなんとか5割。
でもまぁ1ヶ月もまったく勉強してなかったわりには…と自分で自分の傷を
なめてみたりしてます。。。
悔しいのは見直しで書き直した問題が4問も間違ってたこと。
もちろん最初に書いてたやつがあってたわけですが( ̄□ ̄;)
まぁでも書き直したってことはわかってないってことだから模試でよかった
って自分で自分を納得させてたりします。
こんなところは大学受験のときからまったく成長なし。
そして受験では失敗してるわけで同じ間違いをおかさないように気をつけないと。

専門記述の方は…(苦笑
ノーマライゼーション、民生委員はともかく、児童ポルノはどうかと思ったり。
200字3問、400字3問を埋めるのは至難の業だということを身をもって
実感(≧д≦)7割くらいは埋めてみたけど、、、けど終了時間1時間前で退出。
あぁーダメダメだ( ̄□ ̄;)

10時から3時までかりかりやってたので肩がこって頭痛・・・
肩こり対策も考えないとなぁ@@@
とにかく頑張ります。。。

2003年02月28日(金) 社会福祉実習先やっと決定☆




2004年02月27日(金)  復活っ!!

やっと、やっと長い鬱地獄から抜け出しました!!
相方からのモーニングコールより先に起きたのがまず奇跡☆
電話してるときもなんか気分が違った(≧∇≦)
そのまま二度寝することもなくシャワー浴びて、なんか生まれ変わったみたいな
気分で、そのまま部屋の大掃除。(シャワーあとで浴びるんだった…)
部屋の窓を全開にして、掃除機かけて、雑巾がけして。

どよーんとしてた部屋の空気がぴりっとはりつめると俄然勉強したいっていう
欲求みたいなのがでてきたのがびっくり。
そのテンションのまま裁判所にいって受験要項をもらってみた。
なんか本番近しって感じだなぁ(ちょっと鬱
チャリ漕いでるとき雨に降られたけどぜんぜんイライラしなかったなー@@@

そして学校の図書館に行って久方ぶりにお勉強したのでした(≧∇≦)ノ彡☆






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加

2003年02月27日(木) 激務(≧д≦)!




2004年02月25日(水)  PM3時

起きたらこの時間でした。
まぁ寝たのも7時なんだけど。
受験生らしからぬこの生活…
残り3ヶ月をきって1日1分も机に向かっていないのは私だけだろうなー。
あぁー絶対鬱期に入ってるわーっていう毎日です。

明日は学校の図書館に行こうって毎日寝る前に思うんだけど、まず寝れない。
んで起きたら昼だからそれだけで何もしたくなくなるのです。
鬱じゃなくてなまけもの病なんかなぁ。。。
私来年の今ごろ何やってるのかなーって思うと無性に不安になります。

そういえば最近「愛という名のもとに」の再放送をやってますねぇ。
見れば見るほど天体観測にそっくり。
それからタッチ。わたしは断然たっちゃん派です。






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


タッチの影響を多大に受けていると思われます。
でもこればっかりは授かり物ですしね^^;
しかもまだ結婚もしてないし(≧д≦)!



2003年02月25日(火) 池袋ウエストゲートパーク?!




2004年02月24日(火)  隣人のピアノの音

隣人のピアノの音がうるさいです。
ってか前から思ってたけど毎回同じとこで間違えるのはやめてけれぇー(≧д≦)
夜に弾くならせめてもう少し上達してからにしてくれぇーーー!!!
勉強にならないじゃないか、と言いたいとこですが相変わらずの状態です。

日曜日の模試の復習をしようと思ったんだけど、はて?復習ってどうやって
やるんだっけ…(謎 とマジで悩みました。
そして結局勉強の仕方がわからずサイト作成へ逃避…(誰か止めてくれ)
専門の勉強はともかく、世界史とか日本史とかはたまた物化生はどうやって
勉強するの?ほぼ勘で解いてるだけに謎は深まるばかりです…

そんなこんなで一次試験までもう3ヶ月きっちゃったんですが( ̄□ ̄;)

父のところに焼酎が届いたそうです。






↑姑息なエンピツ投票ボタンです^^;

My追加


グラス1000円くらいするんだとか。
でもただで手に入れてたりします(>m<)


2003年02月24日(月) 東京は雪




2004年02月23日(月)  父の誕生日(不快な表現があるかもしれません。)

今日は父の64回目の誕生日です。
結構いい年よなぁ、、、

昨日、プレミアがついている焼酎を送ったのですが今日は届かなかった
みたいです( ̄□ ̄;)
ってか誕生日おめでとうって電話したら、






↑姑息な投票ボタンです。

My追加


正直そういうひがみっぽいところが大ッ嫌いです。
文章じゃ伝わらないと思うけどほんとにいやぁーないい方するのよ。
母が60歳を迎え、年金をもらうようになったからって、自分の年金が減ったと
言っては激怒し、母に毎月渡している生活費を削るような人です。
別にお金に困ってるわけじゃないんですよーむしろ裕福な方やと思います。
でもここには書けないような裏切りを母にしてたりします。
23年間母をだまし続け、22年間私もだまされ続けていることになっています。
(私がその秘密を知ってることを父は知りません)
母に対して愛情の欠片もないんです、ほんとに心底軽蔑していたりします。
物心ついたときから父と正反対の人と結婚して幸せになりたいと思ったものです。
強くて権力があっても人を傷つける人よりは、人の痛みがわかる心優しい人に
惹かれるのはやっぱりそのせいだと思います。
父は「優しい男に騙されるな」と口を酸っぱくしていいますが^^;

でも父のお陰で大学にも通わせてもらい人並み以上の生活をさせてもらってます。
それだけはほんとに感謝しています。
お父さん、お誕生日おめでとう。



2003年02月23日(日) 3ヶ月神話はほんとにあるのか?




2004年02月22日(日)  試験会場を間違える

久しぶりの模試(前2回は自主欠席)でやっちまいました( ̄□ ̄;)
すっかり勉強ボケしてたので会場である某短大ではなく予備校行っちゃった。
けど家―予備校―某短大はトライアングル配置でそれぞれ所要時間5分なので
余裕でしたが(≧д≦)でもあせったぁーーーー!!!
先日メディアを賑せたうちの大学の受験生のように京田辺―今出川間みたいな
ありえない距離じゃなくてよかった。。。しかも模試だし。
…とはいいつつ模試撃沈しました。
ってかこれだけサボっててできるほうがおかしいのだけどねΣ(-□-;;)






↑姑息なエンピツ投票ボタンです^^;

My追加


やっぱやらないと忘れるもんなんやなーと実感。
ってかさすがにやばいよなーと思うけど。
重箱の隅をつつく公務員試験、大っ嫌いです(-"-#)

2003年02月22日(土) 忘れ雪




2004年02月21日(土)  レスリング部OB総会

今日はレス部のOB総会でした^^
1年に一回のこの機会、現役、OBが100名ほど集まります。
そして4回生の送別会でもあり今日を区切りでほんとに引退することになります。
去年は留学のせいで試合以外はほとんど顔を出せず、今年は体調を崩したりで
試合さえもなかなか顔を出せずにずいぶんと薄情なマネだったように思います。
だけどやっぱり大学生らしい思い出はやっぱり体育会であるレス部の先輩、後輩、
そして同回の仲間とのものがすごく大きいなって思う。
なんだかんだいってわたしの青春笑 はここにあったなーって思う。
みんなにこころからありがとうって言いたいと思います。







↑姑息なエンピツ投票ボタンです

My追加


それでも被害にあったマネージャーは何人もいましたが(汗

2003年02月21日(金) マスコミ大狂想曲!




2004年02月19日(木)  消えた速達

元インフルエンザ患者のはっぱです。
インフルエンザなので当然医者にいったわけですが手元に保険証がなかったのです。
(新しいカード式保険証に変更のため実家に送り返していた)
…でインフルエンザになったってことで急いで速達で送ってもらったわけですが。
…未だに手元にありません。
消えました。実家の方の郵便局のミスなのか京都のミスなのかはまだ不明なのです
そのせいでここのところ郵便局から電話がかかってきたり今日なんてお宅訪問され
て事情聴取があってホトホト疲れ果てています( ̄□ ̄;)
しかも保険証って名前も生年月日も父親の会社名とかも書いてあるし悪用されたら
最悪じゃん??!!!もうほんと嫌です(≧д≦)!
早く就職するなり結婚するなりして父の扶養からはずれなきゃ。。。






↑姑息なエンピツ投票ボタンです^^

My追加


郵政公社になっても局員さんの名刺は郵便局なんやなーと思った。


2003年02月19日(水) 北の国から2003〜北海道はでっかいどう〜最終回




2004年02月18日(水)  相方の実家で嫁候補判定

16日〜18日までちょっくら旅行に行ってきました0(≧∇≦)0
インフルエンザ治りかけにもかかわらず頑張って飛行機乗ってきました。
…そして飛行機酔いしました( ̄□ ̄;)

詳細はもいっこの日記に書きますが相方の実家に行ってご両親とお会いしたり
愛犬とたわむれたりなかなか濃ゆい3日間でしたーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪






↑姑息なエンピツ投票ボタンです^^

My追加


猫かぶっていた甲斐があったってもんです(爆
でもほんと美男美女のご両親ではじめはビビったけど、九州の人らしく?豪快で
やさしくて、よかったですー(→。←)"


2003年02月18日(火) 北の国から2003〜北海道はでっかいどう〜その3




2004年02月13日(金)  インフルエンザになりました。。。

はっぱはただいまインフルエンザ患者です。
夜になると40度の熱がでます(≧д≦)






↑姑息なエンピツ投票ボタンです^^

My追加

2003年02月13日(木) 子どもかわいいーーー(0≧∇≦)0




2004年02月10日(火)  最後の誕生日会

今日は大学生最後の誕生日パーティーでした0(≧∇≦)0
1回生の4月からだからよく続いたよねぇーって感じで。
7・9・10・3月生まれさん以外は全部いるんだから、全32回?!
あっ、でも合同でやったときもあるからまぁ30回くらいかな、よくやりました☆
今日は8人で少なめだったけど全員揃ったら13人?!すげぇーーーー☆.。.:*・゚
高校時代の制服着てコスプレまがいのことをやったりしたっけ(≧д≦)!
あと1ヶ月もしたらみんな卒業しちゃうんやなー寂しげー@@@
でも関西勤務が多いからまた遊べるかな♪
相当なスランプに陥っていたわたくしですがみんなの力でまたちょっとやる気が
でてきました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
がんばんべぇーーーー!!!

====追記====
今日集まった8人のうち、彼氏有は恐らく4人。
そのうち2人は社福内カップルで1回生の春から付き合ってるからもうじき
丸4年!!(すげぇ)もう一人はまだ半年くらいだけど彼氏が26歳だから
なんだかんだで結婚云々の話で盛り上がったわけですが(・。・)
男の人って結婚したくないものなんやと思ってたけど意外とみんなちゃんと考えて
るんやねぇーと思って感心してしまった( ̄ー ̄)
ってかみんな結構安定して長く付き合ってるんよなーそれにも感心。
早く誰か結婚してくれないかなー♪と思ったりもしたのでした0(≧∇≦)0

2003年02月10日(月) もしあのときこうしていれば・・・




2004年02月09日(月)  日記のタイトルを変えたわけ・・・

留学から帰ってきてもう1年だしなぁーという単なる思いつき。
思いついたら即実行。←A型長女とは思えない速攻体質。
ってか大学本体のサイトのと微妙にタイトルかぶっちゃってたからなんか
検索で両方ヒットしちゃうしやかも〜と思って(w







↑姑息なエンピツ投票ボタンです^^;

My追加


ってことで堂々と5年目やります0(≧∇≦)0
そして留年仲間をいっぱいつくります←嘘

2003年02月09日(日) LOVE早稲田色
2002年02月09日(土) 事務室に連絡☆




2004年02月03日(火)  5回生の苦悩

まだかろうじて4回生のはっぱです。
最後のテストも終わりやっと春休みです♪
でも図書館で悲しいことがおこりました・・・
福祉関係の本を春休み中大量に借りておこうともくろんだはっぱさん。
休暇期間のため在学生は今日借りれば4月8日まで借りることができます。
でも、貸出登録したところ「3月1日まで」という紙を渡されてしまいました…
はぁ??と思って「4月までじゃなんですか??」と迫ったところ…
「卒業される方は3月1日までなんですよ^^と司書のお姉さんに笑顔で言われて
しまいました。。。






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


5回生になることで初めて迫害(大げさ)を受けました(涙
さぼって留年するわけじゃないもんねーーーーー!!!!!って感じ。
そんなこと言えるわけもなくお姉さんには鼻で笑われました…

===気を取り直して===
節分は恵方巻きの日。うちは実家も恵方巻き食べる家だったし、去年もやったし
今年も東北東を向いて食べました☆





2003年02月03日(月) 火事です!!&恵方巻まるかじりっ



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!