● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2002年12月31日(火)  2002年大晦日。

夜7時過ぎの新幹線で実家に帰ってきました。
冬休みに入った早稲田は人気がなくて寂しげ。私も脱出。


私の2002年は本当に激動の年でした。
とにかく早稲田大学に学部交流学生として留学したことは一番財産です。
本当に。同志社のボケボケの雰囲気も好きだけどね。
私の人生の中でもっとも大きい転機になったと思います。
普通2つの大学を経験できることなんてないもんねー。

2001年の12月末、交流学生内定通知をもらいました。
2月からこのえんぴつで日記を書き始めました。
学部交流学生として自分の足跡をどこかに残しておきたかったから。
日記は三日坊主の私がこの日記だけは遅れたりしつつも毎日書いています。
京都の友だち、先生、先輩、後輩と別れて東京にでてきたのが3月末。
それから9ヶ月。
いろんな人と出会って、いろんな経験をして、泣いたり笑ったり怒ったり。
こんなに充実した年は今までなかったと思う。

今年出会ったいろんな人にありがとうございましたって言いたいです。

2003年もはっぱさん爆走します!!!






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


明るく元気に楽しく、ね^^。
そしたらどんな困難でも乗り越えていけると思います。





2002年12月30日(月)  夜中のラーメン

年末っていう感じがあんまししない今日この頃。
実家に帰ってないからかなー。。。

東京ミレナリオに行こうと思ってんけど時間がなくて断念。
ってか本家見たしね^^。

部屋の掃除するわけでもなく何をするわけでもなく寝る。
寝すぎ・・・(爆

夜中3時過ぎにお腹が小腹がすいたはっぱさん。

早稲田や高田馬場にはラーメン屋が多い。
ってことでラーメン好き好きのはっぱさん至福の地。
でも一風堂しか最近行ってない気がするんだけどね。
よくも悪くもはずれがないラーメン屋だと思われ。

今日こそえぞ菊行くぞ!!!と思いつつ馬場歩き。激さむ。。。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


普段5時までやってんじゃんよぉーーーーーー(怒
年末年始なんて大きらいだぁーーー(>_<)




2002年12月29日(日)  仕事納め&李さん最後の日

今年最後のバイトは9時−17時。(結構苦痛)
年末の日曜日にホテルのティーラウンジで優雅にお茶する人なんてそんなに
いるわけないし、午前中は客1人。(ありえない)

ってかロビー寒すぎなんだよー!!なんで電力足りないからってロビーから
電気ケチるわけ??!!意味わかんないって。サービス業だろが。
お客様から何回も寒いって言われるしさー、だいたいロビーが寒すぎてお客
様がみんなコート着っぱなしのホテルなんて聞いたことないし(怒
従業員だって寒すぎて、みんな貼るホッカイロ3枚も4枚も貼ってロボット
みたいになっちゃってるんだから(≧д≦)
くぅーケチケチだ・・・。

今日は仕事納めの日と同時に李さんというフロントの男の子の最終出勤日。
ってことでベルキャップがケーキを買ってきてくれてみんなで食しました。
李さんは(日本人の男の子と違って)優しいので人気者でみんな悲しがって
ました(≧д≦)
かくいう私も寂しい一人ですが。(ハングルの宿題やってもらったし)






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


・・・だそうです。韓国人の方がわがままじゃないか??(笑
李さんは仕事やめて2ヶ月くらいは旅にでるらしい。
韓国の実家に帰り、バンコクに行き、ハワイに行き、オーストラリア、ヨーロ
ッパ、アメリカなどなど・・・。
李さん、一体何者なんでしょう?
渋谷の家賃100万のマンションすんでるらしいし( ̄□ ̄;)
とにもかくにも李さんお疲れさまでした。。。

そうこうしてるうちに勤務時間終了。
みなさんに良いお年をっていって、製菓でケーキかって帰宅。

次の勤務は1月10日。
社員のみんなに冷たい目で見られたことは言うまでもありません。
サービス業、みんな元旦でさえ勤務ですから・・・(南無)
↑元旦出勤特別手当は3000円らしい(安っ




2002年12月28日(土)  寝るのだ-!!!

5時に帰宅後、爆睡。

起床17時。←世間の波からどんどんはずれている人。

18時からゼミの最終報告書の打ち合わせ。
5人グループなのに2人ぶっちで結局3人。






↑エンピツ投票ボタンです^^;

My追加


D志社だったらありえないなぁーー、集まるって決まったらちゃんと集まるもん。
こういうギャップに結構悩まされた9ヶ月だったりして(≧д≦)

夕飯はハヤシライスー♪自炊頑張ろう週間なので(嘘
いや、あたしは作ってませんけど(謎 料理うまくなりたいですΣ(-□-;;)


明日9時から17時まで今年最後のバイトやし寝よぉーっと(_ _)。oO○ ZZZzzz




2002年12月27日(金)  忘年会で朝までカラオケの日

朝からバイトー。9時〜12時。
客ゼロ・・・( ̄□ ̄;)
ありえない・・・。仕事納めの日だからかしらん。

おうちに帰って昼ごはん作って食べたりレポート書いたり。
年末締め切りのレポート1本終わらしたった♪
んで年賀状なんぞを書いていたらすでに19時半・・・。
集合は40分に馬場駅前ってことはまにあわねぇーーーーΣ(-□-;;)
ってことでダッシュで集合場所へ。
みんなきてなかったからよかったんだけどねー。

本日の一次会の会場は焼肉屋。
焼肉といえばユッケ。ユッケ激うま。ユッケとタンだけで生きていけるわ(謎
今年あったいろんな話にはなが咲く。もちろん仕事の話だけじゃなくていろいろ
ツッコミ、つっこまれ。
早稲田にきてこんないい先輩、後輩と出会えて本当に感謝感謝☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
なんてガラにもなく思ってしまった^^;

そして二次会はカラオケ。1時間のつもりが2時間に、そして結局オール。
若いね、うちら(≧д≦)!!






↑エンピツ投票ボタンです^^;

My追加


ってか男の子達みんな娘。だのあややだの歌って90越えだし( ̄□ ̄;)
なんだか女として負けた気分やね・・・(涙

そして28日早朝5時、解散。

長い戦いだった・・・(アホ






2002年12月26日(木)  妄想族

ちょっとあって一睡もせずに朝を迎えた。

あぁーもう最低。(自分が)
ほんと自己嫌悪。

最悪の気分でバイトに行く。
一睡もしてないからクマがすごくて化粧ののりも悪い。
でも12時までの3時間、とにかく最悪の事態ばかりが頭の中をぐるぐるまわって
眠くならないのが不思議やぁー(≧д≦)って感じ。






↑エンピツ投票ボタンですー^^。

My追加


すべてがすっきりしたわけじゃないし、心配もあるけどとにかくよかったぁ・・・。
最悪の事態になったらうちの早稲田生活真っ暗になっちゃうくらいの勢いだから
ねえ( ̄□ ̄;)そんなん嫌やし。ってか嫌やし。

久しぶりに妄想族っぷり発揮しちゃったΣ(-□-;;)

でも火のないところに煙はたたないっていうしねーーー(爆





2002年12月25日(水)  やっぱりクリスマスは七面鳥(爆

昨日の日記では反七面鳥派でしたはっぱです、こんにちは。
節操なくてすみません、七面鳥おいしかったです(爆


今日は新宿ー☆23日に行って人酔いしましたが今日はそれほど人は多くなくて
大丈夫でしたよー。でもやっぱ東京は人多いね(田舎者)
タカシマヤで目的達成できたのでそれだけで満足でした♪
食事は昨日肉まんだっただけにリベンジ?でイタリアン?のコース☆.。.:*・゚☆.
んーデリシャーッス0(≧∇≦)0

早稲田帰ってからはカラオケー♪
これもある意味リベンジなのだー。クリスマスソングばっかうたおうと思ったけど
思いつかなくて結局一曲しか歌えなかった・・・。






↑エンピツ投票ボタン<です^^。

My追加


んーべたべたやー。。広末涼子の歌歌おうと思ったけど覚えてるか不安だったし。

おうちに帰って買っておいたコージーコーナーのケーキを食す☆

すでに12時まわって26日だったのはご愛嬌ですな(謎




2002年12月24日(火)  イブのヨコハマ☆

クリスマスって相変わらずケンタ混んでますねぇ。
早稲田駅前店もご多分に漏れずパーティーバーレル売れてました。

夕方近くからお出かけー@ヨコハマ。
なんだかんだでこっちに来てからヨコハマちゃんと行ってなかったのでご機嫌☆
人おおっ(≧д≦)って感じではあるけど、シーに負けないくらいきれいでした^^。
赤レンガも山下公園もカッポ−(カップル)ばっかでした、老若男女問わず。
熟年夫婦や老年夫婦が手つないで歩いてたりしてうらやましかー☆.。.:*・゚☆.。.:

宗教関係なくイベントごとに大騒ぎする日本人を節操なしという人もいるけれど
素直に振り回されてみると楽しいっすーーー!!
この勢いで正月は初詣だ!!!






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


イブに七面鳥食べるなんて誰が決めたんだ!!!
私は肉まん好きなのよん♪
うちらしくてすっごい楽しいイブでしたーー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

<私信>ありがとね☆




2002年12月23日(月)  レスリング→プロレスの旅

9時からバイト。12時まで。余裕♪
ってかカップル多すぎやでー。何気にお徳プランだと安い我がホテル。
若いカップルばっかです。若い人は一杯1000円もするコーヒー飲まないわな@






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


バイト終わったら代々木第二へ。
レスリング天皇杯なりーーーーー!!!!!
NHKの中継も入るし一年で一番レスリングが盛り上がる日。
D志社の子も一人推薦ででてて、うちの監督さんは審判団の一員です。
入場料1000円だしたあと監督さんにあって、「言ったら券やったのに・・」
って遅いです( ̄□ ̄;)
まぁ1000円の価値があるおもしろい試合でした♪

それから新宿でちょっくらお買い物ー☆
けど人ごみに気持ち悪くなって断念。東京はこわいよぉー(爆

それから本日のメインイベント?新日本プロレス今年度最後の興行!!!
夢☆勝ちます!!というとんでもないネーミングの大会です。
あぁー、金本かっこいい・・・(謎
1.4は天コジ復活するからなぁー、行きたいなぁー@@@

天皇誕生日、最高に熱い一日☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




2002年12月22日(日)  早稲田の演劇に出会うの巻

早稲田の演劇はすごい!!
それは知ってたものの早稲田スポーツに浸かりきったせいで?早稲田の演劇を
観る機会がないままもう12月。
そろそろ観ておかないとなーっていう風に思ってたのとちょーどお勧めの公演
があるってことでいってみました。

冬休みにはいった日曜日、まさか当日券がないなんてことないだろーと思って
行ったら、キャンセル待ち25番目。ありえねー( ̄□ ̄;)
ついでとかじゃなくてみんな観にきてるのねーすごい!!期待はふくらむ。
結局補助席で観劇。






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


観た感想は・・・すごいよかった。
照明とか音楽とかがすっごい凝ってて妙なテンションで時々涙でよかったー。
うまく表現できないけどやっぱ演劇やってる人って才能だね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
次の公演も絶対みたいなーって思ったのでしたー@@@

終わったあとは大隈通り商店街の韓国料理屋でビビンバを食して帰宅。




2002年12月21日(土)  記憶喪失

んー何してたっけ?(≧д≦)!




2002年12月20日(金)  調子こきすぎ。。。

9時からバイトのはずが寝ぶっち。
ちょっと胃が痛かったんだけど。。。昨日食べ過ぎたか??

そのまま夜までダラダラ。
冬休みだからって調子にのりすぎやー(≧д≦)!
しかも夜中にラーメン食べにいっちゃったし( ̄□ ̄;)




2002年12月19日(木)  プライムナイトパスポート

12時までバイト。
最近仕事がものすごくルーティン化しててやる気なし・・・(>_<)

午後からは舞浜へ☆舞浜=ディズニーリゾート。
2週間ぶり(ディズニー馬鹿っぷり発揮)
17時からシーに入園できてしかもディナー付きで4400円也。
素晴らしい企画だよ、プライムナイトパスポート☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

17時までは時間があったのでイクスピアリへ。
イクスピアリなんて関東に住んでないかぎりいかないしねー^^。
ってことでイクスピアリ・・・結構遊べるー♪
さすがにディズニーリゾートにきてまで洋服買う気にはならなかったけどね、
いろんなショップがあって楽しい☆結構おすすめです。

んで17時。門の外にはプライムナイト待ちの人々で結構混雑。(ほぼカップル)
でも微妙に雨模様だったから先々週より空いてるかもーって感じ。
相変わらずシーのイルミネーションはきれいです。

ディナーはポートディスカバリーのショップで食べたんだけどちょっとしたコース
料理になってていけてる!!アルコールも飲めるしね^^。
相方は白ワインなんぞ飲んでホロ酔いになってました。
ホロ酔いの相方を連れてマーメードラグーンのぐるぐる回るアトラクションなんか
で余計に廻らせる悪魔。。。

そういえば先々週パーク内で撮った写真も含めてシーで現像してディズニープリン
トにしてもらったー♪2002クリスマスバージョン!!めっちゃかわいい♪

んーシー最高!!次はランドだなー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




2002年12月18日(水)  死=医療の失敗なのか?

あるはずの2限、法学部科目の為すでに補講期間入りしてたらしい。
やばい、結構行ってない・・・(涙  
      ↑ 学部交流学生として最低の発言。

ってことで2度寝。起きたら15時過ぎ・・・(泣
      ↑ 人間として最低の発言。

水曜日の6,7限は本当に熱い講義の連続でした。
そんな授業も残すところ今日をいれてあと2回。6限介護概論にいたっては年明け
テストの為、講義は今日が最後。

水曜日は、福祉について、人間について、死について、生について、倫理について
とにかくいろいろなことを考えさせられた曜日だった。
1週間の中で唯一まともに講義にでたといってもいいくらい。
水曜日とゼミがあったから2文に来た意味があったと断言できるくらい素晴らしい
先生と、学生に出会った講義2つ。両方とも先生が看護師、医師だったので切り口
がすごく新鮮でとても勉強になりました。
多分、この日記でも水曜日が一番日記の中で授業に触れているような気がします。
他の曜日は全然でしょ@@@学校いってんの?って感じで(爆
7限の方はレポートなので気合いれて書きたいとこですね^^;

今日6限で考えたのは死=医療の失敗なのか?ってことね。
ホスピス、ターミナルケアについてやったんだけれども。
お医者様は死は自分達の失敗だと考えてしまいがちらしい。
けどホスピスはよく死ぬところ、もっといえば自分らしく生をまっとうすること。
死は決してマイナス要素ではない。
難しい問題だけれども、人間はいつか死んでしまうしなー、後悔なくいきたいな
っておもったり。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


月にしたら何万よ??!!って感じですね(≧д≦)
よく死ぬにもやっぱりお金なの?ちょっと悲し気・・・。


7限は妄想による癌治療拒否患者が症例。
分裂病(統合失調症)の患者さんが、癌の手術を拒否した場合何を考えるかって
ことです。私は神だ、とか、患部にはバターを塗れば治るとか言ってる人に無理
やり外科手術しちゃうのは自己決定権の否定になるの?ってこととかいろいろ。
んー難しい。。。宗教的な理由で輸血拒否する方の場合とは訳がちがうんだよねー
、、、しかもこの症例の場合、女性で乳がんの方なので無理矢理クスリ打って手術しちゃったら、気づいたら胸ないわけやん?
同じ女性としていきなり自分の胸とられたら悲しいしな・・・。
でも妄想めっちゃ激しくて、明らかにコントロールできてないし・・・
あぁー難しい。。。

そんなかんやで水曜日、めっちゃ悩んで頭痛くなる曜日やったけどすっごくすっご
く充実した曜日でした^^。




2002年12月17日(火)  セクハラオヤジに天誅を!!

9時14時でバイト。
朝っぱらからマネージャーにお尻タッチされる。
昨日は会社の忘年会でみんな酒臭い。。。
二日酔いのフロント、二日酔いのベル、二日酔いのドア・・・

さいってぇーのホテルですな(笑


お客さんにも軽くセクハラを受ける。
○○さん(はっぱの苗字)がいるなら毎日でもここきちゃうなぁー(にやり
○○さんは後ろ姿がかわいいよね(にやり
ってきもいんですけど・・・。






↑エンピツ投票ボタン^^

My追加


って感じでした・・・。




2002年12月16日(月)  朝の新宿

夜行バスはほぼ定刻どおりに新宿に到着。
朝の新宿はひんやりしてて人が少なくて違う街みたい。
早稲田の駅前のサブウェイで朝ごはんー。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


他のファーストフードより野菜が豊富なサブウェイの意味なし( ̄□ ̄;)

おうちに帰って爆睡。
起きたら夜。


はいっ、6限寝ぶっち。
18時開始の授業寝ぶっちする人なんてはっぱさんくらいっしょね(爆




2002年12月15日(日)  甲子園ボウルに神戸元町ルミナリエ♪

ゲロゲロ状態で夜行バスに乗る。

夜行バスは最安値だけあって寝心地いまいち。
でも4人で行ったから一番後ろの席で、リクライニングが遠慮せずに倒せて
ラッキー♪吐き気、胃痛と戦いつつ出発。

一番初めの休憩場所、牧ノ原SAで降りると寒さが胃にしみる。
・・・嫌な予感・・・。
案の定そこから激痛との戦い。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


胃潰瘍、十二指腸潰瘍もちなんですの
ちなみに16歳、18歳の時は吐血経験してまーす(爆
お友達はブスコパン(薬品名?)です(≧д≦)

ってことで朝8時ごろ梅田についたもののはっぱさんの体勢は常にえび折り。
変な汗との戦い。もう闘ってばっかやん(≧д≦)
でも頑張ってミナミにみんなを連れていってんで携帯も新機種に機種変♪
ついにN251iゲっチュー(≧∇≦)
ブスコパン全く効かないのはなぜ??って状況。

でもうだうだ行っててもしょうがないので第一目的である甲子園へ。
甲子園ボウル、立命館大学パンサーズVS早稲田大学ビックベア-ズ!!!
詳細はwasedawillwinへどうぞー^^。←宣伝。
とりあえず感動した。鳥肌たった。すごいよ、立命、すごいよ早稲田。
甲子園でアメフトできるのって本当にすごいんだね-☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
来年もいくぞーーー!!がんばれ早稲田!!(あれっ?D志社は?(笑 )
同志社のマネ友2人も応援に来てくれて嬉しかった^^。

甲子園ボウルが終わってからは元町へ。
この時期の元町といえばルミナリエ。行っちゃった---♪
まさか今年行くとは思わなかったけどすっごいきれいやったよー☆
日曜日のわりには混んでなかったしすっごいよかった。
もちろん震災で被害にあった方々への思い、神戸復興への願いは忘れずに心に
とめてみてきましたよ。神戸はすごいね、強いね。

アメフトの試合途中2Qくらいでブスコパンちゃんがやっと効力発揮してくれて
結局夕方くらいからはまずまずのコンディションでした^^。
よかったー☆

んでまだ三ノ宮発の夜行バスで東京に戻ったのでした☆
スケジュールは厳しかったけど感動したし楽しいプチ取材旅行でした。
                              ↑強調しとかないと怒られる・・・





2002年12月14日(土)  ゲロゲロフィーバー

朝からゲロゲロ。
気持ち悪くて目が覚める。

んでゲロッ( ̄- ̄;)
水を飲む。
んでゲロッ( ̄□ ̄;)
クスリ飲む。
んでゲロッΣ(-□-;;)

     以下ひたすらオートリバース・・・。





↑エンピツ投票ボタンでっす^^。

My追加


知ってる方は知ってますが実ははっぱさん、この日の夜行バスで関西入り予定。
正午の時点でオートリバース既に二桁入り( ̄□ ̄;)
(ちなみにママとのお出かけは当然中止)

やばいんじゃん??って感じ。
でも行きたい。からひたすら吐いて→寝て→吐いて→寝て(爆

むぅー行きたい。。。

ってことでママは行くのやめろっていってんのに言う事聞かないはっぱさんに
もはやお手上げ(/−−)/ってことで静岡に帰る。。。

フラフラしたまま仕度をするのですが何をやっても効率が悪い(≧д≦)
でも行くのだー!!!

ってことで関西入りですー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    →明日に続く




2002年12月13日(金)  13日の金曜日ってばよ(怒

今日は13日の金曜日。
バイト先で宴会予約リストの日付をみてそれを知る。(日にち感覚ゼロっ子)

13金の悪夢1:チェックアウト混雑中のフロント前で灰皿がっしゃん。  
      ガラスとびちる(泣 ←課長がとんできてお説教
13金の悪夢2:ソファー席にコーヒーをぶちまく。(お客様はいなかった)
        白いソファーにじんわり染み込む。 
          ←ベルキャップこれみよがしに片付けを手伝ってくれる
13金の悪夢3:オレンジジュ-スのコップをキッチンでがっしゃん。
        数が少ないからバレやすい。←当然証拠隠滅できず課長バレ
13金の悪夢4:会えない(何が?)

17時までのバイトのあと授業。
んでママと待ち合わせてご飯。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


ってかやっぱり親不孝??






↑エンピツ投票ボタンでっす^^。

My追加



こえぇーーー(≧д≦)なんなん?いきなりなんなん?って感じ。




2002年12月12日(木)  ママ東京上陸!!!

9時17時でバイト。しんどいっちゅーねん(≧д≦)!

今日はママが東京に上陸中なのでっす☆
私がバイトと授業中はママは小田原のお茶の先生のところに遊びにいって
新宿でお買い物。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


結局買ってこなかったけどね(当たり前
馬場の土風炉でご飯食べておうちに帰って爆睡。。。
ママがいるのに爆睡。ママはうちのお風呂掃除してくれました(≧д≦)!
親不孝でごめん・・・




2002年12月11日(水)  だめだめー。

なんかだめだめ人間な一日(爆
授業ちゃんといこうよ・・・




2002年12月10日(火)  火事なりかけ。

今日は休講。
ってことでバイト明け睡眠を取るためぐっすみおやすみー☆







↑エンピツ投票ボタン

My追加


焦げ臭さで目がさめて鍋が燃えてました。。。
あやうく火事になるとこでした・・・。

夕方から東伏見でアメフト部のインタビュー。
若き三銃士、2年生3人組を取材。
15日の甲子園ボウルが楽しみですー♪







2002年12月09日(月)  東京は雪模様。。。

前日から降り始めた雪が朝には積もっていた。
びっくりびっくり!!!

ってかおかげでバイト遅刻したじゃんよ(≧д≦)
東海地方で生まれ育った私は雪道(とくに東京のどろどろ雪)を歩くのは
相当な困難でした・・・。東京の雪ってなんか汚く積もってるし( ̄□ ̄;)

バイトヒマかなぁーと思いきやなぜか結構人が来る。
今日から新年度の新入社員の研修がはじまったのでいろいろ教えなきゃいけなくて
結構めんどくさげ(≧д≦)あたしだってぺーぺーなのに。。。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


少なくとも私はホテル業界には絶対勤めないしΣ(-□-;;)

夕飯22時すぎに韓国料理をおなかいっぱい食べたので苦しい(≧д≦)!
口がアンニョンハセヨォーって感じ(謎




2002年12月08日(日)  寒いやねぇー(≧д≦)!

寒いっすー。
体調もいまいちだしおでかけ中止(≧д≦)!残念ぷぅー。。。

ケンタをお腹いっぱい食べるのだぁー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


あぁー顔が丸い・・・




2002年12月07日(土)  サップお疲れさーん☆

今日は久しぶりに何もない日で家でゴロゴロ。
だらけた一日。体調もいまいちだし。

K−1グランプリですねー。
いやーサップ対ホースト熱かった。K−1ファンはサップ嫌いみたいだけど
わたしはサップ好きだしK−1にそんなに思い入れないのでサップ派です(w






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


おーそうこうしてるうちにホーストのグランプリ制覇決定!!
サップに負けたけどサップの身体を潰してのし上がってきたからねー。
やっぱホーストはすごいんだわ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆37歳だし。
でもサップはホーストに勝ってるから(こだわり)


でもなんだかんだいってプロレスのが燃えてしまう私って一体・・・(汗




2002年12月06日(金)  ちょっとへコむ。

ちょっといろいろあって久しぶりのバイトにも関わらずへコみ。
でも久しぶりにバイト先のみんなと会えてうれしげ♪

仕事は忙しくもなく出庫したり裏の仕事ばかりしてたかも。
まぁいまいち仕事に集中できなかったから失敗こそしなかったものの何となく
動きは鈍かったらしくみんなに風邪が長引いてると思われて心配された・・・(≧д≦)

今日のことって多分忘れないんだろうなーって思う。
でも賢くなったと思うし強くなったと思うし。

何があったか書いてないから全然わかんないと思うけどとにかく元気になりました
ので大丈夫です♪





2002年12月05日(木)  初☆東京ディズニーシー

実はランドマニアの私。
実家にいるとき、京都にいるとき1年に何回かはランドに言ってたのに
東京にきて早8ヶ月・・・一度もランドにもシーにも行ってない。
ってか何気にシーは初めて。
ってことで行ってきましたシーへ♪

開園時間からいくつもりが前の日夜更かししたせいで計画変更。
うちをでたのが9時くらい。
でもさすがに近い。シーの門までうちから1時間くらいかな^^。
リゾートラインにも初めて乗る。全部ミッキー仕様でめっちゃかわいい☆

ってか暑いの、この日の千葉は。気温15度以上はあったんじゃないかな。
でも手ぶらでいたいから着たまま。冬の木曜日はさすがに空いている。
まずは人気のアトラクション、センターオブジアースのファストパスをとり
に行く。シーの中はちょっと坂道が多くてやっぱり落ち着いた印象がある。
あとはショーを見たり、パレードを見たり、主要なアトラクションはほぼ
制覇☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ランド派の私だけどショーやパレードがもしかしたらシーのが上かも。
ってか夜が長い季節はシーのほうがおすすめかもしれないなー。光の使い方
がすっごいきれいだし^^。クリスマスな季節なだけに素敵です☆

なんかクリスマスの期間にきたゲスト限定で、ランド20周年のスペシャル期間
のパスポートが4300円で売ってて買ってしまった・・・(笑
どーしても欲しかったクリスマスグッズ買えなくてまたシー来るとかいってるし
東京にいる間にあと何回いくんだろー(笑

シーは想像以上によかった♪ランドとは違うよさがあるし、やっぱうまいねぇー
オリエンタルランドは(w






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


でもそれ以上にいいとこがいっぱいあるし♪
そうそう、塩味のアイスとか餃子ドッグとかフードもいっぱい食べたよ☆





2002年12月04日(水)  横浜市正しいコンドームのつけ方選手権準優勝(笑

今日も寝坊する(涙

授業は6限介護概論から。痴呆の介護ヘルパーさんがゲストスピーカー。
痴呆の話は話を聞いてるだけならぷぷっていうエピソードが多い。

例えば老人ホームに入居している元駅長さんのおじいさんは、深夜徘徊で必ず
各部屋を回って「出発、進行!」ってやるらしい。職員さんが「帰りましょう」
って言っても全然ダメ。でもある日職員さんが思いたって「駅長さん、もう終電
は終わりました」って言ったら、「おおそうか、ご苦労」といっておとなしく部屋
に戻って寝たんだとか。。。痴呆になると古きよき時代に帰るっていうけどなる
ほどなぁーって思ったり^^。他にもいろいろエピソードを話てもらってすごく
勉強になった。でもやっぱ老人介護の現場はしんどそうだなっていうのが正直な
感想です・・・。

7限応用倫理は熱かった。。。
12月1日が世界エイズデーっていうことで何気にエイズの研究者である先生は
普段の応用倫理とは毛色の違う講義を展開・・・。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


( ̄□ ̄;)ふっつーにビビりました。応用倫理学なのに(笑
そこからまず正しいつけ方講座が始まり、つづいてセックスワーカーの話になって
もう授業なんだかなんなんだかって感じ。でも先生も学生も真剣。
やっぱねぇー知識がないからHIV感染したり、差別されたりするのよねー。
オープンに情報が行き渡っていく必要性っていうのは絶対にあるし、なんだかんだ
いって、学生から意識をあげていくのは正解なのかも。。。

もう一つ質問がありました。どちらの方がHIVに感染する危険性が高いか。
1.不特定多数の人間とゴムありでやる。
2.一人の人間とゴムなしでやる。





↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


これは結構勘違いしてる人が多いらしい。
ってかゴムの威力ってすげぇ〜☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆(謎

ってことで今日は真面目に性教育について考えてしまいました。
ちなみに、題名の準優勝したのはこの講義の先生で、優勝は20歳の女の子、3位
は16歳の男の子だったそうです☆★☆
商品は想像通りゴム1ダース。。。
選手権の実行委員長の挨拶では、「ダースのうち10コ練習2コ本番」という冗談
なんだか本気なんだかわかんない訓示があったそうな。。。

深いですね、世界エイズデー。
私は早稲田でこんな講義受けてます・・・Σ(-□-;;)




2002年12月03日(火)  まったりまったり☆

お疲れはっぱちゃんは昼過ぎまで寝ていました。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加

夜から文カフェでアメフト部の副務さんと今後の打ち合わせ。
関東制覇を成し遂げた今、目指すは全国制覇!!!
ってことでwillwinは今後もアメフトを応援します♪
ってか自分達が応援してるチームが勝ってくれるってほんとに嬉しい☆

さぁって今からクラッシュボウル決勝のビデオ見よ^^。




2002年12月02日(月)  オヤジキラー??

始発で梅田から帰宅。
京都の朝は寒いねぇー(≧д≦)でも久しぶりに京都を感じた^^。

そのまま爆睡。
同志社の1限に顔だすつもりがおきたら12時半。ダメダメ( ̄□ ̄;)
結局友達たちにはあえず不動産屋さんへ。

4月からの新居決定☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
最高の立地!!ビバ高級分譲マンション(笑

それから京都駅へ。
関西では本日N504isが発売。ってことで買うぞ!!って意気込んだものの
(私の携帯はNTT関西)どこへいっても売り切れ(涙

そしてのぞみで東京へ。隣の席はサラリーマン2人組。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


私が買おうとしてたら自分達がビール買うのと一緒に払ってくれたんだもん。
ビールはさすがにお断りしました。。。

私結構よくあるんですよねー、隣のひとに親切っていうか絡まれるの。
今回はいい人たちだったけどこのご時世気をつけないとね^^;

2時間半ほどで東京。高いけどやっぱいいよねのぞみ。
それから話題の?丸ビルにいって夕飯。きれいだったしおいしかったし。
いろいろお店もあるみたいだし今度は昼間いってみよう♪
夜の東京駅丸の内口ってきれいなんだねぇー☆

いろいろあった一日だったけど楽しかったー♪




2002年12月01日(日)  難波の街のど真ん中で円陣組んでカレッジソングを歌う集団。

西日本リーグ2日目。

試合は12時からだったので朝ゆっくりできました♪
試合は立命戦で7−0で惨敗。3位決定の徳大戦も負けちゃって4位。
選手達はしばらくロッカールームからでてきませんでした。
扉がひらくと泣きはらした彼らがでてきてなんだかせつない・・・。
うちは1,2回生が主力のチームなので来年に期待です!!

ってか応援部がきてたんだけど・・・ちょっとね。。。
試合中に私語しまくりのチア。選手の応援してんだかただ叫んでんだかわかんない
絶叫系の応援。(ちなみに試合の流れ無視)耳鳴りが止まらなかった・・・。
早稲田のチアの方があきらかに上品だし質も高いなぁーなんて(爆

そのあと難波で打ち上げ。
飲み過ぎ。コールかかりすぎ。吐きすぎ(爆
ちなみに私はほとんど飲まず。「早稲田」コールとかかかったけど(笑
花束や色紙も喜んでくれてよかった♪

そして毎年恒例の円陣。
お店の外でみんなでカレッジソングを歌います。
そして先輩と握手したりだきあったりして引退を惜しみます。
選手号泣。。。あるいみ宗教チック(爆
去年は号泣したんだけど今年はどうかなって思ったけどやっぱ泣いてしまった。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


♪都の西北♪とは全然違う。でもカレッジソングも好き^^。

そして梅田でオールでカラオケ。
山口百恵やピンキーとキラーズとかありえない選曲満載(笑

これで今年のレスリング部もオフに入りました@@@

☆早稲田スポーツ情報☆
ラグビー早明戦で24−0で完封♪
アメフトクラッシュボウルで45−17で快勝。甲子園ボウル行き決定!
バスケ、専修に負けるもインカレ堂々の3位。

甲子園ボウルいくぞ!!



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!