● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2002年10月31日(木)  ワッセーダっ、ワッセーダっ!!

祝☆男子バスケ部関東リーグ1部昇格!!!!!

バイトも事前申告で早退して、授業もぶっちして目指すは代々木第二体育館。
バスケットの聖地!!
詳細はwillwinのレポートを読んでもらうとして。感動感動感動。
なんか勝った瞬間なぜか腰がぬけてたてなくなっちゃったのでした。
第二試合の大東拓殖戦の結果待ってる間も気が気じゃなかったよ(>_<)
でも1部昇格。ア式は都落ち。でもバスケは昇格♪
あぁー応援しててよかった・・・(≧∇≦)バスケ好きでよかった・・・。


おうちに帰ってバスケのレポート書きとゼミ発表の準備。
U−20の試合見ながら。途中で寝ちゃったけどぉー。






↑エンピツ投票ボタンです。
よかったらお願いします^^


My追加


何か女としても大学生としてもまちがっってる気がする・・・




2002年10月30日(水)  ゴシップの匂いがする・・・

今日も眠い。
もう慢性眠い病。

昼から東伏見にいってア式監督に挨拶。
ア式監督なじみの喫茶店にて昼食をおごってもらいつつ。。。
なんかね・・・いろいろあるんだね、やっぱり。
きれいな部分だけじゃない、私は今まで何を見てきたんだろう。。。

4限は本キャンに帰って朝鮮語。この前のテスト28/30でしたぁー。
うーん残念(≧д≦)!






↑エンピツ投票ボタンです!
よかったらお願いします☆


My追加


その後は後輩と待ち合わせて理工にビラ貼り。
いつのまにかできてて大盛況の馬場下の銀だこで初たこ焼き。
もちろんおごる。後輩におごるの大好き♪
夕方の理工は・・・人がいない。寒い。

そして本日のメインイベント。
バスケットボール関東大学リーグ1部2部入替戦観戦。
5月6月はバスケ一色だったのに最近ご無沙汰のバスケ部。
なんとしてでも勝利を!なんとしてでも一部昇格を!
ってことで拓殖戦。ギリギリの試合だったけど興奮のゲーム展開で勝利♪
あぁー一部が近づいてきた0(≧∇≦)0
これは絶対レポート書かなきゃってことでさっき完成。
ゼミのレジュメまだできてないのに(涙

今日はバスケ部の勝利で気分よく一日が終わるはずだった・・・けど。
問題発生。あたしのキャパが勝つのか、飲み込まれるのか。
理想と現実のどこに折り合いをつけるのか。

うーん、ゴシップのにおい。(By天才柳沢教授の生活)




2002年10月29日(火)  シンナー中毒。

今日も9時からバイト。
朝マジで眠い。普通に眠い。
バイト先はただいま工事中。フロアにいてもガタガタバリバリ。
職員お手洗いもわざわざ地下までいかなくちゃでみんな我慢。
そのうち膀胱炎になるんじゃん??

・・・で今日の問題は音より何より臭い。
懐かしのあの匂い(嘘です。
何の工事してるのかしらないけどシンナー臭がすごい。
こんなとこでコーヒー飲んでもまずいんじゃん??って感じ。
まぁ暇だったんだけど。
一昨日みつけたいちご味のタバコを休憩室でみんなに配ってみたり。
意外に人気だったり。


授業出てパスポートもらいに行く。
大江戸線やっぱりめんどくさい。駅から旅券課は近いんだけど。
夕方なだけに待ち時間ゼロ。実家の方がよほど待った記憶がある。
写真・・・やっぱりヤバイ。こんなんで10年は嫌やわぁーーーーΣ(-□-;;)







↑エンピツ投票ボタンです。
よかったら押してやってください☆


My追加



そーゆー問題じゃないんだけれども。やなもんはやだ(>_<)
どんな手を使ったって早く変えたいんだもーん。
でも何気に1万五千円って高いし。

そうそうア式監督さん対談出演o.kがでました♪
代表が説得したって感じ。ってか監督さんは都リーグ落ちしてうちらプロジェクト
にも悪いって思ってたらしい。

全然そんなことないのに。
映像プロジェクトの代表なんて5年前からア式を見てる。
期間こそ違うけれどそれぞれがア式に対して思い入れをもっている。
結果は結果。でもそこから何かをつなげていきたいし私達が半年間追ったア式には
それだけの価値があったって思うし。

何年ぶりかに復活した早稲田祭で、ビー部の清宮監督と対談なんてア式の監督にと
っては嫌な場かもしれない。
でも出るといってくれた藤原監督はやっぱり藤原監督だと思ったり。
感謝感謝。応えられるようなイベントになるといいのだけど・・・




2002年10月28日(月)  人を轢く。

寝不足なのかなんなのか。
朝から人を轢きそうになる。(チャリで)
バイトは暇。
暇だから?単語帳を隠し持って勉強。
でも課長にバレそうになるたびにあせって忘れる。ダメじゃん・・・。

5,6限いって文カフェで映像ミーティング。
ア式の監督さんが都リーグ転落をうけて対談に出ないとかいいだして大変。
でも出て欲しい。落ちたってなんだってア式があったから早稲田を好きになれた
しア式があったから今まで頑張れたのだ。ア式が私と早稲田を、私と仲間をつな
げてくれたのだ。
うちらのエゴでもなんでもうちらには藤原さんが必要だし藤原さんの話がききた
いんだから仕方ない。
出ないなんてそんなん藤原さんじゃない!!都リーグに落ちたくらい何さ!!!
なんて言ってるうちに涙が出てくる。


・・・あたしキショイ(恥



帰り道ぼぉーっとしながらチャリをこいでいたら・・・
本格的に?人を轢いた。。。
相手に怪我がなかったからよかったけど。

チャリだからってなめちゃダメね。。。
あぁー今日も疲れた。眠い。




2002年10月27日(日)  いちご味のタバコ

昨日ア式の都リーグ降格決定。
後期はアメフト担当になったこともあってほとんど観にいけなくてだから全然
実感がわかないのです。
春からあんなに通ったのに。なんか嘘じゃないかなって思ってしまう。
4月に早稲田に来て私の早稲田生活はア式によってペースをつかませてもらった
って感じがすごく大きい。ア式のお陰で早稲田を好きになったっていってもいい
かもしれない。今までの日記を見直すとア式ア式ア式・・・。
U−20で徳永悠平くんは頑張ってたっていうのに(涙
ほんとに実感わかねぇー。。。


今日は夕方から高校のときの友達とコリアンシネマウィークで韓国映画を観に。
めっちゃおもしろかったぁ♪もしかしたらJSAとかシュリより好きかも。
パク・サンミョンとかキム・スロとか好きな俳優さんも出てて嬉しいし☆
字幕なきゃわかんないのは当たり前だけど単語の端々で理解できるのもあって
やっぱ勉強もがんばろって思ったり。
ってかやべぇー明日ハングル単語のテストだΣ(-□-;;)


その後は他の2人も合流してプチ同窓会。
馬場の居酒屋でひたすら食べ、語る。
3年経っても役割は全く変わってなかったり。
ボケ、ツッコミ、天然、仕切り。






↑エンピツ投票ボタンです!
よかったらお願いします♪


My追加


でもほんとみんないろいろあるねー。
恋愛に恋愛に恋愛に恋愛に・・・(笑
とはいいつつ就職どうすんの?みたいな会話になるのが悲しいかな21歳の宿命か・・・。
将来に対する漠然とした不安にみんなが襲われる時期なのかもしれない。

とかいいつついちご味のタバコを発見してキャピキャピしてしまった。


・・・キャピキャピって死語だろっ(爆




2002年10月26日(土)  まぁーじーでぇーーーーーΣ(-□-;;)

今日も9時から。
ってか寝坊してタクシーでバイト先に行った私。
時給1時間分支出。←単なるアホ。

キッチンに入ったら・・・何かいつもとにおいが違う(>_<)
入ったら・・・昨日の夜のまんま。
全く片付けしてない。ほんとにそのまま。洗物も布巾も水出しコ−ヒーも。
ってことでなぜか片づけから作業開始。
10時からOPENできるわけねぇー(涙 と思いながら頑張ったけど。
もうなんか・・・はぁ(溜め息)でもギリギリ10時になんとか間に合ったし♪
仕事自体は暇やった^^。午前中で8人。
でも暇すぎても疲れるんだけどぉー。。。
昨日パートのまいさん(仮名)が居なかってさびしかったからまいさんが来て
嬉しいし楽しいし、このまま課長帰ってこなくていいよ(≧∇≦)って感じ(爆
暇であんまし動かなかったからか足がパンパンにむくんじゃったりなんかして。






↑エンピツ投票ボタンです。
よかったらお願いします@@@


My追加



なんかさー、へコんだ。普通に。
チャックあがったからまだいいけどさ、なんかさ・・・(泣
○リなんだからしょうがないじゃん!!!ってことにしときます、、、




2002年10月25日(金)  はりきって商い中。

9時からバイト。
なぜか忙しい。でも1人。ヘルプのベルの子も本業が忙しいから中々これなくて
一人で頑張ったりなんかして。
でも客室の子とかが見かねてナイショで手伝ってくれて嬉しかった♪
ってかなんだかんだでみんな手伝ってくれるし(≧∇≦)

少年法のレポートの為に必修の矯正保護展@大隈小講堂に閉館ギリで滑り込む。
なかなかあがっていいよって言ってくれないんだもん(≧д≦)!
矯正保護展のテーマは「行刑施設の過剰収容について」
少年院のこととかもちょっと触れてたしもっとゆっくり見たかった(>_<)
レポート書かなきゃ。

んで授業。ゼミは発表の続き。障害者系の発表。
来週は私の番だぁー・・・全く手つけてないしΣ(-□-;;)
ゼミの後はウィルウィンミーテ。
対談の話を詰めるところがなんだか混乱を巻き起こしたかもかも。
でもさあーなんか納得いかないことが多いんよね。。。




2002年10月24日(木)  ガンバレ、リーマン!!

今日も9時17時でバイト。

うちのバイト先のメニューは少ない。飲み物ONLYで全部で10コないかな。
でも高い。めっちゃ高い。正直いって私だったら絶対飲めない(>_<)
まぁボッてるわけじゃなくてほんとにコーヒー豆や紅茶もいいのんを使ってる
らしいしお替りは自由なんだけれども。それにしても高い。
今日もあるお客さんに「こんなん不合理やで。上に言っときや」と言われてし
まった( ̄□ ̄;)でも内心(だったらホテルのラウンジなんて来ないでよ・・・)
なぁーんて思っちゃってたんだけど(W
私が働いてるセクションはロビーラウンジといってロビーとラウンジを兼用して
るとこなのね。だからお客様はソファに座っても必ずしもドリンクを頼む必要は
ない。うちらもお客様に呼ばれたらお冷をお持ちして注文をうかがうことになっ
てるので目を光らせてないと、見逃しちゃう。

・・・でかわいそうなリーマン。
ソファに座ってメニューを見る。⇒た、高い・・・Σ(-□-;;)⇒頼まなくちゃだめ
なのかな??(ドキドキ)⇒でも飲んでない人もいるみたいだし・・・⇒待ち人が
来たら早いとこ退散しよう⇒ヤバい、中々来ないなぁ(≧д≦)のども渇いてきた
し(>_<)⇒居辛いなぁ( ̄□ ̄;)

って感じで常に挙動不審、だんだん中腰になっちゃって、目がオロオロ。
私たちも気を使わせないように目を合わせないようにしたり、なるべく外に立つ
のやめたり逆に結構気を使う。
最終的には「お客様、こちらはロビーも兼用しておりますのでごゆっくりおくつ
ろぎ下さい」と言いにいくことにしている。
それほど彼らは所在なさげにオロオロしてるのだ。
うちらはリーマンの味方なのだ。庶民の味方なのだ(笑


ってことで雨で木曜日の今日は挙動不審なリーマンがいつもにもまして多かった。



バイトのあとは映像の後輩と二人で大学付近の商店街でポスター貼り。
一見一見お店をまわって貼ってもいいか尋ねていく。
さすが早稲田!!断るお店はゼロ!!商店街の皆さんは優しくて親切で感動☆
あのあたりの商店街で「早稲田スポーツまつり」のポスターやビラを見かけたら
ご一報を♪






↑エンピツ投票ボタンです。よかったらお願いします^^


My追加



でもリーマンさんには痛いでしょ?会社からでるのかな?




2002年10月23日(水)  ボブ・サップ熱すぎ(笑

ボブ・サップかわいいいいいい!!!!!
一芸?にも最高に笑わせてもらった!!
あの人ってほんとは結構かわいい声してるのね(w
それにしてもあの上半身・・・ヤバすぎる。。。
前にカレリン人類最強の男って書いたけどサップはヤバいかもしれない@@@


今日は少年法⇒朝鮮語⇒介護概論⇒応用倫理学。
(介護概論は休んだ)
17時から映像のミーティングがあってはじめて完成版見たんだけど、なんか
ちょっと感動したかも。でもテロップや私が撮った映像しょぼくてショック。
でもテロップしょぼいのは私のせいじゃないよなぁー。。。
最近映像はあんまりモチベーション高くなかったから回復したかもかも。。。
それにしても技術者のみなさんはすごい。ポスターしかりオープニングしかり。
本編がそういうものに負けないようにしないとね!!
っていいつつラグビーのことまったく頭に入ってないので今日後輩が届けてくれ
た早スポ過去分で勉強しなくちゃ(>_<)
清宮監督の顔も主将山下大悟さんの顔も今日の映像ではじめてちゃんと認識した
っていうのは問題でしょー・・・。

応用倫理学は今回も深かったぁー。
遺伝性疾患の情報開示による問題点・・・。うーん難しい。
この授業はいつも思うんだけど医療的倫理と福祉的倫理の狭間で悩むことって
いうのがすごく多い。何が正しくて何が正しくないのか、それは誰が決めるのか。
先週まではガン告知だったけど遺伝性の病気になると問題は変わってくるんよね。
医者としてのクライアントへのかかわりとソーシャルワーカーとしてのかかわり
っていうのは違うと思うし、先生が医者なだけにいろいろ学ぶ事は多い。







↑エンピツ投票ボタンです。よかったらお願いします!

My追加




2002年10月22日(火)  大江戸線でござる!(パチり)

朝からバイト。
客室の人がヘルプで入ってくれたので暇だったし楽ちーん♪
でも変なオヤジがウロウロしててデジカメで写真撮られてたらしい(>_<)
ネットとかで貼られたら恥ずかしすぎる・・・朝時間なくてちゃんと化粧してなか
ったし。。。(そーゆー問題じゃないだろっ)

四限だけ出て都庁へ。
パスポート申請にいったのです。夏できれちゃったから。
ってことで初大江戸線。
石原慎太郎がこれを命名したときは、なんてセンスがいいんだ!!と感動したもの
ですが(笑)なかなかのる機会がなくて。

感想は・・・
なんか車内が低くて狭い。駅が臭い(新品臭)。乗り換え歩かせすぎ。
ホームどんだけ地下やねん!!って感じです。
でも結構都内を上手い具合に走ってるよねー。
まぁあたしは東西線が好きです☆


パスポートは写真がヤバい。こんなんで10年とかへコむわぁー(>_<)






↑エンピツ投票ボタンです。よかったらお願いします^^

My追加



うーん、ある意味デンジャラス(謎







2002年10月21日(月)  なんでやねん(怒

今日は朝から雨。
バスでバイトに行く。混んでて遅刻したらどうしよ・・・と青くなりつつセーフ。

なんと課長のお父さんが亡くなったということでオープンは一人。
でもまぁマネージャーやらベルさんやら心配して見に来てくれるし、仕事は
ほぼ覚えたから大丈夫なんだけどね。。。
雨だしそんなにお客さんも多くないし。
でも今日からのバイトが来ないの。なぜか来ない。なぜに?
ドタキャン?昨日からのコもこなかったらしい。最近の若者ってそういうもん?


そういえば土日、ドームでタッキーと翼のJr.卒業イベントがあったらしくて
若い女の子がいっぱい来て大変だったらしい。






↑エンピツ投票ボタンです。気が向いたらお願いします!

My追加


そうそう、でなんでやねん。なんだけど。。。
課長が一週間くらいオヤスミということでシフトがめちゃめちゃになった。
一人番+ベルさんのヘルプっていう日があって不安。早番だけならなんとかなる
けど昼も一人は正直自信ないよぉー(涙 ベルさんは結局本業に忙しくなったら
結局一人でやるしかないし。。。
でも大変なのはパートさん。
9−22の13時間一人の日とかあんの。めっちゃキレてた。
今日もほんとは休みだったのに課長かこないせいで急遽昼から入ったし。
元社員さんだから結構無理言われるみたいでかわいそう。。。

その無茶無茶シフト組んだ課長のことかっこいいって言ってたら


なんでやねん(-"-#)

ってキレられたのでした^^;。
だって冷たくされたい症候群だしー(謎




2002年10月20日(日)  使えない女

完璧主義の私。(完璧かどうかは別にして)
使えない人間が一番嫌い。
今日の私は全く使い物にならなかった。


同じ交流学生の子から電話がかかってきた。
「なー6期生てな仲良くないやんか。飲み会やらへん?」
そういえば以前の交流学生の先輩は社会人になってからも付き合いが続くほど
同期同士の絆が強いらしい。
でもなぜかうちらは東京に来て以来遊んだり会ったりということがあまりない。
私は一人で二文だし来てすぐWaseda Will Win入って忙しくなったしね。
留学もあと4ヶ月?ってことでそろそろ交流しないとまずいだろう。

でも彼の一言でちょっと悲しくなってしまった。






↑エンピツ投票ボタン<です。よかったらお願いします。

My追加



そうなのかな?確かにW稲田は楽しいしDにはないいいところもいっぱいある。
私学の雄なのは確かだしこんなに校歌を歌う熱い大学もそうそうないだろうし
私も大好きな学校。何浪したって入りたいって人がいるのはよくわかる。
校風的にはW稲田は攻でDは守って感じかなぁー、いいとこも悪いとこも全然違う。
でもD大だって1回は入学した自分の大学じゃん。
恥ずかしいって何?なんでそんなこというん?
ましてやうちらはW稲田普通の入試で入ったわけじゃない。
今この学校にいるからってD大に優越感持ってどうするん(>_<)
W稲田だっていいとこばかりじゃないし、W稲田を盲目的に崇拝して逆にD志社を
ひどくけなすのって筋が違うって思った。
D志社もいい、W稲田もいい、でも両方欠点があって、それを客観的にみながら
二つの学生生活を過ごせるのが交流学生のいいとこだって思う。
どちらもけなしたり嫌いになったりするのって・・・なんかすっごい悲しかったー。

自分は使えないし同じ交流学生の言葉で傷つくし散々。。。




2002年10月19日(土)  「レスリング 女」 で検索された日記・・・

最近検索できてくださる方が多いのですが・・・
「早稲女」「ワセ女」はともかく、、、
「レスリング 女」でヒットしちゃうとちょっと物悲しいですね(涙
何を期待して検索かけたんでしょうか??
浜口京子さん(アニマル浜口の長女)とか?
山本聖子さん(日大レス部でレスリング女子界一の美人さんの上に強い)とか?
全くお役にたてない日記で申し訳ないです(>_<)


さて今日は朝っぱらから貧血で倒れて予定はすべてドタキャン。
立てないしおなかいたいし気持ち悪いし。
みんなに迷惑かけてちょーダークです。
明日もヤバイだろーな、、、と思うと余計へコむし。
ホームカミングデーだし野球もアメフトもバスケの最終戦だってあるのに。







↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年10月18日(金)  ツイスター臭の悲劇・・・


☆本日の社食☆
    ○メンチカツとアジのフライ定食…迷った末の決断。。。
     うなぎの蒲焼定食
     味噌ラーメン


今日も9時から17時バイト。
夜ちょっと遅くまで先輩と語っちゃったから眠い・・・。
これまでの経験から?先輩たちを出勤15分前に起こす。
やっぱり15分で仕度できるなんてあっぱれ☆
私は1時間半前からおきてたんだけど(爆
もうちょっと早稲田を見学したいってことで大隈講堂前でお別れ。

バイトは激忙しかったぁー。朝10時から一応OPENなのに準備中から注文
殺到。しかも課長ってば忙しいとちょー嫌味っぽいし嫌なヤツなの。
普段から理屈っぽくて細かいけど忙しいと輪にかけて嫌なヤツに変身(>_<)
ってことでむかついたから話し掛けられないかぎり素ムシ。
昼からはパートさんが入るから二人で楽しげ♪


17時あがり予定が17時前後に注文が立て込んで(しかも面倒な紅茶)結局あがった
のは17時半。おなかがすいたからケンタでツイスターを買ってゼミへ。
18時から講義なのにこのゼミってば全然集まらないので悠長にツイスターを食す。

ってことでツイスター。。。
ケンタ今期最大ヒット商品?とにかく私はツイスターが大好き。
でも太るので控えてはいたんだけど働いて疲れてたし。

で問題はツイスター臭。
ファーストフードって結構臭うんだよねー。まぁおいしそうなにおいではあるんだ
けど。。。ゼミの部屋に蔓延してしまって大変やった(>_<)
お陰で授業の導入がファーストフードがいかに身体に悪いか、になっちゃったし。






↑エンピツ投票ボタンです。
よかったら押してくださいね^^。


My追加


それで世界で一番安いレタスを大量入荷するんだってー。
だから安いということ以外どんな農薬を使ってるとか全く関係ないらしい・・・。
ほんとかなぁ??

でも自分が何が食べてるのか元は全然わかんないんよねー。怖い話だ。。。
毒は濃縮されるっていう話になってってことは私を食べたらめっちゃ毒ってこと?






2002年10月17日(木)  大人のブランコ


☆本日の社食の献立。☆
    ○牛肉のシチュー風・・・スパゲッティ-もついててお得。
              ただ割り箸で食べるのは不自然@@@
     すずきのチリソース
     塩ラーメン


今日は大事件発生。とりあえず朝一でバイト。
昼休みにレス部の2回生からの着信があって??と思って電話かけたら・・・



カプセルホテルでお金すられたんで今日泊めてください・・・(>_<)



はへっ??って感じ。
試合で先輩と二人で東京来ててカプセルホテル泊まったらすられたらしい。
相当へコみモードな二人。
ってかそういうことってやっぱあるんだねぇー。
ってことで二人は今、狭い我が家でゴロ寝中。








↑エンピツ投票ボタンです。
よかったらポチっとお願いします。


My追加



大人のブランコってめっちゃ寂しいよね。(謎




2002年10月16日(水)  体調が悪い。。。

体調が悪くて学校にもいかずに引きこもり・・・
朝鮮語不安やぁー。。。




2002年10月15日(火)  あたしはOL♪

レギュラーのバイトがはじまって2日目。
朝8時半に出勤してると自分がOLさんみたいな気がしてくる。
ロッカーで制服に着替えたりおじさんたちの軽いセクハラをあしらってたり。
社職で麻婆豆腐定食頼んだり(笑
私はいわゆる普通のOLさんにはならないと思うしいい経験になる^^。
それにしても立ちっぱなしだから本気で足しんどいけど。。。
帰るときブーツめっちゃキツくなっちゃうし(>_<)
        ↑太いだけなのか?!


14時に上がって14時40分から5限。結構ハードだったり。
でも二文の社会人学生はほとんど毎日そういう状況だったりむしろそれ以上に
忙しいんだからほんとに頭が下がると思う。
自分で学費だして、働きながら学校に通って。
親に学費出してもらってしかも学校行かない学生たちをどう思ってるんだろう。
とはいいつつ5限眠すぎ。先生いい人だけど眠すぎ。


18時すぎに映像プロジェクトでなぜか借り出される。
映像の第一回上映は今週日曜日のホームカミングデー。
なのになぜにまだBGMとかナレーションやってる段階??
んー、A型人間の私にはそういうアバウトなところがちょっと信じられないん
だけど・・・でもいろいろな人間が社会にはいるんだからって言い聞かせてる。








↑エンピツ投票ボタンです。
よかったら押してください^^。


My追加




正直、慎重な子だと思ってたからびっくりした。
でもできてからじゃなくてできる前に対処したからある意味偉いのかな。
私達は今大学3回生で21歳で。一人の人間の成長に責任を持つのはあまりにも
若すぎる。自分の人生だってまだわかんないのに。
何が大事なのか、ちゃんと頭と心で感じながら進んでいきたいって思った。

今日は疲れたぁー。。。




2002年10月14日(月)  眠いぃーーーでもモチベーション上がってきたっ!

9時からバイト。
ずぅーーーっと立ちっぱ。足は棒。棒ってかなんかもうすごいよ@@@
でも制服結構気に入っててそれだけでウキウキする♪
けど痩せようって思うなぁー。サイズ申告するの恥ずかしい(≧д≦)!
それにしても4時間しか寝てないから眠くて眠くて。
しかも昨日イタリアンでにんにくくさいし(爆
 ↑この接続詞の連結って何なんだろ(w


バイトは3時あがりで渋谷へ。
ブラブラしてて先輩と待ち合わせ。。。
私が目指してる職業の現役さんを紹介してもらっていろいろ話を聞いたのだぁ。
すっごいきれいですっごい優しくてしかも憧れの職業に就いてる人。
もうほんとに感激した☆
すっごいモチベーションあがった。
絶対がんばろって思った!!!






↑エンピツ投票ボタンです。押しても大したことないので
気が向いたらお願いします☆


My追加



なんだかなぁー。頑張るとかそういう問題じゃないのかな。
脳ミソ勝負??




2002年10月13日(日)  アメフト行ってゼミコン行って。

熱は完璧には下がってなかったけど気合で。

アメフト対筑波@川崎球場。
プレスで入れる予定だったのに手違いで1200円払う羽目に。
めっちゃダメージ(≧д≦)!
試合は前回と違ってQBが復調してて圧勝!!
でもやっぱディフェンスがついてってない気がしなくもないの。。。

試合終わってうちに帰って映像の仕事の続き。
ひたすらテロップ作成。

18時からゼミコン。
でも高田馬場が意味不明のサンバまつりしてて馬場口までしかバスがいかなくて
途中で降ろされて歩く羽目に。めっちゃ混んでて前進まないし。



サンバはリオか浅草だろぉーが(-"-#)




ようやくお店へ。
相変わらず二文ならではの熱い飲みが繰り広げられました@@@
ゼミのグループ発表の打ち合わせも兼ねてたから相当語ったしー。
楽しかった♪体調も万全じゃないから疲れたけど。。。
やっぱ二文いいよぉー。




2002年10月12日(土)  ほんとに寝込んだ・・・

39℃発熱。。。
ラクロスもキャンセル。
けど映像の仕事でどーしてもやんなきゃいけないことがあってフラフラしながら。。。
あっそーいえば先輩がCD−R取りにきたときお見舞いでゼリーとケーキみたい
なのもってきてくれて感動したぁ☆
やっぱ持つべきものは優しい先輩です♪
14日記




2002年10月11日(金)  この女危険、寄るべからず。。。

今日の私はデンジャーでした。。。


口を開けば毒がでる。



マジでどーにもとまんなかったし。



帰ったあと自己嫌悪で寝込みそうでした。




お昼前からバイト。まぁ顔合わせしただけ。




溜め込んでたレンタルビデオを見る。




ユ・ジテかっこいい・・・。かっこいいってゆーよりかわいいのか。




6時から講義。精神障害のこととかやったんだけどいまいちやる気でず。



授業後新学でミーティング。



なんかねぇ、余裕がないのかもしれない。あたし最低。




ガンバレあたし。



あぁー仕事しよ・・・。




2002年10月10日(木)  正しい性教育のすすめ...

今日は体育の日ですね。
間違えて休んじゃった人、いたら私と結婚してください(///▽//)


今日はW稲田にあの横田めぐみさんのご両親が特別講義にこられたそうです。
本キャンの前にフジテレビとかが来てたのはそのせいだったのね。
来週は有本さんのお母様がいらしゃるそうなのでもぐろうかなと。
冷たいのかもしれないけどどんなにわかろうとしてもやっぱり他人事なんですが
お話うかがったら何か変わるかなと思っています。被害者の声っていうのはこち
らから実際にいかないと伝わりませんしね。マスコミは曲げますから。。。


そういえばD志社でもニュースが。
あの朝原さん(陸上)と奥野さん(シンクロ)がご結婚なさったそうです。
お二人は商学部で1回生の時のパン教で知り合ったらしく10年愛ってやつ??






↑エンピツ投票ボタンです。
押さなくても下を読めば書いてあることはわかるので
気が向いたらぽちっとお願いします^^。


My追加


なぁーんて思ったりしたとかしないとか(謎
でもほんとパン教でかクラブしか社福以外の人と知り合えないしね。
社福の中だけで4年もって意識して外に出ないと相当人間偏ると思う・・・。


それで正しい性教育ってやつなんですが・・・
昨日の介護概論やら今日のゼミやらで看護師さんとか保健師さんとかとお話する
機会があっていろいろ考えたりするんだけど。。。
非行やらなにやらいろいろ問題になってるけど、自分を大切にできる人は他人も
大切にできるよねっていうような話になって、なるほどぉーって。
自分がどうやって生まれてきたのか、性って何なのか、愛ってなんなのか、いわ
ゆる保健の授業でやることって小さいうちから学ぶのって大事なんじゃんっていう
感じ。正しい性教育は心を育てるんじゃないかと。甘いかしらん??
ゆとりの教育って授業時間を減らすことじゃないんじゃないかなぁって思ったり。
ゆとってどうする??大丈夫か日本?みたいな。


そうそう今日でセンター100日前だそうです。
こっから伸びますよぉー!マジで。
ここで諦めて脱落するやつはどこにいっても通用しません。(某高校実体験より)
私文だからってセンターなめてかかるやつも所詮そんなたまじゃぁ通用しません。
自分を信じれば絶対受かるなんてうそうそ。
信じる事も大事だし、志望校に対する情熱も大事。気合も大事。
でもそれだけじゃどーにもこーにもよしこさんです。(誰だよそれ)
根拠のない自信は危険ですよー。足元救われますよー。
口だけさんにはならないでください。ほんとに。
一番大事なのは、堅実にコツコツさぼらず毎日勉強することだと思います。
ある程度の時間やってれば勉強量はそんなに問題じゃないですが、何をどうやって
るか、は大事やと思います。いくら時間稼いだって内容がなかったら意味ないし。
天才はどこにでもいるんだろうけど、別にトップで受かる必要ないですもん。
ほんと、みんなに受かってほしいと思う。心からそう思います。

以上、3年前の受験生及び塾講やってた人間の戯言でした(>_<)




2002年10月09日(水)  ♪あんまりそわそわしないでぇ〜♪

はいっ、ラムちゃんにやられました(≧д≦)
少年法、しーーーんとした教室で、(前奏)。。。
誰もがわかるあの前奏。。。あのノリ。。。32和音。。。
恥ずかしすぎてそわそわしちゃいます(/o\)
穴があったら入りたいってまさにこのことですね、あはははは(涙
しかもあたしこの授業気合入れて一番前の真ん中で受けてるの@@@
明らかに法曹狙いのガリ勉系に囲まれて。。。



今日はね、2限4限5限6限7限っていう爆走日なのです。
けど一番好きな曜日。


今日のお題は「介護概論」
これは社福士とるには必須科目で唯一といっていいほど帰ってからも単位認定され
るハズの科目なのでとりました。まぁそう期待してたわけでもなく義務的。

「介護」
多くの方が高齢者や障害者を思い浮かべるでしょうね。
私もそうだったんです。あんまり+のイメージではないですよね。


でもこの授業の一番はじめのテーマは・・・



生命の誕生



だったんですねー。ちょっと感動しました。
介護は誕生から脈々と流れてるんです。生まれるから育つし老いるし死ぬ。
介護を「ただの介護」じゃなくて人生の流れのなかで捉えさせてくれて、生命
の誕生からヒトについて考えられるこの授業は貴重でしょ☆
ちゃんと出生前診断だとか専門的な?ことも扱うし。
心も頭も育ちそうな講義って大学では数少ないよーな。
でも水曜日は勢揃いです@(≧∇≦)@








↑エンピツ投票ボタンです
押さなくても下を読めば書いてあることは予想できるので、気が向いたらポチっと^^。


My追加


金曜日に正式な雇用契約をしてきます^^。
働いて12月には韓国旅行、3月には韓国語学研修に行くぞ!!





2002年10月08日(火)  熱でたぁ(≧д≦)

今は9日の朝です。
昨日は一日中、意識を失っていました。
いやっ、マジで。
何度くらい出たんだろう・・・気を失うくらいだから38℃は出たね(>_<)







↑エンピツ投票ボタンです。
押したらコメント変わるけど押さなくても下のほう読んでもらえたらわかるようになってますので^^。

My追加




平熱が34.6℃とかなので36℃が微熱ラインです(苦笑
ってことで昨日はほんとにぶっ倒れてました。
いろんな人からメールや電話が来てましたが素無視。
すいましぇーんΣ(-□-;;)


でも朝方パッっと熱も汗もひいたのでパソひらいてるんです。
根っからの中毒仕事好きです☆


でもなんで熱でたんだろう??


昨日「めざせいい女!!」ってほざいたからですか?(涙


部屋の掃除でもして時間潰して今日はガッコいってきまっせ。




2002年10月07日(月)  目指せいい女!!

今日はバイトの面接。
短期だけじゃ生きていかれない(涙
ってか暮らすには十分なんだけど旅行行きたいし短期語学研修行きたいし☆

ってことで割とカチっとした職場なのでスーツ着ていきました!
黒ストでバックストラップのパンプス。
目指せいい女!!!がテーマで。←知り合いには蹴っ飛ばされそう(w


やっぱねぇ来年には京都戻るから勤務期限が決まってるのが痛いね。
他にも応募者いるらしいし微妙かなぁ(>_<)
もしダメなら他のとこ探すし、、、時給いいから決めたいけど@@@


面接終わったら授業まで時間があったから駅前のケンタでお勉強。
大した勉強してないけど。家帰ったらなんも勉強しないしたまには、ね。


いい女は中身も外見もいい女なんだろうなぁ、きっと。


そういえばアジア大会で吉田沙保里さんが金獲ったねぇ。
インカレの時も圧勝だったけどやっぱ強い!!
実力的には勝って当然なんだけど当然のプレッシャーもあっただろうし、山本
聖子さんに勝っての代表権だからそういう意味でも勝ててよかったなって。
タックルがすっごい早いの。女子レスリングアテネ期待できそうだわぁ☆
姉さんもレスリングやりませんか?って言われるけど。。。


やりませんっ(-"-#)!!!




2002年10月06日(日)  ♪都の西北〜♪

夜家に帰ってきて今(AM4時)まで爆睡。


今日はほんとに♪都の西北〜♪の一日やった。

11時から夢の島でアメフト。早稲田VS帝京。
今年の早稲田は結構期待されてて2勝中。QBの波木さんはすごい。
今日は調子悪かったのかもしれないけど。。。
相変わらず個人的にはOLが気になる存在☆
早稲田対同志社で甲子園ボウルなんてなったら絶対観にいくのに!!
でも同志社は残念ながら連敗中。厳しいか??
詳しくはこちら↓
早稲田大学米式蹴球部BIGBEARS特集

ってか今日負けちゃたのよ。(>_<)負けるとは思わなくてへコんだ。。。
一時タッチダウン2つ差ついてそのままもってかれた感じ。
インターセプトとか出て(初めて見た)おぉーーって思ったのに。残念・・・。


気をとりなおして1時からは神宮で東京6大学野球。
明治対早稲田。和田投手は昨日投げたから清水投手が先発。
でも8回から和田投手が出て観にいった甲斐があったってもので。
ホームランもでたし、紺碧とかめっちゃ歌えたし^^。
勝ったから校歌もめっちゃ気分よく歌えたし♪







↑エンピツ投票ボタンです。よかったらポチっと^^。

My追加


めっちゃエセ早大生みたいでむかつくぅーーー!
(まぁエセといえばエセなんだけど)
絶対次までに全部歌えるようになるんだからぁ!!!


・・・とかいいつつD志社カレッジソングも1番しか歌えない・・・(爆


  





2002年10月05日(土)  お疲れ、あたし。

今日はいつもにもましてお疲れです。
最近めっきり食べ過ぎのような気がします。
いやっ気がするってゆーか、食べてます。
♪豚キム豚キム〜♪って感じ。


昨日少年法のことを書いたらメールをいただきまして。
何気にえんぴつで書くようになってから見知らぬ方からのめーるは初だったので
すっごい嬉しかったです^^。
自己満日記ではあるんだけど反応いただけると嬉しいです☆


さて、明日はアメフト見て六大学野球みて。
結構バタバタしそうです。




2002年10月04日(金)  恋を何年休んでますか?

1分たりとも休みません!!!
ノン ストップ ゴーゴーだぁーー!!!(謎
伊藤英明はスーツ姿が一番かっこいいです。
黒木瞳きれいだぁー。あんな40になって年下の男をたぶらかしたい(爆


・・・気を取り直して。
今日はショッキングな事件がおこりました。↓これ。

児童自立支援施設の職員が殺害された事件

実は私、留学がなかったら社会福祉士の実習で児自立いく予定だったのです。
プロフでちょっとふれてるんですが、私は少年司法とかに興味があって卒業後も
そっち方面にいきたいって思ってるわけで、こういう事件はほんと心が痛みます。
脱走するために職員を殺す...。なんだろなぁ、職員さんたちは子どもが更生して
社会に家庭に戻っていけるように毎日かんばってるわけですよ。
(もちろん子どもの扱いが結構ひどい施設もあるらしいですけど)
子どもには伝わらなかったんでしょうかね。。。せつないですね。
正義や志をもった人が損をする、犠牲になる、そんな施設どうにかならないでしょうか。
大学の友達も施設志望はほとんどいません。職員さんたちの待遇や勤務状態みてた
ら、「働きたい」って思えないですもん。
「働きたくない」施設。そんな施設誰が入りたい?って感じで。


こういう事件が起こってまた少年法の厳罰化とかなると困ります。
実際少年事件の場合大人として裁くより子どもとして裁いたほうが厳しかったりす
るんですね。厳罰化って結構無意味だと思います。
マスコミのあおりも最低ですね。統計的にみれば、少年事件が莫大に増えたわけで
も凶悪化してるわけでもないんです。
事実を知らずに先走る情報。振り回される市民。


こういう問題だけじゃなくて、社会福祉って法律や社会システムが現状や事実に追
いついてないって思います。追いついてないから、大して議論も検討もしないうち
に行き当たりばったりに制度や法律をつくったり変えたり。
現場の声はお上にはほとんど届きません。
介護保険、年金、少年法etc.もういいからって感じです。



東京都は児童養護施設を削減するらしいですね。
被虐待児の増加で施設入所待ちは数えられないくらいいます。
親から離さないと命が危ないのに、施設も一時保護所も空かないから仕方なく家に
返される子どももいるんです。なのになぜに削減??(謎
それで虐待されて子どもが亡くなると、児相や施設のせいにされるんですよねー。


なんか、矛盾してます。


興奮して長くなってしまった(>_<)
ゼミ発表のテーマも「少年犯罪と処遇」なんです@@@





2002年10月03日(木)  やってしまった〜(≧д≦)

キムチ食べ過ぎて胃が痛いです(≧д≦)


いやっ、そーじゃなくて。


今日は6限だけの日。
教室に行ったら・・・人がいない。誰もいない。電気もついてない。なぜに?
でもこのゼミって時間すぎても誰もこないってよくあることで。(いいのか?)


けど何か胸騒ぎがしたのよ。
事務室まで走っていって休講情報と教室変更確認して。でも何の変更もない。
念のため講義教室確認しようと思って「木6」の欄で先生の名前探したら・・・。
ない。先生の名前がない。でもなぜかもう一人のゼミの先生がある・・・??!!



受ける授業勘違ってんじゃん(≧д≦)




なんと木曜日と金曜日の授業を完全に取り違えてたのでした( ̄□ ̄;)
いくら両方ゼミだからっていってもねぇ。いくら新学期一発目ったってねぇ。
情けなさすぎてちょっと涙目@@@








↑エンピツ投票ボタンです。コメントが変わります☆

My追加


残念ながら金曜ゼミはおじさまが主力・・・(涙
まぁいいんだけれども。





2002年10月02日(水)  水虫と和解・・・

ちなみに、和解したのはあたしじゃないです(謎
あたしはまだ水虫共和国と国交正常化交渉中です(嘘


W稲田って学校の周辺のフェンスにやたらと立て看やビラがあるんだけども。
そのビラのひとつに「水虫と和解」って書いてあってちょっと笑った(≧∇≦)
センスいいなぁって。くすっと笑わせてくれる感じで。
W稲田関係者の方がいらっしゃったら探してみてくださいな^^。



さて。
秋の水曜日は相当忙しげです。2限→4限→5限→6限→7限。
すごくない??1回生のときでさえ相当楽した人なのでこのスケジュールは殺人的
ともいっていい感じです@@@
でも、めっちゃ楽しげ☆5限は微妙だけどその他はほんといけてる授業。
W稲田に来た甲斐あったわぁーって思わせる講義満載!!!
お陰でものっすごい疲れるけどね(≧д≦)!
法律系→朝鮮語→出版系→介護系→医療系。



まぁったく統一性なし。



脳ミソフル回転って感じで。
7限のはディスカッションとかさせる授業だから余計ねΣ(-□-;;)
でも春はちょっと交流学生としてダメダメだったし秋は気合いれないと♪




2002年10月01日(火)  すっぴんじゃぁ〜!!!

新学期開始2日目にして寝坊・・・。
夜中友だちから電話かかってきて話したり、後輩とメールしたりしてた後レポート
書いてたら寝たの6時。
案の定起きたら授業開始1時間前。お風呂入ってない、レポート完成してない(涙



はいっ、久しぶりにすっぴんで登校決定!!



すっぴんなんて何年ぶり?!って感じ。同じすっぴんはすっぴんでも眉も書いてな
い完全なるすっぴんっていうのは絶対ありえないんだよねぇ。どんなに時間なくて
も眉と目周辺だけはやる人なんだけど、今日は違う意味でやってしまった・・・。
前期やったらさぼってたとこだけど心を入れ替えたから(w
最悪なことに今日は台風。教室は4階。足場は悪いしチャリも使えない。
どしゃ降りなのに、スッピン顔とねぐせを隠すためにラルフの帽子をかぶってとに
かく早歩き。全身ずぶ濡れ。


でも授業は行った甲斐あったぁ!障害児指導法。前期の先生とは違って(!)もの
すごく穏やかそうなおじちゃん先生で。教育委員会で教育相談系の仕事してるらし
いから発達診断とか現場の話聞けそうだし@@@火曜はこれだけだから気楽だし☆


授業おわったらものごっつ雨降っててまた全身ずぶ濡れになりながら帰宅。
あぁーまた今からレポートです。
ってか夏休み中にやっとけよっって感じねぇ-(≧д≦)!






○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!