● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2002年06月30日(日)  祭りのあと・・・

W杯がついに終わってしまいました。
ドイツはカーンで勝ってきて、カーンで負けちゃったって感じですね…
雨さえ降ってなければ、ちゃんとキャッチできたかな…。
フランスもポルトガルもアルゼンチンも予選リーグで敗退し、イタリア
も韓国に負けどうなっちゃうの??の連続だった今回のW杯も結局優勝
はブラジル。ほっとしたような、残念なような。
カーンのゲルマン魂、あの切なげに空を見上げた顔、忘れません(>_<)

この1ヶ月、サッカーの試合を一体何試合見たのでしょうか。
静岡出身の私ですが、こんなにもサッカー漬けになったのはドゥンガの
追っかけをしていた時以来かも(爆)いやっでも最近ア式さんにお邪魔
してたからサッカー漬けといえばそうだったのか?
とにかく、テレビ・雑誌・新聞etc...ひたすらサッカーな日々でしたね。
世界最高レベルのサッカ―プレーヤ―が日本で一同に会することはもう
私の人生の中にはないでしょう。。。(あったらうれしいけど)

W杯@日本の2002年に大学生であったことを心から感謝しています。
昼間でも授業サボれば余裕で試合が見れるという融通のきく生活(≧∇≦)
それだけじゃありません。大学生というピチピチな(死語)時期に、何も
考えずに馬鹿をやれる(しませんけど)大学時代に、この異常ともいえる
日本中がサッカー熱にうかされる状況をこの目で見れたことはほんっとに
貴重な体験だったと思います。若さ万歳!!って感じです。

次は2006年かぁー・・・。25歳?!( ̄□ ̄;)
多分働いてるよねぇー。ドイツってことは時差あるよねぇー。
今からちょっと憂鬱Σ(-□-;;)

祭りのあとの静けさをしみじみかみしめる喜びを私はまだ知りません。
祭りのあとはやっぱり寂しくて、喪失感にとらわれてしまうのです。





2002年06月29日(土)  ラグビー部オープン戦 対関東学院大

今日はラグビーの撮影で東京スタジアムへ☆
東京スタジアムといっても第二球技場なので大きい第一スタジアムの横の小さい
芝生広場(笑)みたいなところなんだけど。。。
飛田給の駅につくとすぐに雨がポツポツ・・・
結局ずぶ濡れになりながら撮影する羽目になりました、、、
交代で傘持ちと撮影をやります。コンビニの袋で私のかわいいDVちゃんを雨か
ら守って、必死に被写体を追います。
結局34−35で勝ったんだけど、ビーマニアのウィルウィンスタッフ曰く、内
容はまったく負けてたらしい。初観戦だったのですが、雨でコンディションも悪
かったからか、興奮するようないい試合っていう印象は正直なかったです(≧д≦)
ルールがわからないのは痛いですね。。。
頑張ってルール覚えます!!
それにしても寒かったぁーーーーーーーー。。。。

急いで帰宅してW杯3位決定戦。トルコvs韓国。
開始10秒のゴールはびびりました(>_<)
韓国負けちゃったけど今までで一番、選手もサポーターもクリアな試合やったよう
な気がします^^。トルコがものすごい紳士的だったから影響されたのかなぁー。
ウリナラウリナラ言ってるだけだった韓国の人たちもやればできるじゃん(笑)
みたいな感じでした^^。韓国人のお友達からも電話が来て、最後の最後でやっと
心から韓国応援しててよかったなぁーなんて思ったのでした☆




2002年06月28日(金)  みんなみんな悩んでいる


みんなみんな何かに悩んでいて

でも頑張って毎日歯を食いしばって

いきているんだなぁーって

実感した一日だった。

友達は

自分の不誠実な行動に対して

単なる罪悪感で

苦しんでるんじゃなくて

罪悪感がない自分に対して

罪悪感があるらしい。

そっちの方が根は深いらしい。

罪悪感がない自分に対してさえ

罪悪感がない私は

一体何なんだろう。。。

みんなみんな

ただシアワセになりたいだけなのにねぇ

うまくいかないよねぇって思った。

今日も体調は完全ではない。

でもガンバロウと思えるだけの

気力は出てきたよ

さぁ明日はもっとガンバロウ☆




2002年06月27日(木)  引き続き・・・

朝からずーっと動けない。。。
夕方くらいからちょっと回復したのでパソコン使う仕事だけやっています。
貧血がひどいのでクラクラするし、手足の先はものすごく冷たいし、肌は荒れて
ボロボロでなんだかやる気もでない。。。
明日は元気になるかな。。。




2002年06月26日(水)  体調悪い・・・・

昨日に引き続き体調最悪・・・
それでも4,5限は頑張ったんだけど7限は無理。
家に帰ってきてひたすら布団に包まって耐えていました。。。
水曜日7限。ほんとについてない(≧д≦)!




2002年06月25日(火)  韓国戦@大久保

今日は韓国戦です♪

오~~~~필승 코리아!!오~~~~필승 코리아 !!

ってことでどーしてもコリアンパワーをこの目で見たくて大久保に
行ってきたんだけど。。。
雨は降ってるし、ここ最近体調悪くて試合前に家に帰ってきてしま
いました・・・(意味ないじゃん)
でもいつもテレビで出てくる韓国の人がいっぱいいるところに行けた
し、韓国で食べたホットク食べれたし♪
けど夜中まで胃が痛んで大変だったぁー(≧д≦)!




2002年06月24日(月)  寝坊・・・

またしても1限寝坊・・・( ̄□ ̄;)
好きな授業なだけにショックも大きいです。。。

午後からはウィルウィンの先輩と2週間ぶりにお会いできました☆
公務員試験に集中するためにちょっと休憩中だったけど半分復活!!
久しぶりだったので嬉しくてしゃべり続けました(笑
2年生の子の誕生日だったこと判明したけど何も用意してなかったので
次に会うときに何かあげよーっと♪




2002年06月23日(日)  ア式関東選手権@国士舘

ア式の試合はなんだかんだで久しぶりです。
国士舘・・・遠い(≧д≦)!新宿から小田急乗って鶴川まで。
んでそっからバス。遠いです・・・。
しかも負けちゃうし( ̄□ ̄;)
勝ったらどんな苦労も吹き飛ぶんだけど負けちゃうと帰りの道がものすごい
長く感じるのです。
何か歯車がかみ合ってない感じがした試合でした。。。




2002年06月22日(土)  アメフト早慶戦☆

アメフト早慶戦!!
ルール全くわかんないけど行ってきました♪
すっごいおもしろかった!!
早慶戦ってなんだかんだいっていつも取材でしかいったことなかったから
スタンドで見るのはじめてで、応援おもしろかったし、校歌歌ったし♪
勝ったし☆
球技と格闘技が混ざってしかも知的な要素も満載ではまりそうでした。。。
けど寒かったぁー、、、ガタガタ震えながら見てました( ̄□ ̄;)
しかも貧血おこして倒れそうになった。。。




2002年06月21日(金)  飲みに行く☆

今日は6限。
フェミニズム論について。
女子校でいやってゆーほどやらされたのでいい印象なし( ̄□ ̄;)
ちょっと疲れたぁーーーーー(>_<)
終わってからウィルウィンミーティング。
代表さんがしばらくお休みだからちょっと寂しいミーティング。
でもそれぞれの仕事はちゃんとはかどってます^^。(多分)
終わってから高校のときの友達と早稲田で飲む。
失恋したての彼女。うちに泊まりました。
何ができるわけでもないけれど、ちょっとは元気になってくれたかな。
シアワセがやってきますよーに☆





2002年06月20日(木)  バスケ新人戦

新人戦行く予定だったのに。。。
一緒に行く予定だった子が熱をだして諦めました(≧д≦)!
結果はすぐに教えてもらえたけど延長で負けちゃったぁー。。。
これでバスケ部さんはしばらくオフです。
お仕事もちょっと休憩^^。




2002年06月19日(水)  映像ミーティング☆

今日は映像ミーティングでした。
映像技術担当が話し合いに加わったことで、前回の話し合いで決まったことを
もう一回再検討という形になり、大分変化しました。
やっぱり理想と現実って違うのよねー。。。
やりたいテーマはいっぱいあるんだけどそれ全部をやろうとすると観客に負担
になってしまうし、まとまりがない映像になってしまうから。
早スポさんも忙しいしウィルウィンも忙しいのでMLを駆使して意思疎通を図
っていこうということになりました。
一人の子が映像のことを負担に感じてしまっていたみたいで、せっかくやるな
らみんな良い気持ちで楽しくやりたいから仕事の分担とかもしっかり考えてい
く必要があるなとも思いました^^。
プロジェクト自体がしっくりいかないと作品自体もしっくりいかないんじゃな
いかなと思うし。
結局ミーティングで7限行けなかった( ̄□ ̄;)
応用倫理学・・・好きなのに何かと休みがち・・・




2002年06月18日(火)  トルコ戦( ̄□ ̄;)

日本代表負けちゃいましたねー( ̄□ ̄;)
授業休んで
応援してたのに(≧д≦)

でも韓国は勝ちましたね♪
韓国の友達から電話がかかってきてすっごい喜んでました☆
いいなぁーって思ったけど、2回目の出場でベスト16までいったんだから
日本代表だって頑張ったよねって思います@@@

韓国では日章旗が燃やされたり、日本が負けてよろこんでる姿が見られるら
しくてちょっと悲しいけど、でも韓国代表応援したいなと思います☆




2002年06月17日(月)  O.K牧場☆

O.K牧場が心理学用語だって知ってた??
あたし今日知ったよヾ(∇⌒;)/ ビビった(≧д≦)!

さて今日の講義(カウンセリング論系)で興味深い話を聞きました。
人間は言葉を覚える前の幼い時期に、無意識のうちに「人生脚本」を描くらしい。
親のメッセージ(意識的、無意識的関係なく)を受け取って自分の人生を決断す
るんだってさー。すごいねぇーー。
例えば、「あんたなんて生まれてこなければよかったのに」って親に思われている
とこどもは敏感に感じ取って「ダメな自分」が主人公の人生脚本を描いたりする。
〜するなっていうメッセージはこどもに強烈な影響を与えるのかなと。
「強くありなさい」「完璧でありなさい」「しっかりしなさい」
そんな親の無言のメッセージもこどもは敏感に感じ取る。
こどもの頃に無意識のうちに脚本を描いているから、だから生きにくくなっているのかもしれないって先生が言ってた。
私は「お姉ちゃんだから」「いい子にしてなさい」って子どもであることを無意識
に否定するメッセージを感じていたのではないかなぁーと思ったり。

自分で描いた脚本のせいで、自分が生きにくくなっているから、人は自分の本物の
感情を自分でもわからなかったりする。
自分の本当の感情が何であるのかを探る事が大切。
そんな先生の言葉に耳が痛くなってしまった私なのでした(≧д≦)!

珍しく真面目なのねー、ごめんなさいよ^^;。




2002年06月16日(日)  オフ♪

今日は久しぶりにウィルウィンも何もない♪
思う存分寝て、スポーツ番組見て、掃除して、洗濯して、料理して^^☆
オフって知らないはずの友達からメールや電話もいっぱいきてちょーーー
充実した一日でした@@@
でもレポートと朝鮮語のテスト勉強がぁーーー(≧д≦)!




2002年06月15日(土)  ア式主将取材

今日は午前中から東伏見☆
ア式さんのインタ。寮の3階で。未知の世界です、、、
でも意外に?きれいでした^^。
主将さんは超寝起き。ビデオもカメラも撮ってたけどおかまいなし(w
さすが太っ腹だねって感じ。
インタ終了後は寮の前のラーメン屋さんで先輩と主務さんとお昼ご飯。
まいうーーーー0(≧∇≦)0
ウィルウィンはじめて2ヶ月。大分いろんな部の方に顔覚えてもらえて
きたので嬉しい♪顔パスできるようにならないかなぁ^^。




2002年06月14日(金)  世間はサッカーだというのに。。。

今日もレスリング。
チュニジアには勝つと思ってたしいいんだけどさ(泣
さすがにちょっとねぇーΣ(-□-;;)
でもすごかった・・・見に来た甲斐があるってもんだよ☆
ほんとに豪快なレスリングの連続で感動。。。
立命の先輩は94年から負けなしの選手に勝利!!
ビデオ片手に絶叫してしまった・・・
後輩にもぜひぜひ私の撮ったビデオを見てうまくなってもらいたいねぇ。
それにしても後輩たちはかわいい。姉さん姉さん!!!って^^。
今日中に大阪に帰らないといけないから新幹線の時間があって最後まで
見れなかったので一緒に途中まで帰ってきました。
次会うのは7月の西日個人のとき。楽しみです。
夜からはバスケ部主将のインタ。いろいろお話してくれてすっごい楽しか
ったです。お話上手な人なので時間を忘れてついつい12時オーバー(≧д≦)!

レスリングとバスケ・・・図らずも世間に逆らった一日でした( ̄□ ̄;)




2002年06月13日(木)  全日本選抜決勝トーナメント1日目

今日も昼からレスリング。
なんかちょっと私おかしいんじゃないかと(笑
後輩といろいろ話しながら試合がわかってくるのが不思議。
まぁいい試合はほとんどビデオ回してたからじっくり観れてないんだけど。。。
いつも合宿とかでお世話になってる立命の選手が決勝進出!!
早稲田の選手も3位決定っていうことで、どうやら3日連続でレスリング観戦
の感じ濃厚( ̄□ ̄;)




2002年06月12日(水)  全日本選抜予備戦

「姉さんビデオ撮りに来てくれませんか?」
かわいい後輩のラブコールにより、レスリングの試合に朝から行ってきました。
実質日本1を決めるこの大会、うちの大学からは1回生と2回生が一人づつ。
ハイレベルな大会なので簡単には勝たせてもらえないけどそれでも2回の子は
一勝。相手は早稲田の卒業生という私にとっても因縁めいた試合でした^^。
いやぁーそれにしてもレスリング会場で目立つ目立つ。
男の子ばっかりだしねー。。。微妙に恥ずかしかったです(≧д≦)!

試合のあとは後輩が早稲田案内してくださいっていうので学校へ。
大隈銅像前で写真とったり楽しかったです♪
でも生協で、プロテイン(筋肉つけるやつ?)ずっと見てるのやめようよ(汗
早稲田すげぇーすげぇーっていうから何かと思ったらプロテインの数が豊富とか
いってるし( ̄□ ̄;)早稲田に来てもマッスルですか(笑
一風堂でラーメン奢って先輩の面目保てたかな?(笑




2002年06月11日(火)  ふぅー(>_<)

ちょっとしんどい。

今日は一日暑かったです。梅雨入りした模様。
夕立が降ったのでコンクリートがぬれた匂いがしたのです。
夏の匂いって感じ(≧∇≦)

でもちょっと苦しい。




2002年06月10日(月)  ミーティングの連続

今日はミーティングばかりの一日。
っていってもウィルウィンとウィルスポの二つだけど。
ベルギー対チュニジア戦見ながらだから誰も集中しやしない@@@
映像の話に関しては、コンセプトのところでみんなの意見が食い違って
議論になった。
「早稲田」という枠の中のスポーツというカテゴリのにあるもの全てを
序列化することなく表現することが早稲田スポーツの等身大を捉える事
なのか、それとも序列化されているのが早稲田の現実なのだからそれを
ありのまま映像にするべきなのか・・・。
体育局とサークル、メジャースポーツとマイナー、プレイヤーとスタッ
フっていう序列を念頭において映像を撮りたくないと思うんだよねぇー。
だけど体育局主催でホームカミングデーなんてイベントに人を入れるに
は、「見せる」ものを作らなくちゃいけない。
難しいねぇー(≧д≦)!でも、頑張っていいものを作りたいです。




2002年06月09日(日)  早慶バスケットボール定期戦☆

こんなに興奮した1日が今までにあったでしょうか、いやない。(反語)

早慶バスケ(男子)は劇的な勝利を収め、サッカー日本代表はW杯初勝利。
この二つは並べる話じゃないのかもしれないけど、私にとってはどちらも同じ位の
大フィーバーでした(w っていうかバスケの方が燃えてたり。

<早慶バスケ>
最近ご贔屓のバスケ部。年に一回記念会堂が揺れる日、「来ればわかる」と取材の
時に言われたけれど、これほどすごいとは・・・。。。
午前中はせっせと早慶戦パンフにウィルウィンビラを挟ませてもらう作業。
その数2000。ウィルウィン仲間と、バスケ部の主務さんが手伝ってくれてなんとか
終了。手はインクで真っ黒くろすけ(古ッ)
女子戦は一旦休憩(見ろよって感じだけど・・・)14時10分、ついに男子戦。
ビデオ回してたからレンズ越しではあるけれど、あの瞬間に立ち会えたことは財産
になります。いや、ほんと。W杯のチケットなんていらないよ。(←ちょっと欲し
いけど)

1,2,3、Qは余裕の展開だった早稲田。去年も一昨年も一点差の大接戦と言う事で
今年も競るのかなって思ってたのに意外とあっさり?って思ってた矢先。。。
4Q、早慶戦の魔物は今年も登場。魔物もにくいね(笑
3Q終了時点の20点差がみるみるうちに縮まって、気づいたら1点差。
キャプテンさんが、流れを断ち切るために捨て身のファウルで(しかもアンスポー
ツマンシップ ライクファウル)5ファウル退場。
直後に逆転。さすがの私も負けるかも(≧д≦)!って覚悟したんだけど・・・
さすが早稲田だよ。やっぱ早稲田は違うよ。
この日で引退する選手の執念のブザービーターで延長に突入。
私はなぜか号泣。びっくりしてボロボロ涙がでてきた(笑
結局94−92の2点差で早稲田が勝利。

なんかねぇー、すごいもん見たって感じだった。生きててよかったみたいな(w
記念会堂(同志社でいうディビス)が満員になって観衆が2つに分かれるのよ。
悲鳴と怒声と歓声と黄色い声と(笑 なんだかぐちゃぐちゃ。
あんな場ってそうそうないと思う。
同立戦で、あんなことが起こりうるだろうか・・・。
起こって欲しいって思うけど、やっぱり早稲田と慶應だからって思ったりもする。
これが見れただけでも留学してきた甲斐があったよ、マジで。

<日本代表ーロシア戦>
馬場のあるお店(しかも休業日なのにテレビ見せてもらう)で観戦。
ウィルウィンのサッカーマニアの皆さんが一緒なので解説者いらず。
サッカーに詳しい人と見るとおもしろいねぇー。マニアな見方ができて(笑)
一人の先輩が「今日は戸田はなんで後ろにボールを下げるんだろう」って言ってて
へぇーって思いながら見てたら、稲本のゴールに行く起点は、戸田が一回後ろに下
げたボールからだったり。
でも福西のビジュアルが一番好きなので、出てうれしくもあり^^。
勝っちゃったよ・・・って言うのが正直な感想でした。
ママンが送ってくれたゴンTシャツ活躍の場ないなぁーヾ(∇⌒;)/




2002年06月08日(土)  美容院デビュー☆

元来面倒なことが大嫌いな私。
新しい美容院に行くのもだいっ嫌いです( ̄□ ̄;)
気使うから嫌。美容院って自分が客なのになんで気使っちゃうんだろう・・・

けどここ最近心も体も疲れ気味。
3月以来放置しっぱなの髪をなんとかすればいいかも!!
と早稲田駅の近くの美容院に行ってきました^^。
茶色くした。前髪作った。
真っ直ぐサラサラストレート(ユンソナ風)にしたいけど結局切ってしまう
根性のない自分が憎らしい・・・




2002年06月07日(金)  ひたすら歩く・・・

今日は6限オンリーの日なのに休講。
しかもウィルウィンミーティングも中止。
ってことで・・・暇( ̄□ ̄;)
でも胃がここのところ調子よくなくてなんにも食べれず。。。
心も疲れていたのでぼぉーっとお散歩することに。
うちから高田馬場行って理工キャンパス行って文キャンいってまた馬場
っていうコースを3周。
暑い。。。けどほとんど無心でひたすら歩く。
途中でア式の主務さんに会って、私のことわかってくれて嬉しかった^^。
取材も何回も行くと顔覚えてもらえるし♪ア式の主務さんはかっこいいし
知的だし、優しいし好きです(笑
「何してんの?」って言われてただ無意味に歩いてるとも言えずに微妙(笑

夜はイングランドvsアルゼンチンを見ました。
ありきたりですがベッカムかっこいいです(≧∇≦)





2002年06月06日(木)  やる気なし・・・

今日もやる気なし。
                     


                       以上。




2002年06月05日(水)  休講☆

今日も体調は今イチ。
朝鮮語も5コマぶりにでた総合講座も気合入らず(≧д≦)!
しかも応用倫理学はいきなり休講。

ってか教学支援システムのサイト上の休講情報信用していいのかな( ̄□ ̄;)
金曜日も休講なんだけど大丈夫かな・・・
掲示板見に行くのめんどくさいから教学支援システムしか見てないよ。。。





2002年06月04日(火)  6月病。

二日酔いかはたまたいつもの鬱状態か・・・
最悪の状況でした。
熱はでるし全てにネガティブ。
ほんとおもしろいくらい月に一回鬱状態よねぇ(≧д≦)!




2002年06月03日(月)  寝坊・・・

午前中に東京に帰るつもりが・・・
起きたら12時( ̄□ ̄;)
結局今日の講義は休むことに決定・・・
ってことで今出川の学校まで行って友達に会うことに。

学食でごはん食べてたら友達がちらほら。
私の姿を見つけたときのみんなの顔ったら・・・大爆笑ヾ(∇⌒;)/
来年行くつもりのゼミにも顔をだして先生とちょっとしゃべってきました。
でもこのまま社福に戻るか否か、実は迷ってたりします。。。




2002年06月02日(日)  私の居場所はどこなのか?

今日はリーグ戦2日目。
徳山大戦。3回生が負けたのが大きかったかなぁ。。。
高校生の時に対戦して負けてたり、インカレなんかで上位にいる相手だと
みんなはじめからビビっちゃうのかなぁ。
その中でも1回生が頑張ったのがよかった。2-5で惨敗。。。
3位決定戦は対福岡大。
こっちも徳大戦を引きずったのかボロボロ(≧д≦)!
相手のセコンドがすっごい態度悪くてムカついた@@@
強い人なんだけど怪我して出れてなくて、セコンドだったんだけど、野次
が汚いの。すっごい気分悪い。強くてもあんなに汚い野次飛ばす人は嫌!!
結局西日本4位。秋の同志社だから、秋に期待です☆

試合終わってからはOB会。参加者最高齢は81歳!!
引退しても卒業しても母校とレスリングに対する想いは熱く・・・
でも現役にとっては時に暑苦しかったりする(笑

OB会のあとは難波で打ち上げ!!(=飲み)
一気コール久しぶりにかかった(≧д≦)!
でもすっごい楽しかったし盛り上がったしはじけた0(≧∇≦)0

でも・・・私の居場所はどこなのか??すっごい中途半端な気がする。。。




2002年06月01日(土)  いざ大阪&京都☆

始発ののぞみ(6時東京駅発!!)で大阪へ。
今日から2日間、西日本レスリング春季リーグ戦なのです。
徹夜だったので新幹線では爆睡(_ _)。oO○ ZZZzzz
なんばで2人のマネと待ち合わせて会場へ。。。
久しぶりの西の試合。久しぶりのレス関☆
天理大戦、桃山学院大戦は順当に勝つ。下級生が頑張っているのでいい感じ。
あぁー帰ってきたなぁってすっごい思う。
2勝したから4位以上は確定。日曜日も頑張ってもらわないと☆
マネの一人の子の京都の家に泊めてもらう。。。
夜は長かった・・・。みんないろいろあるんだよね。自分だけじゃないんだから
頑張らないとって思った@@@




○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!