● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2002年04月30日(火)  @韓国 1日目

@@@この日記は韓国で書いた物の写しです@@@

遅刻しそうになりつつも何とか日暮里へ。
京成じゃない方に行きそうになって慌てる(≧д≦)!
京成の中では韓国への夢でいっぱい☆
出国手続きも搭乗手続きもスムーズに。
大韓航空は機内食が激ウマ♪めっちゃ揺れたけど何とか仁川へ。。。
仁川に着いたら入国審査のところで気持ち悪いおじさんに遭遇。
文句ばっかり言って、しかもお酒臭いし、どんどんこっちに寄ってくる( ̄□ ̄;)
きもすぎ・・・。こういう日本人がいるから日本人が誤解されるのよ(-"-#)
結構待ったけどなんとか外へ。
ツアーのバスで移動。めっちゃ車酔いΣ(-□-;;)
ホテルにチェックインしてから焼肉へ☆チヂミとユッケビビンバめっちゃおいしい
しー(≧∇≦)マシッソヨォー(=おいしい)♪
その後は明洞へ。ビミョ―・・・。
ってか日本人ってカモられてる?!それに女2人だからキャッチみたいなのがすっ
ごいウザいの。でも1日目、おもしろかった☆





2002年04月29日(月)  お台場☆

@@@この日記は5/8に書いています@@@

この日はお昼からお台場へ行きました☆
祝日なだけに新橋の駅は相当混雑。何がなんだかわかんないくらい人がいました。
ゆりかもめも満員。・・・でもこれって東京では普通なのか?!
E.T見て泣いた(笑)いつみてもいい映画はいいって感じでした@@@
とにかく楽しい1日でした♪




2002年04月28日(日)  誕生日おめでとう☆

@@@この日記は5/8に書いています@@@

おめでとう私。ってことでこの日も朝から試合です。
でも・・・寝坊したんよね( ̄□ ̄;)
ビデオなかったら大事なので死ぬ気でしたくして(3人共半すっぴん)
なんとか試合前に到着。
さすがに2日目は簡単には勝たせてくれませんがみんないい試合でした。
1つだけどう考えても時計ミスで試合時間が1分近く短くなってたのがあって
その子は勝てたはずなので残念。
結局1回生が一人3位であとはベスト8とベスト16でした。。。
みんな頑張ったよねー。ってか下級生は「ねぇさん」って慕ってくれるので
かわいいことこの上なし☆

帰りにみんなで不二家へいってプチ誕生日会をしました♪
ペコちゃんグッズとかもらった(≧∇≦)

そして選手は車で京都へ帰っていきました。。。
「高速、間違って東京方面に乗ってしまいました・・・」
ってオチもついていましたが(笑)

自分の好きな事を好きな人たちと過ごせた楽しい誕生日でした☆




2002年04月27日(土)  久しぶりの再会☆


@@@この日記は5/8に書いています@@@

この日から2日間、横浜でJOC杯(=レスリングの試合)がありました。
17歳から20歳までの子がジュニアとしてトーナメント方式で戦います。
うちの部(=同志社のレス部)からは1,2回生が5人。
みんな力があるのでグレコだったら上位に食い込むかもってことで期待☆
デジタルビデオ片手に応援しました。
ってゆーかむしろ撮影に必死。選手は一試合ごとにカメラチェックするから
なんとか上手に撮らないと。

とりあえず順当に勝ち進んで4人が2日目に残ったわけです。
レスリングは東高西低なので関東の強い選手の試合をみるのは勉強になります。
っていっても私がレスリングしてるわけじゃないんだけど(>m<)

夜は選手+マネージャー8人で中華街へ!!
相当まずい中華バイキングですっかり戦意喪失( ̄□ ̄;)




2002年04月26日(金)  人はこうやって堕落していく☆

こっちに来て1ヶ月。
家から本キャン、家から文キャン、文キャンから本キャンetc.いろいろな
最短距離がわかってきました(≧∇≦)
距離が短くても人が多いと反って時間がかかるから時間帯によって道を変
えたり。。。
二文の授業は定刻どおりには始まらないことがわかってきたので、5分前
に家をでるという悪い習性も身に付いてきたりなんかして。
だんだん学校にいかなくなっちゃったりするのかな( ̄□ ̄;)
わたしはこっちに勉強しにきたんだけど勉強だけしにきたわけじゃないし。
なぁーんて言うのは言い訳ですねΣ(-□-;;)
堕落しないように頑張ります。。。
・・・とはいいつつ明日から10日間のGWなんです^^。





2002年04月25日(木)  京都からの手紙・・・

家に帰ったら京都から手紙が来ていた。
一枚目は就活報告と励ましの内容。
二枚目には紙一面の絵と・・・

「いつでももどっておいでここがよーちゃんの居場所だよ」

って。なんかすっごい泣きそうになった。
今の生活はすっごい楽しいし毎日幸せだけど、京都にはまだ私の居場所が
ちゃんとあるんだなって思うと何かに支えられてる気持ちになる。
すっごいすっごい嬉しかった。いつもおもしろい先輩だけど心も大きい人
だって再確認してしまった(≧∇≦)何考えてるのかわかんなくて怖い時も
あるけど大事な時はちゃんとストレートに表現してくれる。だからみんな
ついていくんだよねー。。。

新しい生活に向かう時私はポジティブに頑張れる方だって思うけど、でも
やっぱり古巣?のことは忘れたくても忘れられないもので、だから頑張れ
るんだって感じる。




2002年04月24日(水)  ついにサボる・・・の巻☆

ついにサボってしまった( ̄□ ̄;)
堕落してきたぞぉー・・・ヤバいヤバい(≧д≦)!
銀座松屋のプーさん展見てきたのでした(≧∇≦)
めっちゃかわいかったぁー☆★☆
グッズもいっぱいあったしね♪
でも来年の4月24日は東京にいないんだからちゃんと授業行かなくちゃね・・・




2002年04月23日(火)  期待はずれ・・・?

授業も2回転目に突入。
わせだでの生活にもだんだんと慣れてきた。
けど・・・慣れてくると人間ってゆーのはわがままになるもので。

わせだは科目履修登録は一発勝負なのです。
同志社は1週間くらい、いろいろな授業をお試し受講してから決められるんだけど
こっちでは講義や先生の話を聞く前に登録しなくちゃいけない。
だからマイルやワセクラといったような科目情報雑誌がうれるんだろうけどね。
口コミや雑誌情報で決めるからやっぱり期待はずれの授業っていうのはあるのです。授業がおもしろいどうこうじゃなくて、期待してた内容と違ったってやつね。
先生には申し訳ないんだけど・・・

やっぱり「不可」で京都に帰るわけにはいかないよねぇー・・・
放棄しておもしろそうなのにモグるか迷い中( ̄□ ̄;)




2002年04月22日(月)  熱がでたぁー(≧д≦)!

原因はわかってるんです。
昨日早慶レガッタでズブ濡れになったから。
しかも濡れたまま浅草でもんじゃ食べたから。
ふぅー。。。自業自得(≧д≦)
でも6限は頑張っていきました☆心理療法意味わかんなかったけど・・・

なんか一文の非常勤講師が逮捕されたらしくてその話題でもちきりでした@@@





2002年04月21日(日)  早慶レガッタ勝利!!

今日は雨( ̄□ ̄;)結構土砂降り(≧д≦)!
けど行ってきました早慶レガッタ!漕艇ってやつですね^^。
メインは対抗エイトと呼ばれる8人で漕ぐ対抗戦です。
3200mもあるので、ゴールの桜橋まで10分以上の戦い☆
桜橋付近は応援部が陣取っていて雨だというのに観客も相当の数です。
ボートが視界に入ってくるまで、喧騒の中の実況アナウンスにじっと耳を傾け
ただひたすら待つ待つ待つ・・・
ゴール付近からボートが見えると応援にも次第に熱が入ってきます。
全身びっしょりなんだけどねΣ(-□-;;)
そして早稲田が先行で見えてきました(≧∇≦)
そのままゴール☆
終わったあとはかの有名な♪都の西北〜♪や紺碧の大合唱☆
半人前の早大生ながらその熱さに感動してしまいました(≧∇≦)
ヘリの実況中継がいたりとスケールの大きさにもびっくり。。。
うーん、ビバ早稲田(笑

@@@おまけ@@@
チアのパンチラ狙ってたんだか触ったんだかしらないけど痴漢が捕まってた。
チアが「痴漢ですー捕まえて!!」って追いかけてたところを御用。
けど男の子達は全然その声に反応してなかったんよねぇー。
追いかけろよ・・・
ってうっすら思ってしまった。。。
チアを狙うなんて女の敵ってゆーかスポーツの敵よっ(-"-#)




2002年04月20日(土)  w稲田のw稲田によるw稲田の為の馬場駅?

今日はGW前最後の週末。
どこのサークルも新勧コンパで盛り上がっているようです。
・・・ってことで馬場ですごい放送を聞いてしまった。。。
「こちらは馬場駅前交番です。早稲田大学のサークルのみなさん。この広場は
公共の場です。サークルの待ち合わせ等で大変混雑しております・・・」
こんな感じ(≧д≦)!交番も大変だよねぇー。。。
いやいやお疲れ様です。

は/か
今日は大井までア式蹴球部の試合を見に行ってきました。
VS法政で1−1の引き分け。勝ち点1。
先週も引き分けだったのですが、先週も見に行った先輩曰く、今週の方が動きは
よかったみたいです。みんなよく走るなぁーって思った。
先制された後追いついたってことと下級生が頑張ってるっていうのがいいのでは?
素人の私には戦術的なことは全くわかりませんが( ̄□ ̄;)

明日は早慶レガッタ見に行きます☆
3大早慶戦の一つのレガッタ。楽しみ♪





2002年04月19日(金)  二文の謎・・・

誰が学生で誰が先生かわからない( ̄□ ̄;)


@@は/か@@←昔流行った「はなしはかわって」印(w
今日は6限授業のあとサークルのミーティングに行きました。
その後はバスケ部さんとの顔合わせ。
Waseda Will Winで早慶戦特集の担当にさせてもらったのです(≧∇≦)
けどなんかバスケ部さん熱くて、年間で追ってくかも☆

あぁー熱い早稲田ライフが始まりそうです♪




2002年04月18日(木)  体調悪し( ̄□ ̄;)

今日は体調悪いです( ̄□ ̄;)
まぁ1ヶ月に1回はこういう状態になるので仕方ないんだけど。。。
東京にきてもやっぱり同じなんだねぇー。がっかり(≧д≦)!
ってことで3限はサボってしまいました。
6限のゼミは薬のお陰でなんとか行ってきた☆
ってか今日のゼミ楽しかったぁー(≧∇≦)
ある文章を読んで登場人物の好感度の順位つけて、それをグループで話し合って
一つの順位に統一しようっていうのだったんだけど。
すっごい楽しかった♪本音ですぎだったけどΣ(-□-;;)
みんな言ってたのがこういうのって今の自分の状況や心境によって順位付けが変
わってくるよねって。私は女の人に厳しいことがわかりました(笑)




2002年04月17日(水)  疲れた(≧д≦)!

今日は4.5.7限。
疲れたぁー(≧д≦)!
朝鮮語はまぁまぁ大丈夫として、問題は5,7限。
5限は総合講座なんだけど、辺見庸さんの講演会でした。
有事法やら情報3法やらでバタバタしてる時期だけあってすごかった。
なんか怖いくらいの大胆発言がいっぱいだったし( ̄□ ̄;)
w稲田の授業なのにW稲田の悪口とかめっちゃ言ってるし。
まぁ言ってることはわかるんだけどね・・・。
講演会の後の質疑応答でいろいろ質問がでたんだけどやっぱりW稲田の学生の
質は高いなぁーって思った。私も勉強しなくちゃって思った。
7限は応用倫理学。医者から哲学に転向した変わった先生なんだけど医療倫理
とかについておもしろい授業になりそう。7限なのがつらいけど( ̄□ ̄;)
水曜日はめっちゃ頭使うわぁー。。。
絶対疲れるΣ(-□-;;)




2002年04月16日(火)  やっちまった( ̄□ ̄;)

ついに・・・
迷子になりました( ̄□ ̄;)
迷子になった末違う教室に入ってしまい出るに出られずその講義を受け続け
ちゃいました(≧д≦)いーの、興味ある内容だったし・・・(泣
思わずノート真面目にとってしまったヾ(∇⌒;)/
ってかさぁー、、、

教室の番号わかんないんだってば!!!

・・・まぁね、冷静に考えたらB101って地下なんだけどさ( ̄□ ̄;)
テンぱってたからB棟とかあるのかと思っちゃった・・・
あぁーあ、授業5日目にして×イチです。。。




2002年04月15日(月)  ヤマアラシのジレンマの話☆

月曜は1限5限6限という変則時間割です@@@
1限はスポーツ外傷論。5限は朝鮮語。そして6限は総合講座。
総合講座はカウンセリング理論や技法の講義ですが結構いい話が聞けました。

ヤマアラシのジレンマの話。 有名だから知ってる人も多いかも☆

ある寒い冬の日にヤマアラシが2匹(頭?)いました。
んで寒いからお互いに身を寄せ合おうとするのね。
けどヤマアラシには棘があるから、くっついたら棘がささるし、かといって離れる
と寒いの。くっつきたいけどくっつけない。いろいろやってみるけど痛いか寒いか
どっちか。
ラストは・・・

2匹は互いに、寒くもなく痛くもない距離を見つけました

こういうのを「接近と回避の葛藤状況」というんだそうです。
人間関係・・・親子関係や夫婦関係etc.にありがちなことねー@@@

大切なことは「自分の棘に気づくこと」

なるほどなぁーって思ってちょっと感動した(笑
結構単純な自分が恥ずかしいわー(//▽///)




2002年04月14日(日)  初東伏見☆

今日は初東伏見です♪
www(waseda will win)のインタビューに連れていってもらって。
ア式蹴球部(世に言うサッカー部)のキャプテンさんのインタビュー。

なんか話聞いてたら魂熱くて感動して泣きそうになった(笑
自分がマネージャーやってていろいろ壁にぶつかったから、マネージャー
やサポートスタッフに常に感謝の気持ちをもってるって言われるとなんだ
か自分が感謝されてるわけじゃないのに嬉しくなるし(W
今は2部なんだけど絶対1部にあがって欲しいなぁって思ったし、話を
聞いててすっごいおもしろくて、ア式の熱さが伝わってきて、試合観に
いきたい!!!って思った。。。
 
「練習は好きじゃないけど球蹴るのは好き」

自分と同じ大学生の男の子達が一生懸命やってるスポーツ。
大学スポーツって言うと野球やラグビーやアメフトがどうしても注目される
けど、だけどどんなクラブもそれぞれに熱くて見る価値は十分にあるって
思う。普通の学生と体育会の学生はもっとつながるって思う。
こっちに来てそんなことを再確認する今日この頃。。。




2002年04月13日(土)  3年生なのに・・・(≧д≦)!

やっと全ての科目登録が終了!!
それはいいんだけど、法学部の他学部聴講でひどい目にあいました(≧д≦)!
授業ないのに朝っぱらから法学部の他学部聴講の登録結果をもらいに法学部
事務室に行って登録結果用紙を見たら・・・・

[配当年次エラー]

はっ??(-"-#)
その科目は3年生以上科目なので配当年次エラーのはずがないわけで意味不明。
すぐに事務室の方のに直談判(大げさ)しに行ったのよ私は。
結局は私達同早交流学生は、何年生であっても学生証のIDが02始まり(要
するに2002年入学ということ)なのでコンピューターが1年生だと勘違い
して、勝手にはねたってことらしいです( ̄□ ̄;)

なんだかなぁー。。。
でも法学部の事務の人はすごい優しく対応してくれたし仕方ないかなって。
13人しかいない同志社生の為に例外でプログラム組むことなんてできないし
ね@@@

ってことでびっくりしたけど終わりよければすべてよしの方向でヾ(∇⌒;)/




2002年04月12日(金)  授業2日目

今日は2日目☆
しかも6限のゼミオンリーという意味のわからない時間割です@@@
夜の戸山はいろんな人がいます。
いかにも大学生からお姉さんやお兄さん、おじさん、おばさんいっぱい*
すっごい人種のサラダボウルって感じです。
今日のゼミも多種多様。先生も楽しいしいいゼミになりそうです。
夜は馬場に飲みにいきました^^。
ちょっと早大生っぽくなってきたかな☆




2002年04月11日(木)  初授業♪

今日はいよいよ初授業!!
法学部科目の「現代社会と犯罪」とゼミの日です☆
授業の前に語研の3次登録をみに行ったら私が選外になった科目が余ってたので
登録してきちゃいました(≧∇≦)これで結構好きな科目が受けれる♪

「現代社会と犯罪」は法学部の下級生向けなので刑法の入門といった感じで、まぁ
それなりに2年も大学行ってればどこかで聞いたような話でした***
でも先生は声小さいけど物腰柔らかで今後に期待です☆
ゼミはおもしろい!!対人援助論のゼミなんだけど雰囲気いいし、さすが二文なだ
けあっていろんな学生がいるし。先生もいい人そうで嬉しかった♪

授業後(6限終わりだから7時半)一昨年早稲田から同志社に来てた先輩とご飯を
文カフェで食べました^^。恋バナありーの将来の話ありーのですごい楽しかった
です☆尊敬する先輩といつでも会える環境っていいなぁと(≧∇≦)

授業初日は期待を裏切られることもなく楽しく終わりました^^。




2002年04月10日(水)  始動!!

今日は結構充実した1日でした☆
昼から新学生会館でWillWinのお手伝い♪
5月のオール早稲田文化週間のスポーツ展の写真撮影です。
43コの体育会の主将の写真&一言コメントをパネルにして展示
するという企画です。やっぱね、早稲田の体育会のキャプテンやる
ような人達はみなさん人ができてます。ものすごい感じのいい方が
揃ってます。すっかり早稲田スポーツのとりこです。
もちろんマッスルマニアとしては違う意味でもとりこです。
↑管理人暴走気味(≧д≦)!
あとは飛び込みの方のインタビューに連れていってもらいました。
「早稲田しょってる感じはないんです」
っていう言葉、しびれました。。。
何かを極めた人って、男女変わりなくかっこいいです。
いい一日でした。。。

あぁー明日から授業じゃぁーΣ(-□-;;)




2002年04月09日(火)  時計台の写真

今日は一日中暇でした(w
ってことでホームページの大改造!!
作ったばっかやん!ってゆーツッコミは勘弁してください(≧д≦)!
いろいろいじくりまくった。ってかビルダーも結構作りにくい・・・
んでなんだかんだで夜になったので(笑)大隈講堂の時計台に写真を
撮りにいきました☆わせだのシンボルですね☆
真っ暗になる前の時計台はすっごいきれいでした^^。
ってかカップルいっぱいいてウザかったですヾ(∇⌒;)/

・・・ってかD志社のシンボルって何??

***閑話休題***
選外になりまくった登録ですがどうやら学部のご厚意で好きな授業を
再度組みなおせそうです☆もちろん自由が利くのは学部のだけですが
それでもありがたい♪わざわざ東京さ出てきて取りたい授業取れない
んじゃ意味ないしねー。ワガママは言ってみるものです(≧∇≦)
嘘です学部のひ○のさんありがとうございます!!




2002年04月08日(月)  初所沢(≧∇≦)

今日は初めて所沢人科キャンパスに足を踏み入れました。
所沢は本部キャンパスから電車とバスを乗り継いで1時間くらいのところにあり
ます。今日は科目の登録発表があったので(2科目も選外という屈辱の結果)それ
が終わってから急いで向かいました☆

なんで所沢かってゆーと、私はw稲田であるサークルとゆーかプロジェクトに参加
させてもらおうと思ってて(スポーツ系のマスコミサークルなんだけど)その仕事
が人科であって見学がてら参加させてもらったのでした。
w稲田の体育局、スポーツ新聞早スポさん、そして私が参加させてもらおうとして
るプロジェクトの3団体で共催という形でやるスポーツ写真展の撮影ですね。
43体育局の主将の写真を白黒で上半身裸でというNumberの表紙みたいな企画です。
なぁーんにもできないので、ただ邪魔しにいったみたいになっちゃったけど、人科
でそのプロジェクトのWEB紹介のビラ貼ったりおもしろかった(≧∇≦)
こっちでも何かしら体育会に関わりたかったので参加させてもらいたいと思います。

ちなみに所沢はD志社の田辺より田舎でした。。。




2002年04月07日(日)  チャリGET!!!!!

やっとチャリGETしました(≧∇≦)
先輩がわざわざうちまでチャリ持って来てくれたのです☆
結構遠いと思う・・・(≧д≦)ありがとうございます^^。
チャリをGETしたのでいっぱい探検に行こうと思います♪
こっちにともだちが居たりしてもなんだかんだいって寂しかったりも
したので寂しさがめっちゃ解消されました^^。
久しぶりに飲みに行ったし楽しい一日でした☆




2002年04月06日(土)  やってしまった(≧д≦)!

「わせだの登録は複雑だから」
ってあんなに忠告されてたのにも関わらず・・・
語研の登録確認するの昨日ってこと忘れてて、しかも二次登録も昨日だった・・・
ってことで三次登録に賭けます(涙 ほんとに辛いわぁー( ̄□ ̄;)
自分のばかさ加減にあきれちゃうよ(≧д≦)

@@@@@@気を取り直して・・・@@@@@@@
今日はサークル2つ見てきました☆
一つはアカペラサークル。かの有名なゴスペラーズがわせだのアカペラサークル
出身なのですが、そこはハイレベルすぎるので、もう一個のアットホームな方。
すっごい雰囲気よかった^^。けど私アカペラむいてないかなぁー。人に合わせ
るって難しいなって思った!!でも「夜空のムコウ」歌って気持ちよかった☆
もう一個がすごかった!!わせだスポーツに関すること全部やっちゃおうみたい
なサークル(プロジェクト)なんだけど。すっごい熱い!体育会だけじゃなくて
スポーツ系サークルにしてもなんにしてもとにかくわせだスポーツをつなごう
っていう感じのコンセプトではじまったらしくてWebがすごい凝ってて雑誌も
作ってて。こっちでも体育会に関わる事何かしたいなぁって思ってたし、参加さ
せてもらおうかなと思ってます^^。

新しい生活、だんだん切り拓けてきたかも(≧∇≦)
・・・登録は失敗したけどね( ̄□ ̄;)





2002年04月05日(金)  わせだの熱さ☆

わせだは熱い!!
というのを実感じた一日でした。今日は興味があったサークルとかを
まわったりいろいろウロウロしてたのです。前から書いてる通り新勧
の勢いってゆーのは相当のもんなのですが、今日はすごかった(≧д≦)!
正門と大隈さん像の間のスペースでラテン音楽研究会?かなんかがサン
バの演奏をはじめてそれにあわせて新勧人員が踊りはじめたのね。
どんどん輪が大きくなってって、わせだコールとかしてみんなノリノリ
でした@@@1時間以上やってたんじゃないかなぁー。相当熱かった☆
あたしの文章じゃ伝わんないけどね^^;。とにかくすごくて感動した
のよ、うん。




2002年04月04日(木)  学部科目登録☆

今日は午後から学部事務室で登録です。
Web登録はパン教とか体育局のとかしかできなくて学部の科目は今日やります。
他の学生さんとは別メニューでの登録になります☆
事務の人はすっごい優しい人で、留学前からメールや電話でもいろいろお世話
になっています。やっぱり国内とはいえ、違う学校に行くのって不安やし事務
の人が優しかったり対応が丁寧だと元気でるのね^^。
登録は他学部聴講以外は問題なく受理されるらしいのでこれで一応登録完了っ
て感じです☆
早く講義始まらないかなぁー(≧∇≦)って思うのなんて何年ぶりかしら@@@




2002年04月03日(水)  Web登録☆

4月っといえば履修登録の季節です。
ご多分に漏れず私達交流学生も他の学生さんと同じように登録するわけで
講義要項や情報誌とにらめっこして四苦八苦しています。
こちらの学校では一部の科目でWeb登録なるものができるのでびっくり!
さすがって感じですね。最先端いっちゃってますね^^。
でも小心者の私はWeb登録してもちゃんとできてるかドキドキしちゃって
何回も確認したりしてこんなことならマークの方がよかったかもなんて
思ったりもしました。並ばなくてもいいのはイケてますね☆

さてこちらの学校と同志社の学校の登録の違いってゆーのは他にもいろいろ
あると思います。
例えばうちの大学は、他の学部の科目も結構簡単に取れるし、自分が取りたい
と思った科目は大抵のものがスムーズに履修できると思います。
けどこちらの大学では、他学部聴講科目に結構制限があったり(オープン科目
なる物が充実してきたようですが)自分の学部の科目でも抽選があったりする
ようなんですね(>_<)高い授業料払って取りたい科目が抽選漏れし続けた
らちょっと辛いんじゃないかなって思うんだけどなぁー。。。
所変わればいろいろ変わるものなんだなぁって実感している今日この頃です。




2002年04月02日(火)  新勧の嵐☆

4月の大学・・・
といえば新入生勧誘(新勧)です!!
私も去年は頑張って新勧しました☆かわいい男の子に狙いを定めて(w
嘘です。。。格闘技系の体育会たるもの狙うはがたいがいい子。
いわゆるゴツ男狩りってやつですね(≧∇≦)

┌|∵|┘♪こうゆー話は横に置いといて└|∵|┐♪┌|∵|┘(

昨日は入学式やからスーツだった為相当の勧誘を受けたわけですが・・・
私服で学校に行った今日・・・事情は違いました( ̄□ ̄;)
やっぱり新入生には見えないのよね・・・)゚0゚( (゚0゚;

「新入生の方ですかー??」って言われたら興味なくてもフラフラ〜っと
ついていきそうになりましたとさ・・・(泣





2002年04月01日(月)  入学式☆

今日はいよいよ入学式☆
私も友達と3人で午後から繰り出してみました(≧∇≦)
もうすっごい人人人人・・・・・の嵐。
自分の大学の入学式の時人酔いして泣きそうになったけど
そんなん比じゃないくらいの人。勧誘もすごい(≧д≦)!


「新入生の方ですか〜?」「テニスに興味ないですか〜」
・・・と来たら興味がない場合は、
「留学生なんです。」か「3年生なんです。」
と一言言うと大抵はあっさりひきさがってくれます。
少しでも興味があったら
「同志社からの交流学生なんで1年しかいないんだけどいいですか?」
と言います^^。ちゃんと言わないと失礼になってしまうし@@@
結構この交流制度のことを知ってて食いついてくれる人がいて
嬉しかった☆同志社は、1回生以外お断りが多いけど、早稲田は
あんまりそういう感じしなかったなぁー。こんなことにも
カルチャーショックを感じてしまいます***


学部の入学式は二文らしく17時半からでした。
意外と?普通の人が多かってびっくりしました☆
帰宅したのは20時すぎ。疲れたぁー(≧д≦)!


@番外編@
早速学内のPCを使ってWaseda-netに登録しました^^。
同志社よりもPC環境はいいかも。けど、学生比にしたらPCの台数は
同じくらいかなぁー。。。



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!