DiaryINDEXpastwill


2003年04月28日(月) 焼き肉!

今日は、義理の姉が上京してきているので〜
彼女のお友達&悠海ちゃん、ちょろり〜と総勢8人で大久保へ〜!
もちろん行き先は梁の家であります!!
もうココ以上に美味しいお店はないのでは??(笑)
それくらい梁さんにラブです!(≧∇≦)

そんな訳で〜
今日は初対面って人が多かったので、ちょっと心配だったけど〜
そんな心配は不要で〜
みんな盛り上がってすっごく楽しかった!!
やっぱ、美味しいモノを食べるとみんなご機嫌になるのが一番の要因かな?(笑)

今回は予算を伝えて適当に出してもらいました〜
ホント、何を食べても美味しかった!!!

しかーーし、途中で異変が!
なんか胃が痛くて苦しくて・・・・
ムムム・・・ヤバイ、これはヤバイってコトでトイレへ〜

ひとまずトイレに座ったトコまではなんとかなってましたが・・・
その後は死亡・・・・
滝のように流れる冷や汗。
手先はしびれ・・・体は震え・・・
胃は締め付けられるよう・・・

はい、私貧血を起こしたのであります。
もう動けず・・・
ひたすら、トイレで頭を下げつつ座ってました・・・・

なんとか落ち着いてから、席へ戻りあとはおとなしくしてました。
そうそう、私がトイレで必死だった間に〜
ちょろり〜は、席に置いていった私のデジカメにそれはそれは不気味なちょろり〜のドアップ写真を写してましたっけ・・・・; ̄ロ ̄)


その後もまた胃がキリキリ言いだし・・・
またトイレへ。
なんか吐きそうな感じだし、下痢もしそうな感じだし・・・
どうしようもない状況だから、やっぱトイレに行くしかないって感じで・・・
しばらく座っていたら、心配したちょろり〜が迎えに来てくれました。

ま、その後はなんとか落ち着きおひらきまで無事に過ごせました〜〜

家に戻ったら今度は激しい腹痛・・・・
思いっきりお腹を壊してました・・・・
もう胃腸共々ボロボロって感じ・・・・
ヤバイなぁ・・・・
最近、マジで胃腸虚弱なんだよね・・・

あ、最後になったけど焼き肉は本当に美味しく楽しかったのだ!!
その様子は〜
梁の家 レポート


2003年04月24日(木) アホーの顛末

今日は、午前中にモデムが届くはずなので〜
ずーーっと待っていたのだが・・・
12時になっても来ない(汗)
佐川に電話したら〜
後数分で伺いますと。
あーーーもうもう!午前指定なんだから早うしてくれ〜!

で、やっとモデム到着。
早速モデムの交換をしてみると〜

おおお!
BBホンのランプが点灯!!
で、電話をしてみると、プププの発信音も聞こえる!
やはり、モデムのせいでありました、はい。
で、ひと安心し、ネットを見てみようと思ったら〜

れれ??
今度はネットができない!(汗)

BBホンは使えるけど、ネットはダメ・・・・
ったく・・・・
仕方ないので、以前のモデムに戻してみると〜
ネットはできるが、やはりBBホンはダメ。

これって・・・
ネットと電話の度に交換しろってコトかぁ????
んなアホなコトやってられん!!!って感じ・・・・

仕方ないので、新しい方のモデムを1時間弱電源を落とし休ませて〜
それから再度接続。

すると、なんとかネットもBBホンもOKになりました〜

しかーし、働きもしないうちから休憩を要するこのバカモデム。
アホーBBそのものではないでしょうか?????(笑)

夕方にアホーから電話あり。
モデムを交換してどうでしょう?ってコトでね〜
この電話も来たこと自体にビックリ!
一応覚えていたんだ??
当たり前のコトだけど、ついついエライエライって言いたくなるのが不思議(笑)

ひとまず、現状を説明し、後は話すると疲れるので異例の早さ!(数分間)で電話を切りました〜

あーーひとまず、このまま使えれば〜
ここ1ヶ月弱の疲れから少しは解放されるのだけど・・・!


2003年04月23日(水) アホー化?

アホーネタですが〜
やはり、時間指定してくれなかったので〜
まんまと夜間に配達が来てました・・・
今日は、明日オープンする六本木ヒルズ内になるメラの新店パーティーのため出かけていたので・・・
モデムは受け取れなかったのであります(涙)
1日をあらそうこの時に・・・って感じ。
私より先に帰ったカエルちゃんに再配達を明日の午前中でやっておいて〜と頼んでおいたので・・・
多分、明日の午前中には届くかと思うんだけど・・・・

さて、表題の件。
これは今日行った店のコトなんだけど〜
昨日ね、今日のパーティーに関して時間とかの確認をしたくて電話したの。
そしたら・・・

「あーーー今、バタバタしてるんですよ〜 
とにかく時間内なら何時でも良いので、明日招待状だけ持ってきてくれれば良いから!」

と言って電話を切られた・・・・

えええ???
ビックリ!
レストランも客商売でしょ????
ま、パーティーだから客からお金は取らないからどうでも良いのかもしれないけど〜〜
でも、良い印象を持ってもらうために行うんじゃないの??パーティーって??

しかーし、最近アホーで鍛えられた私は〜
腹も立つことさえなく〜〜
(ま、ビックリはしましたけど・・・)

最近のサービス業ってこんなもんなのか??
こういうの流行り??
あれ??
赤坂メラってソフトバンクが経営してるんだっけ??

等々いろいろ思いました(笑)


2003年04月22日(火) まだまだ続くバカバカ会社

今日、アホーBBのクレーム窓口から電話あり。

ひとまず、前に揉めた無料解約の延長と無料通話補償の件の回答がありまして〜
もちろん、どちらもできませんとのコト(笑)

あ、前に詳しく書かなかったけど〜

アホーは、何かと言えば「規約に全く使えなくても一切の補償はしません」と書いてあります。
これに同意の上、お客さんが加入したのだから、なんも補償しませ〜ん!
(法律的にいくら規約に書いたからってサービスを提供できないのに料金を取るなんて許されるのかなぁ???)

を連呼するのだ。
あまりにムカついたので〜
私も

ではアナタの会社が「BBホン加入者同士は無料!」って書いて契約を取っている以上、BBホンが使えない場合BBホン加入者同士であっても無料通話はできない。従って、アナタの会社は契約違反じゃないかぁ??と。
で、故障期間のBBホン加入者に対しての通話料(NTT等からの請求)を補償しろ〜

と言ったの。

で、この回答も合わせて時間をくれってコトだったのね。
初めに書いたけど、当然のごとく補償は一切なしです。

その後、代替モデムの発送の件になり〜
明後日着で送るとのコト。
明日にできないのか??と聞いたら、これでも異例のコトのようで〜
以後は得意の「すみません」「できかねます」の連続。
では、せめて配達を午前指定にしてくれ!と頼んだら〜
これまた「できかねます」と。
アホーって佐川を使っているんだけど、どうも佐川で時間指定しないと我が家に届く荷物はいっつも夕方とか夜なのだ・・・(汗)
ったく・・・・
なんで指定くらいできないのだろう・・・・???

けど、アホー側にすれば「これだけやってやっているのだからいい加減にしてくれ〜」って姿勢がありありでして・・・・

ま、時間の無駄なので、今日はさっさと電話を切りましたけどね〜〜

しかーし、アホーってのは全くヤル気がないと言うか・・・
ま、2週間を3日にしたのは、ものすごいコトだったみたいだけど〜
普通、どこの会社でもこんなの当たり前だってなぁ・・・・

って言うか、都内なんだから、担当者が家にもってこいよ〜!!

バカバカ!!
潰れちゃえーーーー!!


2003年04月21日(月) 続・続・続バカバカ会社

はい、予想は的中です。
今日になっても一向に改善の兆しなし。

まず朝に電話してみると〜

おかしいですねぇ〜
NTTの局ではなんの作業もしてないですけど・・・・?
昨日出たスタッフがそう言ったんですか??
ひとまず、モデムのリブートをお願いします。
20分電源を切るとリセットされ、電源を入れた時に新しいデータを入手するので、それで復活すると思います。
でも、どうも違う感じもしますので、回線チェックの依頼も出しておきます。

と。

あのですねぇ・・・・
私もそれくらい分かります。
リブートなんぞ何回もやったって・・・
1時間弱切ってもみたし・・・・
それで効果ないっつぅの・・・・

でも、仕方ないのでまた40分くらい電源を落としてから再度繋いだけど、やっぱダメ。
仕方なくまた電話。

今回のスタッフもバカ。
言葉遣いは丁寧でも、こっちが言っているコトが全然通じない。
ソフトバンク側から我が家のモデムにアクセスすると正常に見えるらしい。
ので、使えない訳がないと(汗)
ちなみに、ココでもNTT局社の作業の件は知らんとのコト。

しかし現実問題として使えないっちゅうのに・・・・はぁ

で、仕方ないのでやっと回線チェックをしてもらうコトに。

しかーし、ココからまた腹の立つ!!
なんと回線チェックするのに2週間かかると・・・・

はぁ??って感じ。
BBホン目当てで加入した我が家な訳ですから〜
使えないならもう解約したい訳なのですけど〜
無料で解約できるのは今月中。
つまり、2週間後に調査して使えないって分かっても、もうその時解約だと料金がかかるって訳。

ので、私としては〜

2週間後に使えなかった時に解約する場合は無料にするコト
今日中に回線チェックするコト

のどちらかにしてくれと申しましたの。

でも、どっちも出来ませんの一点張り。

ホント使えない会社。
使えないのに金取るとは何事じゃ〜!
詐欺会社ーー!と言うようなコトを話しまして〜〜
やっと今日中に回線チェックしてくれるってコトになり、一安心。

で、1時間後くらいに技術担当から電話が来まして〜
やはりなぜに使えないか分からんと言い出しまして・・・
どう考えても、我が家にあるモデムに問題があるとしか思えないのよね・・・
その話をすると〜
では、24時間リセットをしてくれと・・・(汗)
もう何時間おいたって復活なんぞしないわ〜!!って言いましたら・・・
やっとモデム交換をしてくれるコトになりました。

が、ココでまた問題が!
このモデムの送付がこれまた2週間程度かかると・・・・

それじゃ意味がない!と言いましたら、明後日に送付するって言うので、これで許してやりました・・・

のに、その後にまた違うスタッフから電話が来て〜
やっぱ2週間かかると。

それは許しませんーーー!!ってコトで仕方なくクレーム受付へ。
ずっと話をして、とにかく早急に対処しろと。
向こうもこれ以上何も言えないと言いだして〜
回答をするまで2日程度時間をくれと。
もう私も疲れ果てたのでそれで切りましたが・・・・

どうせ何日待っても回答に変更がないのは分かっているんだけどね〜
ああ、なんかもう疲れ果てた・・・・

バカバカ会社。
潰れてしまえーーーーー!!!


2003年04月20日(日) 続・続バカバカ会社

まだまだ続くバカ会社・・・・
ホント、なんでこんなバカな出来事が次々起こるんだろう??
全く持って不思議であります。

さて、今日のバカネタは〜〜
我が家のBBホンの件。
今日、仙台から戻ってきたんだけど、我が家のBBホンが使えない。
おかしいので電話してみると〜

NTT局の工事のために午前11時〜使えなくなっています。
ま、明日まではかからないかと思いますよ〜(笑)

と、軽く笑われた・・・・(汗)

ホントかぁ???
なんか夜になっても全然復活の兆しなし・・・

それに、私も一応通信系の会社に勤務していたのでねぇ・・・
どう考えてもNTTの局だけの問題ではないと思うのだが・・・・


2003年04月17日(木) 続・バカバカ会社

8日の電話以来、さすがにそろそろ開通するだろうと思ったのだけど〜
だって、電話に出たバカ男が10営業日で今度こそ開通しますって言ったからね〜
しかーし、現時点で未だに受け付け完了にすらなってない感じ・・・
ひとまず電話してみたら〜
なんと、昨日やっと受付したそうで・・・(汗)
んじゃ、あの8日はいったい何だったんだろう?????????
と言うコトで、苦情センターに電話。
すると、これは今までに出たことのない大バカ女が出まして〜
コトの顛末を説明すると「すみませんです」の連呼。
あの、すみませんです〜ばっか言ってて、アナタは私の話を聞いてないように思うんですけど??
アナタがちゃんと担当部署に私が言ったコトを報告してくれるか心配なので、私が今まで話したことの要点を確認のために言ってもらえますか?と言ったら〜

お客様にそのようなコトを言う筋合いはありません。
他に用件がないなら回線を切断します

と。

いや〜
マジでビックリ!
ココまでバカというか、非常識なスタッフがいたとは!!
クレーム窓口のくせに、自分の都合の悪いことを言われたら電話を切るって・・・?!
あまりにも話にならないので、その場で電話を切り、かけ直し。

次に出たのがたまたまスーパーバイザークラスのスタッフだったため、ひとまず話が通じまして・・・・

一応ソフトバンクとしては、自分の方から電話を切る指導なぞしてない
お客さんからのクレームの受け付け内容はちゃんと確認するように指導している

とは申してましたけど・・・・

けど、この人。
オモロイコトを言ってましたっけ。
以前は、電話が繋がらないってクレームばかりで・・・
そのために、コールセンターを倍の規模にしてみたら〜
今度は、繋がったのは良いけど、繋がったコトによってスタッフへのクレームが多くなったと・・・

笑えるわ〜〜
ホントのバカ会社。
なぜ、こんな会社が認可されたんだろう??とマジで疑問に思います。

そうそう、このスタッフは普通にマトモだったので〜
実家の開通しない件も調べてくれたの。
そうしたら・・・

まず、初めに受付したスタッフが入力し忘れた。
8日に電話に出たスタッフは、結局何もしなかった。
16日に初めのスタッフが忘れていたことを思い出し受け付けした。

と言う顛末だったそうで・・・
バカ過ぎ。
マジでバカ過ぎ・・・
私、8日になんであんなに長電話したのだろう???
時間を返してくれーーー!!

あーーー
一体、ホント、この会社って何????
IP電話に惹かれたけど・・・・
このIP電話もいまいちのようだし・・・・

ホント、解約したいんだけどさ〜
このボケ会社は、解約の手続きに3ヶ月以上かかるんだよね・・・
その間、ネットもなんもできないのは困るし・・・
なんか、電話すら使えなくなったって話も聞くし・・・・

ああ、ホントに大失敗。
なぜに、ヤフーなんぞに加入したんだろう????

(実はカエルの希望だったのだ。私は今までのままで良かったのにさ〜 
ま、ココまでヒドイ会社だと思わなかったので、どうせ家が変えるなら、実家も変えないとメリットないな〜って思って話しを進めた訳なんだけどね・・・・)

あーーーもうもう腹立つ!!!!
こんな会社。
集団訴訟でも起こされて潰れてしまえーーーー!!!バカバカ!!


2003年04月09日(水) バカバカ会社

昨夜、私はかなーり怒りました、はい。
相手は会社のくせに会社として成りなっていない某ソ●トバンクであります。
我が家は現在、ヤ●ーBBを使っているのだけど〜
これは実家とかとのやりとりの電話代を浮かせようと、みんなでヤフーに乗り換えをしたからなのだ。
しかーーし、なぜか実家でさっぱり開通しない。
何が10営業日だ〜????
何の連絡もなしなので、オラーって感じで電話したのだ。
そうしたら、何も手続きがされてないとのこと。
電話での申し込みだったんだけど、どうやらオペレーターが入力し忘れたみたいな感じ・・・
とにかく、さっぱり開通しないで困っているので、もう1度受付をし直してもらうコトになったの。
これだけのやりとりになんと1時間以上の時間を要し・・・・
っとにみんなバカだ。
何を聞いてもさっぱり話にならん。
で、出てくる言葉は「大変申し訳ありません」か「できません」だけ(汗)
頼むから、最低限の会話能力くらいは身につけてくれ〜〜!!

私も某通信系の会社で2年間、コールセンターと同じ部署にいて〜
料金専門の仕事をしていたので〜
いろいろ分かるのだけど〜〜

こんなレベルでバイト代なり給料をもらえるヤフーって最高だわ〜!
私もこんなアホなレベルでお金をもらえるんだったらバイトしたいと思ったり〜〜(爆)


2003年04月08日(火) 心付け

旅の香り時の遊びを見ていたのだけど〜
野際さんが女将に心付けをスマートに私タイミングなんかを聞いていたシーンで思い出したのだが〜
私は、旅館に行くと、仲居さんには心付けをあげる派なんです。

でもね〜
カエルちゃんは絶対にあげない派なのだ・・・(汗)
カエルちゃんと数回温泉旅館に泊まっていますが〜
なんかその度に揉めるように思いますな・・・・
日本はそんなのあげなくて良いんだよ〜とか申しますが・・・・
(しかーしカエルってば・・・ あまりチップの習慣がない部類に入るオーストラリアではサービス料まで入っているレストランで200ドルものチップを払ったくせにーーー!)

我が家(実家)では、親も必ず仲居さんには心付けを渡してましたので〜
それを見て育ったってのもあるし〜
それに仲居さんが出てくる番組とか見ていてもやっぱ必要だって思うんだよね〜
(心付けの額は、その旅館のレベルに合わせてその都度変えてはいますけど(笑))

なんかさ〜
やっぱ仲居さんも人間なので〜
チップを渡せば、いろいろ頑張ってくれし!(笑)

みなさんはどうしてます??


2003年04月07日(月) 苦悩の日々・・・・

私、ここ数日、ムッチャ苦悩しています。
もうずーっと考えっぱなし。
何にって??
それはカメラ。

あああーー

「一眼レフのデジカメが欲しいーーーーーーー=!!!」

のでございます。

でも〜
マジでかなりお高いのよね・・・・
安い機種でもやっぱ10万は堅い感じだし・・・・
イオスの新製品が欲しいけどレンズとか入れたら25万以上!!!

そんな中、10万円を切るモノを発見!!
しかーーし、それでも高いモノは高い。
同じ予算なら海外に1回行けるしなぁ〜と(笑)

私の金銭感覚は旅行の予算なのだ。
この金額だと旅行何回分だわ〜という感じね〜〜

うーーーむ、悩む、悩む。
戦争のせいで欧米はコワイ。
謎の肺炎のせいでアジアは更にコワイ。
NYのテロの時は別に何とも思わなかったんだけど〜
どうも今回は、さすがの私も行く気が出ない感じなんだよね・・・・

となると〜
どうせ当分行けないなら思い切って買ってしまおうか??とも思ったり〜
けどけど、一眼レフなんぞ買ってみても実際はどれほど使うのかも謎だし〜
一応、目的は我が家のおバカ息子を撮る!なので〜
旅行に持っていったりはしないし〜
そう考えると、飽きたらもう使わないかなぁ??とか(汗)

なかなか悩むのであります。
ああ、私ってたまに優柔不断なんだよね・・・・


2003年04月02日(水) お花見ランチ

今日は女性4人でお花見ランチを計画。
なのに〜〜
せっかくの花見なのに〜
雨・・・; ̄ロ ̄)
ま、雨でも良いようにホテルのレストランを予約していたので、ひとまず問題はないんだけど〜〜
うーーーむ、残念だ、はい。

今日のメンバーは平日にゆっくり美味しいモノを手頃な価格で食べよう!をコンセプト?に集結(笑)
satsukiちゃん、Hamuさん、さくやさん、そして私。
場所は早稲田のリーガロイヤルホテル。

しっかり桜の見える窓際の席を予約!
雨とは言え、一応ちゃんと桜も見えました!!

なのに〜
実際に咲いたのは桜ではなく、話だったわ!(爆)
12時スタートだったのですが・・・・
なんと終了は16時!!
我ながらビックリ〜!!
みなさんで、それはそれはよく話しました、はい(笑)

ま、桜はさておき〜
食事も美味しかったし、サービスも良いし!!
かなりオススメです!!!

以下に簡単なレポートアップしておきました〜
リーガロイヤル東京 お花見ランチ


2003年04月01日(火) エイプリルフール

今日はエイプリルフールなんだよね〜
私は人を騙す(あ、詐欺とかじゃなくてね(爆))のがスキなので〜
毎年、この日は結構張り切っております(笑)

午前中にキタムーが帰るので〜
新宿までお見送り。
帰りに小田急のデパ地下で食料を調達し〜
今日の主婦業は放棄決定!(笑)

そうそう、話は戻りエイプリルフール。
カエルちゃんをまんまと騙してやろうと張り切って帰宅を待っていたのだけど〜
なんと帰ってきたのは12時前くらい。
飲んでいたんじゃなくて仕事ね〜〜(汗)
なんかムッチャヘロヘロになっていたので・・・
とてもジョークなんぞ言える状況じゃなかったのだ・・・

ううう・・・・
悲しいわ〜〜
せっかく張り切ってネタも用意していたのに!
ちっ!(笑)


おりおり |MAILHomePage