じゆうなまいにち

2005年01月21日(金) 新札

あたしはいつ偽造されるのか。若いうちに死んだので皺がないので勝手に皺を顔につけられました。
近くで見ると結構怖い。よく顔のところ谷折、山折して角度をつけて見ると笑ってたり泣いてたりってやるでしょ。あたしもやられたんだけど見た目相当怖いみたい。
なにも望んでないんだから、お札の肖像に勝手にされて怖がられてもね。
キモいって・・いっておくけど、女性初なんだから。
こんな云われかたするならもっと使われる千円札の方が良かった。
たまに財布の中で怖いって思われるより思われながら使われたほうがまし。
ましって云えば、二千円札よりってことになるんじゃなんか悲しい。



2005年01月19日(水) 記憶の補完

あの先生って音楽担当だっけ・名前は?・・高橋・・高橋のぞみ先生ね。
国語の先生・・あだ名は覚えてる・ワッパ。・・ワッパ?そんな名前だったっけ?
じゃあ理科の担当は?パラフィン・・ぱらふぃんじゃなかった。そうそうそんな感じ。
朝さ、学校に来たら机がみんな教室の外に出てたことあったの覚えてる?そう四クラスぶん全部。
それも三階の廊下から一階の階段までずらっと並べられて。誰っていうかどれぐらいの人数であれやった
んだろうって。覚えてない?あれって中学の時だっけ。疑われたじゃない、ちょうど文化祭が近くて
室内で活動してるクラブは。・・おかしいな、高校の時じゃなかった?うーん。
じゃこれは、部活で合宿にいった時、合宿所に着いたとたんみんなの荷物に戻したものぶちまけた話。
俺じゃないよ、お前だろそれ。その後どう云うわけか俺もなんだか知らないけど片付けさせられて。
覚えてない?そうか、俺しか覚えてないのか・・・。話を作ってるだって!そうかもしれない。
だってもう二十年以上前の話しさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


kokopelli [MAIL]

My追加