じゆうなまいにち

2004年03月15日(月) スーパーセンター

ベースボールのすごいセンタープレーヤーの事ではないらしい。

とにかくでかくてディスカウントストアと一緒になってる

郊外にあるスーパーとかショッピングセンターの総称らしい。

スーパーセンターか。どれぐらいすごいんだ、スーパーセンター。

大きいだけではスーパーとは言えないんじゃないのかスーパーセンター。

スーパーって付く位なんだきっと凄いに違いない。

でも広い駐車場の作れる地方じゃないと
なかなか建たないらしいスーパーセンター。

行ってみたいけど・・・行くのが大変だなスーパーセンター。



2004年03月13日(土) 道路標識

センスを求めてはいけない。スクールゾーンの子供がいまどき

いない子供のシルエットだとしても。

見上げないと気が付かないところにあっても

誰も文句は云わない。みてないから。

そんな標識も私がタクシーで帰って来るときには役に立つ。

「スクールゾーンの標識の下で停めてください、お願いします。」



2004年03月12日(金) キャパシター

テーブルや椅子の下についてるやつではない。
新しい電池だ。それもとんでもなくいっぱい電気を貯められる。
見た目は道路の側道の蓋みたいだ。でもすごいらしい。
どうすごいのかは観ためだけではわからない。
でも冷蔵庫くらいの大きさで、二階建ての一軒家が生活するのに困らない
電気を蓄えられるらしい・・・やっぱりすごさはよくわからない。
でもこの電池のおかげで電気自動車が長く走れて、
スピードもぐっと速くなるらしい。

ちょっとすごいのかもしれない。



2004年03月10日(水) 青い水

水自体は青くない。沢山水があると青色以外の光をさえぎって青い光が
残るので青くみえるらしい。

ほかの色はどこにいってしまうのかは知らない。
水自体には色が無い。

海がとても浅かったら地球は青くないかもしれない。やっぱり黒か赤茶色の
星に見えるのだろうか。



2004年03月08日(月) アランスミシー

アメリカ映画、ハリウッド映画で監督や脚本家等主要製作者が何らかの

理由で途中で降りたり降ろされた場合に付される名前。

日本だと途中から演出したり書いた人の名前がクレジットされるのに

降りる人もそれを継いで作る者もアランスミシーって名前で納得してるなら

アランスミシーって、一体誰なんだ?


 < 過去  INDEX  未来 >


kokopelli [MAIL]

My追加