日々是精進(マジで)
DiaryINDEX|past|will
| 2007年05月06日(日) |
GW終わっちゃうー(・・;) |
ホットカーペットから絨毯への変更が出来なか…った!!だって最後の日曜に買いに行こうと思ったのに雨降ってるんだもん! 調子も今ひとつ戻りきっていないせいか、結局家の中でほとんどを過ごしてしまいました…SCCも一日目行きたかったのに行きそびれた!2日目行ったけど思ったより買い物出来なかった!! さも無印とかさも2とか、幻水無印とか、昔好きだったゲームのサークル数が本格的に減少しているのは寂しいです…ううう。 結局はるとき3と大神中心で回りましたが…1日目はナマモノはもちろんだけど、雑貨とオリジナル(BL系および女性向け)があったんだよね…むすう。
このごろ、オリジナルを中心にサイト巡りをしているので、自然と興味もそっちの方にあります。ネットで読んでる小説サークルさんの生本を買いたかった… というか、読み応えのある本が欲しいのだが、大神は一冊そう言うのがあったんだけど、はるとき3はなかなか…思うんですけど、キャラクターまんべんなく本が出ているというわけじゃない上に、絵のレベルとかきちんと感とかが、特定のカップリングに偏っているような気がします。ぶっちゃけ弁に(笑) 正直、今回おいしいのはべんべんのような気がするなあ…天地龍CPは私はギャグ扱いですからよろしく(笑)
またゲームの話で申し訳ないんですけど、アレなんですよね、今回、現世組が兄弟だし、地虎もお兄ちゃんだし、地龍・天玄は揃ってブラコンだし、なんかこう、兄弟周りで面白そうな関係性がありそうな気がしてその辺考えてるといろいろ出てきそうな気がします。特に、くろうもあっくんもどっちかっていうとべったり方向のブラコンで、有川兄も実は弟スキーっぽいのに譲一人で逆方向のブラコンなので、そう言う相違が一番笑いどころかな(笑いどころって)。本筋とは全然関係ないですが(苦笑)。番外編の十六夜を貸そうと、友達が手ぐすね引いて待ってくれています。同人のせいで登場人物だけ先に把握してますが、泰衝さまがまたいい具合に私の「この人絶対変な人!」センサーに来ているので楽しみです(笑)。ここもチモ周りとか兄弟追加なんだよね?
とりあえず、本を片付けてま○だ○けに売る本を箱に詰め直して、捨てられない雑誌類だけ整理しました。10周年の頃のICECREAMとかはさすがに切り抜きは出来ないでしょ!!! それ専用の本棚が欲しいのですが…あと、引き出しを一つ、スケッチブック保管にしていたのを空けてやっと着物の収納スペースを確保。ちょっとホッとしたけど、途端に雨が降ったからなあ…乾燥剤買わないと。あと和服用の衣紋掛けが欲しい…<虫干し用。
今週土曜からは着付けに通います。<なにせもう2年ほど着ていないので、いろいろ忘れたからおさらい。もうちょっと早く始めるつもりだったんだけど3月4月は都合が合わないとか言っているうちにインフルエンザが…うごほごほごほ。そして今月末の日曜に護国寺でお茶です! ふふふふ…先生が3回みっちりお稽古するからねと手ぐすね引いて待っている…<着付けもお茶も!!
そして勢いに任せて夏用の一重の色無地を買っちゃいました!色無地と言いつつ、織りが特殊なものなので、礼服には使えません。つか小紋扱いで着る予定。色がかわいいのよ!白い名古屋帯と合わせてすっごい夏風で好き! NO MAN’S LANDの観劇の時に来て行けたらいいなあと思ってますvへへへへv…それに合わせて下駄とか帯揚げも買いたいなあ…<帯締めは買った。ま、また渋好みと言われてしまった…ううう。
で、イベント会場で結構着物着てる人多かったんだけど…和服用のファンデーションを買えとは言わないから、タオル入れるとかしようぜ?<襟のところがだぶついている着付けの仕方をしてる人が多くてみっともないと思った…あと、やっぱ汗掻くからでしょうね。正絹着てる人は少なかったみたい。それはまあ、しょうがないんだけどさ。あと現代風小紋が多いのね…どうしても、好みがアンティークなので、「おおお!」という着こなしをしている人は見当たらなかったなあ。
和深さんという方のコミックス「惑星ドロップス」みたいな、大正ロマンチカ風の着こなしもかわいいとは思います。年齢的にはアタクシはもう無理ですが(泣)。でもCLAMPの「おきものきもの」はやりすぎ。<パルコの展示会、私が一着めを買った渋谷のリサイクルショップのおねーさんはとても苦々しそうでした。そして、参考に買った着こなしの本は、「バックや傘、手袋と言った小物は洋物でも良し!」というコメントには励まされましたが、意外と保守的なことが多くて、基本を勉強するにはいいかなあと思いました。これくらい、着こなしというのは奥が深い。 今年は、多分、買うとしても古着とか出来合いものを中心にします。来年の…そうだなあ、お正月には一着あつらえたいなあ…なんか記念ごとが自分にあったらね。とりあえず、CBの次の時代劇には是非着物で!と言う野望。でも夏はカレッジ〜なのでなあ、と思っていたら、劇団☆新感線が確か犬顔家の人々だったから着物でもいいかも?! 観劇はともかく、コンサートはやっぱり着物は無理だと思います…が、夏コンないのかな?
NO MAN’s LANDのCMがないのに、ハイスクールミュージカルとか他のミュージカルのCMがバンバン流れていてものすごく不安…番組先行販売とかもなかったし… 場所が場所だけにあれだけども、あれ?でも健ちゃんの時は2回ともあったのに?!
こどもの日の子供アンケート「好きな歌手」ベスト5に、ジャニーズ勢が4組も入っていながらぶいさんたちは入っていないことがとても寂しかったです…くすん。い、いいんだい!小学生以下には人気がなくても!! いのっちがポンキッキーズをやっていたらちょっとは違ったはず…いや、違わねえか…
ぼーっとしていたら、日曜早朝の(というか土曜夜中?!)のスカルマンを見ました。OPもEDも曲は使い回しの感があるが(選考基準がわからん)、演出はテンポ良くていい出来な気がします。OPいい絵は外れはない、というジンクス通り、本編も外れじゃなかった。来週も見たいなあ…というか、全体的にノイタミナよりこの枠の方がレベル高いだよフジのアニメ!!留め絵差し絵効果追加のみで処理してるからなー…化け猫の時のクオリティの高さが嘘のよう。のだめは話と音楽に救われてますが。 クリスタル・ケィは正直好きではなかったのですが、あのEDでかなり好きになりました。今度のぶいさんの新譜といっしょに買おうと思います。つか、また新譜3形態か…しかもこれだとやっぱり3形態とも買わなきゃ意味ないじゃんか!! 明日予約してきます<文句ももう言い飽きた(苦)
話があっちこっちに飛びましたがもう寝ます。…明日から仕事か…あうううう…課題山積だよう…(TT)
綾多
|