日々是精進(マジで)
DiaryINDEXpastwill


2006年09月18日(月) びば!

思いがけずぶいろく祭りだった(と言うほどでもないが)、フジ。

朝目が覚めたらめざまし、ってのは、祝日でも変えないんですよ、おかげでピアノ連弾デュオを拝めたのはよかったのですが、それよりも、その30分ほど前のCM枠!

…Right on 岡田?!

慌てて凝視したものの、どうもおかしい、ここのところJ−webのお仕事情報チェックは抜かりがないので(気を抜くといつの間にか雑誌とかテレビ突発とか入れてるんだもんこの人達)。Right onしかも岡田単独!…ある意味かなりおいしいし、結構いいカンジに仕上がってる気がした…が、情報コーナーにはらいとおんのらの字もない。

まだ寝ぼけていたのかも知れない、と思って流しました。とりあえず。そしてお昼にいいとも見てたら健ちゃんが出てて大喜びで(出かける直前だったのにガン見しちゃった…おかげで遅刻した(こら))、ほくほくしながらCM時間に入ったのですが、そしたらまた流れた
Right onやっぱり岡田くんだ!

…ユニクロでもなくリーバイスでもなく、ってのがアレですね…ぶっちゃけ、Right onは我が輩の買い物エリアにはいないのであまりご縁がない…(<GAPかEddyかの人)(エディ・バウアーは知らない人多いだろうな…ジーンズは正直買ってないです。セーターとかシャツとかが好きで。そこそこいい値段するカジュアル服、でも仕事にも転用可能なアメリカブランドのメーカーさんです)
おれんじれんじはPikoだったっけ?…?確かライトオンと言えば飯島直子さんを使っていた時期もあったような気も…
ぶらんどはよう知らんのですが、CMはまあいい感じです。つか、岡田起用のCMって基本的にはそんなに外したものってなくて、しっかり仕事させてもらってるなあほくほく、というカンジで見てることが多いので。今回も、まだしっかり見られていないのですが、〆の表情がよくてぐっじょぶ!

つか、例外がですね、UNOですよ…ぶっさんバージョンないんじゃねーの?!だってぶっさんの髪型ってUNOでいじれるとかいうカンジはないんだもん!

あべさだとか古田さんとかバンビバージョンは見れているのに…ぶっさんバージョンぷりーず!!




CMネタと言えば。

ギャッツビーの、少なくともヘアワックスについては、きむたになったみたいです…本木さんのお仕事が一つ減った(TT;)

東京電話の光通信と伊右衛門…だけだっけ?少ないなあ…

そういえば、アリコの薬丸さんがやってる自転車に乗ってたりするヤツ…ファミレス編でもいいや。ヴイロクのやっくん特に最年長バージョンで脳内変換したら結構合いそうで可笑しかったです(苦笑)




土曜日に、青山円形劇場に、束子コロッケの人(笑)と西川さんを拝みに行ってきました。プライベート・ライヴス。結構面白かった。3幕で1幕と二幕の間に休憩が入っちゃうくらい冗長ではあったんだけど、かなり楽しめました。

演目の予備知識はあまり放り込まずにいったのだけど、これは、おそらくは、イギリス演劇なんだろうなと途中で気が付いた(まあ出てくる人間が全員イギリス人だし舞台も仏だからなあ)。で、恋愛の愁嘆場をコメディで、と言う意味でこの前見たRENTと比較してましたが(RENTの方は、恋愛だけじゃなくて人種差別とかゲイの問題とかいろいろ織り込んでいるけど、正直消化不良気味で、消化不良の所を全部削ぎ落とすと恋愛もの、っていう解釈を…おまけにあれはミュージカルなので歌とか踊りとかが入ってくるから一概には比較できないものだとは思うけど)。

RENTのね、笑う所って、完全な下ネタなんだわ。プライベート…の方は、下ネタにまではいかない。上手にウィットでくるんであるカンジ。だから笑いの質も当然違うんだなあ…惚れた腫れたでは、プライベート…の方が素直なんだけど。

その辺が、日本における心中ものと、中国の金瓶梅との違いとかと同じような気がしてちょっと興味深かったです。大陸系は大陸系に、島国は島国に、やはり文化は似るということか?現在の日本文学にウィットがあるかどうかはまた別問題として。

このまえやっぱり土曜に朝早起きしてたら(つか寝損ねてテレビ点けっぱなしにしてたら)、NHKで日舞をやっていたんですが、演目「とっぴんしゃん」っつーんだけど、すっげえ面白かったんですよ。10匹のネズミのお話なの。「平成狸合戦ぽんぽこ」のネズミバージョンみたいな話。こんなのが昔っからあるんだもん、日本文化って奥が深いわ。

そして西川さんはやっぱりお上手だなあと思いました。出てくるだけで笑いを誘う(笑)。つか、今回役者さんは5人だけだったんだけど、みんな素晴らしかったです。アマンダ役の方が特に好きだった!

そしてそして、しっかりフライヤーをいただいてきましたv 今度のフライヤーの方が出来がいいな!つか去年の舞台から写真使っているみたいなので余計な!ふふふv

で、青劇と言えば!このまえ行ったお店にもう一回行って、スフレオムレツの写真を撮っておこうと思ったのに、お昼はランチメニューしかないんですって(TT)くすん。
いいんだ、こうなったらOZ見に行った帰りに寄って、オムレツだけ頼むもんね!(苦笑)。

言い訳みたいですが、一応原稿も整理してました…一冊は多分、入稿できると思います。DGです。



演技者。でさあ、できないかな、SHIROH!せめて!<しつこい!

あ、「錦鯉」が、再演されるそうですよ…私こっちのDVDまだ見てないな…ジャニ所とは無縁のキャストです。…オリジナルのなのかな?

蒲田行進曲やってたんだなあ、と劇場の真ん前に行くまで忘れてました(苦笑)


2006年09月07日(木) つっえぇ!!!

しゅらんですが。

剛つん強ぇえ!!(爆笑)
今週も、やっぱり試合に負けて勝負に勝つ戦法で、全当て!
何者ですか彼は?カリスマですか?そうですか(笑)。

なんっかこのごろ剛つん株が上がってます。しゅらんはヒロシの独壇場だったのに、そして相変わらずやりたい放題女性ゲストであっても毒舌遠慮なしなのに(でも菊川さんは頭悪いとは思った…・苦笑)

あー…でも今週ちょっと物足りなかったかなー。ヒロシの語録が今ひとつだった。いのっちの間が面白かった。竹山さんナイス!



お腹空きすぎて、帰り道で力尽きました。ラーメン食べたかったのだが混んでて入れなかった(TT)アイスクリームでカロリーを補うなんて…くすん(TT)


2006年09月06日(水) そろそろ

原稿書こうと…(遅い!)

多分、文字原稿が先ですねえ…今週中に一冊分は目処を付けないとヤバイですが。…大丈夫?(土曜また出かける予定あるんだけどさ)

あー、ぱとれいばー(文庫版)が全巻欲しい!!




そして深夜のテレビを付けっぱなしにしていたらゴメスさんったら!!

おさるたんがお猿さんと共演している!!

ウソ、ごめん健ちゃん!(ウソ思てへんやん!)いやしかし、びっくりした!(笑)ゴメス・チンバレン、ナイス!!ほんとヒドイ曲で!(おいこらこらこら!!!)

J−webで情報出てたけど、そういやこの番組のことだった。思い付かなかった(苦笑)。これ、番宣のために呼んでくれてるんですよね?ドラマとか映画とか…てことは、李銀の時は岡田出るの?!(リリーさんの東京タワー編はもうやっちゃってる)(確か…)。坂本さんのBFO一般売り前はダメなのだろうか?終わってからでもいいが?
つか、いっそメンバー一人ずつ6週続けてやる気はないかね?CXさん!?

尤も、この番組は結局ゴメスさんのやりたい放題なので番宣になっちゃあいねえんですが(でも今日はまともに番宣してた!)今週残り、見逃さないようにしなきゃ!(つまり、すぽるとをしっかり見る!と!!)(ホークス負けても・TT)

CR観たいなあ…!!!初回盤DVD,まだ手に入るんだよね?!

どっちもちゃんと入稿終わったらだね(TT)


2006年09月05日(火) 今日はサッカーの!

話しましょう!だって腹立つんだもん!(苦笑)

一回負けたがなんぼのもんじゃ!!負けてなんぼじゃ!所詮アジア杯予選やんけ!いちいちいちいち日本代表に期待しすぎなんじゃぼけぇ!!

って言葉が悪いけど(笑)、これだけですかね、今言えることは。DFがなってないことくらい別にオシムのせいじゃないし、FWが前にボールを蹴らないのは別にY沢に限ったことではないわけだしMFは今まで海外組に頼りすぎてて今回招集してないからどうしようもないわけだし。

若干オシムに対しての疑問もあります。代表招集当日の朝にメンバー発表ってのはいくら何でもただのいじめとちゃうか? 狭いとはいえ、できなくないとはいえ、初招集のメンバーもいたらしいじゃない?今回も?(大阪行きのため情報収集が甘くなってます)
やっぱさ、日本代表として呼ばれるにはそれなりの精神的な準備とか必要だと思うよ?せめて前日夜には連絡してあげて欲しいなあ…
しごきは必要だと思うので、びしばし鍛えてあげてください。代表就任してからたった3試合でマジックだのなんだの言ってるジャーナリズムは相当勘違いしてるからムシしていいムシして。

ドラマを生むには、地道な努力に伴う実力が必要なの。そう言うのがね、日本代表にはまだないの。奇跡だけ頼りにして勝ち残るような、そう言う不安定なサッカーしかできないなら、日本代表なんていらないね。

最近勘違いしている人が多いって。『ドラマ』を自分で演出するようなこと平気でするし。
自分から日本代表引退する、とか言ってたボケがいたしね。あほか。代表は、選抜して招集する権限があるのは代表監督で、選手は招集されるものなの!「オレ行かないから選ばないでください」ってあんたは何様だっ!?

と思いましたね。中田の引退よりそっちの方がむかっ腹に来てました実は。好きではなかった選手だけに余計(苦笑)
(中田は、選手であることそのものをやめた、だから、違うんだよ。人生賭けてるよ。中途半端なことじゃ言えない)
DFだったな、確か彼も。そーんなに活躍してなかったみたいなのに口だけはえらそうだったな。

以前も言いましたが、サッカーはまずDF!だと思ってますから。DFいいチームは負けなくなるもんね。そして、いいDFは、昔は本当にDFだけやってれば良かったんですが、今はそうではなくなってますから。日本は、慢性的に、決定力不足だのストライカーがいないだので、MFとFWにばかり目がいってますが、その分DFに対しての認識が甘いし技術がないしあたりが弱いし注目度も低いよね!だめだよ!
DF応援しようぜ!彼らがチームを支えてくれて、はじめて負けなくなるんだから!!!

…いや、ぶっちゃけサッカー部のDF小僧が好きだった人なので…えへv
(大変なんだよ、DFに徹するのって。ジャンプ力必要だし運動量多いし怪我するし、防いだって目立たないからGKみたいに神!とか守護神!とか崇め奉られることもないし、点入れられたら監督やらGKやらMFからも怒られるし勝っても誉められるのは得点できたMFとかFWだし。ほんっと損だよね。でも大好きなんだそんなDFが!!)



昨日の日記、読み返したら恥ずかしいですね(笑)
この度大阪でお会いした方何人かにアドレスをお教えしましたが、ついでなので読み返してみました、過去を。
…私、Vファンになってから、ほんっとーに日が浅いのな…
一番はじめに奴らの名前が登場するのって、2005年2月前後ですよ。DGの修羅場の話とかしてる中にぼろっと出てる。
2004年の10月頃?に、INFINITYを購入しているのですが、自分でも予想外の行動だったので、日記には書いてない(笑)だって本気で、MDに落としたら売っ払う気満々だったもん。200%だったもん。で、偶然限定版が購入できたのに、3Dのめがねなんかどうでも良くて、「うぜえ!」と思って捨てちゃってるもんね!音にだけしか興味がなかった!
ぶっちゃけ、CR!ついでにDarling。(だから今うちにあるINFINITYは、3Dポスター仕様なんだけど3Dで見たことがない) INFINITYは、見事に初回盤が見あたりませんねえ…今となっては。

05年2月に、なんかの弾みでBGMに使ってみようと思って聞き返したのがきっかけだった。
「あ、これとこれ、結構好きかも…つか歌うまいじゃんV6!」と思ったのが「キミヘノコトバ」とか「Unlimited」。
で、サンダバも気になって、でもアルバムに入ってなかったからシングル買いに行ったんだ。通常盤。そこからが…うっへぇえ…人生どう転ぶかよくわからない(苦笑)。

コンサより先に舞台見に行こう、と思ったのが私らしいっちゃあ私らしいですね。(「荒神」、BFO,プロデューサーズ)
そういやマボの舞台も見に行きますが、動機はほぼ、G2、と言うところにあります!(笑)

あとは、箱かな…グローブ座は、多分今まで見に行った中で一番コンパクトな箱なのね。昔MOTHERが上京公演を本多あたり?でやってた頃に、これよりちっちゃい小屋でやったことがあったのを一回見に行ったかどうか、ってところだね。これだけちっちゃい小屋でやる芝居ってどうなのかなって。もともとG2ってちっちゃい小屋得意にしてるからな…円形劇場でやった「FRAGILE」とか、面白かったです。そのときも客席と舞台が
すっごい近かった。

G2の名前も升毅の名前も当時知らなくて、職場の後輩さんがMOTHERの熱心なファンで、それがきっかけでした。今はもうMOTHERないのね…そのときの後輩も、仕事やめちゃってます。続けるって大変なんだなって。改めて思ったり。ピスタチヲもないんだよね。ミラノさんに至っては亡くなってるし。

「満月の都」は、ピスタチヲでなければ再演も難しいだろうなあ…アレ大好きなんだけどなあ…脚本も手に入らないのかな…(ビデオとか検索してみましたがありませんでした。)(新感線は、ジャニまわりじゃなければ映像コンテンツが手に入ります。阿修羅とか吉原炎上とかいろいろ。SHIROHもね。)
(やっぱりSHIROHを大人四郎=坂本さん、シロー=岡田(または剛つん)でやって欲しいよ!!)
(…投書に行ってやろうかな、脚本ところに・笑)



森田くんの体の固さと長野さんの肉を食う様がウリだった今日のガコイコでした(笑) …ある意味個性が出まくってたけどええと、坂本さんは来週か…健ちゃんもな。で、岡田は?おかだは?!


2006年09月04日(月) 大阪に行ってきたんだってば!

残る試合は18試合!一位との差は1〜2!(注:9月1日の話)
かつてない大接戦です!

こんばんは。日付がアレですけど、今年こそ、シーズン一、リーグ一、日本一の3一を獲り、真の日本一の座に着くに違いない球団の応援をサイバー世界のすみっこで語りたいあやたです(マジ)

いや、サッカーだったら、W杯でさえなかったら、素晴らしいプレイさえすればどこのチームだって最高、って言えるんですけど、野球は心を狭くしますね(競技のせいにするなよ本末転倒な)

そんなこんなで18試合しか残っていません。目の上の一昨年油揚げをかっさらっていったコブ(失礼)は20試合。…2試合も差があるの?(この時期の2試合は大きい!どげしてこげなっとーと?!)
日ハムは、今年頑張ってるねー!偉いねー!(どうせ相手にはなるまいと鷹くくり…してはならないチームのような気がする)(何となく怖い。…一応今のところ勝ち越してるんだっけ?)
で、残り18で、勝差が1か2の状況だと、とにかく勝たないとダメなわけですよ、シーズン1位を獲るには。プレイオフに通過できればいいや、とかいってたら気迫で負けるからダメ!ホークスはね、そう言うチームじゃあない気がするの!プレイオフへは1位通過、その上で勝たなきゃその先の日本シリーズも勝てるわけはないわよ!それくらいでね!行けやおら!

オリンピック譲ったからって言ってペナントレースもプレイオフも日本シリーズも譲るこたねーぞ、若鷹集団!!
勝って王監督を福岡に
お迎えせな!!
凱旋や凱旋!!


とか言ってるのに負けるし(TT)しかも楽天…でもまあ弱いモノ苛めも大概にしときや、ってことやね?楽天自体は頑張って欲しいです。もう本気で、かつてのホークス見る気持ちなので。他人事とは思えないんですよ(しみじみ)



そして大阪に行ってきました。
スパイダーマン格好良かったです!
すみません、そっちが主題ではありません(笑)

参戦は、2日夜の部のみでしたが、素晴らしかったです。
でもなにより今回はお礼言いたい、とにかくまずお礼を言わせてください。頑張ってくれたSさん、ありがとう、ウチらの後ろの席でとっても新鮮な歓声を上げてたあなた達にもありがとう、アンコールをずっと頑張ってたあなた、ありがとう。一緒に「ありがとう」って叫んじゃったあなたにもありがとう。

コンサートの楽しみ方は人それぞれだと思いますルール違反さえしなければ。
今回、前回以上に更に実感したこと。私の場合、(グッズとしてはともかく)団扇はいらない、出来ればライトもいらないがそれはとりあえず許容範囲、出来る限り歌う、そして絶対踊る!、が楽しみ方です。はっきり言って、隣の方には迷惑だとは思います(すみません)
で、今回大阪、我々の後ろのお嬢さん達(多分高校生くらいなのかな?)は、今回ツアーがこの日初めてだった様子で、歓声が一つ一つ新鮮でした。そしてものすごく頑張って歌ってた。おかげで歌ってもいいんだって励まされたぜ!(えへ)そこでまず、ありがとうなわけです。
アンコールを終えて、客席明るくなって、今回Wアンコールはやらないみたいだし、2回公演の日なので無理して欲しいわけじゃなかった。翌日オーラスなのもわかってる。でも、東京公演の時、ちょこっとだけ出てきてくれたし、なにより、本当に、もう一回だけメンバーの顔が見たかった(真っ正直に)。
で、Wアンコールのコールをやってたんですが、結構長く叫んでも出てきてくれないし、同行のSさん調子悪いの知ってるし、本当は速攻で会場出るべきなんだろうけど、でも私よりでっかい声で「アンコール」コールを頑張ってる人がいるし、で、結局やめたくなくて、続けてました。途中何度か気恥ずかしくもなって中断したんだけど、後ろの人はやめないのね。私らの前の席の人たちは、多分電車とかあるせいなんでしょう、既に席を立っちゃってたけど、でもコールも続いてる。途中で開き直って、私も頑張りましたよ。文句言わずに叫ばせ続けてくれたSさんと後ろの彼女のおかげです。ありがとう、本当に。

したら、ね。出てきてくれたね。そして明日もあるのに、やってくれたよ、BEAT YOUR HEART!
本当にありがとう!!出てきてくれたとき、嬉しくて思わず叫んだら、打ち合わせもしてないのに後ろの席の人と声が見事に被りました(笑)(コールの人とは声が出ていた場所が違うので違う人だと思う)あははは。気持ちは一緒だってことですよ、ねえ?
デビューから3曲目のこの曲は、実は初期の曲では好きな方なんです。勢いがあっていいんだ。歌い出しも歌詞も、メインパートの坂本さんの煽るような歌い方も好き。Wアンコール、出てきてくれて本当によかった。

V6のファンっていいなあ、って改めて思いました。大阪は、前回のアニバコンのいわくもあるせいか(推測)、スタンドの花道は使われなかったんだけど、それはしょうがないよね、反省しようね。でも本当に、いい人がいっぱいだなあって、心の底から思った。ありがとう。
 Sさん以外は、顔も名前も知らない、そして別に私のためではないことですが、同じ空間に居合わせたことの不思議に、素直に感謝したいです。

メンバーにもありがとう。健ちゃんの投げキスのあとの、「おしあわせに」が妙に小憎らしかったけどかわいいので許そう(笑)
…しかし、よく考えたら花道走り抜けがないだけ体力的には余裕あるんじゃないのか?坂本さん、休みすぎなんじゃないのトーク?!(結局行き着く先はそこかい!!)

大阪は、キャパシティが本当に代々木の半分くらいしかなくて、今回セットがシンプルなだけに、ライブ感のより強いモノとなりました。席は相変わらずスタンドなんだけど、ステージ上の彼らがよく見えたよ。ブロックの関係で、後ろのステージがすぐ真下にあって、「愛なんだ」の坂本さんのダンスをしっかり見られたし、BeliveYourSmile(だったと思う…)で、両手上げをおねだりする博さんがこっち方面向いててくれてかわいかったです。Orangeで、あと一曲で終わっちゃうってわかってたから、もう本当に泣けてきて、途中で歌えなくなった。バカだなあと思うでしょう?本当にバカだよねえ。いつか終わるってわかってるんだけどダメなんだ。そしてサンダバでやっぱり格好良すぎて、最後に床落ちする彼らをちゃんと正視できなかった今回も。いつの間にか消えてた。

Vは、多分ドームではやれないんですね。たまアリで「広すぎる」という健ちゃんのコメントを読んだことがありますが(アニバコンパンフ)、本来は、キャパシティの大きい箱の方が、興業性を考えたらいいはずなのに、彼らが代々木を離れない理由が、今回わかった気がします。ドームでやられたら困っちゃうよ。音も拡散するしさ。
ZEEPでやって欲しいのが本音です。ライブハウス使ってやって欲しいTOKIOさんみたく…ダメかなあ…つかチケット取りにくくなるの、わかって言ってますけども。ディナーショーはどうかな?踊るってのがやりにくくなるからな。テーブルとか食器とかあると。メシ食いながら、ってカンジでもないしな。やるなら行くけど(おいおいおい)

さらに今回判明したこと。
いのにトークを任せているのではなく、丸投げしている最年長。…いいけどね、なんだかなぜか、最年少が頑張ってるから…でもライトさえ当たっていないところには行かないで欲しい…(TT)年齢ネタをやらなくなったのはそれこそもう冗談でなくなったからなんでしょうか?三宅くんが坂本さんに優しいのが逆にイタイです(TT)冗談でも「おじいちゃん」って言ってくれなくなったの?…でも自分でじじいとかおじちゃんとか言うようになったらその分早く年取るからヤメさせてね、それは。

トークは、
1.大阪、この日の昼の部一曲目一小節目の歌い出しでいのが間違えたけど今回はがんばったカミが楽屋で妨害してたけどそれでもめげなかった!(「よく歌えたよね、お前」とリーダーからお褒めの言葉が…)
2.岡田打ち上げ現在皆勤賞!(あと健ちゃんも)、大阪に行っても実家に帰らずに参加、プロ根性を認められる(ってなにか違う気が…)剛つんは参加してないよね、と健ちゃんに責められかけるも「自由参加だろ?」とあくまでオレ流でした。かっこいい!!(先々週のVシュラン、肉肉探検隊参加以来、なんだか私の中で剛つん株が上がっています・笑。ひらがなで「かっこいい!」が誉め言葉ね!!)
3.その打ち上げで溶岩浴に行った(溶岩浴と岩盤浴の違いは、岩盤浴の岩盤が溶岩なのが溶岩浴です、いのっち)
4.溶岩浴、三宅くんは遠慮していかなかった(本当に気の回るいい子だよね健ちゃん)
5.にも関わらずオイルマッサージが終わっちゃってるから行かないと言い出した長野くんを口説く岡田(「いかねーのかよ、ヒロシ」って…)(この後も二人で堂々とこそこそ話して、「そこ、私語は慎め!」とか言われるし。仲いいよね、本当に)
6.3人並んで溶岩浴、って話から、この組み合わせでやったことないね、って話に。いのが「やっくんふっくんもっくん」で自分がちゃっかりやっくんになっていた(ふっくん=博、もっくん=岡田が意外とはまってるから確かにそうなんだがじゃあ井ノがやっくんってのは絶対違う)(断言かよ)
7.じゃあ反対側はどうなるかってーといきなり、いの:「坂本くんはやっくんだよね」であっというまに「やっくんふっくんもっくん」がもう一組できあがって、シブガキ隊が二組もいるって話になり(いや、坂本さんがやっくんは仕方ないとして(仕方ないって…)、残りの二人はもっくんとふっくんか?剛健はどっちがどっちでもおかしいだろ?!)、
8.そんなトークが続く中、カメラさんが頑張って一組目の似非シブガキ隊をメインビューに映し出してくれちゃったりしてるのに、空気を読めない人のせいでもう一組は映し出してもらえなかった…このあとすみっこに行ってライトにさえ出てこねーしよ!いのが呼ぶまで!こら最年長!!あなたのことだよ!

…長いな…まだ続くんだけどな…続けますね、覚え書きなんです、実は。
9.やっぱりフリだった例の科白、「岡田くん、何そわそわしてるの?歌いたいんじゃないの?」と言われた岡田が「歌いたぃ!」
10.しかし、会場から「エー?!」という声が上がり、岡田が壊れました。(大阪のみなさん、ナイス!)まだいのに煽られる岡田は更に、「もじもじもそわそわもしてないよ!」と反論しました(確かにしてない・笑)が、もう一度「歌いたいんでしょ?!」と言われると素直に、「オレ、歌いたい!(棒読み)」と返すも、再び「え〜?!」の声(いいぞ、延ばせ延ばせ!(笑))。
11.とうとう無理だと諦めたいのっち、健ちゃんに、「このごろ親指探してるんでしょ?」と振ります。そこから親指探しの話題中心に。お客さんに「見に行った人!」と聞いてますが、公開一週目で会場の反応は少な目(ゲドはどうしたんだろう?聞いてなかったよ…ね?)。「ホラーだって言いますけど、全然そんなことはなくて、人として、とっても大事なことを感じ取れるいい映画です。だから是非観に行って欲しい。見に行って感じ取れなかった人はどこかおかしいかもしれません。ましてや見に行かないなんて、人としてどうかと思います」ってアナタ…(笑)ところでこれは、会場に向けた言葉じゃなくて、一番右端にいた人に向けた言葉だと思ってたんですけど?(笑)
12.そして、映画公開と同時に起こった怪奇現象の話に。それは、楽屋、というか風呂で起こっていた!ってまた風呂の話かい!(笑)もうこの辺はいいよね?はしょるよ?結局いのなんでしょ?リーダーにこういう時だけ出てきてもらってもダメだよっ(笑)
13.最終的に、健ちゃんは見事に映画のプロモにいのっちを出汁にし、仕方なくなった井ノはちびっ子に話を持っていき、みんなで歌える歌でいきましょう、
とトークを締めたのでした…流れなんかねーな(笑)

そして今気が付きました。あの組み合わせはやったことがあります!それもついこの前です!長井ノ岡組で「君に会えない日も」、剛健おじいちゃんで(こら)「Unlimited」。2年前のアルバムじゃないのよっ!!
長健岡とか、井ノ剛岡とかはやったことないと思う。カミっ子二人をトニ一人に任せたことがあるのは坂本さんだけなんじゃないの?(井ノのアレは、カミっ子を率いて、と言うよりカミっ子の中に乱入して、ってイメージなので除外) 坂本+井ノ原って組み合わせもあまりないんじゃないか?
そしてTrainで、やっぱり坂本+三宅の組み合わせだったことも判明。うーん、この二人、やっぱり安定している気がする…。健ちゃんが無理しないんだよね、歌い方で。いい意味で肩の力が入ってない。
剛つんだと力入ってるカンジがするんだけど。坂本さんが(笑)。

あと、この日の大ウケは、いのっちのソロの坂本さん。ジャケット渡してにっこり、まではいいとして、いのが消えてスポットライトが外れた瞬間にアグラ、座禅、終いにはおしりで後ろにずりずり、も一つずりっ。
何がしたいんだ35歳!?!!
もう、可愛らしすぎて力が抜けました(笑)サビのフリに入るまでライトが外れている坂本さんから目が離せなかったおかげで、帽子を渡す博と眼鏡をかけてあげる剛つんが見られなかったじゃないの!!もう!(苦笑)

博さんの歌は、博さんのソロコーナーじゃなく、いのっちのコーナー、ゲストは長野博、っていうのが正しいんだと思います。つぼみソングは、歌詞さえコンプリート出来れば譜面取れるまで覚えました(多分)(実質3パートしかないから)つか覚えやすいよね!かわいい、本当にこの歌の博はかわいい。たとえお腹が緑のアレによく似ていても!



そんなカンジでした。そして今回の大阪行きの総括。
スパイダーライド最高!!<大間違い。

業務連絡:お好み焼きの素ゲット!近日発送予定。ところでたこ焼きの素というのもあった…冷凍じゃなかったからたこ入ってないよね、きっと。(これは買って送ると怒られるだろうのでやめました。たこ焼き器なんて一般家庭にそうそうあってたまるか!by九州人)

ついでに、もんじゃの素も買おうかと思ったけどJR東京駅では見当たらなかった…羽田にはゴロゴロ置いてあります。JR東京の名物はごま団子とバナナですよね。あ!Sさん、大阪バナナは買えましたか?!どうでしたか?!<なんと、あったんですよ!


綾多