日々是精進(マジで)
DiaryINDEXpastwill


2006年01月31日(火) おわわわわ!

こんばんはー!夜中に失礼します。

つか、週末寒すぎて凍えてました…手が、手が冷たい…(TT)

更新進まなくてスミマセン。テキストは、オリジナル&ぶいさんともに目処付いているんですが(オリジナルは…あれを出すしかないのか…ううう)、絵の方が進みません!たとえこのサイトにはイラストが求められていないとしても、私がイヤなので(笑)、あともうちょっと待ってー!

待っててくれるなら!(笑)

そういえば、拍手サイトの更新手続きにより、現在拍手が出来なくなっていますね…それも早くしなきゃとわかってたんですが…ごめんなさい…

とりあえず、今週末には!



明日からジムに通おうと思います!まずは泳ぎたいです(笑)。健ちゃんの筋肉は素晴らしいです!(笑2)
ところで、坂本さんって泳げないんですね…つか、彼の場合体脂肪がなくて浮かないんじゃないかと思います(笑)って、2週前の話を今さらしてスミマセン。先週のは録画し損ねたんですよう(TT)今日はちゃんと録画するぜい!
2ndハウスの方はまだ2週分見てません。…つか、先週忙しかったらしいな、私…疲れてたみたい。
喰いタンはしっかり見てまーす!(笑)


2006年01月23日(月) いろんなことが起こるねえ…

雪が降りましたね先週末。雪だるま作ったけど夜遅くで、写真ちゃんと撮れなかった…残念!

そして久しぶりにご飯を炊きました(笑)。先々週の「あるある」で、昆布を一緒に炊いたらおなかが減りにくいご飯になると言うので、やってみました。以前から昆布を入れて炊く、のはやってたんだけど、炊く前に三時間も浸けておくってのはやってなかったんで。はっきり違いましたね。なんかもちもちしてるー!おいしいv!つか、今年のお米おいしいね!
 実は、土曜に米がないのに気が付き、雪積もってるのに米買いに行ったのでしたー…あううう。重かった&寒かった!
 ついでに、豆入りひじきを炊いて、鳥ごぼうも作りましたvうめーぞ!

肉。
一つ疑問。同じ工場でたまたま国内消費用の肉が入ってた、ってことは、背骨が同じ生産ラインに乗っているということじゃないか?日本向けに出荷する直前に背骨を外しているだけってことかい?
…プリオンってさー、熱でも壊れないんだよねー?洗えばいいってことなのか?でも洗浄してんの、ホントに??
どっちにしろ、牛肉食わなくても死なないし? ブタと鳥と魚で十分だよ。
もつ鍋とかホルモンも好きだけどさ(笑)一番好きなのはブタの三枚肉です!チャーシューチャーシュー!コラーゲーン!


2006年01月10日(火) そういえば。

今回東京に戻ってくるときの飛行機は最終便で、家に帰るまでに久しぶりに星座をしっかり見ました。おおぐま座はわかったけどこぐま座がわかんなかった…北極星も。カシオペアも。オリオンはわかったんだけど。

まあ、東京なんで、ぶっちゃけほとんど見えなかったわけですが。それで気が付いたんだけど、今回田舎に帰ってた間、ずっと天気が悪かった(苦笑)。そうなんですよ、関東、ずーっと天気良かったみたいですが、福岡は年末年始通して雪が降ってたんです。

九州は雪は降らないし年中暖かいというか暑いと思っている人がいまだにいますが(笑)、そんなことはありません。特に福岡は雪は年に何回かは降るしね。でも今年はやっぱり格段に寒い。

そして東京は乾燥してる! 実家から戻ってきた瞬間に、せっかく治まっていた乾燥性の湿疹が再発してしまったー(><)

お風呂でいくら気を付けてもダメなのが今になってわかりました。そういえば、この湿疹が酷くなったのって去年の12月の第一週目で、ちょうど寒さが酷くなった直後。急に二の腕がピリピリし出して、あっという間にがさつき始めた…くすん。治らないんですよ、何やっても。それが、田舎に帰ったその日から急激に良くなって、三日で傷がふさがったのに…ううう(TT)

早く春にならないかなあ…あ、そういえば、職場の近くの公園の、コブシの花がもう蕾つけてたな、今朝。…あれ、コブシだよなあ?(自信が…)

でもとにかく寒いいです。鉄筋のオフィスは冷蔵庫そのもの(TT)オマケに私と先輩の席は壁に囲まれているせいか他のところよりさらに温度が低い!二人して寒がってました、本日。腰が冷えるよう(TT)

ガコイコは今日じゃなかったんだね…まあ、録り損ねたよりはいいか、泉ピン子の顔は上書きしてやる!(笑)



昨日からずっと基本「Start me up」ヘヴィーエンドレスしてますが、これ難しい!音がコーラスごと、フレーズごとにイチイチ変わるんだもん!音域も広いし…カラオケで歌えるようになるかな?!


2006年01月09日(月) 明けました!

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!



まあそゆわけで、田舎に帰ってました。一昨日戻ってきました。今年は本当に寒くてなんとかして欲しいですね。久しぶりにまとまった休暇を取ったわけですが、おかげさまで、サイトの整理の方がずいぶんと――



…あれ?

…あー…まだ終わってません(爆)
まあやれるところからと言うことで(苦)
本家サイトの方は、二次元の検索サイト登録削除だけはサクサク終了させてます。いまだに検索できるのがいくつかあるんですが、管理人さんがもう落ちちゃってるサイトで、ネットの海に検索機能だけが残ってるために削除処理が出来ないんですよね。そういうわけで、すみません、リニューアル後は二次創作関係はすっぱり削除しますから、そのつもりでいてくださ(おい)
肝心のメインコンテンツに迷いがあってですね…アップ直前になって全面改稿したがっている私がここに(苦笑)。困ったもので。

ぶいサイトの方は、ほぼ構築が終了してます。SSは、書きかけのものがまだあるし季節柄を無視したものばかりでイヤなんですけど、とりあえずアップしてなかったものがあったのでそれ優先で。更新履歴が昨年夏前で事実上ストップしていたことに今さら気が付いて呆れてます(苦)
こっちは、イラスト関係が全然処理できてないんですよね…レポもなあ…どうしよう?

いずれにしても、明日は朝早くに行く予定なので、今日はもう無理しないことにしました。とりあえず、新年のご挨拶だけ(笑)と思って。

更新は、仕事の具合に寄りますが、運が良ければ今週末かな?でも土曜の夜とか金曜の夜とかじゃなくて、多分日曜深夜になります(TT)

ともあれ、今年もホントによろしくお願いします(深々)



 二日間は結局家に籠もってパソコンいじって終わっちゃた…明日から仕事だと思うとムチャクチャ気が重いです。〆切がいくつか迫ってるんだよね…ホントは年始にこんなに休んでいる場合じゃないんだよね…

 実家で、今回頑張ってお手伝いしましたけど、正直あまり楽しくなかった…お母さんとケンカばかりしてました。年のスタートがこんなんで、すっげえ気落ちしてます。
 働くだけなら、今は正直、理由は母のためだけだと思うのですが、なんかこう、去年の後半から、自分が磨り減ってるカンジがもの凄くするんですよね…絶対このまんまじゃいけない気がします。だから、自分の力で変えていけるよう、力を尽くしていきたいです。
何年かかるかわからないけど、すっげえ呆れるくらいの大きな目標はちゃんと持っているので。…ほんと、あんまりバカバカしいので人には言えません(笑)。叶ったら言います(笑2)。

 そんな調子でいろいろと、気落ちしたり浮上したり、精神の起伏が大きくてちょっと不安定ぽいです。やばいな…小姐たちに甘えてこよう(笑)<今週末、厄落としに行く予定!

 だいたい、初っ端から約束すっぽかされたもんなー、源が悪いよ、今年ホントに。まあ体調不良だって言うからしょうがないけどー。カラオケ行きたかったのにー。Vカラー(またかとか言わないの、そこ!・笑)



そういうわけで、ぶいさん話。
カウコンはテレビで見ました。やっぱり今年も行かなくてもいいです。他の歌手の方がわからんもん全然。でも、岡田くんと長瀬くんがじゃれてるのがちょろっと見れてそれは嬉しかった(笑) そして以降ぱったりと露出がない地味なブイ達…(TT) トキとかスマとかは特番続出なのになあ。

仕方ないからウコンのCMでガマンしてます(笑)。明日はガコイコ特番だし、ドラマが二本も始まるし!それはそれで楽しみだよね!多分絶対録画でしか見られないと思うけどね!(TT)
「喰いタン」のCMの剛つんにいちいちかわいいと思ってる私がまだいます、ここに。

そして、自宅に戻ってきて久々に聞いたVeryBestで、なぜかトニ曲にひっかかりました。今年の私のテーマソングということでしょうか>曲名:「Start me up」。暗っ!
しっかし、カミ曲よりやっぱりこっち系統なのかな私の趣味は…トニだけは、全アルバム揃えないとならない気分になってきました。
とりあえず、明日の出勤はこれ聴きながら行ってきます!

そうだ、カレンダー!戌年対応だったんですね!?今さら気が付きました(笑)。そんで、年の初めがリーダーなんだ?おお!ちゃんと考えてるんだもしかして!?じゃあ来年1月は年男がイノシシと一緒に?!

…ないない。っていうか見たくないし撮るの無理だし。

もう予約始まってるんですね…年末に、山野楽器で告知ポスター見てびっくりしました。まあぶいさんたちは予約いらねえけどぶっちゃけ(おいこら!)


綾多