日々是精進(マジで)
DiaryINDEX|past|will
MDウォークマンはすぐにコントローラーとイヤホンを壊してしまいます。今持ってるヤツ、その状態にしてもう半年くらいになってました。2月くらいまでは通勤時に聴いてたんですが、耳がおかしくなりかけていたのと、イヤホン買い換えてもあまり合わなくて(耳フック式はあまり好きじゃない)、あと、小説を読むのに集中し始めたので、いらないかな、と思ってやめてたんです。
攻殻のために、今日買い換えました(爆)。
SONY。充電器がステレオ兼ねてるので(音は良くないけど)、あちこち持ち運んで聴くことが出来ます。土日に長風呂する時、風呂場に本を持ち込むのはやるんです(たまにクロッキー帳も・笑)。音も聞けると最高なんですが、それが今度出来る!と思って(笑)。あと、家でイヤホンで聴くのはやってなかったんですが、それは主にコンポとパソコンが離れているからだったんですがそれも可能(笑)。
まあ、ノッてきたら、音源がなんであれ消すんですけど。逆に、ガシガシ打ち込む時は本当はガツガツしてる音とか欲しくなる。それがやれると思うとかなり嬉しいかも(笑)。
アレだな、あまり例はありませんが、動きのあるシーン(アクションとか、戦闘シーンとか)は、やはりガツガツ重い音を聞いていたいところです。ドラムセットとかギターとか。キャラクタの心理とか、書き始めの、キャラクタが固まっていない試行錯誤状態の時とかは、音は消して集中してます。煮詰まると、音楽に逃げ(笑)。固定のイメージがあるキャラは、そのイメージの曲ばかりを繰り返し聞いていたりします。「青の行方」は多分そうなる(遊佐未森ですね)。
以上は、コンテ切りか文字打ち作業の時限定。漫画は、下書きの時のみ音無し、あとはかけてる時とかけてない時半々かな。あってもなくても一緒。時間を計る目安にはしてる。「この曲終わるまでこのページのペン入れ終わらそう!」とか(笑)
で、なんで攻殻でMD買い直したかというと、cyberbirdとriseのロシア語の聞き取りが、やはりイヤホンじゃないと出来ないからです。特にriseは、歌えるようになるまで聞き込みますよ!(爆)修羅場開けに歌いに行きたいので!<原稿もがんばれよおいこら(一応自ら突っ込んでおく)
…でもカラオケに入っているとはとても思えない、riseでさえ…(苦笑)(GET9も無理だと…)
 一度寝て起きたわけではありません。お絵かきをしていたら寝そびれました(笑)。てなわけで、頑張ってたオリジナル。昨日の日記のcyberbirdイメージ。> 全体はもっと大きいのですが完成してません。ネタ自体は…これ、シリーズで、かれこれ10年以上持ってますか?3本あって、3本目の後半に出てくる予定の人のおまけの人。昨日考えてたのは、その人が子供の時で、時間軸は1本目直後。てなことをいきなり書いても楽しいのは私だけですが。どうせ全容を知るのは私だけだし(笑)晒してもいいかなあここに(爆)SFなんです、恐ろしいことに(笑)
<そしてもう一つ。書きかけのカット 某所申込用ですが、今月末必着です。まだベタとトーンが入ってません。そして本ができあがりそうもありませ(またかよ!)海賊さんたちは描いてるととても楽しいのですが。最悪、私の本は、今まで無料配布とかにしてた小説をまとめたものになってしまってもいいでしょうか?>共同参加予定者ご一同。
そういえば、昨日の日記、思いきしリンクってましたが(笑)、ヤバゲなんで削除しておきます。興味のある人は、音楽サイトの方だけでも行ってね。「ProjectRepeatedScene」です。ググって行ってください(不親切)
今週で6月も最後か…本は入稿できなかった結局(TT)
================================= そして帰ってきたよ。(ちゃんと出勤しましたの意) 今日一日中、めちゃくちゃ頭ん中攻殻だった!(笑)
原稿中のBGMは基本インストゥルメタルです。歌詞にひっかっかると大変だから(笑)。ツボると最悪。はじめはそれが日本語のみでしたが、人の声そのものに弱いということが判明。歌声がツボると結局何語でもいっしょ(意味わかんなくても平気)(ので、時々原詩と全然違うイメージ持ったりするときある・笑)。だから聴かないことの方が多いです。
な・の・に!攻殻。ヤバイっすよー!ぐわんぐわん!どうしよう、手が、手がゆーことを聞いてくれない(爆)描きたくなってくるよタチコマを!!<結局そっちかい!(笑)でもネタが出てきそうなんですけど(ええ?!)(安心して、私の画力じゃ描けないから・TT)
仕方ないので、ペンギンカフェかdes’reeに切り替えます。当分封印だ(TT)(des’reeは歌だけど大丈夫。ENYAも平気かな?)<って、家に帰ったとたんに封印破ったくせに!(苦笑)
昨日試しに描いてみたオリジナル絵もちょっと保留。あっちは、単純にCG塗り作業がうまくできないので。今回の修羅場が終わったら再挑戦します。イラストレーターに切り替えようかな…高いけど(TT)<現在は絵描き屋。使えるよ、と言ってくれる人もいるが、あまり好きじゃない!(怒)<こんな感想が出てくるようじゃ、そのソフトとは仲良くなれる余地はもう残っていないと思われ。
あと、さすがにWAFも封印です。マリエル・レベル100を目指してますが。ちなみに今、やっと31。海上を彷徨ってリンゴを叩くのに精を出すのはいいけど、疲れてうたた寝しちゃうようじゃ甦りの実がいくつあっても足りない(TT)井上和彦さんの声がどうしても聞きたくなって危うくBM00を放り込むところでしたが、日曜日の午前9時半で我慢しました。♪しろん〜! コミックスのプレゼントなんかせんでよろしーがな、次回予告はしっかりやれ!(違)そして今週も、WJ封印です。
cyberbird、聞き直したら、明らかにラテン語だという気がしてきた。なんだ!
この前もらった攻殻&R.O.Dセットの中に、攻殻のCD2枚も入っていたことに今日気が付く(遅!)さっそくMDに落としつつ聞きながら原稿…をやるつもりが、ツボりました(笑)cyberbird、持ちネタのキャラにべったしハマった!プロット立っちゃったよ(笑)。悪役だけどなー(爆笑)私信>来週返すね!お礼は.hackのサントラだ!(笑)
ところで、これ、何語? 2ndGIGの、タチコマVSジガバチの時のメインテーマで出だしがすごいきれいなコーラスで戦闘(笑)。組み合わせの妙とその時のアクションとセットでめちゃくちゃ好きです(タチコマだからってだけじゃありませんよ・笑)。訳詩も。2ndのOPの曲(rise)も好き。1枚目より2枚目がエンドレス。「キャッシュ・アイ」も入ってるしな!(笑)1枚目エンドにrise入ってるのに気が付いて、ツボると不味いからすぐ二枚目に変えたのに結局一番はじめで引っかかりました(苦笑・cyber〜は二枚目の一曲目なんです)riseは、途中聞き取れないと思ったらロシア語?なんですね。cyber〜はフランス語かなーと思うんですが、あまり自信ありません。ラテン語系だったらもうちょっと聞き取れるはずなんけど。作詞の人の名前がラテン語系の人っぽいが意外とアイルランド語だったりするかも(笑)
原詩が欲しいです。歌ってる人のCD探すかな?
そんなこんなで遊び原稿ばかりやってます。サークルカットの点数が3つに減りました。今月末締め切りなので急がないと。でもなんか頭重い(TT)奇跡的に本日は冷房なしで生きてますが…アレ?もしかして風邪?クシャミと鼻水が…い??
攻殻見て、マトリックスって思い切りパチリやってんなGISの、てな感想はさておき、GISて押井さんの思想丸出しだなんだなーと思った。悪くはないが、TVシリーズの方が好きです私は。絵も。特に2nd。遊び要素が多くて面白い。こっちの方がテレビ受けするかもしれないのに国防の話に触れるから地上波ないのかね(憶測)。テーマ的に劇場版パトレイバー2を思い出したりもします。押井さんが出した宿題ってその辺?
それでね「思想」で思い出したんだけど。この前見てたNHKスペシャル。アメリカで行われた無人操作自動車耐久レース、つまり、ロボットカーレースの話だったんですが。初めから、軍用転換を目的に開発を促進させるため行われたレースで、イスラエルの大学チームなんかも参加してるレースだったんです。名目はあくまでレースだから、参加してるのも民間企業とか大学だったりするんだけど、日本のロボコンとかに比べて、もの凄く真剣つーか重いというか。
無人自動車なんか作ってなにすんねん、と言うと、もちろん、最終的には無人戦車を作って人的被害出さずに陸上戦、なんです。怖いなー、一方的侵略じゃんソレって。しかも想定が砂漠地帯。レースももちろん荒野でやっとりました。どこの地域照準にしてるかわかるというものですな。車好きは車の運転そのものが大好きだから、一般市場では無人は意外に普及しないと思われ(福祉用とかはともかく)(いまだにミッション車なくならないしな。そのうち消えるとは聞いたことがあるけどまだ消える気配なし。ちなみに私はミッションでも大丈夫だが運転する機会ないから、普段・苦笑)。
日本のロボコンだのロボワンだの、見てるとほのぼのしてくるのと違って、番組の構成に騙されてるのかもしれないが、薄ら寒くなってきましたね、こっちは。
最先端技術の開発には開発者の思想があるわけで、その思想の違いが、開発過程にも大きな影響を及ぼして、結果も当然違ってくるわけです。当たり前と言えば当たり前ですが、アメリカってほんとに…怖いなあ。
怖いなあという私が平和ボケ日本人代表かもしれませんが。そうかな?いや、××に派遣しないでなんで○○○に派遣すんねん、と言うのが最近の口癖程度には過激派ですが(笑)(だって明らかに領海・領土侵犯じゃん)、でもねえ、技術開発にはね、もういい加減、戦争のためって言うのはおかしいよ。技術大国目指してる割に、その目標とか動機がとても無邪気な日本ていいなあ、と思うのですよ。(っていうかもしかして、自ら戦争する相手を作ってないか?)
昨日の夜も、マイクロバブルの話なんか見てました。うんうん。下手すると犯罪にも転用できるけどね(笑)、そういう負の部分はしっかり把握しつつ、無邪気な技術開発を進めて欲しいです。でも同じく夜のニュースにはぶったまげた。M澤氏、何言うてけつかるねん。この人本当に与党のOBやってんか??
さて、音楽の話題ついで。最後に最近よく行ってしまうサイトさんを一つ:18禁エロゲー開発ソフトの会社ですが、音楽がめちゃくちゃツボです!「埼玉最終兵器」というサウンドグループの音がかっこいい!!ビジュアルも好みですが買うかどうかは今のところ不明です。>ProjectRepeatedScene。いきなり音が出ますので要注意。繰り返し聞いちゃう。CD欲しいかも。
やべ、アホ話してるウチに目の前が暗くなってきた(TT)今週も月曜休むわけにはいかんので寝ます(TT)
びっくりした、いろいろと(笑)。
昨日急に、今日の夜、とある会に出てみなさいと言われ、た。仕事だけど仕事じゃないという微妙なセッティングなので、堅く考えなかったんですが。
上に、本日出勤したら、病気で休みの人がいて急遽シフト変更。おまけにサーバーが動きませんメッセージ+ウィルス発生!?というハプニング(どちらかというとハードの問題で、幸い実害ありませんでした。)もあったりと、どきどきの職場でした。疲れた(TT)
その上で、夜は言われたとおり出席してきました。いろいろスキルフル動員。まだまだだなあと反省しつつ、とりあえず終わったからもういいや!お疲れ様でした、私!今後一層精進しましょう!
てなわけで、週末は原稿です。そろそろ本気でやらないと本当に間に合いません(苦笑)。明日に備えてもう寝ましょう!
趣味も仕事も、足りないなあとかダメだなあ、とか思うのですが、その分頑張る余地があるのだと思ってます、毎日。まあそうでなきゃ歩いてけないって言うのもあるけど(笑)。諦めない限り大丈夫。いつでも出発可能だ!…残りあと二週間だけど、とりあえず(おいおいおい)<スタートしても、まず完走しなくては行けないと言うことも心に刻んでおけよな、自分(苦笑)
仕事も原稿も進んでません。仕事は…進んだかと思ったら、ゲラの最終チェックが二つも重なってうんざり。飽きるんだよー!(笑)<データチェック。
昨日買ったネイルを早速着けて出勤してみた。指先がきらきらしてるのって自分で楽しい(笑)。今日はピンク系でした。私は本当にパステル暖色系の色とは相性が悪く、服はいまだに避けますが、リップとかは抵抗なくなってきたので、チャレンジしてます。でも早速爪が割れた(TT)カルシウム不足かな。伸びすぎてたのかな?(笑)。とりあえず、今晩は落として寝ます。明日はアクアブルーにチャレンジ!楽しいな!(笑)。
そんなカンジで気分転換しつつ。ゲーム…WAF、魔王の練兵場に行きたくて不必要なレベル上げにチャレンジ中。今やっとLv.47です。目標はとりあえず50。いや、まずノービスリーグをクリアしないと、魔女の本5巻が手に入らないんだもん。
一応毎晩、寝る時には「明日は原稿だけ!」と言って電源をはずしてコントローラーを仕舞い込んでいるんですがPS2(笑)。とむのうくんに、「早くサモ3をクリアしろ!」と怒られました(苦笑)。
明日は定時に帰りたいなあ。文房具屋さんに寄りたい!
アレのソレで、先週末は結局潰れてました(ううう)ちゃんと頭痛薬をもらっておいたので、頭はそんなに痛くなかったんだけど、目眩するんだもん。座ってらんねえ。実は昨日(月)休んじゃった(TT)お休み何日残ってるかしら?
そんな状況のため、原稿の歩みは激遅です。サークルカット処理がやっと。明日処理して、あさってからやっと原稿に集中かな?でも入稿はしたいの…むうう。
久々に、化粧品を買い漁りました。ティスティモでリップ&グロス。カネ○ウは基礎は合わないのですが、リップは発色も保ちもいいのでつい選びます。アイシャドウは違うけど…でも今回はティスティモ買った。優ちゃんがかわいくてつい。あの雑誌は、好みが違うので買ったことありませんが(笑)。ネイルは、色数がそろってたのでソフィーナ。ネイル買うの、えらく久しぶりです。爪が息が詰まるカンジがして(笑)、ずっとやってなかったんですが、ちょっと心境の変化(笑)。
冬に出来なかったので、これから夏、秋にかけて季節移動と共に服の整理をしようと目論見中。荷物増えすぎたので。クローゼットを半分にしてスペース作って、秋頃には机を置くのよ!<現在食卓が原稿台の人。でかい食卓だけど、正座よりは椅子に座って物書きした方が腰に負担が少ないし座り込むと動かなくなるので…いや、本当はもの描くにはそっちの方がいいはずなのだが(苦笑)。
週末、目眩させながらR.O.D.を見てました(兄さん、感謝!)。やっぱ面白いわこのアニメ。ウィッチハンター・ロビンを見損ねてるので、夏の修羅場が終わったらレンタル屋に行こうと思います(<後半全話見たから焦りがない)。タチコマは、職場ではなく自宅のウチパソの隣に素子を乗せて立っています(笑)
仕事っすか?ギチギチですよ。今日は汗だらだらでした。来月が怖い(TT)
今更「金糸雀」を読み直しいろいろ練り直し中。続きをって言われたことあったんですが、書く気になってきたらしいです。でも、「青の行方」の方を先にやりたい。っていうか、今やってるのは鉄腕船長本…もしかして逃避?(また?) いや、だってさ、私肝心なところわざとはずして書いてんだもん。自分で気になってきたよいろいろ(笑)。今週は、敢えてWJ立ち読みしません。集中しなきゃー<出来てないってば(苦笑)
目眩がするのに、WAFやってました(死)。あと、鈴木爆発。月爆弾とアイドル爆弾、あと一歩なのに解体できません!(TT)<なぜブラマトとかサモ3をやらない?!<いや、…やっぱ今はWAFが一番先にクリアしたいかな。
そうだ!9月22日にApocripha/0 PS版、発売ですね!そちらもいろいろやりたいなあ!!
HP作業において、一番嫌いなのはアップロードだったり。だっていろんなところで表示不具合とかリンク切れとかするんだもん。原因がわかってないから余計(TT)<すみません、更新してない言い訳にもならないですね(TT)
| 2004年06月19日(土) |
買いましたよ中井英夫。 |
でも重いので、今日は持って帰らず。まだ他に読みかけの本もあるし。「クロノスジョーカウンター」(梶尾真治)もパーネル・ホールも読んでないし。ニワトリの歯も下巻がまるまる残ってるし上巻もまだだし。まずは、助教授のサイト日記文庫版読破かな(全6巻・笑)
サイト日記の何がおもしろいかって、日常についてのいろんな人のあれこれを読ませて頂くことです。そして、やはり紙媒体の方が、今のところ電子媒体より携帯性も自由度も高くて優れているので(どこから、何時、どこで読もうと構わない、そしてパケット代不要)ネットで読めるかもしれなくても買います。
ウチの日記が楽しいかどうかは知りません(笑)。感情の起伏があるので、この日記騒がしいと思う(笑)。そして役に立たない。っていうか役に立つわけないし。読んでる人が不快になるのは避けた方がいいと思いますが、すみません何より自分に正直なので、嘘は残したくないし嫌いなものは嫌いと申し上げます。気に入らない人がいて当たり前だろう、こんなん。それに本来日記とは内省的なものですが、ネットに晒すという前提がある以上、書く範囲は自分の中で区分けしてます。全部じゃないです。当たり前。
てなわけで、ぶっちゃけ話?↑(語尾上がる・笑)
昨日の角の本屋で見つけて、結局買わなかったんですが、あの有名(特にネットでは)な事件の当事者さんのサイト日記の本版出てました。「さくらの原稿横流し」事件です。
その元になったサイト日記には、一回、ふらふらーと検索の果てに流れ着いたことがあって、「へえ〜」と思いながら見たことがあります。でもその時から妙に腑に落ちないと言うか、下手なことやってるなという気がしてたんですが、本になってまとまってたのをパラパラめくって気が付きました。
悪いのは誰かはっきりしてます。被害者もはっきりしてます。著者ご自身のお怒りはごもっともです。しかし、 なんで団体交渉せんかったのじゃ?<きわめて素朴な疑問。
某H先生だけそうそうに手打ちで交渉終了してしまってるから、すでに世間の注目度も低いじゃないか。被害者が多い事件の場合、被害者組織を作らせると不利になるに決まっておるので、被害者自身や世間が全体を認識する前に個別交渉は基本じゃないか。北×鮮もやってるよ、団体の突き崩し工作。会合開いてるくせにそういう話はしなかったのか? 今後の話と被害の収束は別個にあたらんと不味かろう。
巻末にコメント寄せたり帯に顔出したりしてるくせに、本当に力になろうとはしてないところが見えて、あの作家が私は大変に不愉快です。「全員分の原稿を一括で無償で返してもらえない限り、私は交渉に応じませんし個別の示談も受け付けません。そして出るところに出て訴えますでっかい声で」ってやる気はなかったのね。
だってさ。悪いけど、やっぱりレディコミ作家なんだよ所詮。消費財でしかない漫画なんだ、同じ漫画でも。何がどう違うかというと、ファンがついてきてないだろう!ほんとに、作家一人の戦いになっちゃってる。
多分この人最終的に泣き寝入りする羽目になるだろし、この件の根本的な解決(原稿の取り扱いの改善とか)にも繋がりにくいと思われます。本になれば形は残るかもしれないけど残るだけ。それすなわち自己満足だけ。
漫画とか小説とか、創作は基本的に個別の戦いの世界なので。しょうがないんだろうなーと思いつつ、全然団体が機能していないのがこの事件の一番の泣き所なのでした。民事にしかできないとしても交渉が下手すぎるよ。相手は商売人だぜ?!
著作権とかにしても、既成概念に囚われすぎてると泣き見るよそのウチ。実際泣いてるじゃんか、本屋さん。カメラ付き携帯電話のせいで。
以上、全然業界さんには詳しくないので言いたい放題でした。でも一般から見るとそんなもんでしょう。物書き好きな人間としては腹の立つ限りだし被害者側に同情するけど、騒ぐだけ騒いで全然戦略的なものないんだもんダメじゃん。
ああそういやずいぶん前のニュースですが、アメリカじゃカメラ付き携帯電話に罰則付けるらしいという動きがあるそうですね。当たり前だと思います。某電車で捕まってしまった人にも言えることですが、あの手段とか携帯での盗撮の、何が許せないかって、被害者側が気が付けないことです。「わからなきゃいい」=「無罪」じゃない。あの人にしてもなんで一転無罪主張したかというと、原告席に立つ人がいないからじゃないかと推測。証人として出廷する被害者もいないんじゃないのか、もしかして。裁判で勝てる見込みがあるからだろう!?
どうせ尾行するくらいなら、逮捕までを盗撮しておけば良かったのにね、鉄道警察。目には目を、の理屈。
話題が縦横無尽(苦笑)。ところで昨日、タチコマのフィギュアをいただきましたv「フチコマ」となっているので実は違うかもしれませんが。素子がいなければ職場の机に置いたのに!(笑)R.O.D.見ながら原稿しよう!あ、ケロロも始まったー!<ほんとに原稿しろよ(苦笑)
| 2004年06月17日(木) |
本屋を巡る青羊の冒険。 |
久々に、会社帰りに本屋。JRのS駅近くの文教堂。以後「角の本屋」と称す(勝手に)。
中井英夫の本が並んでいるのを見て思わず手に取る。上下二冊の重そうな本で(笑)、最近実は重い本がいやなので(森博嗣助教授のサイト本しか読んでないよ・笑)買うのに躊躇。でもね、この人のことは相当記憶に残っているんだ。こびりついておる。
高校卒業した頃でしたか。本屋で立ち読みしていて、出だしの文章にがつんと来て買った本が、この方の短編集だったのでした。タイトルも内容も覚えてないけど(私には珍しい)(でも作家さんには失礼だ)、読んだその当時は強烈な印象でね。て言うか、多分趣味にあってたんだろう。好きな作家って、仁科悦子とか篠田節子とか稲垣足穂、坂口安吾、あとはエッセイストか海外系。面白い作品はいっぱいありますが、文章が肌に合うヒトってのは巡り会えたら千載一遇。
当時は田舎にいたせいもあり、あまり本を探す環境になかったので、その一冊きりでしたが。でも名前だけは覚えてた。また見つけたら買おうと思ってたんだもん(そういう記憶はしつこい・笑)。でも今日は買うのはやめたんだけど。
帰宅して森助教授の3冊目のサイト本をめくったら、今日買わなかった本のタイトルが出ていてびっくり。アマゾンで検索し直したら、実は日本ミステリの古典ともいえる作品で、復刻版なのでした。そっかー、したら、読もうかな!
ミステリに限らず本は好きなのですが、恋愛小説は手に取りません。恋愛だけ主眼なのはゴメンなのよ。のでタイトルに惹かれた「スミレの花の砂糖付け」をぱらりと。詩集でしたな。タイトルはゴロが良かったが中はちょっと――直截すぎる。最近の江國先生は若返りした林真理子(<一冊も読んだことない)みたい。「きらきらひかる」は本当に好きだったんだが。昔は平気だったんだけどねえ。姫野カオルコも。小池真理子も読めなくなった作家です。山田詠美は昔から読めません(笑)。よく勧められるけどね。中村ウサギが最近面白そうでやばいです(笑)。「月9」。立ち読みしたけどすごいエネルギーが本から(笑)。
気が付いたが、女性週刊誌に取り上げられるのはブームの先駆けだが、女性雑誌に特集組まれたり持ち上げられたりしたらもう終わり(笑)。媚び売り出すからか?でもなんに?
他は、高橋克彦、東野圭吾、あたりが気になりました。でもこの「角の本屋」は多分私とは趣味が合ってません(笑)。ポップの打ってある本、買う気がしないもん(笑)つか多すぎんだよ邪魔なんだよゆっくり選ばせろ!(大笑)基本あまのじゃくなので、勧められると遠ざかる体質です(苦笑)。
この本屋、何を勘違いしているのか、しつこく「華氏471度」が平積みされています(ウチにも一冊ありますが・笑)。そういえば、前にブラッドベリの本を買った時、「最近は471度の再映像化の話もあり――」という解説があったんですが、そんな話はとんとハリウッドからは聞こえませんな。そして今年の某ドキュメンタリー映画ですが。あれと勘違いしてたのか?でもその本はもう3年前に出ていた本だけど(作品自体はかなり昔のもの)。
本日の購入:ケロロ軍曹の4巻(買い漏れてた)、と「封印サイトは私的(略)」 ケロロ好き熱 いまだ持続中(笑)。そして、とむのうくんも見ていたよ日曜のシロンを!(爆笑)今週送るからね!<ケロロを。
ところで、華氏471度の話が出たので見たい映画。キャシャーンとかアップルシードとかスチームボーイとか言ってましたが、ここに来て本命発見。ディープ・ブルー!!!これは絶対行く!大画面で見なきゃ!
うわ、すげ長い。今から申込書書くかな…もう眠いけど(おいこら)
正確には途絶えがち。つまり私がネットからなんですが。すみません、最近行方不明な管理人です(苦笑)。(なんかこの書き出し、日記じゃない)
ぼちぼち原稿&各種イベント申し込みを再開。つか、今週締め切りのやつがあるんで急がないと…今日は、もうこの時間だと寝るけど。
原稿より順調に進んでいるのがWAです(死)やっと半分かな。起動するのはアースガルズでしたね。やはり涙しました、あのシーン。いいなあ!!
PS版よりも、ゲームがゲームらしいというか、くそう何でこんなにコマンド入力つか操作性に頼ったクリア条件になってやがるんだよ!と切れそうになることしばしですが(TT)、先にある展開を見たくて頑張ってます。ある程度はオリジナル版と同じなのでわかってはいるんですが。そして、「演出はやっぱオリジナル版の方がいいよな」とわかってもいるんですが、見ずにはいられない(笑)。
特にOPがね。断然オリジナル版(PS版)の方が好きです私は。セシリアの髪がロングのままアースガルズ機動は間違っているんですが。でも「登場人物並べただけ」なんだもん、あのあたりのF版は。
昨日うたた寝しながらマザーと戦ってました。もう何でおわんないのと。つか、その状態でゲームやろうとするなっての(笑)。パズルが楽しいです。次にいけないのが悔しい。って、結局遊んでるじゃないか(笑)。
今日はさすがにPS2は起動させてません。たった今帰ってきました。髪の毛切りに行ったのですよ。すっごい久しぶりにパーマあてました、ポイントだけど。髪を洗ってくれたのは前にここで文句書いたヒト。相変わらず下手だ。同じ店で、以前めちゃくちゃ髪の毛洗うの上手な子がいたんだけどなあ(TT)だって、ごしごしする時に頭が揺れるし(片腕で支えて固定させながら洗ってくれない)、お湯をかけまくったあとで「お湯加減は」と聞いてくるし、それ必ず、一回だけだし(リンスを濯ぐ時には聞かない)。マニュアル通りにしかする気がなくて、しかも一部ちぐはぐな順番でマニュアルを覚えている模様。ドライア扱いながら手が遊ぶしな。今日はあまり話しなかったがそれでも!
そういった気付きの点は、前回実は店長にこっそりチクリました(客だから当たり前)。それでも治る気配さえないというのは、多分この子はこういう子なんです。前は結構叱られてたんだけど今日はそうでもなかったあたり、もう店長も見切ってるかも。ロットの数見て、「前髪にパーマあてるんですか?」とかとんちんかんなこと聞くし。絶対この子に任せたくない!(笑)
店長のアドバイスどおりにしてもらいました。お陰で今までやったことない印象に(笑)。明日楽しみだなー、会社に行くの!
帰りにコンビニ。WJを買いたくなって。だって今週、月出てたし。立ち読みは月曜日にしてたんですが、買わずに帰ってきたら落書き始めてしまったので(笑)。L(りゅうがでしたね、ルカじゃなくて)の顔、コミックスの資料はまだないのです。でもさすがジャンプ、さすが水曜日。もうなくなってた。残念。
でもキヨスクにはあるんだけど。明日の朝買う気はしない(苦笑)
いろいろあるけどまた今度ー!今週から日記もこんな調子です多分(仕事に力入ってます)(まあいろいろあってさ…最盛期を前に不安要素が増えてきてるよ。こわ)…こ、更新はいつよ!?
うわ、ちょっと間があいた!
結局アカドクロ見に行きそこね(え?!)(チケット代もったいない…)(TT)体調を崩して寝てました。仕事には行ってましたが。
仕事、予想より担当件数が多いので、月末を待たずにやれることから始めてます。そして6月分入稿予定日は4週間後の水曜なので、さすがに今日からがんばんなきゃなと個人的にニューディール政策発動(笑)
昨日、WAFとブラマトだぶるおーを買いました。あと、夏のサンダル三足v職場用のオークがお気に入りv だぶるおーはPSなんですね。小姐が気にしているアトリエシリーズの新作、かわいい!それに日本一ソフトの新作も。でもそれらは買わず。そんなに一気に買ってもやる暇ないし。っつか、いまだにサモ3クリアしてないもん(こらこらこら)(でも「天使のいない12月」が気になってるんだなー。エロゲーだけど・笑)
ブラマトは、キャラ的には女の子が好みが多し。カップリングで期待してるのはヤローですが(腐女子ー・笑)。
でもまず、WAFを突っ込んでみました。OPが見たかった、というか聴きたかったんです。でもいくら待っても例のムービーしか流れない(そして演出はやはり昔の方が…)OPアニメ見たかったんだよ!そしてもしかして、プロローグ後にあるのか?と思い、ついはじめました(笑)相変わらず地球に優しくないRPGぶりはそのまま(笑)。でも鶏を頭に乗せることはできず(くすん)そして案の定、3人のプロローグが終わってOPが!
…でも昔の方がいい!リリティア起動シーンのセシリアのひらふわ加減が好きなんだー!!(笑)
このゲームは、私にしては珍しく女の子(セシリア)に入れ込んでいるのです(笑)。メカと少女、いいですよね!(何か違う) PS版と細かいところで違うし、四人の魔女のシナリオが楽しみです。それにPS版もクリアしてませんから(またか!)ラストは知らないわけですし。
WAは、小姐に勧められた時、結構苦情を言いながらやっていた気がします(死)。それが今になって何で遊んでんだか、自分でも不明ですな。っていうか、ロディの位置づけが私の中でやたら低いのよね(笑)
攻殻機動隊、意地で録画しました。モンスターは初めて録画し損ね(TT)終わっちゃいましたねー(TT)2ndGIGは地上波ではやらないのかな?しかし、伝手により、すでに見てます(笑)。いやあん!タチコマ復帰!!っていうか、エージェント化したタチコマが欲しい!!(爆)
4日間だけネット断ちしてたらプライベートのメルアドのところにメールが溜まってた(TT)DMメールがほとんどでしたが、相変わらずやばげなメールも入ってました。誰・が・見・る・か!っつーの(笑)いまだにOS更新してないので、感染確率元から低いんですが。
でもこの前、ネットサーフィンしてて、流れた先がいきなり「このページを閲覧した方はウィルス感染の可能性があります。すぐに閉じてください」というメッセージだけの、非常識なサイトがありました。感染したらウィルス駆除を行って、感染した恐れのあるウィルス名くらいは教えてくださいな。感染判定さえできないですよね。ワクチンは自力で探すからサー。
久々の日記で長い長い(笑)。更新、今週末あたりからやりまーす(バナーとか)(ううう)
このごろめちゃくちゃめむいです(打ち間違うほどに)。特に帰ってきてから使い物にならず。原稿、6月に入ってから今日まで、全然進んでないし! しょうがないので、当分変則的な生活しようかなと。帰ってご飯食べてしばらくしたらすぐ寝て、朝早起き。そうでもしないと手も動かないし。
朝型人間変革なるか?!(笑)ああでも、今晩の洋画、見たいんだけど!<早速挫折の予感。
今月末から忙しくなる仕事ですが、今日自分の分の担当が判明しました。件数は前回の3倍です。冗談じゃなく、夏コミ前後には休むなんてとんでもない状況になりました(TT)お、落ちてよかったのか…な(TT)本気で(悔しいけど)。しかし7月・8月にイベント参加予定はあるので、がんばりますよ。まずは寝て(笑)歯医者は…歯医者…どうなるのだろう??
でも明日は、赤どくろです!(笑)わーい!今回は一人だけど。青が見たくなるのはわかっていたので比較のため赤も取ったのでした。青は三人で行こうな!<いつもの面々。
ついでなので、WAFと、BMぜろ買ってくる予定。BMゼロは、某所の日記を拝見して公式に飛んで、CVに井上和彦さんがいるので買う気になりました(笑)
親知らず。上のはもうだいぶ前に抜いていたんですが、下のは二本とも真横に生えているらしく、「でもまあ成長しないようなら放っておいてもいい」と言われたんです。ウチの家系、下あご小さいし従姉も下抜いてないって聞いてたし。
それが右が成長してるみたい。怖くて鏡見てないんだけど、歯茎が浮いてるみたい…つか、一部出てきた気がする。前歯も含めた歯列には影響出てきてないし、今は痛くも何ともないんですが、放っておくと歯間から虫歯になるのはわかりきってます。
…抜きに行かないといけないのかな…切開手術になるって言われたけど。下あごがっちり麻酔で。しかも、多分右だけだとバランス狂うから左も抜くことになるんじゃないかと。うーん、うーん。
仕事が暇な、今のウチに行っておくべきだとは思うんだけど。でもせっかく時間があるこの時期に原稿やらずに病院行くってイヤだな…どうしようかな…眼科にも行かないとならないのでした(ドライアイが時々酷くなる)。えーいい!
服は今日はやめました。夏入稿できたら買いに行く!自分にご褒美で!(笑)
で、今週の叫び(笑)。 ターチーコーマ〜ぁ!!!!(イヤな予感があたった…TT) 結局このごろ毎週火曜は深夜に寝てる(苦笑)どうせ狙撃されたん素子じゃねえだろ?あれ腕時計してなかったし。バトゥ×素子、いいっすね!でももうさすがにタチコマ再登場は無理なのね…(涙)いや、かっこよかったけど…主人守って自爆はメカ系ロマンの神髄だけど。
くそう…やっぱマジ泣きする私はバカですか?(TT) FF7でケットシーが黒マテリア取りに行った時も泣いたんですよ(あそこだけだよあのゲームで泣いたの<普通はもっとこう他によー)
綾多
|