お嬢の日記
DiaryINDEXpastwill


私が見つけたラッキー♪

2005年03月29日(火) 休息。

体調が悪い。
何も頑張れない今の私。
壊れた心身に少しずつ、また頑張りたいな…。
それでもいいよね?


2005年03月15日(火) 救い。

「嫌なことを無理して自分に押し付けたり、頑張るのはやめた方が良い」
「好きなことをして楽観的に暮らすこと」
あの人の持論。
それとはいつも反射的に、逆の生き方を選ぶ私・・・。
どう生きたらいいのかわからなくて、きっといつも頑張っていないと
生きてちゃいけない気がするよ・・・。
また頑張ることを選んでしまいそうです。
本当はもう助けって私の心は言ってる。


2005年03月14日(月) 痛感。

私はいつも何かに追われている。
と言うか、自分で追い込むのが私らしい・・・。
十年以上を人並みに生きていないので、一日24時間を上手く使えないらしい。
何かを始めても、それだけで、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまう。
友達との連絡さへとれなくなってしまう・・・。
自覚してるのに、治らない。
もっと肩の力を抜いて自然に生きたい。
こうやって、この日記だって、一月以上をまとめて、思い出して書いてる・・。
一日出来ないことが積み重なって、追いつくように、後で後で、穴埋め
して毎日生きてる・・・。


2005年03月07日(月) 報告。

これ以上は休めないので、熱のあるまま出勤する。
外部で合格された方は、ご一報下さいと言われていたので、帰宅後、
TELを入れる。
担当講師も、良くして頂いた講師も、すごく喜んで下さいました。
実力と言うよりは、今回は先生方と、お姉さんが、私に力を貸して
下さったから・・・。
ただ、中途半端が嫌だったので、答練クラスから飛び入りで参加させて
貰って、これで最後にするつもりでした。
お姉さんも、先生も次を進めて下さるけれど、無理っぽい気持ちが大きくて・・・。
今の生活で、生徒になるには、余程の覚悟がないと、
全ての面で負担が大き過ぎて・・。
でも、ここで辞めるのは言い訳のような気もして、かなり悩んでしまいます。


2005年03月06日(日) 寝込。

風邪をこじらせてしまって、仕事を休んで一週間。
こんな酷いのは久しぶりで、薬も効かず、寝ているしか出来ませんでした。
分不相応なことをして、膨大なエネルギーを使って
この一月の無理がたたったんだろうな・・・。


2005年03月05日(土) 通知。

座っていることさへ出来きず、布団に身をうずめて一週間・・・。
明後日通知のはずの、封筒が届いていていました。
口から心臓が飛び出そうな心境。
布団の中でおそるおそる開封する。
「合格」の文字が信じられなくて、何度も見返しました。
身体壊したけれど、3度目の正直。
今回頑張ったご褒美だと、少しだけ自分を誉めてあげていいよね・・・。
だからと言って何の意味もないんだけれど。
本当に、運が良かったです。
解答欄を埋められたら、満足だったのだけれど、おまけで合格出来て、
ずっと気にかけて頂いていたお姉さんも、自分のことのように喜んで
下さいました。


お嬢 |MAIL

My追加