ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

はしゃぎすぎたかな

先日、いいなぁって思っている人と会う機会があったの。会社帰りにこじんまりとした飲み会って感じだったかな。平日にもかかわらず、翌日の仕事も気にせず、夜遅くまで飲んじゃったんだけど、はしゃぎすぎちゃったみたい。次の朝、目が覚めたときに家にいたんだけど、どうやって家に帰ってきたかまったく覚えていないし、何時に家に帰ってきたかも覚えていない。それどこころか、何時まで飲んでいたかも覚えていないし、久しぶりにやらかしたぁ〜って感じ。こんなことしたの、いつくらいぶりだろう?

一次会はみんなで飲んでいたんだけど、二次会からは2人きり。っていっても、もともと同じ会社の人なので、ムースは何とも思っていなかったんだけど、周りの人はちょっとビックリしたみたい。次の日に「昨日はどうだった?」ってヘンなツッコミはいったから。そんなツッコミに対し、酔ってて何も覚えていませんって答えは、とってもつまらなかったみたいだけど、事実だからしかたないよね。

まぁ、この1ヶ月本当にいろいろあったし、いろいろな気分だったけど、何となく時間が解決してくれそう。そんな気がする。もちろん、新たな幸せをつかめるのだったらいいけど、きっとうまくいかないだろうなぁってわかるから。それに1人で長く暮らしていると、どうも他人と一緒に暮らすということに若干の抵抗感があるかな。お互い2人暮らしの経験があり、今は1人で暮らしているけど、話をしていると、1人ってらくだよねって共通する部分があるんだよね。そんな2人が当然うまく行くはずもなく、ムース自身すごくわかるから、きっと時間がこの気持ちに整理をつけてくれるんだろうなぁってわかる。それに今はもう毎日会うことがないから、自然と距離が開いていくしね。

やっぱり6月はいろいろあったねぇ。8年ぶりかな、こんな感じ。っていっても、今の気持ちに近いのはどっちかっていうと、遠い昔、自分が壊れた頃に近い。あのときは、お付き合いをしていた人と別れたし、自分自身を責めに責めて、壊れたけど、今は違うから、大丈夫だろうなぁ。別にお付き合いをしていたわけじゃないから。

昨日の晩、このモヤモヤした気持ちをどうすることも出来なくて、ムースをよく知る人と電話でしばらく話をしたんだけど、今のムースは好きな人が出来た小学生のようにわかりやすいとのこと。まぁ、それは否定できないかな。それ故に、先日の行動はツッコミ満載だったんだもんね。よく知る人に言わせれば、今回は自分からアクションを取ったことがすごいって。今までだとそういうことしなかったのかな?歳をとったこともあるんだろうけど、きっと昔のように切羽詰まっていないんだろうなぁ。最近、昔の日記を何度も読んだけど、やっぱり失敗を異常なまでに恐れているんだよね。それが理由で、何も出来ないところもあるし、行動を起こす前はいろいろと大変だったけど、今はどこかに余裕があるから、自然に行動を起こしたんだろうね。それでも、結構気を使っているんだけどね。

しばらくは気持ちの浮き沈みもあり、まだどうなるかわからないけど、秋になる頃までには気持ちも落ち着くのかな。


2019年07月07日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop