ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

合宿になる予感

フィリピン旅行2日目

昨日遅くについたため、今朝はゆっくりの起床。現地時間6時、日本時間の7時に起床。普段と比べると2時間も遅いので、休みだなぁ〜って思える。この感覚が休暇中には必要だよね。じゃないと、休んでるんだか、お仕事なんだかよくわからなくなっちゃうから。

普段は1日1回しかご飯を食べないムースなんだけど、フィリピンに来たときは必ず朝昼晩と1日3回ご飯を食べるの。普通だったら太りそうだけど、実は毎日身体を動かしているので、意外と体重は維持しているの。っていうか、日本へ帰ってから同じ調子で食べてしまうので、一気に太るのかな。

今日も朝からがっつりとご飯を食べたら、宿の近場でダイビング。まぁ、初日なのでこれでいいかな。初めての場所でいきなりがっつりダイビングだと、結構しんどいからね。

毎年フィリピンに来るのは魚の群れを見るために来るんだけど、最近は伊豆で小さな海洋生物を見る楽しさも学んだムース。今日はとにかく小さなものばかり。っていっても、ちょっぴり大きなお魚もいたけどね。

今日は1日まったりとしたダイビングをしたけれども、明日からやや体育会系で潜るつもり。っていっても、パラオへ行ったときのような合宿ちっくなものじゃないけどね。


2013年11月03日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop