今日もいつものように朝はちゃんと起きたの。ここんところ朝はちゃんと起きれるようになったけど、これからまた生活のリズムが狂いそうな予感。でも今はちゃんとしてるからいいんだけどね。今日は午前中からちょっと出かけようかなって思って、身支度をしようとしたんだけど、ここでちょっぴりダラダラとしてしまって、結局用意が出来たのはお昼になってから。っていっても、お昼には外出する準備が出来ていたからよかったけど。
雨の降る中、今日は湾岸線を走っていったの。途中雨が激しかったから走っていてちょっぴり怖かったけど。昔はムースも雨の中、何も考えることなく車を走らせていたけど、最近は雨の中を走ることがなかったせいか、今日はちょっぴり怖かったの。慣れていたつもりでも、しばらく運転しないと怖くなるものだね。
午後からは中華街へ久しぶりに行ってきたの。中華を食べるならやっぱり中華街かなって思っていたから。雨の中、中華街を歩いていたんだけど今日はさすがのムースも寒いって思っちゃった。って、この雨の中、半袖1枚で歩いていたんだから当たり前か。だから途中で車に戻って上着を取ってきたけどね。
今日行った中華屋さんは今までに行ったことのないところだったの。場所は何通りになるんだろう。メインの通りから1本入ったところにあるんだけだ。そこで炒飯を食べたんだけど、味は今1つだったかな。ちょっとしょっぱかったの。もうちょっと薄味でよかったかな。あと坦々麺の味見もしたけど、これもうぅ〜んって感じ。別にムースの舌が肥えている訳でもなく、誰が食べてもこう感じるんじゃないかなって思う。
お昼ご飯を食べてから少し休憩をして、そのあとはもんじゃ焼きを食べに行って来たの。もんじゃ焼きを食べに行くのも久しぶり。でもって、行ったお店はいつもムースが行くお店。ネットの中をさまよっているともんじゃ焼き屋さんに関することが書かれてあったりもするけれども、自分で行ってみないと何ともいえないでしょ。だからうわさのことは気にしなかったけど。でもねぇ…。もんじゃの味はこんなものかなって思ったけど、一緒に食べたお好み焼きは合格点をあげられなかったの。味が落ちたなぁって感じちゃった。
今日は久々にいろいろなところへ行っていろいろなものを食べたけど、なんだかうわさどおり味が落ちてるいる感じ。昔の方がおいしかったのか、それとも舌が肥えたのかわからないけど、少しもの足りない感じ。その点は残念だったなぁ。 |