crispy life
しゃきっと生きる。

2002年10月14日(月) 秋晴れ

お久しぶり〜な日記だ!
約半年のブランクを経て、リニューアルオープン。

朝起きて、ギターを弾く。カルカッシの練習曲は純朴な
感じで好きだな。まるで田舎に住んでいるギターの先生が
子供たちのために作曲したようなメロディ。

窓の外は休日の晴れた匂いでいっぱい。
体調が良くないので、走り回って遊ぶ気分ではないが、
好きな人と喫茶店でゆっくりと過ごしたい感じだ。

そんなわけでレピシエ@千駄ヶ谷。ミルクティーのフェアをやっていて
店員さんが4種類くらいのミルクティーを作ってくれた。最後に飲んだ
ダージリンがやっぱり美味しかったな。飲んだ瞬間“茶葉”の香りがした。

お台場でDollsを観る。映像へのこだわりはこれでもかってほど伝わって来た
ものの、全体的にはストーリーがややバラけすぎな感が。現実世界の
「やるせなさ」と「だるさ」と「どうしようもなさ」と「悲惨さ」と
「滑稽さ」を一つのパレットで混ぜたらああいう映画になるのかも。

菅野美穂がとてもきれいだった。彼女の演技、好き。

おゆはんは、激辛麻婆豆腐で。からっ!

*近況*
小熊先生が新作「<民主>と<愛国>」を10月末に出版されるらしい。楽しみ!!!!

・先週から、英会話と証券取引法の研修が始まった。業務終了後なので
 結構キツイ。

・敬愛する山本文緒氏の『FP(ファーストプライオリティー)』を読む。
 いつもながら冴え冴えとした筆致、脱帽です。短編書くの上手いなあ。

・ついに、24歳になりました。(10/3)


   +index+  +next+


youko [MAIL]