千葉県にハマっているのか? 夫が、ららぽーと東京ベイに行くと言う。
特に行きたくはないが ジジババと出掛けるよりはマシなので行きませう。
・・巨大すぎるな、ららぽーと。
携帯で連絡取らないとすぐはぐれるくらい。
クリスピードーナツ、ZARA、できてるし。(汗)
夫は100円ショップと本屋しか興味ないので どーやって待たせるかがキーポイント。 今回は東急ハンズに投入したら しばらく遊んでくれて、その間ZARAで至福のひと時を。
買った物はショップ袋に1点だけ残し(見せるため安いものを) 残りは小さく畳んで、バッグの底に入れときますわ。
何しろセコイジジババ&夫たち。
昨日なんて、あまりにも茶こしが黒ずんでいるので 「捨てたら?と言うと
「これ茶渋だから汚くないのよ」とか言い放つし。(ババがね) 茶渋だろーと金粉だろーと
こんなに真っ黒でべこべこな茶こしを1年も使っている神経がわからん。思い出の茶こしなのかYO?(笑)
洗いもせず、茶渋だから汚くないなんて言ったって お客さんの前ではお茶入れないくせに 何言ってんだか。そのお茶飲まされる身になれってば。
万事がこの調子で 昔からの習慣こそ知識が全ての年寄といくら話しても無駄。
無視無視。
|