Yの日記

2005年08月21日(日) またこの季節になりました。

恐怖の帰省。

毎年のことだが、(夫の)釣竿を抱えて新幹線乗車。(汗)
隣に座ったオジサンに

「おっ釣り?何処まで行くの?}と聞かれ
「東北でつ」と答えておきますた。釣りするのは俺ではなくて夫だがっ。

座った途端、寿司弁当とビールを広げる夫。
そして、食事が済むと即熟睡。しかも膝枕・あっついよぉ。ヨダレ垂れてるし。

妻・・これからの3泊4日を考えると食欲なし。
ネットも買い物もできない日々なんて・・乾くばかりだわっ。

アムロちゃんをMDで聞きながら、耐え、
同級生にメールして、毎日出かけたい気分デス。

実家に到着後、早速母ちゃんが
「温泉に泊まろうぜ」と言い出す。ひえ。(金欠なのに)

今日中に、墓参りと親戚回りを済ませ、夜は同級生と会わなくては。
もっとゆっくりできんのかの?


 < 過去  INDEX  未来 >


Y