3日間、喋りっぱなしの母ちゃんと駅でバイバイ。
「あー、やっと静かになったよ」と言ったら 「俺は、あの喋りは嫌いじゃないよ、オマエが怒って切れるよりマシ」
だってさ。(笑)
私は開放感からか?秋田駅ビル(トピコ)でお買い物三昧。 何もこの田舎で買わなくても・・と言う物でも 楽しくてついつい買ってしまう。(時計やら本やら)
しかし、バレないようにサッサとバッグの奥に。(汗)
駅ビルのドトールで茶休憩し、 親戚筋や会社へのお土産を買い込んで、出発!
そして・・
家に帰ったのは夜9時だが お土産と、松屋の牛丼2人前を持参で即舅姑の家へ。(汗)
秋田のビデオを見せながら、テイクアウト牛丼を貪る俺ら。
コッチの母ちゃんはうるさくないもんね。 黙ってお茶を入れてくれるし、生卵も割ってくれるしな。
あっしかし 帰省中は母ちゃんにタカリ三昧だったんだっけ。 なのに、うるさいうるさい呼ばわりしてゴメンネ・・母ちゃん。
|