Yの日記

2003年06月29日(日) お台場温泉物語

やっと行けました!

舅姑となかなか予定が合わず
ようやく午後2時出発・・もち軽自動車はぎゅーぎゅー。(窓曇る)

6時入場から、2000円で済む、と
ボクちんが言い張るので、お土産屋等で時間を潰してジャストイン。

(独身時代だったら、絶対待てなかったが4人分だと仕方ない)

ワタシの浴衣は、八百屋お七、姑は高尾、
舅は五右衛門?ボクちんはお江戸日本橋。
長すぎる光るロッカーキーを受け取り足湯へ。

アイタタタ・・日頃歩かない若夫婦にはちと試練。
特に、細くて尖った石の2箇所が・・スゲー痛い。

舅に高笑いされる若夫婦。ホントにいてえ。

お風呂にIN。

本物の温泉は、ド真中の茶色のお湯だけだが
なかなかこのお湯がしっとりしていて心地良い。

露天・・大したことなし(景色も見えないし)
ジャグジー・・たった5人分なので激混み・・場所取りして姑を呼ぶなり。

姑が背中をアカスリしてくれたッス。
慌てて「お母さん、私もしますよ」と言ったのに
「わたしゃあ遠慮しとく」だって。あは?

お風呂全般はまあ期待した程でもないわな。(金額の割には)

でも浴衣のままでそぞろ歩く江戸風景の町並みは
食事とお土産を楽しむには楽しいかな。(狭いけど)

入場料をケチった割には
チェックアウトの清算では・・13000円なり〜チャリーン。
主にメシと、湯上りのアイスと、ラムネと駄菓子買い過ぎで(笑)

コレだからお子ちゃま夫婦と言われてしまうのねん。
(私も、こっそりちっさい金魚のバケツを買ったYO)

もう1回行くかって聞かれたら
たぶん行かないかなあ?!


 < 過去  INDEX  未来 >


Y