初日 最新 目次 MAIL


MerryMakers
283
MAIL

2006年07月13日(木)
ラクスの服をネットで買った

こないだ書いた反省っての、これのことなんですけど。
ネットで買ったラクスの服ね。
いろいろあったんだけど、それはまあもういいのさ。
自分がわるかったり反省したりいろいろ。

でもさ。
届いた商品、なんだこれ。

一万ちょっとで買っちゃったのがわるいのかなあ。
でもさ

「安いけど、品質は絶対の自信があります。
また、細かいサイズ指定などにも対応できますので、サイズ表を見て、合うサイズが無い・・とお思いの方もお気軽にお問い合わせ下さい」

とか言っちゃってるわけさ。
んでもってサイズちゃんと言ったのにさ。

ぶかぶかだよぶかぶか。
参ったねこりゃ。
メールで聞いてみたら対応できないって言われたけど。

「返品・交換は、不良・誤送の場合に限ります。又、お客様の過失により問題がある商品の返品・交換等もお受けできません」

てサイトに書いてるけど、これって私の過失なのか?
セミオーダーでサイズぜんぜん合わないのは不良品じゃねえの?

まじ意味わかんね。

安いのさがして安く買ったのは私の弱みだけどさ、安いんだからサイズも何もめちゃくちゃでいいんですっていうのは商売としてアリなのか?
ちゃんとしたの欲しければ金だせよって、言いたいことはわかるけど。

なーんか納得いかね。

騙された気分。
詐欺に合った気分。

ラグジュじゃもう二度と買わん。

飲食店で接客やること一年半、商売で客と接しつづけて今私が思うこと。
商売ってそんなもんじゃねえよ。

千円しないランチプレート出したって、お客さんになんか言われたら対応するよ。
肉焼きなおせとか、だれもいやな顔しないぜちゃんとするよ。

プライドのない商売してる店なんだなって思った。


自分で何とかしよう。
何とかしなきゃ夏に着られない。