お久しぶりです。 十月八日からこっち、家でのネット手段を断たれたままで現在に至ります。理由は、親が新しいPCを買って、そのパスワードを教えてもらえない私はネットができないっていう、それだけのことなんですけれど。 長野さんの三十歳のお祝いもできなかったんです、カッコワライ。 だけど、そんなことよりも、個人的には無断でサイト放置してしまったことのがイタイ、です。匿名無名やりたいホーダイのネットで、いきなり管理人が音信不通になったらちょっとね。希薄すぎて哀しいなと。
別に今も復活したわけではありませんが、その間にあったことでメモしておきたいことがあるので日記に入りこんでます。っていうか、今日知ったのですが、携帯からも更新できるみたいですね(とはいえ、これはPCからです)。ならPC使えなくてもちょくちょく日記は書けるかなっと。 閑話休題。 食べ物を吐いたというのは、あの、いわゆる過食嘔吐。きれいな話ではないので、お食事前の方は回れ右です。 十一月はいった頃から一週間くらい。パンとかお菓子とかやまほど食べて吐く。 吐くって一言でいうけど、そんなテレビとかでやってるみたいに安易には出てこない。のどの奥に指入れただけなら、せいぜいのどが切れて血が出て、それから涙が出てくる。ただ食べただけじゃ出ないね(テレビがいかに嘘と飛躍が多いかを実感)。 それで、なんでこんなバカなことをしたかというと。 ダイエットが、もうずっと失敗続きで。意志の弱さが致命的、なのは分かってる。だけど、リバウンドばっか繰り返していい加減私も辛い。だから。 …どれだけ自分が過食なのかはよくわからない。「病気」としてみるなら、多分そうでもないんじゃないかと思う。それをあえて吐き出して、どこか病的にしたのは、過食のあとの拒食が欲しかったからなんですね。 他人の辛いのなんかわからない。ただ、食えなくなって体重減るんなら病気でもなんでもいいって、そんなことを考える。 そんなことを考えながら、やまほど食べながらやまほど水飲んで、食べたら即トイレ行って三十分以上かけて吐き出して。それで、のどとか多少痛くなって、涙出るから目の周りとか腫れてむくんじゃって。だけど、吐けると非常にラク。気持ち的には、嬉しい。達成感がある(苦笑) バカだねーとは思うけど、その程度で食べたもん全部チャラになるなら、安いだろうと。食べて吐くならお金の無駄、もったいない。そんなにするなら食べなきゃいいって理屈はそうだけど、そこでとどまるなら初めから太りもしないわけで。 そういうことをしていたわけです。
ただ、今はしてない。 何故か。 それは胃酸で歯が溶けるというのが、嫌だから。 私、虫歯ゼロで並びの良い自分の歯が大好きなんですよ。自分の身体んなかで唯一好き。 過食嘔吐は、その歯を害してしまう可能性が高い。実際吐いてても、これが胃酸かな?と思い当たるフシもあるんですよ。躊躇しますね。 あとは、喉。 前歯が人差し指の付け根にあたって、更に奥へいかすようにするんですよ、ワタシは。正しいやり方なんて知らないから、それで喉を繰り返し圧迫して嘔吐感がくるのを待つ感じ。 それだと明らかに喉傷めるでしょう? 自覚症状としても、痛みはあるわけだし。 非常にお恥ずかしい話なのですが、私はそして自分の声が好きです(恥) ワリとツネにね…自己陶酔しちゃったりする。
過食は、そう、気をつけてはいるつもりだけど、確実にしてる。それはもう、目の前の食べた残骸見れば明らかというもので、つまりはまったく進歩していない。 どうしようかと迷ってる状態なんですね。吐くのは…しっぺ返しが怖いのと、あとは単純に辛いから今はとどまっているだけで(正常な肉体の反応をあえて崩すわけだから、なかなかでてこなくて苦しいし、吐いたあとすら延々嘔吐感は残るわけだし…ワタシのやり方がマズイのか?)。 どうしようかどうしようかと迷いつつ、今週の土日に大学検定をひかえ、戦々恐々としながら坂長小説を四日で五十枚書けちゃったワタシです。とりあえず予告的に皆様、復活はキタイしてくださっていいですよ〜。停滞しっぱなしの「dear-one」坂本視点から「huggable」でスタートです。無理やり形容詞でそろえてるけど、単語的に強引すぎる、とかセルフ突っ込み入れつつ、ね。あー、この話おもろいな〜。自分でいうけど、坂本昌行鬱陶しい!(笑)
さてさて。明日の未来はどっちだ?!みたいな。 そう、昨日はアトランティスレンタルしてきて、長野さんの声に身もだえしたり。インタビュー映像で撃沈したり、いろいろ忙しかったしね。ヤバイよ(苦笑)
|