初日 最新 目次 MAIL


MerryMakers
283
MAIL

2002年08月01日(木)
昨日のコンサート(ねたばれ?)

開演前、坂本さんを扱き下ろし、長野さんを持ち上げ褒めちぎり、大変楽しかったでございます。坂本さんには「なに、このオッサン?」とかいいつつ、博さんには可愛い、格好いい、綺麗、美人etc.思いつく限りの賛辞を並べる。
ほんと、長野さんって「愛しがいのある」ひとv

肝心のコンサートについては、実は全く覚えてなくて、ただ最後、みんなでoneを歌ったとき、もう終りかって淋しくなった。楽しい時間てほんとあっというま。
ゴンドラ?だかリフトだかに乗って、凄く近くに来てくれたのが博さん(始まって二曲か三曲めに来て驚いたやら嬉しいやら)、健ちゃん、剛サマ、イノッチ(多分この順番)。剛サマは色紙投げてて、2列くらい後ろの通路に落ちて、私も取ろうと思えば取れたのかもしれないけど、なんか…剛サマだからまいっかってなった(笑)
博さんが来たとき、咄嗟に持ってた坂本さんのうちわを物凄い勢いで下ろして、博、博、叫んでた私。なんとなーくヤだったんだよね、他のオトコのうちわなんて持ってるとこ見られるの、博さんには(笑)
健ちゃんと剛サマを近くで見たのは初めてで、テレビとは違う質感に驚いた(意味分かるかなー)。や、ちゃんと居るなあって。
あと、井ノ原さん。えー、彼はトンロクのときといい、いっつも私と目線絡めてくれるので好きです(勘違)
ぴよ!とかピヨ彦!とか絶叫しまくってたので、多分、彼は自分が呼ばれていることには気づかなかったに一票(笑)
ファンのコ眺めて、嬉しそうに、んでちょっとだけ苦笑混じりで微笑むピヨがやっぱ好きだよ。

坂長でデュエットあって、全然知らない曲ばっかだったけど、やっぱりダンスのレベルが高いのと博さんの声がけっこう綺麗に響いて嬉しかったのと。イノオカでGOGO僕たち復活ということで「FOR YOU」っていう新曲をご披露。ラップを即興で作ってそれが「アメリカ村で(ショッピング←会場) 心斎橋(ばーしばし)……俺の先輩(モーリーワーキーケーンージー)」というくっだらないヤツで笑えた。相変わらずイノッチの楽曲は完成度が高い。歌詞を途中岡田さんがうりゅってなって「おい!」って突っ込み入れてたのも可愛かったよ、ピヨ彦。このときの歌声、なんとなく鼻にかかってたよね?
剛健でデュエット。えー、まるで彼氏彼女のカラオケ状態でした(笑)
健ちゃんの声高くって、剛サマの声がちょっと低くて。うん、よかった。

坂本さんについて言及。
アナタ、持久力ヤば過ぎ(笑)
feel your bleezeの時点くらいからヤばめ?MCの間なんてほとんど黙ってたし、メンバーも振らなかったのって、絶対それどころじゃないからだよね(笑)
ダンスは振り飛ばす、行動範囲はやけに狭い。そのくせハケるときは、真っ先に帰る。もう、ねえ?円形になって、みんなでステップ踏みながら輪を縮める振りのとこでも、一人だけ移動しないで棒立ち。トニセンで、他の井ノ長はスタンドマイクの前で手の振りやってるのに、一人だけマイクに凭れて普通に歌って(苦笑)
あんまりにもこっちコないから、どうやら私最後のあたり「まーさ! まーさ!」煩かったみたいです(汗)
や、やだ、どうしたんよ…なんかすっげえムカつく。何でだろーなー、姿追ってたの、明らかに坂本さんが多かったしなあ。屈辱だよ。
アクロバットのシーンなんかは絶対長岡見てたけど。っていうか、長岡多かったね、今回。チーム長岡応援委員会会長としては嬉しい限り。
そうだ、坂本さんといえば、愛のメロディのとき。
最初の「眼を覚ませば〜」のソロを、突如中断してくださりまして。なにをしたかというと、カミセンジャンプ。両足を、そろえて左に曲げてジャンプで、そのつま先を左手で触ろうとするみたいなやつ。その前のときのMCで、GOGO僕たちの準備でイノオカ+長野さんがハケて、剛健+坂本さんでニューカミングセンチュリィ、みたいなこといってて、剛サマが「カミセンになるなら、こういうジャンプしなきゃ」っていって上のジャンプが出てきて。それを坂本さんが満開の笑顔でやったらめちゃくちゃ拍手が来まして、どうやらそれに味をしめた模様(まさか、歌詞忘れたのを誤魔化したわけじゃないよね?)
……ちょっと可愛かったよ(痛)

ポスターを、坂長岡+トニセンのを買って、パンフ買って。
コンサート自体も満喫したけど、それと同じくらいに今日、ずっとメルのやりとりとかさせて頂いてた方と実際にお会いできまして、色々お話できてそれも凄く嬉しくて楽しかった。

あー、なんだかんだいって、めろりんこな自分がイタイよー。
坂本さんのこと話してて、うっかり「坂本さん、かっ……」と口をついて出かける言葉は厳重に封印。
だって、ヤじゃん。
三十男に群がっちゃいたくなる自分って(苦笑)