今日の夕飯はタコ焼きにしてくれと親父がいうので、せっかくだからコメタコやってみました(注:自分とおばあちゃんと弟だけ←食事時間ばらけてる両親に用意するには面倒臭いから)。 日清のたこ焼き粉使って、なんか番組では「ごはんに負けないように濃い目のかつおだし」といってたので、普通は水でとくのをお湯沸騰させてかつおぶしいれてちゃんとだし汁で溶いてみて。 最初は、粉100・たまご一個・だし汁300でやったんですけど(おいしくなかったら困るから少なめ)、ごはんをちょっといれすぎちゃって、だし汁作って溶いてはたし溶いては足しで結局は粉250(より少し少なめ)・たまご二個・だし汁700(くらい)でやりました。ごはんの量はどれくらいだったかな…混ぜて、重た過ぎない程度。一応なめらかに掻き混ぜられる程度でやりました。 それで。 うちのたこ焼き版26穴なんですけど、1回目。 とろとろもたもたやってたら、最後のとこに生地いれるときには最初に入れたところが固まって、あとからタコとか入れようと思っても固まってしまって入らないという事態に(苦笑) や、力技で入れましたけど(たこと紅生姜と揚げ玉)。 たこ焼きってノロノロやってたらダメなんですね。 たれもちゃんと作りましたよ、ポン酢3:お好みソース2。
んで、味のほうなんですが。 もちもちしてて美味しかったです。他の二人にも思ったよりも好評でなんかうれしくなりましたv 祖母曰く、「このタレが美味しい」 弟曰く「紅生姜とタレがあってる。紅生姜ないとタレくどくなる。でもこのタレすき」だそうで。 これはね、本当に美味しい。でも、御飯と小麦粉のコンビネーションでしょう?お腹にたまってあんまり食べられないです(特に作った人間は余計に。私が食べたくて作ったのに、結局四つくらいしか食べなかった←食いしん坊にしては珍しい)。 でもまあ、井ノ坂組。 あのときは負けちゃったけど、凄いね。ちゃんと美味しかったよ♪
今日、三宮に行ってアイドル写真館というところにいったんですね。 その店6階なんですけど、エレベーター待ちしなくてはならないわけで。 えと、説明しにくいんですけど、とにかくエレベーター小さいしその前のフロアなんて本当に狭い。 それで、そのエレベーター待ちするフロアのとこにアクセサリー売ってるひとがいたんですよ。ケース広げて、大きめの駅前だとよくあるじゃないですか?外国の方とかがよくやってる。 なんとなーく見てたんですよ。待ってるとき。 そしたら、椅子座ってた販売員(といっていいのかな。店番のひと)さんが寄ってきて、なにやら話しかけてくれるんですよ。「これからは暑くなるし、胸元にこういうのあるとオシャレだよ」とか「けっこう安いのとかあるし、負担にはならないと思うよ」とか。 だけど私はほとんど「うー」とか「あー」とか。まるで関口くん@京極夏彦状態(笑)。 なぜって。
そのひとが超絶美形だったからだよ!!(泣)
赤のパンツに紺のシャツで胸元に銀のアクセ。 さらさらの髪は日に透ければ金色に見えるんじゃないかっていう風合いの栗色。整った顔立ちは肌も綺麗で、スタイルも抜群でした。 ごめんなさい、ブイロクの誰よりもこのひとのが美形かもって素で思ってしまいました(動揺)。 無理やりたとえるなら、健ちゃんの顔をもっと滑らかにして肌を長野さんにして、その肌を更にしっとりさせた感じ?
こんだけ美しい方にアクセ勧められてですね、誰がまともに「あらこれいいわね」なんていえますかって!(逆ギレ) こんなダサげな田舎娘に!! どう考えたって無理だろう。無理だよ。 あのね、販売するひとにあんまり綺麗過ぎるのダメ。こっちは気後れして言葉も発せられません(って元々アクセなんて少しも欲しくないんだけど) あーどきどきした。 最近の若者はみんなゲイノウジン並だね。
追記程度に。 アイドル写真館で、写真6枚とポスターをいちまい買った。 サンダンスとおぼしき写真がいっぱいありましたけど…サンダンス見たかったかも(笑) なんかどの写真見ても、坂長がベタベタしすぎなんですけど! 私が一枚買ったやつでね、坂本さんが目を閉じた長野さんを抱きかかえたやつあって。
「ロミジュリ?」
|