妄想穴倉生活
ヒナコ



 色々です。(コミケとか仕事とか)

玄関に置いたかりんが今頃になって物凄く香ってます。
ようやく熟れてきたんでしょうか。とてもいい匂い…!
暖かい部屋に置いたかりんはあっという間に茶色くなってしまったんですが
玄関のは、涼しいからか…まだまだ綺麗な黄色です。
もうこんなに寒いのに、秋を感じつつ過ごす今日この頃…
皆様いかがお過ごしですか…
ウチでは季節感も時間感覚も狂いっぱなしです。
(今日が何日だったか解らなくなることがよく…)


これはちょっと前の写真ですが、今もこんなカンジ。
(さすがに葉っぱは落ちてしまいました)



さて、久しぶりの更新なので色々とお知らせを。

●まずコミケ無事受かってます〜

12/29日(木曜日)東地区フ-46b ANAGURANZ(あなぐらんず)
もちろん相変わらず「あしたのジョー」(懐かし漫画)ジャンルですよ…

今回はジョーサークルさんと固めて貰えたみたいです♪
リョウショさんとお隣〜嬉しいな〜。
リョウショさんとこは今回10周年記念本を出されるんですよ!
私は自分の10周年に何も出来なかったヘタレなので、頑張っていただきたく…
私もゲスト原稿で参加させていただく予定(1〜2Pくらい)なので、頑張ろう…!
ウチの新刊は以前からお知らせしてるように、夏に出した暴君のコピー本に
何ページか描き足して、オフとして再販する予定です。よろしくお願いいたします。
-------(9時頃追加)-----------------
今回ウチのジョー本の新刊は予定してません。ごめんなさい…
既刊の在庫もほとんど切れているので、再販できそうなものをはするつもりですが
持っていけるもの、今回スペースの都合もあるので少ないかも。
うーん。正直これならオリジナルで申し込むべきだったのでは…
でもこのジャンルが好きなんですよ…
ジョー本の続きも…なるべく早く出すように頑張ります。すみません(汗)

-------(更に後日追加)-----------------
何度もすみません(汗)質問があったので。
暴君の新刊は多分、現在取り扱って貰ってる同人委託業者さんに
通販代行をお願い出来ると思います。9割がた大丈夫かと…。
書店委託はないかもしれないんですが
通販では必ず入手出来る様にしますので、ご安心を。
委託をお願いしている業者さんについては、
別館の委託コンテンツで確認して下さいね。
もちろんコミケ後にここでも告知しますのでご心配なく。



フィギュア王(93号)!

発売から結構経ってしまったので今更感なのですが(汗)
せっかくなのでご紹介しておきます〜
友人のご主人が原型師をされてるんですが
雑誌フィギュア王(93号)に、その方のインタビュー記事が掲載されています。
なかなかその道では逸話の多い方なので、
興味ある方は是非ご覧になってください〜
原型師さんのサイトには、ウチのリンクから行けますよ!(めら工房)

●久しぶりにちょろ


スーパーの袋で遊ぶちょろ。


楽しそう?…です。


ツチノコ。

●今月末のCIELと来月頭のB-boy。

どちらも雑誌の表紙を描かせて頂いたのです。
是非見てもらえると嬉しいです〜。
ビブロスのほうは本編も巻頭カラーです。
遠野クンのチビ絵ハンコセットがプレゼントであるので
そちらも良かったら是非応募してやって下さい〜…!

●暴君2巻の感想メールや拍手、沢山有難うございます…!

暴君は本当にダイレクトに色々感想頂けるので嬉しいです。
あれですね、今回はなんだか森永の株が上がってるみたいですね(笑)
あと、あちこち描き直したのに気付いてくださってる方も多くて
色々手直ししたカイがありました〜。
それから、早速ラブカバー応募して下さったという方も有難うございます!
絵柄はズバリ当ててた方がいましたよ。ってか、まあ…解りますよね(笑)
あと、暴君は続くのか、という質問や連載再開時期のお問い合わせが多いのですが
暴君はまだしばらく続き書かせて貰えるみたいですので続きます〜。
連載再開は、まだ多分ハッキリ書いちゃいけないと思うので、「来春」とだけ。

あ、それからひとつお願いを。描き下ろしについてのリクエストなんですが
次巻(3巻)の描き下ろしリクエストはまだ募集していません。
今送っていただくと、実際に原稿に着手するまでに、
沢山のメールや拍手に埋もれて解らなくなってしまうので
送っていただくのは、この日記で募集呼びかけしてからにして貰えると嬉しいです。
後書きでの私の書き方が悪かったようで、解りにくくてごめんなさい。
募集はコミックス作業をする月に開始するようにしています。
次の募集もここで呼びかけますので、連載終了後のここをチェックしてて下さいね。
連載再開の際は、どうぞまた、よろしくお願いいたします。

二巻の時、リクエスト送ってくださった皆さん有難うございました!
せっかくリクエスト下さったのに、期待に添えなかった方には本当にごめんなさい。
あと…後書きにも書いたんですが、色んなリクエストを混ぜ混ぜして描いたので
この方のリクエストです〜とは言えないカンジになってしまってごめんなさい。

それから、他の拍手やメール下さる方にもですけど、
なかなか…一人一人にお礼できずごめんなさい。
ホントごめんなさい。
いつもとても感謝してます。有難う。





2005年11月27日(日)
初日 最新 目次