だからなに。
もくじ|まえ|つぎ
鷹の爪団の大家のおばちゃんを感じるビジュアルだったけど 大家のおばちゃんよりだいぶあったかい対応でほっとした。 っていうか消防署に用事なんてほぼ初めてでわくわくした。 消防士さんはかっこいい。とてもかっこいい。
明日は健康診断に行って、明後日から2日間で防火・防災ナントカ講習。 講習の申し込みがやっと済んだぞ。
担当営業くんから電話がきて、色々見ておいてほしい資料とかがあるから PCアドレス宛にExcelファイルを送りたい、って言われた。 みどりのVAIOにはOfficeが入っていないから、 何か互換性のあるヤツを入れようかなと思ってちょっと検索したら 無償ツールがあるじゃんか。ああよかった。 さっそく入れてみて、 我が家の手作りカレンダーファイルが開くかどうか試してみることにした。 フォルダ開いたらアイコンが生き返っていて感動した。 Excelのずっと見慣れたアイコンとちょっと違うけど、使い勝手は大体同じだろ。 満足じゃ。 これで心置きなく先代VAIOを初期化して成仏させることができそうだな。 いつやるかわかんないけど。
先生と、今度はいつ会えるかなー。
|