だからなに。
もくじ|まえ|つぎ
ほんとはきっと泣いてしまいたかったんじゃないかなあと思う。 いろんなことを頭の中で処理していくのに時間が必要で 今でもまだ何かをふと思い出して悔しがったりすることがある。 でもそういうのが過ぎて終われば、消化は完了するんだと思う。
---------
ハリネズミが来てから1週間くらい経った。 非常にかわいい。あたしが飼い主じゃないところがすばらしい。 ハリネズミって、すんごくいっぱいうんこするのね。 止まってするんじゃなくて、動きながらツルンって。 ハムスターの運動用に置く回し車の、直径30cmくらいのを入れてあって その中をせっせと走りながら、うんこ。出る出る。 彼らは夜行性なので、その光景をあたしはまだ実際に見てはいないんだけど 自分が眠る頃に回ってる音だけは聞こえてきて 朝起きて見てみると、回し車うんこだらけ。すごい。 飼い主は姉お嬢で、先日あまりにうんこまみれだったので 意を決してお風呂に入れてみたらしい。洗面台にぬるま湯張って入れたって。 そしたらハリネズミさんはフチに登ってしまって床に落下したらしい。 内臓大丈夫かなぁと心配してた。脚は大丈夫っぽいよ。 あたしも触らせてもらえるようになりたい。 今の大きさはあたしの手のひらに収まるくらい。生後4ヶ月かそこら。
---------
今日は姉お嬢のバイト先へみんなで行って夜ご飯にした。 黒龍のお酒があって、嬉しくてミニボトルの生貯蔵酒を飲んでしまった。 塩のやきとりでお酒飲みたいと思ってたからちょうどよかった。 すんごくおいしかった。黒龍最高。福井のお酒。 昔飲んだ黒龍の「石田屋」、気になって調べたら4合瓶で1万円するやつだった。 高いからってわけじゃないけどあれはとってもおいしかった。 帰る時に店長に聞いてみた 「どうして黒龍のお酒置いてるんですか?」 世間では八海山と同じくらいに黒龍が知られているってことにびっくりした。 そ そうだったのっ?
|