枝野官房長官はとっても頑張っている感じがする。
枝野さんの福耳を見ていると、七福神のあの船に乗せてみたくなる。
twitterを見てると色んなハッシュタグができていておもしろい。
「No 枝野,No life.」
貼られたリンク先の原発についてのまじめなテキストも読んでみた。
原発で20年働いてた人が書いた文章だった。
色々とひどいなこりゃ、っていう内容だった。
原子力発電に賛成とか反対とか、よく考えたこともなかったけど
自分が暮らしている場所の近くにあったら、やっぱり反対するよなって思った。
原子力をやめて火力にすれば?、って言うと
環境保護団体かどこかが「やめて」って言うんだっけ?
風まかせの風力発電はどうなんだっけか。
少しだけ原子力発電についてわかったような気になってから思うのは
どっちかというとやっぱり反対。
「まとめると、放射能を出し続けるゴミになるってことでしょ」って認識したから。
今まで以上にこまめに節電しよ。
地震以来、意地でも暖房使ってない。オイルヒーターは電気くうから。
そうすると、
寒いので布団に入ってしまう → 眠くなってくる → いつもより早く寝てる
⇒ 自分にもやさしいっていうミラクル。
このタイミングで米がなくなって、いつもどおりに買いたいだけなのに
近くのマツキヨの棚はすっかすかで、しかたないから近所の色んなお店を
「どんな様子かね」ってのぞきながら帰ることにしたけど
やきとりのおいしいにおいに誘われて寄ってみたら
向かいのスーパーの店内に米が積んであるのを発見。
ラッキー。いつもどおりに米買えた。これでまた当分は大丈夫。