だからなに。
もくじまえつぎ


2009年11月18日(水) 両親還暦

今年の誕生日を迎えると、ふたりとも還暦なんだって。
来年だと思って油断していたら妹からメールがきた。
ちょっと盛大に何かしましょう、よい案あったら教えてねー、というやつ。
できればみんな集合して「ご生誕60周年を祝う会」とかやりたい。
そしてあの赤いちゃんちゃんこをふたりに着せて、みんなで記念撮影をしたい。

とか考えているだけでわくわくしてきちゃった。
お父さんには、甘味と各種お漬物を山盛り+うまい焼酎のスペシャルセットがいいかなぁ。
お母さんには、スリッパ用に健康サンダル1年分とかがいいかなぁ。すぐぶっ壊れるから。
あ 靴下1年分でもいいな。すぐ穴が開いちゃうから。しかもヘンな部位に。
あたしはお父さんの「物持ちのよさ」を受け継いでほんとによかったと思う。

中学の創立50周年の同窓会、うちの親も来たら面白いのにな。
親子2代で卒業生の人たち、どのくらい来るのかな。
うちで参加するのってあたしだけなのかも。つまーんなーい。


S |MAIL bbs