だからなに。
もくじまえつぎ


2008年04月09日(水) 人生は楽しいけど大変だと思う

家庭を築き上げて、それを守っていくのって、とても大変だなと
考えてしまうこの頃。今さらなんだけど。
いったいどんな種類のものに飢えているんだろう、って思う。
例えば家族が増えれば、多少なりともコストだってかかる。
子沢山のおうちの父や母は、ものすごくがんばっているんだろうなと思う。
子沢山じゃなくたってがんばっているはず。

最近はまた仕事が恋人状態になっていて
でも家のこともしたくて、時間は足りなくて
お嬢たちの話も聞きたいし、自分の話もしたいし
「うわー もう9時!」ってほぼ毎日言ってる。

「疲れたあ」って思うけど、体は何にも疲れていなくて腹が立つ。
きっと毎日気を張っていて、昼間は眠くなるヒマもなくなってる。
ちょっと怖い。
疲れているけど疲れていない。おかしくなりそうで。
でもずっとこの状況が続くわけではないはずだから
とはいえ年内は気を抜けない感じがするけど
少しずつでも、色々とやったほうがいいことはやれるようにしたい。
仕事でも家のことでも。おもに家のほうだけども。

あまりに気を張っているからか、いつもみたいに気持ちが折れて
はぁもう誰かによりかかりたい・・・っていうことにもなっていない。
だいじょうぶ?
土日は気をつけてしっかり抜くようにしないと危険っぽい。
まーでも自分だけじゃないだろうしね。みんな同じだ。


S |MAIL bbs