だからなに。
もくじ|まえ|つぎ
自分の席のイス・机・モニター イスは高さ調整できるけど 上げ過ぎると足が余計にだるくなるからヤだ。 ずっといちばん低くしていたけど、こないだ微妙に上げた。 机の上に肘まで乗せて、毎日キーボードをがしがし叩いているけど その姿勢が肩とか首のコリだとかハリの原因のひとつではないのか。 ずっとモニターを見ている仕事で目から来る疲れもあるでしょう。 首の付け根とソウボウ筋一帯がすぐ疲れてくるよ。 あの、モニターの脚部分、あれ要らない。 というか机にイスじゃなくて、座敷にしてほしい。 じか座りでやれたらいいのに。
*****
いちど帰ってから、買い忘れたチョコレート1枚を買うために 次女ちゃんとコンビニまで行ったら 息子がうちと同級生のママと遭遇した。 彼女と会うと、連行されてしまう。ビール1杯とか。 乗り換えの駅でばったり会ったりしても 帰る前に、ちょっと飲んでこ、あたしがおごるから! って 最近どうなのよ、ちょっと聞いてよ、って話しながらグラスを空けて 急いで帰る。 へたった体のすきっ腹にアルコールはやばい感じがするので 今度腰をすえてじっくり飲んで聞くことにする。
コンビニから帰るちょっと前に、電話がきていた。 チョコレート1枚だけの買い物のはずだったから 財布だけしか持って出なかったの。 後でかけられたらまたかけるよ、ってメールをもらったから 「それでかかってきたことは1回ぐらいしかなかったけどさ」と思いつつ 待ってみたけどかかってこないみたいだから寝ちゃいましょう。 姿勢悪くなっちゃうから肩こっちゃう。
|