だからなに。
もくじ|まえ|つぎ
苦情なんて、いつ以来なんだろな。 ウチが言わないでいたら向こうから言いに来た。 秋晴れの真っ昼間に、家にいてお嬢たちがふたりでじゃれていて 楽しそうにぎゃーと騒いでいたけれども、昼間なんだから少しぐらい平気でしょ。 確かにあたしもうるさいなとは思ったけどね、しばらく様子をみていたの。 なーにが「不動産屋からも言われた」だい。 ウチには連絡がまだないから電話して確かめたよ。 あんたの隣んちが、あんたのとこがうるさいって通報したんじゃん。 ウチにはそういう通報は今のとこないってよ。関係ないんじゃん。
今まで我慢してたのかどうか知らないけど、 うるさいからもうちょっと静かにしてもらえませんか、っていう理由が 「テレビが聞こえないんです」・・・ はぁ? あぁくだらない。どんな重要な内容のテレビを見てんだあんたんちは。 赤ちゃんが寝ないならベビーカーで散歩に行けばよい。秋晴れなんだし。
あんたのとこよりウチのほうが子が大きいから、余計に気をつけていますよ。 毎日言ってるよ、ドスドス歩かないで、下に響くから、って。 ヤでしょ、うるさいの。だから自分が気をつけて、って。 ただ、ガキが走り回ってうるさいのが聞こえて止まない時は イラっとして昼間ならやり返すけどね。 かかとが痛くなるくらい力いっぱい床を踏む、そうすると必ず下から 「うるっせーな!!!」って怒鳴るのが聞こえてくる。 だからあなたんちがうるさいからだってば。気づけバカ。
でもね、帰って行ったあと考えたよ。 きっとこどもを守ろうとしてんだろなって思った。テレビが理由でもね。
テレビくんが来たのよ
|