だからなに。
もくじ|まえ|つぎ
ボス嬢が席を離れた隙に、映画好きな相方さんがあたしに聞いた。 「Sさん、今DVDどれくらい持ってる?」 そういう時は相変わらず、枚数ではなくて 「えーとね、これくらいかな」 って、両手で小さく前へならえみたいなポーズで示してみた。 どんなのがあるの? と聞くので 最初はジョニーデップばっかり集めてたからほとんどジョニーデップ、 とか話していた。 相方さんは ジョニーデップ映画では「エド・ウッド」がいちばんよかったかなー、だって。 持ってるけどまだ見ていないの。 「ドンファン」もいいよね、と意見が一致。
アルパチーノと共演してるやつで「フェイク」っていうのがある。 相方さんはアルパチーノもお好きらしいんだけど、 「アルパチーノってさ、あーーー! って言ってるイメージ」で フェイクでもそうだった気がする、と言ってた。 ゴッドファーザーの頃は若くてそうでもなかったけど 年季が入ってきて、しょっちゅう「あーーー!」なのだそうだ。 最近は「ナントカの犬」を見て、ハードボイルド好きを自覚したけど あたしもアルパチーノ好きで「フェイク」もすごく好き、 あとあれも見たよ、「セントオブウーマン」、 ・・・とか盛り上がっていたら 「やっぱりハードボイルド好きなんだね(笑)」って言われた。 セントオブウーマンでも退役軍人だったっけか、アルパチーノ。 インソムニアでも あーー! って言ってたよな。
DVDでまだ見ていないのは レジェンドオブメキシコ、クライベイビー、ギャングオブニューヨーク、 それと西遊記2の残り少し。 ギャングなんとかは映画館で2度見て、ダニエルデイルイスLOVE。
で、今日はエド・ウッドを見ることにした。 最後のほうのわりといいところで我がマシンは断りもなく休止モードに突入した。 何すんだコラ!・・・と思ったら、電源プラグが差さってなかった。 充電分だけで動かしてたのねぇ。 ぁあらごめんなさい。
|