だからなに。
もくじ|まえ|つぎ
週末、また実家に行ってみたら 次女ちゃんの胸から背中に発疹と水疱が出ているよー 「これって、帯状疱疹とかいうやつじゃないのぉ?」 ってことでいったん連れて戻っていつもの皮膚科に行くことにした。 ついでにあたしも診てもらお・・・ 皮膚科で乳首をみせるのは初めてだわ。やだなあ。
便利なインターネットの正しい使い方、 「帯状疱疹」検索。たくさん出てきた。 たぶんそれで間違いなさそう。 でもオトナの症状として書いてあるところばかりで こどもの場合が云々っていうのはひとつもなかった。 高齢者は神経痛として残る場合があるとか、そういうの。 7歳なんですけども。
そんな疱疹ちゃんですが 今日は温泉に行く予定が「痛そう」なので変更になり 長瀞の川に遊びに行ってきたのだった。 水着持っていけばよかったなあ。 お嬢たちは初めて・もしくは2度目の川で大喜びだった。 浅瀬でおたまじゃくしとかちっこい魚をつかまえてみたり 深いところで泳いでみたり あたしはジーンズだったから膝までまくって浸かるだけ。 冷たくて気持ちよかった。
水着っていうか 終わったと思っていた生理がまだ終わっていないらしくて 「どうもおかしい」と思い始めているところだった。 全体的にヘンなのかもしれないけどよくわからない。 お腹壊したのに便秘って言われるし 下剤は効果不明だったし お腹が減るし食欲も普通だし 睡眠時間は充分ではないかもしれないけど なんだかヘン。 ついでだから明日、婦人科も行ってしまえ。 まだ出血あるけど念のためだ。 内膜症ってどんなのかしらん。
つーことで明日の仕事は午後から!
|