Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2008年07月09日(水) 手術してきました

タイトルにびっくりされた方もいるかもしれませんが、
手術といってもそこまで大したものではないです。

左腕に腫瘍ができて、それを切除してきました。
最初はもっと小さかったんですけどね…
そのうち治るかな〜、と放置してたら大きくなってしまいましたorz
直径1〜1.5cmぐらいかな〜。
全然痛くはないんですが、肘より5cmぐらい下の位置にあって、
大きさが大きさだし何か変な病気だったらどうしようとか
そういう不安も大きかったのでなかなか病院行く決心がつかず
先週土曜日にやっと行ってきました。
出来物の一種で体に悪影響はないけど
万一ばい菌でも入ったらそれは危険なのでやはり切除した方がいい、と。
少し大袈裟だけど手術という形になると言われました。
昔ならその場で治療できたらしいけど今はそういうの無理みたいです。
同意書にサインと印鑑も必要みたいだしそういう関係なのかなー。
ちょっとその場で切られる覚悟で行ったんですけどね(笑)

それで、手術できる曜日も決まっていて水曜か木曜と言われて
水曜にしてもらいました。(←嫌な事はさっさと済ませたいからw)
幸い、今の会社は休みはけっこう簡単に取れますし。
ちなみに会社の人何人かから、「触ってみてもいい?」と
聞かれましたw
本人別に痛くはないんやけど、他の人から見ると痛そうに見えるらしい。

それで、今日の午前中行ってきましたよ〜。
私は病院なんてもう何年も健康診断でしかお世話になった事ないぐらい
割と健康な方なので緊張〜。
いくつになっても痛いのは嫌ですしね(´・ω・`)
ちなみに10:45開始予定で10:30には来て下さいと言われていたので
10:15ぐらいに到着。
受付の女の子(可愛い子でした(*´∀`)←おっさんかよw)に
場所まで案内してもらってる時に、
「こういうの初めてなんで緊張ですよ〜」って腫瘍見せてみたら
「私も同じようなの足にできてるんですよ〜。
 私も診てもらった方がいいのかなぁ(´・ω・`)」と言われ
見せてもらったら本当に私と同じようなのできてた。
それ、診てもらった方がいいんじゃあ?(^-^;とか言ううちに着いた。

時間的に余裕あるし、しばらく待たされるのかなーと思ってたらすぐに呼ばれ、部屋へ。
まずは手術服に着替える。
んで手術室に入る。この雰囲気だけで恐いー((((;゚Д゚))))
「こういう治療とか初めてですか?」と聞かれ、
初めてです、って答えたら
「すぐ終わるから大丈夫ですよ。
 局所麻酔は痛いかもしれませんが( ̄ー ̄)」

余計な事を言うなー(ノ`Д´)ノ -------彡┻━┻

昔「探偵!ナイトスクープ」の小ネタでさー
「歯医者が恐くて仕方ないので治療中に何か面白い事やって下さい」
とかいう依頼があって、小枝が何かやってたのあったなー。
いいなーあれ。ウチもしてほしいなー、とか思いながら、診察台へ。

まずは心電図(?)と血圧を測る。
血圧測るのってちょっと気持ちいいよね。
腕をぎゅーってしめつけられるの。私だけ?(笑)

しばらくしてついに治療開始ー。
左腕なので、顔の左側にタオルが垂らされ
見えないようにしてくれてます。
治療中ずっと右向いておこうと思ってたのでちょっと安心した。
それでも一応右向いてましたけどねw
「ちょっとチクッときますー」と言われ
ああ、局所麻酔ってこれだろうなぁ、と。
ああぁぁ、何というか本当にけっこう痛い。
思ってたより一瞬ではなく数十秒ぐらい痛かったような。
んで、後は本当に何も痛くなかった。
切られてるなー、という感覚もなく
何か左腕を触られてるなーという程度。
時々パチンパチンっていう爪切ってるような音がしたり
何か滴り落ちる感覚があって、やっぱり血なのかなーと思ったり、
途中で「痛くなったら言って下さいねー。麻酔追加しますから」と言われて
すぐに麻酔切れちゃう事もあるんだろうか((((;゚Д゚))))と思ったり。
本当に痛くはないんやけど気持ち的にも早く終わってほしいー。
そして終了。30分ぐらい?やったとは思うけど
私にとっては長い30分でした。
何か石みたいなの入ってたらしく、大丈夫とは思うけど
一応提出しておきますとの事でした。
ちなみに何か貼ってるので傷口どうなってるのかわからない。
少し縫ったらしいけど。
テープの部分が防水になってるからお風呂は大丈夫だけど
なるべく直接かからないようにして下さいとの事。
次は土曜日の午前中に行く事になってるけど
それまで剥がしちゃダメらしい。
でもとりあえず一安心(?)
最初に病院行くまで、左腕に何かできてるのがかなり不安だったので
大分すっきりしました。


本日のBGM:氷室京介「JUST MOVIN'ON ALL THE -S-HIT」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る