Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2008年06月14日(土) 鈴鹿サーキットへ行ってきました♪

この日は鈴鹿サーキットへ行ってきました♪
鈴鹿サーキットは2回目ぐらい。
前回は2006年2月18日に行ってきました〜、って
当時は日記書いてなかったのね〜(´・ω・`)
鈴鹿サーキットと言っても、遊園地があるので
そっちがメインだったりするのですが、
車系の乗り物が多いのはさすがといった感じでしょうか。
ただ、前回行った時と比べて絶叫系が減ってたのが残念。
一応ジェットコースターはありましたけどね。
前5列は前向き、後5列は後ろ向きに座るのが印象的でした。
2回乗ったのですが、珍しいのでどっちも後ろ向きを選びました♪
前が見えない分、どのタイミングで落ちるのか予測できなくて
そこがちょっと楽しい。
ただ、普通に絶叫系慣れてる人はそこまで恐くはないかと。
あと、垂直に高速でぎゅいーんって上がっていくやつ(わかりにくいかも)
そっちのが怖さは上かなー。
それも2回乗りました♪
あとは、やっぱり車系のにも乗っておかなきゃー。
小学生でも乗れるやつだから、そこまでスピードは出ないんやけど
なかなか楽しいv
車の免許持ってないウチでもこれなら大丈夫よ(笑)
それで8人ぐらいでレースをするんやけど
1番前の人から順に走っていって、
みんな同じスピードしか出ない(多分w)から、
大抵は最初に走っていた順の人からゴールするんやけど
カーブ等で上手い事やれば(?)追い越しも可能。
最初やった時は、それで小学生の男の子に抜かれました(^o^)(笑)
ちくしょう、何だか悔しいぜ。
2回目挑戦。
今度は2人抜いたー!!(`・ω・´)
でも、一緒に行った友人(車大好き)に抜かれたー(T-T)
でもまぁ、2人抜けただけでも良かった。
友人はウチを含めて3人抜いた事になりますw
ちなみに、小学生が最初にミラーの位置を調整してるのを見て感心しておりました(笑)

去年のエキスポの事故以来、遊園地系はしばらく行かなかったので
今回は本当に久々でした。
やっぱ楽しいですよ、遊園地。
天気も良く、めっちゃ暑いんかな〜と思ってたけど
ちょうど良い感じに風があったので
めちゃくちゃ過ごしやすい天気でした♪


PS. 前回日記の「久々にDCを起動してみた」ですが、
実はまだ続きあるんですよー。
書こうと思いつつずるずるとorz
そのうちまた書きますー。

本日のBGM:宇多田ヒカル「Can You Keep A Secret?」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る