Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2007年06月28日(木) PSU奮闘記 その2

昨日は奮闘記書いた後、PSUに繋いだ。
げ〜ちゃんがミッション中のようなのでそこに合流。
私はLV19、げ〜ちゃんはLV22。
…って、またLVさらに抜かれとるーΣ( ̄□ ̄|||(笑)
(※げ〜ちゃんの方が私より後から始めました)
簡単なミッションの所だったのであっさりとクリア。
なかなか職業LV上がらないねー、なんて話をしていて、
そういや、ファミ通CUP行ったら一気に上がるのよねー。
…無謀かもしらんが行ってみる?って事になり
2人でファミ通CUPへ。

………えー、さすがに無謀すぎました。

雑魚相手でもめちゃくちゃ苦労(笑)
途中、NPCのおっさん(名前忘れた)が参加。
おっさん「順調のようだな」
順調じゃねええええええ(びしっ)
オフラインでもそうだけどNPCキャラって大抵足手まとい。
PSOのアッシュ君とか懐かしいなぁ。
弱いくせに敵に突っ込んでいくなよーΣ( ̄□ ̄|||みたいな…(笑)
しかし今回のNPCはワケが違う。
おっさん、LV27。
ウチらより高いやんけ。頼りにしてるぜおっさん!!
(しかし大して役には立たなかったw)
その後もめちゃくちゃ苦労して、何とかボスっぽい所まで来た。
そいつの名前も忘れたけど、
「メェギドオォォォォ!!」
とか、やたらとうるさい。
しかも強い。雑魚ですら苦労してきたのだから当然だ。
その時点ですでにミッション開始から1時間越え(爆)
おっさんも相変わらず役立たず・゜・(ノД`)・゜・
しかも「楽勝だ」とか何とか言ってるし。
どこがじゃーーーーー!!(びしっ)
まさに奮闘。
そいつ倒すのに何分かかっただろう。
もう全員戦闘不能で終わりか………と思ったらやっと倒せた(T-T)
やっと終わったーーーーー!!と思い、その奥へ進むと
何か回復ポイントとワープ装置(?)があるんですけどー。
もしかして、こっからが本当のボス!?
せっかくここまで来たし、無謀にも行ってみる。
いや、もしかしたらボスじゃないかもしらんし………
………はい、ボスでした。
とりあえず回復しまくりながら攻撃当ててたら意外にあっさり倒せた。

………と思ったら、敵が第二形態に変わったorz

しかも強い。何かデカい攻撃当てられたら一撃で戦闘不能だし。
無理。
モノメイト、ディメイト(HP回復薬)も、
スケープドール(戦闘不能になると復活するアイテム)も、
ムーンアトマイザー(戦闘不能になった仲間を復活させるアイテム)も
フォトンチャージ(これがなければもう回復魔法使えません)も
使い果たしました(爆)
そして3人とも戦闘不能で 終 了 。
お疲れ様でした(T-T)
ファミ通CUPはいつもChikaさんやGANぱぱさんが一緒だったからなぁ。
やはりLV高い人が同行してないと無理っすわ(´・ω・`)



ここらでちょっと画像を。

MiTea
(↑画像クリックで元サイズ)

ウチのPSUでのキャラ、MiTea♪
う〜ん、らぶりーぷりちー(自分で言うなw)
PSO時代のエルフ耳は退化しました(笑)


記念撮影
(↑画像クリックで元サイズ)

ウチのパートナーマシナリー(名前はアッサム♪)が
念願の猫型ロボに!!
その記念に撮影した1枚♪
左からChikaさん、アッサム、私、GANぱぱさん
GANぱぱさんのラッピーの着ぐるみ羨ましい〜♪
青ラッピーいいなぁ。(カラー付きはキャスト専用らしい)
ちょこんと座る姿もらぶりーなのですv
走るとピヨピヨ言っててそれもまた可愛い!
Chikaさんのキャラは、
Chikaさんのオリジナルキャラ、サキちゃんなのですが
着ているのはセレブコート(ホワイトグリーン)。
こちらも素敵ですv
ウチは初期服なのですが、この服けっこうお気に入りですv


アッサム

アッサムをアップで♪
Chikaさんが、アッサムが部屋の色(ピンク)と合ってていいね〜って
誉めてくれました(嬉)
ここからさらに進化(LV80)させると女の子の姿になるのですが、
この猫型のまま留めておくつもりです(笑)
LVは77まで上げようかなぁ。(こだわり)


ラッピー

PSOでもお馴染みだったラッピー♪
上の画像でGANぱぱさんが着てるのはこれの着ぐるみです。
このシリーズのマスコット的存在といってもいいのですが、
人気キャラの為かPSUでは雑魚からレア敵に昇格!(笑)
何か「ぷよぷよ」の普通モードで最初の敵だったドラコケンタウロスが
人気キャラの為か「ぷよぷよ通」では
中ボスあたりに昇格されてたのを思い出したよ。
(何てわかりにくい例えだ(笑))


本日のBGM:「きみのためなら死ねる」
(ウチの携帯着信音はこれです♪)


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る