★TALES OF THE ABYSS 相変わらずめちゃくちゃのんびりプレイです。 やっとアニスが仲間になりました。 ぬいぐるみに乗って戦う姿が可愛いv 参加時のLVが低いので、戦闘に参加させて 集中してLV上げ…と思ったら、このゲーム、 戦闘に参加してないメンバーも経験値入るのね。 こう、調整しながらLVを上げていく作業って結構好きなのでチト残念。 主人公のLVが1人高いので、しばらく主人公抜きで戦闘〜とかね。 キャラはやっぱりティアが一番好き♪ かなりのツボです。声優のゆかなさんも好きになっちゃいました(笑) ああっ、プリキュアもっと見とけばよかったっ(爆)
★nintendogs 前回の日記に書いた、 「梅田のキディランド周辺はすれ違い成功率高い!」 というやつですが…真相がわかりました。 梅田のキディランドのすぐ近くにゲームショップがあるのですが、 その中に「すれ違い中継所」というのがあるのですよ。 そこを通ると、前回そこを通った人の犬と自動的に通信できるのです。 で、今度はウチのぎんじがそこにストックされる感じで、 次にそこを通った人が、ウチのぎんじとすれ違う事になるのです。 …というワケで、リアルタイムですれ違ってたんじゃなかったんだなぁorz まぁ、それでも見知らぬ人のわんこ達を見る事ができて嬉しいけどね。 発売日から大分経った今は人口も減ってるから、 すれ違える率も低いから、こういうのはありがたい。 すれ違い中継所自体も減ってるらしいので、貴重かも。 でも、キディランド周辺以外でも成功した事あるので それは多分リアルタイムにすれ違えたんやと思う。 現在、飼い主ポイントは12000ptぐらいです。 ヨークシャーテリア(30000pt必要)飼えるのはいつになるだろう…(笑)
★どうぶつの森 気付けば一番やってる。 これがなければ、「TALES OF THE ABYSS」はもっと進んでたと思う(笑) 不満点はあるものの、やっぱり楽しいし。
現在のぎんじ村の住人達
オーロラ(ペンギン) ビス(ペンギン) ポーラ(ペンギン) ピーチク(鳥) まんたろう(ゴリラ)out → ジャン(ネズミ)in ブンジロウ(オオカミ) サム(カエル)out → やよい(うさぎ)in パトラ(アリクイ)
お気に入りのペンギン3匹は永住決定なので、 引っ越し準備始めても引き留めまくってます。 …というか、何故お気に入りキャラばかり引っ越し準備始めるのよorz まんたろうの代わりに引っ越してきたジャン…ネズミか…う〜ん、微妙。 サムの代わりに引っ越してきたやよい…コワー(((;゚Д゚))) うさぎなんやけど、顔はハニワみたいなんです。 「どうぶつの森」って、可愛いのもいっぱいいるけど、 正直あまり来ても嬉しくないような可愛くないのも多数いる(笑) 2chに「いらない住人が引っ越すのを祈るスレ」とかあるしね(笑) 最初、まんたろうとサムが来た時、 まんたろうは顔恐いし、 サムはぶつぶつで茶色で気持ち悪かったけど 話しかけてるうちに、良く思えてきた。 ジャンもやよいも好きになれるといいなぁ。
本日のBGM:「どうぶつの森」BGM (電源onにしながら書いてます。流れ星を見たい為に(笑))
|