Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2002年11月09日(土) 今日も地道に革命稼ぎ(「ルーマニア」バレあり)

この日はPM0:30頃からオンライン。
検索かけると、たーちゃんは温泉2で麻雀試合中。
きいっちゃんは必殺麻雀試合中。
挨拶電報を送り、私は大富豪へ革命稼ぎに。
2試合やって、どっちも3位。
革命は…1回のみ(>_<)
1試合目の途中に電報がきて、試合終了後に見てみたら、
きいっちゃんから挨拶電報の返事だったけど、
いつの間にかきいっちゃんはもう落ちていた。
たーちゃんも落ちたのかな?と思ったが、
2試合目終了後、検索かけるとSTOの方で繋ぎ直してて大富豪試合中。
部屋を覗いてみると、4試合目。
う〜ん、PCでNETでもしながら待ってみよう。
しばらくすると、電報の音が。
たーちゃん試合終了。
とりあえず、部屋に入って合流。
名刺交換をして、強制退室の時間までチャット。
そうそう。STOの名刺交換バグ修正ディスクって、
まだバグがあるらしいのよね。
キャラの誕生日に、そのキャラを誘うと、
「誕生日おめでとう」のLIPSがあるんだけど、
それでお祝いしたキャラからは、自分の誕生日に
プレゼント貰えないというΣ( ̄□ ̄|||
なんつ〜バグだ(苦笑)
まぁ、新しいファイルでやると貰えるらしいけどね。
ただしアイテム欄には載らないらしいが…。
名刺交換のバグに比べたらマシ、とたーちゃん。
確かにあのバグ痛かったねぇ…。
ウチはコンバートじゃないから被害はなかったけど、
周りに多かったし。
よこさん、SEA、ももさんがそうだったなぁ。
確かELLEさんもそうだったね。
よこさんとELLEさんは、新しいキャラ作らずに
コンバートのままで頑張ってたけど。
入室者に名刺交換をお願いされて、
よこさんだけ名刺交換できないっていう光景もよく目にしてました(^-^;
話を戻して、強制退室の時間になって追い出され
この時、時間はAM1:30ぐらい。
たーちゃんはもう眠いとの事なのでここで解散した。

大富豪革命100回まであと24回



余談。
先日からちょくちょくと再び「ルーマニア」をやっていて、
本日再びシナリオ1をクリア。
やっぱこの話は泣ける…(T-T)
あと、セラニの曲を歌詞も含めて存分に聴いた後にやると
ゲーム中に曲が流れた時に、「あっ、この曲だぁ」って思う時があるなぁ。
で、ネジよ途中でCD止めるなぁ〜〜〜って思う(笑)
シナリオ1だけど、初めてやった時は、
アブボンドといい、霊媒師といい、お笑い系の話かと思ってたよ。
シュウタの「宇宙飛行士になって、星を旅する夢を見た」
というセリフにじ〜んときたなぁ(T-T)
セラニの「宇宙船はどこへいった?」のデメルはやっぱり
シュウタなんだなぁと(T-T)
そして、霊媒師が見たという女の霊って、シュウタのお母さんなのね。

それで、今日クリアして、
夕飯作ってる時に、気づいたら「Octopus Daughter」を
口ずさんでいる自分に気づく(爆)
ちょっぴりネジになった気分でした(笑)


余談その2。
最近知った「エンピツ(ここの日記借りてる所)」の機能。
【MyEnpitu】…同じ「エンピツ」で日記を書いてる所で、
お気に入りに追加すると、ここからいつでもそこの日記へ飛べる。

【WhoisMy】…自分の日記を誰がお気に入り(MyEnpitu)に追加しているのか分かる

【MyReferer】…リンク元の簡易アクセス解析。
どこからここの日記に来ているのかがわかる。
ちゃんとTOPから来てくれてる人はウチのHPアドレスの
http://blue.ribbon.to/~tearoom/が表示されます。
そこから何人来ているのかも表示。
ちなみに、直接日記に来ている人はカウントされません。
(だからみんなTOPから来てね(笑))

それで、MyRefererだけど、たま〜にウチ以外から来ている事もある。
今日は、Googleで「x-japanの壁紙」で検索してここに来た人もいた(笑)
上から3番目に表示されてます。↑
どうやら10月2日の日記の文章中に
「X JAPAN」「の壁紙」の単語が含まれている為、ヒットしてしまったようだ(笑)
あと2日前ぐらいは、Googleで「y h2」で検索して来た方もいた。
一番上にウチのTOPが表示。日記は3番目に。↑
yとh2で検索って、一体何を調べたかったんだろう(笑)

そして、WhoisMyだけど、まさかウチをお気に入り登録する人は
いないだろうと思ってたけど、何故か1人いるのですよΣ( ̄□ ̄|||
間違えて登録してしまったのかな?と思っていたけど、
先日のMyRefererでMyEnpituから来ている形跡あり。
そこの日記に行ってみると、私の知り合いではない事は確か。
何故、ウチをお気に入りに入れてくれているのかは
わかりませんが(いや、本当に(笑))、本当に間違えて
登録してしまっただけかもしれませんが、嬉しいです。
ありがとうございます。
そこの日記は「HOMEPAGE」へのリンクがないので、
おそらくコケシくんと同じように、日記onlyのサイトかな。
それで、そこの日記にはHarbot(※1)が設置してあったので、
そちらの日記も見させてもらってます〜(^-^)、という意味で
そこのHarbotと、ゲームで遊びました(笑)
ゲームで遊ぶ時は、HNを聞かれるんやけど、
ちゃんと「Y・H2」と入力。
ちょっぴり緊張。どきどき。
レーシングゲームをしたんやけど、
3位と2位に入ってしまった(爆)
そこの日記の方、気づくかなぁ。
そして、そこの日記をMyEnpituに登録した♪
日記のジャンルはウチと同じく「ゲーム」です。
そこのリンクは…勝手に貼っていいものかどうか
わからないのでやめておくか(>_<)


※1 Harbot
個人HPをいろいろと見てまわっていると、
設置しているサイトを時々見かけます。
HPのペットみたいなもので、HPの更新が餌になる。
可愛いです(≧▽≦)
詳しくはこちら。
マメさんのHP(閉鎖)にもあったなぁ。
ちなみに、マメさんのHarbotの名前は「モモ」ちゃんでした(笑)
マメさんはけっこう長い間、更新停止していたので、
モモちゃんの調子を聞くと、
「ヤボな事聞かないで」とか「ぐすっ」とか言われたなぁ(笑)



本日のBGM:Serani Poji「manamoon」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る