Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2002年09月08日(日) チャット会

この日はCHATea Roomでチャット会。
前の日に前夜祭があったけど、あくまでもこっちがメイン。
 
【この日の参加者(参加順)】
ももさん
Y・H2
ラスさん
流鬼さん
しー
GANぱぱさん
フェリシティおにいさま
SFさん(※1)
CCB-tvさん
Chikaさん
ラスさん【再入室】
テツさん
流鬼さん【再入室】
流鬼さん【再入室】
水崎さん(※2)


【退室順】
ラスさん
しー
ももさん
GANぱぱさん
Chikaさん
流鬼さん
フェリシティおにいさま
CCB-tvさん
テツさん
流鬼さん【再退室】
ラスさん【再退室】
水崎さん
SFさん
流鬼さん【再退室】
Y・H2

実はこの日は昨日の日記にも書いたように、
みとさんのHPでもチャット会が。
だからPM10:00〜PM11:30はそっちにいました。
そっちの参加者は、アップル総帥、パイ使いさん、みとさん
ニャオンさん、そしてラスさんも登場(笑)
懐かしいメンバーだなぁ。
こっちのチャットでもGC版PSOへの誘惑が(爆)
そして、PM11:30になり、ウチのチャット会にももさんが
入室したようなのでそっちに行ってみる。
その前に、たーさんが今日は欠席との書き置きがあったのよね。
残念(>_<)
入室して、みとさんの所のチャットに参加していたラスさんも
こっちに移動してきてくれた。
その後、流鬼さんとSEAとGANぱぱさんも入室。
しかし、ラスさんの方はこの時はすぐに落ちてしまった。
AM0:30ぐらいに(すでに記憶曖昧(笑))
SEAとももさんは退室してしまったのよね(>_<)
で、私と流鬼さんとGANぱぱさんの3人だけに。
Y・H2「フェリシティおにいさまとか、来てくれるかな〜…って
 少し期待してたけど、やっぱり(掲示板)見てなかったか(>_<)」

その時…

フェリシティおにいさま入室!!

その発言をしたから入室したのではなく、
本当に偶然だったらしい。
来たら、ちょうどおにいさまの事を言っていてびっくりしたって。
その直後に、SFさん、コアラ(CCB-tv)さんも入室!!
おおおおお、何かすげ〜感動!!
その後、GANぱぱさんの子供さんが起きたらしく、
GANぱぱさんはここで落ちる事に(>_<)
それから1時間後ぐらい(記憶曖昧)に今度は
Chikaさんが入室。もう寝る前らしいが。
子供さんもあれからぐっすり寝たらしい。
Chikaさんも寝る前とはいえ、少しだけチャットしてくれて
その後退室。
時間も何時だったか忘れたが、かなり遅い時間になって
その後、流鬼さん、おにいさま、コアラさんも退室。
で、再びラスさんが入室。
私とSFさんとラスさんの3人に。
まぁ、時間も遅いしね。
朝の6時頃(記憶曖昧)にテツさんも登場!
おお〜、テツさんと話すのもすげ〜久しぶり(T-T)
ゲストブックの「チャット会中」の書き込みが
PM11:30ぐらいだったんで、まだやってるとは思わなかった、とテツさん。
私もこの時間までやってるとは思わなかったよ(笑)
テツさんは、私が送った残暑見舞いをHPの方にupした事を
伝えるつもりで来たらしい。
で、ゲストブック見たらチャット会中だった、と。
時間も時間なので、テツさんは少しだけチャットして落ちた。
再び私とSFさんとラスさんの3人に。
AM8:00過ぎに、流鬼さんが再び入室。
まだやってたの?、と流鬼さん(笑)
普通、チャット会ってどんなに遅くてもテレホ時間前には
終わるものなんだが(笑)
で、流鬼さんも少しだけ再びチャットして朝食の為、落ちた(笑)
時間もどんどん過ぎてゆく。
AM8:00すぎたあたりから、ほとんど耐久チャットになりましたな(笑)
実はAM6:00〜AM8:00あたりはかなり眠くて、
私はもう落ちようかとも思ってたがついつい、そのまま話し込み(笑)
発言数もぶっちぎりで1位ですわ〜。
発言数がちょうど450になったラスさん(チャット会終了後に少し
発言してるので今、453になってるけど)キリのいい数字なので
HNを水崎さんの方に変えてくる。
発言ランキング1位を目指そうとしていたが、さすがに無理だと
諦めたらしい(笑)
AM11:00ぐらい(記憶曖昧)に流鬼さん再び入室。
Y・H2「自分でもこんな時間までチャットやるとは思わんかったよ」
流鬼さん「まさかと思って覗いたら、まさかだった(^^)」
そして、さすがに時間も時間なので水崎(ラス)さんは落ちるらしい。
ああ、本当に落ちた(笑)
その後も少しだけ私と流鬼さんとSFさんでチャット。
途中、私のPCがフリーズΣ( ̄□ ̄|||
再起動して戻ったが。
長時間ず〜っとチャットを続けているとPCはどんどん重くなっていき
画面が勝手に閉じたりする現象が起きる(ウチのPC)
今回のチャットでこの事を学びました¢(..)(笑)
で、その後もチャット続行。
時間もPM12:00が近づいてきて、さすがに3人とも落ちたけど。
いやぁ、マジでおつかれ。
SFさんは11時間30分チャットした事になるね。
私は12時間30分です。
(みとさんの所のチャットも含めたら14時間になる…)
PSO時代のPM11:00〜AM10:00の記録を越えました(笑)
SFさんは発言数2位。
私はぶっちぎりの1位で、発言数900越えてました(爆)
今回のチャットで、私のSFさんへのイメージがガラリと変わったよ。
前までのSFさんのイメージって、
クールというか冷静沈着というか知的(←これはそうだと思うけど)な
イメージだったなぁ。
しかし今回のチャットで、SFさんのイメージは
癒し系で可愛い(ハート)になりました(笑)
こんなによく喋る人だとも思わんかったし。
そういう話(どういう話だ)をする人とも思わんかったし(笑)
まぁ、それにしても本当におつかれさまでした。

ちなみに、ラスさんは今回のチャット会の事を知らなかったらしい。
流鬼さんも前夜祭の方にも参加したかったが、覗いてみた時は
ちょうどオンラインゲーム(普通にチャットしてた時だね)の話で
入らなかったらしい。
ラスさんも前夜祭の事を知っていたら参加してたかも、との事。
前夜祭ではきいっちゃんが発言ダントツ1位だと言ったら、
さすがはきいっちゃんだと、ラスさんが言っていた(笑)
今度チャット会開く時は、もっと前の日から
トップページでも予告しておこうかな。

まぁ、今回の日記(昨日もだけど)かなり大雑把に書いてますが
覚えている会話の一部を断片的に。(全部はさすがに無理)

・ももさんがPC10時間つけっぱなしにしてるらしい。
最初これを聞いた時は、マジで他人事でした(笑)

・GANぱぱさんの発言
「ちなみにわしは墜落した日航機にのるはずでしたw」
「あの日あまりにも気分わるくなってキャンセルしてホテルでねてたんです」
不幸中の幸いとはこの事か。
乗ってたらと思うとゾッとするなぁ。

・コアラさんはX箱の「鉄騎」を買ったらしい。
いや、私はよく知らないのだけど、
コントローラーが9kgあるらしいΣ( ̄□ ̄|||
これだね。コントローラー(というか周辺機器)さすがにデカい…

・一発変換ネタ
しゅうとみとく → 周富徳
みやざきはやお → 宮崎駿
でやまとしぞう(X JAPANのTOSHIの本名) → で山と死蔵
ほていともやす → 布袋と燃やす
わいえいちつう(Y・H2) → わい英知通
えすえふさん(SFさん) → 絵末不参

・「耳をすませば」
フェリシティおにいさま、SFさん、一押しの作品。
今度見てみよう。
頂きモノに飾ってある、おにいさまのドリフライラストが
印象深いのう。

・YOSHIKI
誰かこれ買ってくれ

・SFさんはこの日(9月8日)昼から用事があるらしい。
うおぉ〜〜〜い、大丈夫かぁ〜〜〜?Σ( ̄□ ̄|||



※1 SFさん
フェリシティおにいさまのBBSで知り合った。
最初はクールで知的な方だと思っていたが
今回のチャットでイメージがガラリと…(笑)

※2 水崎さん
ラスさんのもう一つのHN。
(まぁ、隠しHNってワケでもなさそうなので書いても大丈夫かな。)



本日のBGM:「御旗のもとに」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る