Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2002年05月07日(火) グリシーヌのシャワーイベント

昨日のSTOの話の前に、今日は先に売店&グリシーヌのシャワーイベント
覗いてきました(爆)
覗いてごめんよ、グリさん。
でも女同士だから問題ないじゃないかぁ〜(ハート)
確か怒りの斧のパーツがもらえるのよね〜。
で、大神さんを連れて覗き開始(爆)
右手親指が勝手にAボタンを押していたのだから仕方ないです。
MYキャラが女の場合、声かけても信頼度は下がらず、
大神さんの信頼度が上がるのよね〜。(フォローありがとうみたいな感じで。)
とりあえず、声をかけて大神さんの信頼度は上がったが、
怒りの斧のパーツは増えず。
やはり、信頼度の下がるLIPSを選ばなければいけないらしい。
再度、コピーしておいたデータでやり直し。
再び覗き開始(笑)
今度は、声をかけずに時間切れを選択。
グリシーヌに思いっきり怒られ、信頼度が激減
「やる気満点! → やる気十分!」に下がった〜(T-T)
しくしくしく。そのかわり怒りの斧ゲットです。
頭に斧がささってます。できれば斧を持ちたかった…。
その後、売店へ。
おおお〜、花火SPゲット!!
花火SPもう持っとるがね。
なぜ、グリシーヌSPが出ない(涙)
 
 
で、昨日のSTOです。
PM11:40ぐらいからオンライン。
検索かけると、よこさんとたーさんがちょうどワールドマップに。
とりあえず挨拶電報。
その後、よこさんはブロマイド交換所、たーさんはポーカーに
移動したので、たーさんの所に行ってみる。
信頼度上げも兼ねて5戦(RSF狙い)するらしい。
たーさんに、今日は麻雀行かなくていいの〜?と、ツッコミ入れられる。
たまにはいいんです(笑)
そして試合開始。途中でよこさんから電報が来る。
交換でメルSPゲットしたらしい。
サクラ大戦3やってないくせに〜〜〜!!!
と、返事をしておきました(笑)
3試合ほどしたが、RSFはやはり難しい(>_<)
3試合終了した時に、よこさんも加わり、
3人で部屋へ。ここで電報が。
SEAからだった。おおお〜久しぶり〜!!
RAINの利用権は切れて、これからまたSEAの方らしい。
そしてSEAも加わる。
そのまま少しお話。
ここで衝撃的事実が!
SEAもFFオンラインに行くらしい。
マジっすか〜?(T-T)
SEAまで行っちゃうなんて(寂)
発売日には行かないらしいけど。
それまではSTOに来るらしい。
でも、FF買ったら向こう行くのね(T-T)
うわぁ〜ん、寂しいよおおお(涙)
気を取り直してそのまま1戦。
この後チャットしようか〜?という事になったが、
この時点で、私とたーさんは4試合した所。
信頼度上げの為にみんなでもう1戦。
やはりRSFはできないまま終了。
まぁ、ほとんど運だしねぇ。
そして大浴場へ移動。
黒之巣会アジトへ行こうとしたが、どうやら3人部屋らしい。
SEAの提案で「温泉クイズショー」の部屋へ。
BGMは「笑顔がいっぱい」
ここの部屋も久しぶりやなぁ〜。
かなり前に、SEAとももさんとめぐ姉さんで来て以来やな。
最初に入った人(リーダー)が、問題出したりできるのよね。
回答欄に回答を表示できたりしてなかなか楽しいです。
最初に入ったのがSEAなので、SEAが問題を出す。
最初の問題は「今やりたいGMは?」
ちなみにGM=ゲームです。文字数に制限あるからねぇ。
SEAとよこさんはFFと書くんじゃないかと予想して、
私は「FF行っちゃやだ〜」と書きました(笑)
結果、SEAは「FFX」、よこさんは「スペランカー」、
たーさんは「サクラ4」。
SEAは「FFX」かぁ。まぁオンラインの方じゃないから許そう(笑)
それにしてもスペランカー…懐かしい(笑)
友人宅でよくやったなぁ。
そしてたーさんは、さすがです(笑)
リーダーは問題を出す他に、回答者に点数入れたりできます。
ここで何故か私だけ2点ほど入る。
そうか、この回答で点数が入ったという事は、
SEAはFFオンライン行かないのねっ!!
と、言ったら点数0点に減らされた(爆)
SEAのいぢわる〜〜〜(T-T)(T-T)(T-T)
SEAの事信じてたのにぃ。しくしくしく。
そして次の問題。「好きなアニメは?」
私はやはりこれです。「ああっ女神さまっ」
で、高橋留美子氏(※1)好きのSEAはやはり「うる星やつら」。
そしてたーさんが「めぞん一刻」と書いたのよね。
これはやはり高橋さん好きのSEAは見逃せません(笑)
たーさんは「うる星やつら」「らんま1/2」は持ってないそうで。
それを言うと、2点から1点に減らされました(笑)
私はその2作品持ってる〜、と言うと2点増えた!
わ〜いわ〜い♪
で、次の問題です。「印象に残った映画」だったかな?
私はあんまり映画って観に行かないのよね〜。
私は「X(主題歌:X JAPAN)」と回答。
ここでもXなのかっ、とたーさんからツッコミ入る(爆)
最近たーさんツッコミきびしいな(笑)
たーさんが「ラブレター」で7回ぐらい観たそうな。
ん〜、その時は言わなかったが、この映画、
観た事あるようなないような…という事で
今日ちょこっとだけNETで調べてみた。
ああ〜、観た事あるわ。
確か高校卒業間近の時に担任(※2)が、みんなで観ようって
ビデオ持ってきて、みんなで観たのよね。
内容はもう細かく覚えてないが…。
話を戻して、7回観たというたーさんに、
よこさん「7回とも違う女と…」
発想がおやじです(笑)
回答に「発想がおやじ>よこ」と書くと何故か5点もらえました(笑)
(そういうワケでサブネームおやじにしろ(笑)>よこさん)
わ〜いわ〜い♪優勝だぁ〜\(^o^)/(やや不公平な気もするが(笑))
時間もAM1:40過ぎていたのでここで解散。
 
 
※1 高橋留美子氏
SEAの好きな漫画家。
「めぞん一刻」「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」等々、
名作は多い。
SEAはBBSの書き込み等では(ウチのゲストブックではSEAだが)
「MANA」というHNで書き込みしている。
由来は「人魚の森」の真魚からきている。
 
※2 担任
私が高校3年の時の担任。
凄く良い先生でした。先生というよりは友達に近かったなぁ。
年のワリには童顔(爆)で身長も低いので、みんなからは
名字に君付け(山口くん)で呼ばれておりました。(私もそう呼んでたし。)
高校卒業後も時々電話で話したものだ。
ワープロ、情報処理の先生で、
情報処理は、代わりに教えてやってくれ、と頼りにされたものです。
(それが嬉しかった。)
情報処理授業中、朝、昼休み、放課後、冬休みと、
情報処理教えてたよ〜、みんなに。
卒業する時は、自慢の生徒だと言ってくれました。
いい想い出です〜(*^-^*)
担任の結婚式は用事があって行けなかったのがちょっと心残り。
国語の先生(こっちも友達みたいなもんです(笑))と結婚したのよね。
偶然にも2人が結婚した日は私の誕生日でした。
「人生、プラスマイナスで幸せになれば良い」
担任がよく言っていた言葉です。
今度久々に電話してみようかなぁ。
 
 


本日のBGM:SMAP「夜空ノムコウ」
(SMAPは吾郎ちゃんが好き〜♪)


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る