Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2002年03月20日(水) 銀次誕生日おめでとう!!

STOはその日はAM0:00を少し過ぎてからのいつもより少し遅いオンライン。
3月20日AM0:00になってから、ウチのゲストブックに
書きたい事があったんでね。
そう。ウチのHPに来てくれている人なら見てくれたと思うけど、
3月20日は銀次の誕生日。
やっぱお祝いしておかなきゃね(^-^)
銀次のプロフィールの所にもゲストブックにも書いたけど、
去年亡くなったとはいえ、今でも私の側にいてくれてると思うよ、うん(微笑)
ここで少しだけ銀次との想い出話。
田舎の方でマルチーズの子犬が産まれ、1匹もらってきたのが銀次。
「銀次」という名前はもらった時はすでについていた。
昔、「銀」という名前の犬の漫画があって、そこからきているとか。
初めて銀次に会った時は私はまだ小学校2年ぐらいやったよ。
当時家族4人(父、母、兄、Y・H2)の中で私に一番なついて
くれなかった(^-^;
父は犬を飼うのを最初から反対していて、一切、銀次の事については
協力してくれず。
私が中2の時に母が亡くなり、兄もほとんど家に帰らない人になったので
いつの間にか私がほとんどえさと、散歩をやるようになっていた。
そして、私が就職する頃には、兄も家を出ていき、
完全に私1人で面倒を見るようになった。
私が用事ある時、遅くまで帰れない時は、携帯で兄に頼んでたけど。
1階に父、2階に私はいつもいるんやけど、銀次は2階で飼ってた。
(父は、何がそんなに嫌なんだか可愛がる事すらしてくれなかったからね…)
ちなみに銀次は階段を上がる事はできても、下りる事はできません。
さすがにここまでくると、銀次は誰よりも私になついてくれるようになった。
飼ったばかりの頃が懐かしい。
たまに兄が家に帰ってきても、しっぽをふって喜ぶものの、
すぐに私の所に戻ってきました。
家にいる間中は、ずっと私の側にいたなぁ。
寝る時も私にべったり。
その銀次も去年の8月3日に亡くなったんやけど、その辺の話を
書くと暗くなりそうなんで書かないでおく(^-^;
もう飼って15年も経つし、銀次とのお別れは覚悟していたつもり
やったんやけどね。
 
3月20日、改めて銀次誕生日おめでとう!!


ここからはいつもどおりSTOの話(笑)
最初に書いたとおり、AM0:00を過ぎてからオンラインへ。
サブキャラの信頼度も上げておく為、
かすみを連れて売店で買い物だけ済ませる。
サブキャラはかすみから順に上げていくか〜。
そして部屋に戻って、グリシーヌを誘う。
グリさん、相変わらず「さっぱりやる気なし」状態。
再びオンラインに繋いでまずは誰か来てないか検索。
SEAとよこしんさんが来ているが、
SEAは大富豪で対戦中。よこしんさんは温泉3。
それ以外は来てないなぁ。
すぐに終わるポーカーへ行ってみる。
とにかく何度も試合して、グリシーヌの信頼度を上げよう。
信頼度上げ部屋(※1)っていうのもあるけどね。
敢えてそこは利用せず。
う〜ん、以前はポーカー大好きで、ポーカーばっかりやってたけど、
昔と比べて何か人減ったなぁ。
まぁ、なかなか人数揃わないっていう状況でもないからいいけど。
まずは基本で対戦。
対戦相手の1人がいきなり10ベット。
おお、けっこうでかいのがきてるのか?、と思ったが
次で3枚カードを捨てている。
それって1ペアって事?( ̄▽ ̄;
ハッタリ(※2)を狙ったのかなぁ〜。
結局Y・H2が3カードを決めてあっさり勝利。
最初に10ベットした人はノーペアだった。
その人はその後も、何度かベットするが、
ずっとノーペアで一度だけ1ペア。
疑って悪いが、この人わざと負けにきてないか?( ̄▽ ̄;
普通にやってれば、1ペアぐらいくると思うんだが。
ポーカーだとたまにいるのよねぇ、pt下げる為にわざと負けにくる人。
pt下げ部屋(※3)とか1133部屋(※4)を利用しろよ〜。
その試合は私が1位に。ベットした人は当然4位でした(^-^;
気をとりなおして、次の試合へ。
信頼度中アップ狙いであと、4試合連続しよう。
…と思ったらここで回線落ち。
再びポーカーへ移動。
今日は好調だなぁ。5試合やって1位、1位、1位、4位、1位。
わ〜いわ〜い♪もしかしたら信頼度大アップ狙えるかもっ!?と、
思ったが外に出てみると小アップしかしないっΣ( ̄□ ̄|||
はっ、一度回線落ちたから、連続4試合しかしてない事になってるやん(爆)
ああ〜、何か損した気分(笑)
ここで検索。SEAはまだ大富豪対戦中。
大富豪…けっこう時間かかるからねぇ。
ちなみに私は大富豪1番苦手です(笑)
よこしんさんはもう落ちたらしい。
最後に麻雀1試合だけやって今日は寝るかな。
そして麻雀の方へ移動。
必殺技使えんので、普通の麻雀へ。
思ってたより人少ないなぁ。
入れそうな部屋もなかったので、部屋を作る。
看板に「ザクザクやで〜♪」と書いて1人入ってきたが
あと2人なかなか揃わない。
う〜ん、やっぱSTOは必殺麻雀の方が人気なのかなぁ。
3分ぐらいして、やっと人数揃う。
前半はY・H2が好調。ずっと1位をキープしていたものの、
最後に振込してしまい、一気に逆転され結果4位に(T-T)
う〜ん、今日はいろんな意味で不調だ(笑)
それにしても、麻雀やるのも恒例になってきたなぁ。
今では1番好きかも。



※1 信頼度上げ部屋
連続で5試合すると、キャラの信頼度中アップ。
その5試合のうちに8pt以上ptを上げると大アップ。
ポーカーでは、自分が親の時に1ベット、
それ以外はひたすらフォールドすると全員1位に。
それを5回連続やればキャラの信頼度大アップを意図的にできる。
途中回線落ちしてしまうとちょっと気まずい(笑)
やり方は簡単で短時間でできる為、
ポーカーでは「信頼度上げ部屋」というのをよく見かけるようになった。
5試合のうちに8pt以上、なので、最初からptが高い場合は
中アップしかしない。その為にpt下げ部屋、1133部屋というのもある。

※2 ハッタリ
これもポーカーで勝つ手段。
おもいっきりベットしまくれば、他の人が全員フォールドしてくれる事もある。
ハッタリ成功した時は嬉しいが、失敗した時はかなり痛い。

※3 pt下げ部屋
信頼度を上げやすくする為、意図的にptを下げる部屋。
一応、ptに関係なく5試合連続すれば中アップはするので、
基本的には5試合する。
2人でやって、後の2人は黒子(COM)とやる。
黒子がベットすればフォールド。
あとはひたすらノーペアを目指し、黒子に勝たせる。
成功すれば、1位、2位を黒子がとり、後の2人は3位となる。
ただし、黒子の1人がずっと負けつづけていると、
黒子1位、と4位になって、あとの2人は2位になってしまう。

※4 1133部屋
1位2人と、3位2人。
信頼度上げ部屋、pt下げ部屋の応用編。
pt上げたい人は全4試合のうち2回ずつ1ベットする。
pt下げたい人はひたすらフォールド。
すると1位、1位、3位、3位という結果になる。
pt下げたい場合は、こっちの方が確実。



本日のBGM:hide「MISERY」
(hideと難病少女とのエピソードを知っていれば感動の1曲。)


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る