Y・H2奮闘記
   INDEX  未来 >

2002年03月14日(木) データ破損歴1ヶ月記念

ああぁ、ホンマにやっちまったよ、STO奮闘記!
読むやつおるんかい(笑)

3月5日ノインさんのゲストブック書き込みより
コーナー増やせば来場者増えると思うよ〜。
例えば「ゆっちゃんのSTO奮闘期」とか(笑)


3月8日ルイちゃんのゲストブック書き込みより
「ゆっちゃんのSTO奮闘記」、
あったら、私も読みたいッス(笑)。


そういうワケでホンマに始めました(爆)
まぁ、タイミング的に、画像扱えなくなった為に
始めたんじゃないかと思う人おるかもしらんけど、
データ破損歴1ヶ月記念(嫌な記念や…)に
今日から、と決めておりました(笑)
ちなみに現在のSTO状況。
先月データ破損して全ての記録を失ってしまい、
開きなおってマイルーム〜中央公園往復技(※1)
使いまくり、全員分の戦闘服&信頼度アイテム持ってます。
そのかわりほとんどのキャラが
「さっぱりやる気なし」「すごくごきげんななめ」
現在の信頼度順位は
加山「黒髪の貴公子!」
すみれ「気力充実!」
エリカ「だいぶやる気」
マリア「ちょっといい気分」
花火「やる気なし」
他キャラ全員「さっぱりやる気なし」「すごくごきげんななめ」
今は上位5人の信頼度を保ちつつ、
大本命のグリシーヌ嬢を再び「ヒロイン決定!」に
する為頑張ってます。
しかし、なかなか上がらない………(T-T)
必殺技LV1すら使えません。
今日から必殺麻雀大会だぁ〜。
グリさん使ってラドマレ(※2)決めたいよぉ〜。
 
ついさっきちょこっとオンラインに繋いでみた。
そう、目的はコクリコのシャワー(※3)を覗く為にっ(爆)
どんなのか見たいだけなんで、別データで往復技使って
コクリコの信頼度を上げて覗きました。
いや、あれだよ
右手親指が勝手にAボタンを………(※4)」
そして無事、覗き成功♪
画像再び扱えるようになった時の為に一応撮っとくか(爆)
でも、湯気でほとんど見えんな。まぁ一応健全なゲームやし。
それにしても、女性プレイヤーの場合
「声をかける」とかそういう選択肢選んでもキャラの信頼度は下がらず、
逆に同行している大神or加山の信頼度上がるのよね。
(男性プレイヤーの場合、当然怒られて信頼度下がります。)
「さすがは女の子だな、フォローありがとう」みたいな感じで。
もっとこう、ガツーンと怒られたかったんやけど。(私はマゾか)
 
目的は果たしたので、少しだけ本データの方で繋いでみる。
そういえば今日は「ぐるぐる温泉3」発売日なんだなぁ。
売店で買い物して(今日、すみれベッド買いました〜。
全キャラ分集めてやるぜっ。(グリさんのは当然購入済み))
ちょこっとポーカー1戦だけしてみるか〜、
………人少なっ(笑)
いや、予想してたけどね。
テレホ時間外やし大会中やし温泉3発売日やし。
「きほんで〜す」という部屋に入って、
4人集まるのに時間かかるかかる。
で、途中でRSF(※5)リーチがかかるものの、
結局ノーペアになった(T-T)


ああ〜、けっこう長い文章書いてしまったなぁ。
この日記、毎日書く自信はないです…と、先に言っておきます(笑)
 
 
※1 マイルーム〜中央公園往復技
マイルームと中央公園をひたすら往復(中央公園でひたすらAボタン連打)
すると、少しずつキャラの信頼度が上がっていき、これにより信頼度を
最高値まで上げる事も可能。
ただ、この技使うと他キャラの信頼度がどんどん下がっていきます。
ただしこれはその日最初に繋いだ時のみ有効。
一度でも回線切れたら最初からやり直し。

※2 ラドマレ
グリシーヌのスペシャル必殺技「ブルー・ラド・マレ」の略。
和了った時に得点が2倍になる。

※3 シャワーイベント
サクラシリーズではおなじみ、
「体が勝手に浴室へ…」
「体が勝手にシャワー室へ…」
モチロン、STOでも健在です(笑)

※4 右手親指が勝手にAボタンを………
エリカのシャワーイベントを覗いた時のきいっちゃんの言い訳(笑)
 
※5 RSF
ポーカーの「ロイヤルストレートフラッシュ」の略。
同じスートで「10 J Q K A」。
指令の中にも「RSFを作る」というのがある。
こればかりは運に頼るしかない。
 
 

本日のBGM:hideアルバム「Ja,Zoo」
(「ROCKET DIVE」最高♪)


   INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る