ひとりごとでウソはいえない
2005年06月23日(木)


・・・もう暑くて眠くて(_ _;)
今日は6年ぶり(?)に炭素税のディベートをしました。
あの決勝の「さらさ〜ら」以来。
岐阜で試合だったんだったね、あの時は。
ってか、懐かしすぎて、切ないぞ(苦笑)

まぁ、そんな思い出に浸ってる場合じゃないことが気付いたのは、
本日13時過ぎ…

副支部長から「日生第二高校に行って
練習不足の彼らの相手をしなさい」と仰せつかったんですよ(笑)

当日の昼まで、ほとんど準備をせずに、過ごしてしまい(笑)(今、思えば、この辺、間違い)
あまりの準備のなさに、ガストでお昼を食べ終わってから、
美香りんと焦りだした!
あわわわ〜と慌しく動き出し、立論をプリントアウトしに、
久居から白塚の健ちゃんちまで行く。(今、思えば、この辺、間違い)
ジーノ(じっちょん)は久居のガストに置き去りに…ごめんね、じっちょん!
健ちゃん地に向かう車の中で、立論を直すあたし…
…き、き、気持ち悪い(>_<;)←車酔い
だめだ、満腹になった後で車の中で字を読むのは危険行為!
あたふたしながら、白塚到着。
おうっ!白塚独特の魚の臭いで、2人とも100のダメージ!(笑)
寝てる健ちゃんをそっちのけで、美香りんと大騒ぎ。
なんとか、プリントアウトして、出発。
焼きそばを作りはじめた寝起きの健ちゃんにさよならして、
いざ、久居のスタバへ。(今、思えば、この辺、間違い)
キャラメルマキアート(低脂肪乳に変更)を飲みながら、最終準備…
っていうか、間に合うわけもなく(笑)
あたふたしながら、スタバを切り上げて、いざ白山へ。
何気に遠い、日生第二!

なんとか、着いた!ちょっとの遅刻で(笑)
しかし、正門からが遠かった!(またかよ!)
ナビでは周りに何もなくなり、ついには道もなくなる(笑)
不安を募らせながら、山登り中のピンクデミオ。

授業を終えて寮に戻るであろう生徒たちがわんさか歩いていた。
びっくりしたのは、ピンクデミオを見ると、
みんな一旦止まって一礼するのだ。深々と。
歩いている子たちだけでなく、部活で走っている子たちも。
「美香りんの信者か!?」と疑ってみたものの、そうではないらしい。
みんな礼儀正しいのだ。こんな不審者に対しても(笑)

というか、日生は第一にしろ第二にしろ、こんな山深い所にあるのだろう(笑)

で、やっとこさ、山を登り、ディベーターの面々に出会う。
さっそく会議室で、ディベートをする。
なんと、部活でもないディベートにこんないい部屋を!!
と、思ってる場合ではない。

【今日の担当】
  立  論 はぎ
  質  疑 しんや
  第一反駁 しんや
  第二反駁 はぎ

美香りんが立論やってる(笑)あたしが質疑だって(笑)
事件は会議室で起きてるんだ!(笑)

そんな訳で、試合をやったんですが(笑)
内容は…まぁいいか…。
たいしたことは言ってないけど、練習相手くらいにはなったんじゃないの?(笑)

そして、フローをとる練習や立論の手直しなんぞやって、
その後、反駁について頑固なディベーターと1時間以上議論。
もう、憎めない子たちなので、頑張っちゃいましたよ。
なんとか、勝てるといいなぁ。。。←親心

で、3時間ほどの指導を終えて、岐路につく。
帰り道は風味堂のファーストアルバムをかける。
「すっかり大きくなっちゃったわねぇ、あの握手した人たちがねぇ」と
近所のおばちゃん的な気持ちで、リッスン。
で、ようやく久居のガストに置き去りにしたじっちょんに再会。
ごめんよ、じっちょん!!
美香りんとバイバイして気付いた。「あ、風味堂のCD、デミオだ」
「でも、まぁ土曜日にも会うし、いいか」と車を発進させる。
赤信号で止まっていると、前に止まっているデミオから美香りんが降りてきた!!
きゃーっ!!美香りん、赤信号の間に風味堂を届けてくれるなんて、無謀!
というか、ありがとう!!キャーッ!!

と、最後まで大騒ぎの本日でした。
ええ、非常に疲れました。暑いし。



   【本日のお休みソング♪】
    風味堂「眠れぬ夜のひとりごと」
      フェスが楽しみです。
      1日目のトップバッター、ACHIDMANでもなく175Rでもなく、
      あたしは風味堂を見ます。
      森の中でピアノで歌う渡くんなんて、
      あぁもぉ!考えただけで…おかわりプリーズ!      



2004年06月23日(水) かたはらに
2002年06月23日(日) 軟禁2日目




SOUL FOUNDATION / イボンヌ