目を醒ませ おっさん サイバーなヘア
2004年10月14日(木)

久しぶりのバイト。しかも、珍しく早番。
ちなみに、あたしが早番の時のスッピン率100%…

4階では今日から北海道物産展。
毎年この時期にやってくるので、もう大概飽きてしまいました。(←勤続三年目)
6階の事務所に両替をしに、一階からトコトコとお使い。
社員用エレベーターを降りた途端、変なおっさんに呼び止められる。
「カレーパンが入らんのですわ!!」
「え??」あたしゃ、なんのこっちゃ分かりません。
バッジを見ると、北海道物産展の人。
「どこもかしこもいっぱいで!魚介類とは一緒にできんでしょう?」
「????」え?これ、あたしが指示出さなきゃいけないの?
待って!!だって、あたしゃカフェのバイトの分際で、
北海道物産展には何の関りもないし、この百貨店にもたいして関りがない。
勇気を振り絞って、言ってみる。
「あのぉ、あたし一階のカフェのものなんで、分からないんですけど…」
「…四階見てこないかんなぁ!」
えっ!無視ですか!しかと?!(笑)
その後も説明するものの、聞いてもらえやしない(泣)
おっさんが冷凍のカレーパンを入れるところがなくて困っているのは
とりあえず分かったんですけど、あたしに言われてもどうすることもできない。
もうすぐ、開店だから、さっさと両替を済ませて、一階に戻らないと…
おっさんが独り言を言ってる間に、そぉーっと消えるあたし。
無事、両替を済ませて、エレベーターに乗ろう時、またおっさんと遭遇。
「とりあえず、サツマイモの横に入れときましたわ!」
って!報告されましても(汗)
エレベーターに乗りこんで、あたしが一階のボタンを押したとき、
それを見たおっさんは「あれぇ?お姉さん、一階の人か!」と。
だから、何回も言ったじゃん!(泣)

開店前から、ちょっと疲れる。
結局、その憎き北海道物産展のせいで、かなり忙しく、ぐったりですよ。
北海道物産展、目新しいものないしさ。←結局、行ってる(笑)
今年も、とうきびチョコ買っちゃったよ。←結局、買ってる(笑)

明日のゼミに備えて、早く寝ようと思ったけど、
アホなことを思いついて、どうしてもそれが作りたくって、
結局、かなり頑張って作っちゃって、更に疲労感アップ。(特に、目)
あかんやん!と自分で突っ込みながらも、出来栄えに惚れ惚れ(笑)←マニア

【PC作業のお供(BGM)】
本日バイン祭り!!バカの一つ覚えのように、聞きまくっております。
・GRAPEVINE「Chronology-a young person's guide to GRAPEVINE」
・GRAPEVINE「OUTCAST B-SIDE+RARETIES」
・GRAPEVINE「退屈の花」
・GRAPEVINE「覚醒」
・GRAPEVINE「Here」
・GRAPEVINE「Lifetime」
秋の夜長には、やっぱバインですな☆
バインの合間にテレビで少し某TバンドのPVを見て、聞いてたけど、
バインを聞いてからだと、某Tバンドの歌詞が陳腐に思えて仕方ない。
わりと、好きなのバンドなのにな。その曲も嫌いじゃなかったのにな。
まぁ、それくらい、バインはすごいってことですな。
今、あたし史上、最強にバインが好きかも知れない。わからんけど。


そうそう、W杯アジア1次予選最終戦に、
ジーコはがカズとかゴン中山とか秋田を招集する意向を示してるらしいけど、
それって、どうなの(- -;)?
「今まで一生懸命やってきた選手で戦い、感謝を示したい」って、ことらしいけど、
なんで、急に?もう消化試合だから?それって、失礼なんじゃいないの?
むしろ、最後までベストな布陣で臨まん姿勢はどうなの?
やっぱ、ジーコ嫌い!・・・トルシエ、プリーズカムバァーック(泣)


2002年10月14日(月) パスタな生活




SOUL FOUNDATION / イボンヌ