ニワトリとヒヨコ
2003年01月15日(水)

サイン帳
住所や電話番号、誕生日や血液型だけに飽き足らず、
趣味や特技、好きな食べ物だの、好きな歌手だの、好きな人だの、だの、だの、
プライヴァシー大公開のアレですよ、アレ。
女の子は誰もが1回は書いたり、配ったりしたことがあるはず。
あたしも、小学生から中学生の間、年賀状シーズンに書きまくった覚えがある。
しかし、そんなサイン帳も学年が上がるにつれ、だんだん下火になり、
今じゃ、全く見かけなくなったモンです。

それを、見ました、昨日。
美香りんがカテキョ先の子から「書いて」ともらってきたらしいのです。

「あ、今時の小学生もこういうのやってるのね…」と少し感激。
ほら、今時の子は進んでるからさー、こういう昔からあるやつが残ってると
ちょっとホッと安心するんだよねー。(←おばちゃん)

しかし、サイン帳の内容は更にエスカレートしてます!
なんか、書くこと多いよ(汗)
お決まりの「好きな人いる・いない」コーナーも…
好きな人の告白したかどうかなんてほっといてよ(苦笑)

ちょっと衝撃を受けながら、ぎっしり書くところのある裏も見てみる。
おぉっ!心理テストなんてついてるよ!!
書いてもらった人の本当の心を読み取ろうってのかい?(笑)
あたしが書くやつじゃないけど、早速挑戦。


Question.あなたの前にニワトリとヒヨコがいます。
     それぞれ、何羽いますか?




直感で皆さんも考えてみてください。
あたしも即答。
「ニワトリ2羽!ヒヨコ170羽!!」

しかし、心理テストってのは、結構当たるのが不思議だよ。
あー、でも、当たるやつと当たらないやつの差が激しいような…。
やっぱり、心理学的に緻密に計算されているんかねぇ。
そんなこともない気がするんだけどさ…。
う〜ん、微妙。
この問題は当たるんだろうか。
…この問題、適当っぽくないか??

ヒヨコとニワトリで何が分かる!
ヒヨコとニワトリの数で、あたしの全てが見抜けるとでも思ってるの??
と、高飛車に言ってみたり。



さて、そんなヒヨコとニワトリで何が分かるかというと・・・・
ニワトリの数は、あなたの本当の友達の数。
ヒヨコの数は、あなたのことが好きな人の数。


「・・・。」
うそん(笑)
あたし、どんだけ友達少ないん、どんだけモテてんの(笑)
ってか、170人って!自意識過剰や!!
めっちゃ、恥ずかしいわ!!(笑)
ここまでくると、ちょっと笑える。

しかし、これは、絶対当たってないな(笑)
ヒヨコとニワトリの数が、
どうして友達と好かれている人の数に置き換えられるのか!
大体、ニワトリトヒヨコって親子じゃん!(無意味な突っ込み)

けっ!
信じてやらねぇ!!(捨て台詞…笑)

2002年01月15日(火) パグ 2nd




SOUL FOUNDATION / イボンヌ