激凹み
2002年12月02日(月)

いつもにまして、自分の世界に入ってます。
おそらく、分からない人には「はぁ?」と切り捨てられるようなことです。
あたしにとっては大事件で、
ホントはこんな事書かない方がいいのかもしれないけど、
でも、何かに残しておかなければ、と少し気を持ち直して、
これを笑って読める日がくることは無いだろうけど、
現実から逃げてばかりじゃいけないと思い直しつつ、キーボードに向かいます。
こんな話しちゃってごめんなさい。
あたしのポリシーに反するけど、書いておこう。残しておこう。 


「辛い」その一言に尽きるかもしれないしれません(泣)
連日、色々と凹む原因はあったもののトドメを刺された感じです。
ヤバイです、ほんとヤバイ。
普段日記で弱音を吐くのはみっともない事だと思っているあたしも、
今日ばかりは、どれだけ弱音を吐いても物足りません。
単純に、ただただショックです。

GRAPEVINEリーダー西原誠脱退

大好きなバンドの大好きなリーダーが脱退する事が決まったそうです。
昨日、公式の発表の前に雑誌の予告欄に掲載され、大騒ぎ。

凹みまくりで学校へ行って友達の優しさのおかげで
ちょっと回復して帰ってきたのですが、
帰ってきて公式HP見て、茫然としました。
公式な発表が出ていました。
せめて、公式な発表で知りたかったと思いつつ。

涙は出ませんでした。だって、現実味が無くて。
全然信じられないです。

リーダーは何やら難しいジストニアという病気で、
ベースが満足に弾けなくなって、去年一年、手術&リハビリで休業していました。
そして、今年の5月にめでたく復活し、
この間アルバムも出て、年明けからツアーも始まる予定だったのです。

なのに、どうして。  
脱退理由は一旦は回復したジストニアの症状が再発したからだそうです。
怨むべきは病気なんでしょうか。
もうこれ以上の治療は不可能との診断する現代医療でしょうか。

リーダー休業中のライブでサポートベーシストのカネヤンの最前列で
カネヤンから手渡しでタオルを貰ったあたしですが、
それはやっぱり、リーダーあってのサポートのカネヤンで、
リーダーが休業しているという状態のバインだったわけで、
リーダーがいなくなったという状態のバインは考えてないわけで、
これからどこへ向かうんだ、バインは。
なんだろう、この喪失感は。

ファンのあたしがこんなに辛いってことは、
メンバーはもっと辛いってことで、
それ以上にリーダー本人が辛いってことで、
どこにぶつけていいのか分からない気持ちでいっぱいです。

受け入れようとする気持ちとまだ信じれていない気持ちが混ざり合って
ホント気持ち悪くなる。
ほんとにやりきれなさでいっぱいです。

こんな凹んでる状況に追い討ちをかける奴もいるし、
それを「無視る」という方法でしか対処できない自分にしばし言い訳。
お願いだからこれ以上、落ち込ませないで。
明日はもう笑って学校へ行くから、ちょっと逃亡させてください。
そしたら、これからバインのCD聞くときも、来年のツアーも、
いつものあたしで楽しめるかな…。





SOUL FOUNDATION / イボンヌ